やまぐち耳鼻咽喉科・小児科クリニックへの口コミ
並び替え:
- 新着順
- 参考になった順
-
投稿者さんの口コミ(30代/女性)2023年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
小児科も耳鼻科も先生はとても親切で丁寧に診てくださり、安心感がとてもあります。
ただ予約していても番号が急に10くらい動いて間に合わなくなり後回しにされる事もあったり、発熱があるとネット予約をしていてもかなり待ちます。
また発熱があると待合室に入れない為、車がないと熱で具合が悪くても外で待つしかない状態です。
一応診察が近付くと発熱専用の待機室に入れますが、それまでは車のない人は予約していても長い時間外で待つしか選択肢はありません。
(駐車場も他のクリニックと併用の為、道路まで並ぶ事も多いです)
先日は雨が降っていて熱のある子供が30分以上立ち続けてそろそろ限界…と言うので、せめて晴れの日には出てるパイプ椅子とか出していただけないか聞くと、「雨が吹き込んできたら椅子が濡れちゃうので」と断られました。
雨が吹き込むところで熱のある子を立たせるのは良いのか…と受付の対応にガッカリしました。
先生はとても良い方なのですが、他の口コミにもある通り受付の方の対応はあまり好感は持てないです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/50代/女性)2023年9月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
先生はとても穏やかで良い方なのですが、耳の聞こえの問題で通っているのにものすごい早口で聞き取れないことが多く、何度も聞き返してしまいます。聞き返したところで嫌な顔はされませんが。
あと、アイチケット広場と言う予約システムが2回目以降から利用できるのですが、ほんの5分ほどの間に突然10人以上進むことがあり、そうなるとどう頑張っても間に合いません。結果的に後回しにされて1時間以上待ちました。システムの問題か運用上の問題かは分かりませんが、あてにできないことは覚悟した方が良いです。
また受付・会計が小児科と共通なのでかなり待たされます。良い病院だと思いますが、待たないことを重視される方には不向きかもしれません。感染症対策受付システムの問題上、結局は混雑していることが多いです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
予約アプリで予約ができるので2回目以降はとても便利。
ですが、そろそろ時間と思って病院へ受け付けにいくとそこから更に結構待つときがある。
先生はとても優しくてよく診てくださいます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
先生と看護師さん達は優しくて話も聞いてくれて治療も的確にしてくれます。ただ…受付の女性の感じがものすごく悪いです。予約は番号を取る形ですが、いきなり10人位進んだかと思ったら1時間そのまま…って事も多く予測かできません。それなのに4番前までに入らないとなぜが後にされます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/40代)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
先生は良いのですが、順番の進みが遅く、かなり待ちます。受付時に8番目で1時間は待ちました。
一番残念なのは、受付の対応です。
同じことを何度も言ったり質問してきて時間かかります。
子供が具合悪いのでテキパキとスムーズに対応してほしい。
再診時も、熱は?学校名は?前回はどのような処置で来ましたか?などなど、毎回同じ質問されるけど、前回のことはカルテに書いておいて、自分で見ればいいのでは?熱は口頭質問された後に、さらに用紙への記入も求められます。
受付スタッフの人数が多いわりには、もたもたした対応。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/30代)2021年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
日頃からお世話になっています。先生も看護師さんも耳鼻科、小児科ともにすごく優しく丁寧で安心して受信できます。
ただ、ひとつ残念なのがある受付の方の対応です。忙しいのはわかるのですが、いつもイライラしたような話し方で耳の悪いお年寄りなんかにもすごく冷たい話し方をしているので毎回感じが悪いなとは思っていたのですが、先日診察後授乳室に入っていて授乳していたところお会計で名前を呼ばれて中から今授乳してますと叫んでも繰り返し何度も名前を呼ばれたので慌てて出ました。子供は具合も悪いのに授乳を中断され大泣きです。
たまにお見かけする別な受付の方ですごくニコニコ対応してくださる方もいるのでその方のいる日だと気持ちよく帰れます。感染症対策ネット予約かできるので待ち時間が少なくて済むのでいいと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告やまぐち耳鼻咽喉科・小児科クリニックは神奈川県横浜市金沢区にある病院です。口コミ・評判を6件掲載中。小児科・アレルギー科・耳鼻咽喉科を診療。休診日:木曜・日曜・祝日。土曜診療。
このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません