ユミカ内科小児科ファミリークリニックへの口コミ
並び替え:
- 新着順
- 参考になった順
-
投稿者さんの口コミ(神奈川県/30代)2023年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
子供が発熱し受診しました。
本来通いたかった小児科の発熱外来の予約が取れず、気が進みませんでしたが、子供の為に仕方なく受診しました。
と、言うのも、受付の態度が本当に感じ悪い。
数回行ったことありますが、毎回態度が悪い。
何故、そんな横柄な対応をするのか不明。
患者が、病院のこと全てなんか理解できているわけありません。
でも、少しでも間違いがない様にHPを確認し行ってます。
それでも、目を通し損ねる場合だってあると思いますが、問答無用の対応。
たぶん、『ウチに適さない患者は来るな!』ってことでしょう。
受付からそんな対応じゃぁ、行きたくないですよね、普通。
でも、その普通の考えは通さない病院だと痛感しています。
近くには丁寧な小児科があり、心底そこで、受診したかった。
小児科の医療をもっと気持ち良くできる場所であってほしいです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/60代/女性)2023年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間5~15分
受付は本当に感じが悪い。喉の痒みで行ったのにコロナの検査をされた。看護師も感じ悪く、ニコリともしない。こんな病院はじめてだ。
もう2度と行かない。お勧めしません。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/30代/女性)2022年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
子供の発熱外来ではじめてお世話になりました。
抗原検査は本人か保護者がやる方針のようです。感染防止の観点からだと思うのでそれはそれで良いですが、担当した看護師?の方の対応が大変気分悪かったです。
子供本人の顔を使いながら、横から見て15センチ以上耳の位置まで綿棒を鼻に突っ込むようにと説明するので、しっかり会話を理解出来る小学生の子供は怖がって泣き出してしまいました。
説明が終わると仕切りを閉めていなくなりしばらく放置されます。10分ほどトライして子供を説得しましたが怖がってなかなか奥までは入れさせてもらえず。しばらくして仕切り越しに声をかけられたので、嫌がってしまって奥まで入れさせてもらえないことを伝えると、「小学生なら大丈夫だと思います。」だそうです。顔を隠してしまってできないと伝えると、頭を押さえつけたらどうですかと言われました。泣いている子供に優しく声をかけてくれるわけでもなく、子供からしたら絶望的な会話だったと思います笑
なんとか説得し検査を終えたあとも、子供の涙を拭くためにティッシュはいただけますか?と聞くと淡々と「感染防止の為お断りしてますのでご自分のをお使いくださーい。」と言われ仕切りをシャッと閉められました。何か気に障ったのでしょうかね。子供は唖然として泣きやみました。
小児科やファミリークリニックと謳っていると、保育士さんのような子供に慣れたにこにこ愛想の良いスタッフをイメージしますが、この方はちがいました。
ちなみにそれ以外の先生と看護師さんはとても感じ良く、子供のことも気にかけながら診察してくださいました。ありがとうございました。
ですが調べると私と同じような口コミが多くおそらくよくいるスタッフのようなので、子供を連れて二度と行きたくない場所です。少なくとも子連れには絶対におすすめしません。
また、コロナの抗原検査も以前他の病院では先生が普通にしてくれましたので、自分でやりたくない人はそういった所を探した方がよさそうです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/40代)2022年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
抗原検査担当の看護師さんが、ぶっきらぼうでした。
嫌がる子供の鼻に検査キット入れるなんて、素人がやるんだからサポートするとかしてくれたら良いと思うのに、完全に親任せ。
どうにか検体採取したけど、次もあんな態度だったら文句つけて帰ってやる。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(東京都/30代)2022年9月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人その他
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
子供3人(4.3.1歳)が発熱して、発熱外来で診てもらいました。
パーテーションで個室になっている場所に案内され、中には椅子が2つ置いてあるのみで1番下の子はベビーカーが入れないのでと案内だったので抱っこした状態でした。
多分ドクター(パーテーション越しだったので声しか聞こえませんでした。)から溶連菌も流行してるので溶連菌と抗原検査と2種類検査します。との事だったのですが、それ以降を対応した看護師の対応が悪過ぎて驚きました。
まず溶連菌と抗原検査2種類、子供3人なので合わせて6本の名前も何も書いてない綿棒をまとめて渡してきて「これ混ざらないようにしてください」と。
「検査はご自身か付き添いの方にやってもらってる」と言い残しパーテーションをバシッと閉められなにを言っても開けて貰えず、抗原検査をするにも上の子達は痛いとわかってるから暴れ回るのが目に見えてるし、そもそも1歳の子供を抱っこしての検査は素人には無謀だと思ったので、お手伝いお願いできませんか?と聞くと「みなさんやってます」「国の決まりなので」の一点張りでパーテーションすら開けてくれず、結局検査は受けずに帰りました。帰る際も「私がやるのは無理なので、もう結構です」と帰ろうとすると、その事には何も言うこと無く「〇〇さん帰りまーす」とだけ言われ最後の最後まで本当に気分が悪かったです。
仮に、他の保護者ができてたとしても、子供の年齢や人数によると思います。国の決まりと言っていたのも(他の病院はやってくれるのに?)本当だとしても言い方があると思います。
初めから最後まで威圧的でもう二度と行く事はありません。病人を相手にする所とは思えない程、本当に酷い対応でした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ななしのごんべさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間30~45分
いちいち先生がマウント取ってくるので疲れます。「そんなことも知らないのねぇ」を連発してくるし看護師も同じ様な感じなので、あうあわないがハッキリ分かれるクリニックです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
CCBCBCBさんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
今回は健康診断で要精密検査の判定が出たためかかりつけ医だったこちらのクリニックを受診。 泌尿器科の内容であったため受診料無料で近くの泌尿器科を紹介してもらった。 処方薬の多さが若干気になるが、親身に相談に乗ってくれる先生。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
bergamotさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
CPAPの毎月の検診に行きました。
コロナ患者とは入り口も出口も違うので安心して受診出来ました。
予防接種の方がいて少し混雑していました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
子どもに熱と咳の症状が出たため、発熱外来で受診しました。パーテーションで仕切られてるところに案内され、そこで子どもと待ちました。先生は、豪快な感じで明るい方でしたが、看護師の方々が、少し冷たい感じで、子どもが泣き喚いて大変だった立場からすると、辛かったです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
もうずっと診てもらっているかかりつけ医です。
喘息の予防薬を処方してもらうために受診しました。
ワクチン接種もしてくださるし、かなり頼りにしています。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
きのこさんの口コミ(女性)2021年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
初めてみていただいたのは、半年以上続く咳のときでした。町田で、4件みてもらっても、花粉症が悪化した…としか言われなかったのに、一発で、マイコプラズマと診断。咳も喉から血が出るほど悪化し、夜も咳で寝不足だったのに、その日の夜には、症状が治り、健康身体とは、どんな状態かを思い出させてくれました。本当に凄い先生です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/30代/女性)2019年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
0歳の子供の風邪で行きました。
診察室に入ると先生と看護師さん同時に質問してくるので会話がとても難しい。看護師さんに答えている間、しゃべってる最中なのに先生がずっと質問してきて感じが悪かった。自分が質問したいことはむりやり遮って質問しないと聞けないし、そんな調子だから結局二人とも何を言ってるかよくわからないまま終わった。
「粉薬がうまく飲めない、薬を飲ませ始めてから咳がひどくなったので変な所に入ってしまったのではないか心配」と言うと「奇形でなければ変な所には入らないんじゃない?」とよくわからない回答。
受付の方は丁寧だったし便利な場所だけどもう行かないと思う。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2018年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー内科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間45~60分
とても話しやすくて優しい先生でした。病状の事も心配して詳しく検査して頂いたおかげで持病を持っていたことがわかりました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県)2018年8月投稿
- 待った時間5~15分
駅前で近くて便利。行く時間にもよるが、長時間待たされることが少ない。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県)2018年7月投稿
- 待った時間15~30分
患者の状況(生活習慣病)の対処を経過を見つつ明確な対応をしているこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告ユミカ内科小児科ファミリークリニックは神奈川県川崎市麻生区にある病院です。口コミ・評判を15件掲載中。小児科・消化器内科・肛門外科・婦人科・循環器内科などを診療。休診日:日曜・祝日。土曜診療。
このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません