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小児科|神奈川県のクリニック・病院の口コミ

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1 ~ 20 件を表示/全 1,976
  • バンビーナ小児科

    北山田駅(神奈川県) 1番出口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    とても的確に診察していただけます。

    (普段こちらがかかりつけなのですが、たまたま休診日に発熱をしてしまったため、)
    他の医院で「風邪」と診断され、処方された薬を服用しましたが改善しませんでした。
    改めてかかりつけであるこちらの医院で受診しましたところ、溶連菌感染症だと診断をされました。

    こちらの先生は厳しいですが、診断は的確だと思います。
    (本当に厳しくて滅入ってしまうことがありますが、おっしゃることは真っ当だと思います。)
    特に溶連菌については初期の段階でも見つけてくれます。
    信頼のおける医院だと思います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受付の方も、院長先生もとっても優しくおおらかな人柄で話しやすいのですが、女性の先生の対応がとても不愉快だったので投稿します。

    子どもが39度の発熱が4日続いていたので2日前にも院長先生に診察して頂いたのですが、再度受診しました。
    女性の先生は初めから上から目線というか、早口で横柄な喋り方をするのですが、子どもも心配ですし折角WEB予約をして並んで受診をしていますし色々質問していました。
    ヨーグルトなどに粉薬を混ぜても飲まずに終わる…という事が続き結局薬が飲めていないので再度咳止めと解熱剤が欲しいと伝えたのですが、「え、飲まないんでしょ?(処方する意味あります?)」的な返事だったので、
    私的にこうしたら飲みやすいかもしれませんとか、シロップの方が飲みやすいかな?とか相談したかったのですが。結局坐薬だけもらいました。

    問診票にヒトメタウィルスが保育園で流行っているようです。と記入したのですがそのことに何も触れずに診察が終わったので、診察室出てから再度受付の人に相談して診察して貰いました。
    「あーヒトメタは普通の風邪と対応が変わらないので、まぁ高熱出て5日間くらいして検査してもいいかなーと思ったんで何も言わなかったんですよねー分かります?お母さん」と、何も分かってないくせに質問してくるなと言わんばかりに早口で説明され、とても嫌な気分になり診察室を出ました。

    小さいお子さんがいらっしゃる親御さんは、発熱だけでも色々心配になるだろうし、もう少し患者さんに寄り添った言葉や態度をして頂けないかな…と思いました。
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  • シティクリニック

    センター南駅 バスターミナル方面5番出口 徒歩1分
    Sakuraさんの口コミ
    (20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    検査を色々して下さり、的確な診断をしてもらえて、薬もよく効くので親子共々通ってます。ですが、受付と看護師(優しい看護師もいる)の態度がものすごく不快になることが多いです。特に受付はロボット?と思うくらい感情がなく会話が成り立ちません。まぁ診断の上で支障はないので気にしないようにしていますが。看護師も1.2人は親切な看護師さんがいます。が、残りの看護師は本当に態度が悪いし、子供にも厳しいです。更年期?と思うくらいイライラされてます。先生は私にとってはすごく合ってる先生です。
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  • 石井小児科・心臓小児科

    鶴見駅 徒歩3分
    投稿者ねーさんの口コミ
    (50代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子供が小さい頃から通院してます。
    最近スタッフが変わり、高圧的な印象をうけました。

    以前のあたたかい雰囲気のスタッフさん達が子供はじめ親も好きだったので、改善してほしいです。

    先生は、かわらず優しく的確な診断をしてくれるので信頼してます。
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  • 日本医科大学武蔵小杉病院

    武蔵小杉駅 北口 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    大きい病院なので待ち時間は長いです。初診で3時間、予約で1時間でした。入院する際も予定の時間に受付してその後30分待たされました。
    病院はとても綺麗です。そして小児科の看護師さん達もとても優しかったです。ただうっかりが多いのか備品を渡し忘れてたり布団がなかったり、病室の説明もなく2日くらい戸惑い、都度聞かないといけないのは面倒でした。(他の患者さんへの説明が聞こえてきて知ることが多かったです)もう少し詳しく書いてる説明書でもあればいいと思いました。
    ベッドは子供と一緒に添い寝、付き添いは食事がないので院内のスタバかセブンイレブンです。シャワーは予約制で入れました。(ドライヤーありました。)子供は看護師さんが沐浴してくれます。

    ちなみに面会にきた夫は受付の対応が悪い、15分の面会で割引があっても500円取られたとぼやいてました。
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  • あい小児科アレルギー科

    能見台駅 徒歩6分
    あいさんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    1歳の健診、予防接種のため受診しました。子どもの咳が気になっていたため受付で予防接種は先生に相談してから行いたいと伝えたところ、面倒くさそうに「お母さん的には打てるの?」と。判断に迷うから相談したかったのですが。「おたふくも希望なら書類だけとりあえず書いて」と予診票をさばくのを優先したい感じが伝わってきました。子どもは具合が悪かったこともあり健診中に大泣きしてしまいましたが、その看護師さんはおもちゃを見せても泣くとわかったら去っていきました。小児科の看護師さんとは思えません。
    予防接種は1週間後に延期となり、私が受付で日程を確認すると「そう」の一言。ひとつ結びで眼鏡をかけた方です。いつもは感じの良い受付や看護師さんもいるので、冷たい対応に嫌な気持ちになりました。せっかくの1歳の健診だったので、他の病院を予約すれば良かったかなと思いました。
    病院は発熱でなければ予約しなくても受診できるのはありがたいです。先生も穏やかな口調で診察をしてくれるため、質問しやすいと感じています。待ち時間も少なめです。
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  • しろくま内科小児科クリニック

    市が尾駅 西口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    完全予約制を謳ってはいないと思いますが、当日お伺いしても診療していただけませんでした。
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  • 有本小児科内科

    たまプラーザ駅 北口 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    最低な小児科です。二度と行きません。
    土曜日の午後に診察してくれる病院が限られており、初診で受診。ドクターの話し方が嫌味で、子供に対する対応も最低です。
    娘は発熱しており検査でコロナと判明。待合室とは別の個室に通されたのですが、個室に入ってきて第一声、熱があり壁にもたれかかるように座っていた娘に「ちゃんとまっすぐ座ってくれる?消毒する範囲が広くなっちゃうから」と。
    その後、「熱が出たのはいつ?」との質問に娘が「14時頃に37.6度でした」と答え、「じゃあ昨日と今朝は熱がなかったのね?」と聞かれたため、私が「昨日と今朝は平熱でした」と答えたら、「平熱じゃわからないんだよね、何度って言ってくれないと!」と。そう言うのであれば、熱がなかったのね?ときくのではなく、何度あったの?と聞くべきです。
    また、娘は喉が痛く、マスクをした状態で質問に答えているのに、聞こえないだの嫌味をチクチクと言われる状況でかわいそうでした。
    診断結果は、軽症なので風邪と同じ薬を出しますと言われ、うがい薬と咳止めテープと葛根湯とととんぷくを処方するとの説明。
    コロナなのに風邪と同じ薬なのか?と質問したところ、国から費用が高くつくコロナの薬は重症患者にしか出すなと言われている、今日も何人もコロナ患者診てきたけとみんな風邪と同じ扱いで処方している、との説明。
    最後に何か質問あるか?と聞かれたため、
    「今日ここにきてから問診票も書いていないし、一度も問診されていないんですが!この子、持病がありますけど何も聞かなくて診断していいんですか?」と言ったところ、「えっ?この子に持病があるの?そういうのは先に言ってくれないと。うちは問診票は書かせていなくて診察の中で問診している!」と。問診を兼ねての診察だと言うのであれば、最初からそれを伝えて問診してから診察しなきゃダメなんじゃないですか!とさすがに怒りが爆発して申し立てしました。
    その後の態度は軟化しましたが、結局、持病があることによりハイリスク患者扱いとなり、処方される薬もゴッソリ変わって、先生が国からの指示で処方しないと説明した高額な薬の方が処方されました。また娘は心臓に持病があるため、心拍数が上がる咳止めテープは取り止めになりました。
    こちらから持病を伝えなかったらどうなっていたかと思うと怖いです。既往症を確認せずに診察・診断しようとした上に、持病があるなら先に言ってとこちらに責任転嫁するなんて有り得ません。
    これまでいくつか小児科にお世話になってきましたが、こんな医者は初めてです。おすすめしません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生は冷めた感じの方で、淡々とお話をされます。愛想がなく、話しかけづらい雰囲気。オープンした当初に比べて先生の態度が確実に変わったと感じます。
    近くなかったら行かないと思う。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    電話対応が最悪です。問い合わせしたい事があり15時半頃にかけたのですが男性の方がでてその方の上から目線な電話対応。子供が風邪などでしょっ中かかっていたので私のなかではかかりつけの病院だと思っていたのですが、その方に名前を伝えたところ「かかりつけじゃないですよね~かかりつけというのは~」と。その日の朝にも問い合わせの電話をかけていてその時に出た女性の方はとても感じがよく先生がいま診療中で聞くことができないので14時以降にまた電話してください。と言われたので電話したのに。聞くこともなくその男性は無理ですねと。何様なのでしょう。
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  • 山下小児科クリニック

    センター北駅
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    体調悪いにもか変わらずすごい時間を待たされます。
    予約した1時間半後にやっと受診。
    予約の意味が全くないと思います。
    それなら予約を取らない方が良いのでは無いでしょうか。
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  • 上大岡こどもクリニック

    上大岡駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    毎回思うけど、事務の人たちが感じ悪い。
    いつも受付の時に体温計渡されてたから、体温計いただいてないんですけどって声かけたら、熱測りたかったら渡しますけどって言われて、さすがに腹たった。
    お熱測らなくても良くなったんですよとか言えないのに、事務とか受付とかやらないでほしい。
    不愉快。
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  • ちどりこどもクリニック

    本厚木駅 車12分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    日曜日やってるので高熱の娘を連れて受診しました。
    溶連菌とわかり薬服用しましたが、3日以上熱下がらず、予約もできない状態だったのでかかりつけ医に受診したら溶連菌の抗生物質が入ってないからそりゃ熱も下がらないよと言われました。
    以前からインフルでも隔離しないし、いい印象はありませんがさすがにこれは悲しくなります。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    4か月の子供の予防接種を予約してから行ったのに30分以上待たされ、予約の意味は?と思った。
    しかも風邪の子達と待合室は一緒で咳が飛び交う中で待つ事になり、予防接種専用の時間帯を少しでも設けるかせめて待合室と接種場所を分けて欲しいと思いました。近くでとても利便性はいいのに残念です。

    女性の先生と看護婦さんの対応は良かったです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    子供が発熱し受診しました。

    本来通いたかった小児科の発熱外来の予約が取れず、気が進みませんでしたが、子供の為に仕方なく受診しました。

    と、言うのも、受付の態度が本当に感じ悪い。

    数回行ったことありますが、毎回態度が悪い。
    何故、そんな横柄な対応をするのか不明。
    患者が、病院のこと全てなんか理解できているわけありません。
    でも、少しでも間違いがない様にHPを確認し行ってます。
    それでも、目を通し損ねる場合だってあると思いますが、問答無用の対応。

    たぶん、『ウチに適さない患者は来るな!』ってことでしょう。
    受付からそんな対応じゃぁ、行きたくないですよね、普通。
    でも、その普通の考えは通さない病院だと痛感しています。
    近くには丁寧な小児科があり、心底そこで、受診したかった。

    小児科の医療をもっと気持ち良くできる場所であってほしいです。
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  • おださが小児アレルギー科

    小田急相模原駅 北口直結 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    Googleの口コミがほぼ正解
    喘息に専門的なクリニックが他になく数年通っているが、応対が悪い、見下される(先生、看護師)、手際が悪い(受付、看護師)、早く受付を閉めたがる、12:30にギリギリに着きそうだが大丈夫か事前に電話をして、大丈夫と言っていたにもかかわらず、先生がダメといってるのでダメですと一点張り、ならなぜ電話で大丈夫といったのかとうも、ダメなものはダメなんでと日本語が通じないし一言の謝罪もない、その日は仕方なく救急にいった。
    とにかく酷い。
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  • 熊谷医院

    川崎新町駅 徒歩14分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    待ち時間の長さは相変わらず長い。先生はとても親切で丁寧な診察をしてくれます。また、看護師さんも親切な対応をしてくれますが、受付が壊滅的に対応が悪い。小児科がここしかないから行くしかないが、他があるなら行きたいとは思わない。
    溶連菌の診断が出た時、待合室で待つよう医師から言われて行って待ってると、受付の方は感染するでしょ、嫌だー、と言ってる声が。。
    案の定外で待つよう促された。感染するから致し方ないが、その態度は如何なものか。医療従事者としての資質はないと思われる。
    おすすめはしないかな。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    小児科も耳鼻科も先生はとても親切で丁寧に診てくださり、安心感がとてもあります。

    ただ予約していても番号が急に10くらい動いて間に合わなくなり後回しにされる事もあったり、発熱があるとネット予約をしていてもかなり待ちます。
    また発熱があると待合室に入れない為、車がないと熱で具合が悪くても外で待つしかない状態です。
    一応診察が近付くと発熱専用の待機室に入れますが、それまでは車のない人は予約していても長い時間外で待つしか選択肢はありません。
    (駐車場も他のクリニックと併用の為、道路まで並ぶ事も多いです)

    先日は雨が降っていて熱のある子供が30分以上立ち続けてそろそろ限界…と言うので、せめて晴れの日には出てるパイプ椅子とか出していただけないか聞くと、「雨が吹き込んできたら椅子が濡れちゃうので」と断られました。
    雨が吹き込むところで熱のある子を立たせるのは良いのか…と受付の対応にガッカリしました。

    先生はとても良い方なのですが、他の口コミにもある通り受付の方の対応はあまり好感は持てないです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    初診の時は、発熱、風邪症状で他の病院2件に断られたあと、受付終了5分前に電話問い合わせをしたところ「受付時間内に来られるなら大丈夫ですよ」と言って頂き、先生も淡々としておられましたがしっかり診ていただき、本当に助かりました。全ての方々の対応が良く感謝しておりました。

    先日の受診の際、アプリ予約が出来なかったので、時間内に伺いましたが、「受付は終了した。午後診察を予約してから来るように」と言われ、アレ?と思いましたが、その場は引き下がり午後に受診しました。
    人によって対応が違うのか?時間によって違うのか?初診以降はアプリの順番が取れなければ見てもらえないのか?午前は人数制限あり?
    院内にもHPにもアプリにも何の説明もないので、次回からもどうしたら良いのかさっぱりわかりません。かといって直接も聞きづらく、困惑しております。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    院内はとても綺麗で、先生も看護師さんも受付の方もとても親切です。
    装飾やDVDもあります。

    ただ、発熱の子は別室待機で別室が空き次第案内なので、インフルの検査などで待機の時間があったりするとなかなか部屋が開きません。

    部屋が開くまでは院外で電話待ちです。
    日にもよりますが、予約の順番よりも20番近くあとに案内されることもあるので、発熱で受診の時は待ち時間は覚悟した方がよいです。
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