おち耳鼻咽喉科への口コミ
並び替え:
- 新着順
- 参考になった順
-
投稿者さんの口コミ(神奈川県/60代/女性)2024年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
誰も待っている方はいなくて、えっ?という感じでしたが、人の話をろくに聞かず否定的な事を言い、ささっと見るだけでおしまい。
本当にいやーな気分になりました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/40代/女性)2023年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人その他
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
もう半年~1年ほど前の診察でした。中学生の息子がアゴ辺りから耳が痛く、どこの科で診てもらったらよいのか分からないので、はじめてこちらにお世話になりました。
「アゴから耳にかけて痛いような症状で」と伝えたところ「所見ですね?それでうちに来たの?」と言われました。「アゴの痛みの方が強いようでどの科で診てもらったらよいか分からなくて、症状もはっきりしないので。かなり痛みが強いようで」というようなことを伝えると「所見ね。ウチじゃないんじゃないの?」とあからさまに耳鼻科ではない態度で応対されました。
「症状」のことを医師は病気でもないものは「所見」というのかもしれませんが、普通の人は「症状」と言ってしまうと思います。
昔から名のあるクリニックだったの安心していったら、まさかこんな医師とは。駅前に越したので耳鼻科を変えようとこちらをうかがったのですが、この医師の対応にはかなりショックでした。
しかも、10代の我が子は精神障害で手帳を持って掲示しています。普通の人に対してもですが、心を病んでいる子に対しての診察では無いなと感じました。帰ってからも子どもから「あぁいう先生の所では診てもらいたくない・・・」と更にダメージを受けていました。
他の方も書いていますが、医師の態度は改めた方が良いと思います。患者は辛くて助けを求めに来ているのですよ。それを分からないのはどんな医師も不適合者だと思います。感染症対策受付の事務の方は親切でした。事務員さんに救われているクリニックかなと感じます。
永年通っている方には親切なのかもしれませんね。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
マスクさんの口コミ(神奈川県/40代/女性)2022年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間待ち時間なし
説明して診察かと思ったら初めて貴方の言ってる事がわからない、
なぜここに来た?
腕を組み
態度が悪い医師でビックリしました。
こんな医師は初めてです、
カルテは投げるような触り方
二度と行かない、
すぐ他所の耳鼻科行ったらちゃんと検査してくれました。かなり態度悪い医師ですね、
空いてた理由がわかった
他所の耳鼻科は混んでいました。何しに来たんだ!
診察に決まってます。感染症対策態度改めた方がいいです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/20代/女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニューその他
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
事実を述べただけなのになんで嘘をついていると言われるのか?
とてもありえない。
たまたまそういう事実があったから受診しただけであって態度は偉そうにしてるしはっきり言って二度と利用したくない。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
タイプゼロさんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
毎年、花粉の時期にお世話になっています。患者の立場に寄り添ってくれる先生です。薬も細かく処方しては患者の状態を確認して変更したり処方期間を延ばしたりといろいろと考えてくれます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
よこはませんさんの口コミ(男性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
舌下療法でかかっています。花粉症がひどいので、時期によっては飲み薬も併用しています。駅に直結なので、アクセスが便利で傘いらずです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
aaaさんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
院内が清潔に保たれている印象でした。
待合室では手指消毒と検温器の完備はもちろんのこと、空気清浄機が数台設置されていて、コロナの感染予防対策をかなり意識されており、安心して受診できました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/40代)2021年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
空いているから待ち時間が少ないので受診しに行きますが、本当は行きたくない病院です。
医師は偉そうで、話をしても人を小ばかにする態度でホントいつもイヤな思いをしています。
人の話は聞かず、一方的に話して終わり。
言っている意味がわからないから聞き直しても同じことを繰り返すだけ。
看護師も医師程ではないですが冷たい態度でイヤな気持ちになります。
気持ちよく受診したいというわけではなく、普通に受診して普通に帰りたいのですが、いつもイヤな気持ちで変えることになっています。
とりあえずで受診して薬をもらいたい人は是非お勧めですが、イヤな思いをしたくない人は避けた方がいいです。3人が参考になったと言っています。投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/40代/男性)2020年9月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間待ち時間なし
とてもひどい対応でした。
扁桃腺がひどく腫れてしまい3~4日高熱がでたので行きました。
一日目:入口の対応からかなり警戒され、院内の物は指示があったもの以外触れないでください。と注意を受けました。まぁこのご時世これはしかたない。と納得。時間はかからず先生のところに通して頂き、症状説明。私自身この季節よくかかる症状で子供もいるので去年かかった溶連菌感染による扁桃腺炎かな?と思ってました。ので、先生に溶連菌検査してもらえますか?と伺うと『何で調べたかわかりませんが決めつけるのはよくありません。私はEBウイルスの可能性が高いと思います。ので血液の採取します』と一方的な感じ。なんか感じ悪いな。とは思いましたが先生が言うのなら。と思い溶連菌検査も同時に行ってもらえる約束で血液採取しました。検査の結果は5日後まだ来てください、そこまでの薬だしと来ます。と言われその日診察終了。帰り際、溶連菌検査です。と言われて喉をぐりぐりやられた器具が台の上のお皿に放置されていて気になりました。
5日後 結果を聞きに再度当医院へ。
結果、EBウィルスじゃなかったです。とのこと。
ではなんなんですか?と質問すると、『扁桃腺がはれてるからひどい扁桃腺でしょ~?』とめんどくさそうに言われました。溶連菌のほうはどうでしたか?と聞いたら、『前回結果言いましたよね?あっちはないですから』と言われました。(言われてませんww)またお薬だしますんでしばらく様子またしばらく様子みましょう。と言われ、なんか腑に落ちないな。と思いつつ、会社から診断書の提出を求められていたので診断書の作成をお願いしました。そこから医師の態度が一変。『あまり長い時間かけてもしんどいと思いますので点滴治療に切り替えましょう。おおきな病院に紹介所書きますのでそこで引き続き治療お願いします。診断書もそちらでお願いします。』とのこと。ちょっと無いな。と思い、さっき薬だすから様子見ましょうって言ってましたよね?なんで診断書の話したとたん変わったんですか?と問いただすとあまり長期化しても患者さんに負担がかかる。の一点張り。では、向こうにお世話になりますので通院は切り替えますがここまでの経緯は会社に報告するので診断書は書いてください。とお願いしました。『え?有料ですよ?』『作成に時間かかりますよ?』『先方にだしてもらえなかったら来てください。』あ…この医師はとにかく診断書書きたくないのだな。と察し、もういいです。と断り紹介の近くの更生病院にいきました。
更生で診断して頂き、結果、溶連菌感染による扁桃腺炎とのこと。その日、翌日と2回点滴治療を受けました。熱も引き、喉痛みも落ち着きすぐ職場復帰できました。
こんなに早く解決するならはじめから更生病院にいけばよかったです。と言いますか、私がお願いした検査は行わず、医師の思い込みの診察、処置をし、最後、診断書も書いてもらえず。何一つ患者ファーストでは対応してくれませんでした。すべて医師ファーストです。ついでに言うと受付の方もおサイフの中身を確認せず来てしまった私も悪いのですが手持ちが少なく、お金を近くの銀行におろしに行きました。戻っておいくらですか?と聞いたら『今から計算しますのでお待ちください。』と言われました。この数十分間なにしてたの?と思いました。そこから20分くらい寒い廊下で待たされました。(熱があるからとのこと)その後、おつりを返す時も淡々とした態度に腹がたちました。
言うまでもありませんが二度と行きません。4人が参考になったと言っています。投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ハルさんの口コミ(女性)2020年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
予約をするとすぐにみてもらい、的確に診療してくれます。
以前は先生もあっさり、受付の人は冷たいって感じでしたが、すぐにみてもらえて薬も多めにもらえるのでそこはあまり気にせず行っていました。
今回、久々に診てもらいましたがなんとなく皆さんの雰囲気が良くなっていて、とても気持ちよく終われたので次もこのままだといいなと思いました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2019年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
はっきり物を言う先生でとってもわかりやすい。
質問にもきちんと対応してくれる。
花粉症の時期はとても混むが、対応が早いので、待ち時間はさほどかからない。
それでも、予約優先のため予約をしていくのがオススメです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告