エリア・駅から探す

耳鼻咽喉科|神奈川県のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 2,185
  • 湯山耳鼻咽喉科クリニック

    井土ヶ谷駅 徒歩2分
    みっちーさんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    優しく穏やかで安心しておまかせできる先生です。話もさえぎることなく聞いてくれて、説明もしっかりしてくださり、高圧的でもありません。
    受付や看護師さん達も優しいです。電話もしたことがありますが、親身に聞いてくれて対応もいいです。看護師さんはアンパンマンのエプロンをしてるので、子どもは喜ぶと思います。
    我が家は転勤族がゆえに今まで全国いろんな病院に行きましたが、この病院は当たりだと思います。また次の転勤まで、お世話になるつもりです。
    予約は直接行って受付表にも書けますが、広い院内でもないので、webで予約したほうが待ち時間もあまりなくスムーズです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • おさふね耳鼻咽喉科

    川崎大師駅 徒歩6分
    ひらいさんの口コミ
    (30代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    過去の口コミで評価が高かったので診てもらいましたが、病気の説明もほとんどせず、偉そうな態度の医者でした。
    こちらから聞いてみても、聞こえていないんだかなんだかたいして説明せずです。
    説明はたいしてしませんが、そこそこちゃんと診て治療してくれたところは良かったです。
    医者以外のスタッフも近隣の病院に比べると丁寧とはいえない態度で残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • おち耳鼻咽喉科

    相模原駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/60代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    誰も待っている方はいなくて、えっ?という感じでしたが、人の話をろくに聞かず否定的な事を言い、ささっと見るだけでおしまい。
    本当にいやーな気分になりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大倉山耳鼻咽喉科

    大倉山駅(神奈川県) 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    予約制なので待ち時間が少なくて良いです。お会計もあらゆる電子決済が利用できます。耳鳴りで受診しましたが、しっかり検査して、ご説明頂き、急性期に比べ落ち着いてきました。検査の際、閉所が苦手なことを伝えると毎回付き添ってくださり、先生もスタッフの方々も皆さん親切です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 倉田耳鼻咽喉科

    YRP野比駅 徒歩1分
    キャサリンさんの口コミ
    (神奈川県/60代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    数年振りで行ったら先生が変わられてました。
    喉が痛くて受診。
    驚きました。喉は瞬間見たか見ないかで。首は痛くないですか?と聞かれ、痛くないです。つばを飲み込むにも喉が痛いです。
    胸やけはしますか?と聞かれ、二三ヶ月に一度あるかないかです。
    あなたの痛いところが解りませんね。
    と、言われ、何でよ??喉が痛いって言ってるのに、出された薬は、抗生物質と胃の薬。なぜ要りませんと言えなかったのだろう。とっても不愉快にな先生でした。
    二度と行きません。
    以前いた先生はとても良かったのに。。。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 耳鼻咽喉科樋口医院

    鶴見駅 西口バスターミナル交差点前 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    年寄りのおじいさん先生、テキパキはしてますが優しさはありません。

    受付や順番を回すスタッフはほとんどの方がイライラしていて不機嫌で無愛想です。
    特に子連れには冷たい印象でした。
    2歳の下の子を連れていくと「あなたはこっちに来ないでソコにいなさい」とか
    「3人で来られると邪魔なのよ」など、とにかくグサグサ言ってきます。

    ひさひざにメンタルがやられました。もう行かないです。
    感染症対策
    入り口にアルコールが置いてあるのみ
    この口コミは参考になりましたか?
  • マナクリニック

    下曽我駅 徒歩10分
    投稿者シリウスさんの口コミ
    (50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    入口で保険証(マイナンバーカードは初診だとダメ)
    最初に連絡先カードを渡されるので記入し、受け付けに出すと 中で待つように言われる。中庭に木がある待合室だ~と思ったら そこは内科の待合室らしく 耳鼻科は少し奥に 耳鼻科中待合があった 25分ほどで呼ばれ 女医さんに症状、いつ頃から?など聞かれ 鼻にエアー?をかけられて その後少し鼻の中を観察。鼻奥に何かを突っ込まれるかな?と思ったがそんな事全く無く 少し腫れていますね。と  その後 薬を飲んで眠くなった事が無いか聞かれ 無いです と答えると少し強い薬と目薬を出します。 と多分5分ほどで診察終了。
    カルテを渡すからそのまま中待合でお待ち下さいと言われ 2分ほどでカルテを渡され 受付に出すよう言われる。 受付に出すと椅子で待つよう言われ 2分ほどで再度呼ばれて会計 あっという間に終わる
    感染症対策
    入口外にアルコール消毒液設置
    この口コミは参考になりましたか?
  • みなみさんの口コミ
    (20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    いつもの病院が休診日でした。ここに行かれたことのある方数名から、話や噂は聞いていましたが看護師の対応にびっくりしました。子供に対して冷たい対応に、悪いこともしていないのに何度も何度も注意をされ、、診察に来ているのにずっと怒られているようで不愉快になりました。院内の雰囲気もピリついていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 平石耳鼻咽喉科医院

    金沢文庫駅 西口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    30年くらい前から風邪の時に利用している。昔からそうだったが、風邪や花粉シーズンは必ず混んでる。2024年2月現在も予約が出来無い。今回は診察まで2時間待った。過去にはもっと待ったこともある。体調が悪い時に我慢して待合室で待たなければならないのは辛い。体調が悪いから病院に行くのだから、予約は絶対に出来た方が良い。システムに頼らず電話と診察券の番号だけで実現している病院もある。是非とも予約出来るようにしていただきたい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    受付の人の声がデカすぎて患者の悪口を言ってるのが丸聞こえ。デカい人ともう1人が新人への指導なのか感じが悪く見てて不快。混雑時偉そうにギャーギャー騒いでて引いた。先生は余り話を聞いてくれる感じではない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 西山耳鼻咽喉科医院

    上大岡駅 徒歩12分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    まず、受付のかたの対応が不親切だし、いつもは空いてるのに花粉症シーズンで混んでるからか余裕がない感じです。感じが悪くて攻撃的なものの言い方。空いてる時にしか来たことがなかったので、いつもは優しく対応してくださっていたので違いに驚きました。
    もう利用したくないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 耳鼻咽喉科西村医院

    瀬谷駅 北口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    初診で伺いました。とても混んでいるとは聞いていましたが90分以上待ちました。

    まずは受付の方、テキパキはされてますが中でずっとおしゃべりされてます。その時点で嫌な予感。

    そして診察ですが、耳の中を診るのはとても危険なので子どもの身体を抑えることは仕方がないとは思います。が、先生が痛がってバタつかせてしまった子どもの足を乱暴に払ったのがとてもショックでした。看護師さんは泣きじゃくる子どもによくがんばったねと声をかけてくださいましたが、先生は迷惑そう。うちの子より前に診察されていたご高齢の患者さんへの対応も面倒そうで威圧的に感じました。

    そして極め付けは、受付の方が処方箋と診察券を片手でポイっと渡してきたこと。私も以前クリニック事務の仕事をしていましたが、ありえません。

    きちんと診ていただけはしましたが、耳鼻科は他にもあるしもう二度とこちらは利用したくありません。病院なんてそんなもんと割り切るには、嫌なことが多すぎました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 緑園都市耳鼻咽喉科酒井医院

    緑園都市駅 徒歩1分
    まおまおさんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    突発性難治が再発しました。初めてなったのは、
    6年前でしたが、
    去年にまた耳が聞こえなくなってきて、

    その時にこちらの病院に来て、先生の的確な診察によりすぐ点滴治療を始められ、年齢とともに回復はどこまでできるかという所でしたが、
    4ヶ月点滴治療に行き、
    聴力回復しました。仕事しながらでしたので入院したりできなかったので通院治療ができた事
    本当に感謝でいっぱいです。
    先生の言う通りの治療を素直に受けた結果だと思います。それからはうちの息子もお世話になり、
    10歳の息子も、『この先生は僕の病気を的確に、判断して治してくれる凄い先生だね。今まで行った小児科や耳鼻科はなかなか治らなかったけど、ここに来たら2回薬飲んですぐ治まるよ。言葉はきつい所あるけど、患者さんのお話聞いてしっかり、
    治療して治してくれる先生だよ。』と言ってます。
    先生からの
    「耳はおかしいなとおもったらすぐ来なさい。
    というお言葉通り行くようにしてます。」
    薬も的確に判断してくださりその度に、耳の回復は本当に早くなりました。

    看護師さんやスタッフの方もとっても優しいです。

    先生のお言葉は、人によってはきっと、
    不満かもしれないですが、
    身体の問題を早く解決して
    治したい!と思う強い気持ちの方はおススメです。
    症状の声を聞くだけで、的確に診断してくれます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (10代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    何回かお世話になっていてスタッフの対応も柔らかでキャリアを感じアットホーム感はあります。先生もいつも同じではなく、たまたまですが咳がおさまらないので肺炎とかを心配して質問したらそれは内科に行ってくださいとそっけなく下を向いて言われました。呼吸器内科とか具体的に伝えていただければわかりますが、わからないから聞いている人に言うには不親切と感じました。
    子どもはお医者さんて疲れる仕事なのかな?と気をつかって言ってましたが非常に残念な対応に感じました。
    感染症対策
    広い医院ではないですがほかの患者さんにひろげないような取り組みをされていると思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    子供が利用していることをきっかけに受診をしました。
    前々から感じていましたが口コミの通り先生は感じがよく、テキパキしていて的確な治療をしていただいてると思います。
    しかしながら女性受付全体の対応が悪すぎて非常に残念に思います。
    全ての人に共感はしてもらえないかもしれませんが指摘、注意が多く言い方も感じが悪いです。
    他の口コミからもありましたがここまで感じの悪い人が集まってることに驚きを隠せませんでした。
    先生が素晴らしいだけに残念でなりません。
    先生は気付いていないかもしれませんね。
    頼れる場所がないだけに女性応対に関しては我慢してる方が多く感じます。
    長く待たされるので色々な方の反応を見ていますが女性との応対が終わると明らかに顔に出てる人たくさんいます。
    それを知っていてわざとその対応をしているのか、本人たちも気付いていないのか分かりませんがこの口コミを知っていただいて少しでも良く変わって欲しいと願います。
    忙しいのもわかりますがプロですし、そこはあまり態度に露骨に出さないでいただきたいなと思います。
    体調崩して良いコンディションでない方が来院されるので気配りは少し必要なのではないでしょうか?
    本当に残念です。
    人が変わるか対応がよくなりますように。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    予約をして行きました。
    入り口に発熱がある方は電話で内線にかけてくださいとなっていたので内線をかけましたが、エラーになっていたようでかかりませんでした。
    窓ガラス越しに若い看護師さんがいて私に気づいているにも関わらずずっと知らんぷり。暇そうに立っているから声をかけたかったのですが、発熱がある人は一般の入り口には入ってはいけないと書いてあったのでかなり困っていました。
    そこに別の看護師さんがたまたま来てくれた途端、今まで知らんぷりをしていた若い看護師さんが慌ててきて対応し始めて、先輩が来たからそういうかんじ?とかなり不愉快でした。
    仕事してるふりって案外みんな気づいてると思いますよ?
    具合悪い中不愉快でしたが、先生はとても優しくて話しやすかったので、今後も通おうかと思いました。

    しかしその後症状が改善できず、予約ができませんでしたが、HPには予約なしでも診療時間内ならOKと書いてあったので、行ったところ、今日は予約でいっぱいなので見れませんと言われてしまいました。
    予約でいっぱいなのは仕方ありませんが、それならHPと統一してください。

    先生が本当に優しくて話しやすかったので通いたかったですが、もう行くことはないかな……
    医院からの返信
    まずは何より、症状は改善されましたでしょうか。お大事にされて、お元気になられておりますことを心より祈念いたしております。
    この度はご不快な思いをさせてしまい、大変失礼をいたしました。そのような中でも私に対してあたたかいお言葉をいただき、誠に恐れ入ります。
    入口の電話子機ですが、外線電話が複数入っていると使えない場合があります。ちょうど使用できないタイミングであったのかと思います。申し訳ありません。設備、仕組みについて設備の担当者と相談して、再度みなおしを検討いたします。
    スタッフについてですが、受付スタッフのご対応が遅れ誠に申し訳ありません。花粉の時期はいつも以上に患者さまへのご対応が重なることがあるかと予想されますので、再度スタッフ皆で再確認し、できるだけお待たせをしないよう、ご不快な思いをいただかずにご対応できるよう、精一杯努力いたします。
    HPの記載についてですが、確認いたしました。ご指摘いただいた”診療時間内にご受診いただく”記載の下の文が、当院の開業後しばらくして追加されたもので”診療時間を著しく超える場合に診療できないことがある”というものになります。当初、受診いただいた方皆様を拝診していましたが、毎日のようにお昼休みなしで、23時過ぎまで診療を行う時期があり、私もスタッフも疲弊し診療の質を保てなくなったことから、やむを得ず診療に制限を設けるようになった次第です。継続が必要な治療や薬があるなど、制限を超えても拝診申し上げることもあるのですが、お断りとなってしまうことがあること、大変心苦しく思っています。HP記載がわかりにくかったかもしれません。WEB担当者と相談いたします。
    根拠に基づいた医療を適切に提供できるよう、医療についても、環境整備についても考えること、改善し続けることをやめず、精進いたします。
    貴重なご意見をいただき、改善の機会をいただき誠に有難うございます。
    どうぞお大事に、お元気でいらっしゃるように重ねてお祈り申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大船こどもとおとなのクリニック

    大船駅 笠間口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    耳鼻科の先生の感じが非常に悪いです。症状を言っても、突き放すようなものの言い方で残念でした。対応も不満です。花粉症の薬が欲しいと言ってるのに、処方されたのは7日分の抗アレルギー薬。そういう決まりなのかもしれませんが花粉症で毎週なんて通院できません。普段通院している耳鼻科が混んでて予約が取れなかったため、花粉症くらいどこの耳鼻科で診てもらっても同じだろうと思い初めて行きましたが、空いてるも納得です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    今までネット予約を3回試みましたが、枠が埋まりとれずにいました。
    そのため電話した上で直接伺ってみたのですが診ていただくことができませんでした。人気で混んでいるのは仕方がないですが、窓口の対応が悪すぎます。評判は良いようですが、先生の前にまずは受付で印象が変わります。もう少し配慮が必要だと思います。
    医院からの返信
    ご意見をいただきありがとうございます。ご指摘をいただきました窓口対応につきまして、再度確認を行いました。直接のご受診の際につきまして、休み明けの月曜日、木曜日は特に混雑することが多く、早い日は10時ごろに診療枠が埋まってしまう場合があります。実績としては、火曜日、金曜日、土曜日は直接受診される方の枠が残ることが比較的多いです。WEB予約のみだと、インターネットをご利用いただけないご高齢の方など、病気があっても受診できないということが増えることをよしと思えず、WEB、電話、直接受診の枠をそれぞれ設けています。できるだけ必要な方に適切な医療を提供できるよう、精一杯考え努力し、必要な改善を行っていきたいと思います。また、受付対応につきまして、スタッフと接遇について再度確認を行いました。受診できない方に申し訳なく、診療枠をぎりぎりまで増やしている関係でクリニックのお昼休憩がなくなることも多いなか、スタッフも努力をしているところですが、よりよい医療を提供できるよう、高みを目指して一同ひとりひとり、精一杯の精進を続けてまいります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 菅野耳鼻咽喉科

    鷺沼駅 バス5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    機嫌が悪かったのかデフォルトなのか、副委員長は表情も口調も怖くて威圧的な感じもあり怖かったです。気になることも聞けず不安が残ったまま帰宅しました。
    怖かったのでもう一度かかることはないと思います。

    スタッフの方は感じが良く、テキパキとされていて好印象でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    人気なため混んでいますが、人気な理由がよくわかるくらい良い病院です。

    苦手な鼻の処置で通院続けられるか不安でしたが先生が明るくて優しいので頑張ろうという気持ちになります。
    子どもも大人もこの先生なら安心してみてもらえます。地元にこんな素敵な病院が開院してとても嬉しく思います。ありがとうございます。
    待ち時間はwebでみることができ、受付の方も感じが良かったです。
    感染症対策
    全て最新の機器を導入していてとても力を入れているみたいです。発熱外来があります。支払いは現金のみみたいです。
    医院からの返信
    この度はご評価をいただき誠に有難うございます。望外なお褒めをいただき、ご期待に沿うように精一杯努力いたします。根拠に基づいた適切な医療を提供できるよう、医療面も環境面もスタッフ一同精進いたします。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

耳鼻科(耳鼻咽喉科)|神奈川県のクリニック・病院の口コミ・評判を2,185件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。