ちどりこどもクリニックへの口コミ
並び替え:
- 新着順
- 参考になった順
-
投稿者さんの口コミ(神奈川県/30代/女性)2023年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
日曜日やってるので高熱の娘を連れて受診しました。
溶連菌とわかり薬服用しましたが、3日以上熱下がらず、予約もできない状態だったのでかかりつけ医に受診したら溶連菌の抗生物質が入ってないからそりゃ熱も下がらないよと言われました。
以前からインフルでも隔離しないし、いい印象はありませんがさすがにこれは悲しくなります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/40代/女性)2023年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
中学生の娘が高熱が出たのでコロナとインフルの検査を車でしてもらいましたが、その検査を担当している看護師の方が鼻に綿棒をグッと突き刺すようなとても雑なやり方でとても驚きました。
痛みで泣くような年齢でもない娘でもあまりの痛さと刺激に涙がしばらく止まりませんでした。
優しく綿棒を入れたって痛みのある検査なのに、幼い子の様に恐怖で暴れる訳でもなくじっとしてる娘にあんな素早くグッと突っ込む必要があるのでしょうか?
普通なるべく痛くさせないようにと思いながらしませんか?真逆に感じました。
娘の反応にマズイと思ったのか、『これ以上は入れてません』と綿棒を指で抑えて深く入れてませんよみたいな言い訳っぽく見せてきたのもなんだか不自然に思いました。
先生にその事を話すつもりでいましたが、先生はとても優しく親身になって対応してくれるのでなんだか言いづらく、こちらに口コミする事にしました。
どの先生も優しく穏やかで診察も丁寧で検査も先生にして頂けるならまた診てもらいたいと思うのですが、あの方が居るなら……と思ってしいます。感染症対策空気清浄機があります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/30代/女性)2023年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
発熱診察で疲弊しているのはわかりますが、1人の看護師?が威圧的でした。
検査後車から降りて院内に入ってくれ、周りとは距離を取れと言われて院内に入りました。
その際周りと十分に距離が取れず、仕方なく特診という部屋に逃げ込まざるを得ませんでした。
しばらくするとその例の看護師が来て
「名前は?入っていいって言われたんですか?ここは熱が出てる人が入るんですけど」と。
発熱者であること、周りと距離が取れずに仕方なくここにいるしかなかったことを話しても威圧的、かつ叱りつけるように人の目を見ず歩きながら話、最後は指をさして「ここに座ってください」プィ
とされました。
医師や他のスタッフは良いのですが、他者に対する伝え方に問題がある方が1人いるだけで行くのも辛くなると思いました。感染症対策感染症対策には何ら問題ありません。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/20代/女性)2023年6月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
友人からの勧めでこちらのクリニックに
通い始めました。
最初はいい所だなぁと思っていましたが、
毎月予防接種で通い初めて、2回目の時に
先生は優しいく、親切でいいのですが
1人看護師が良くありません。言い方も
きつい言い方で怒っているような話し方を
しています。すごく嫌な気分になり
この看護師だけに当たらなければと
感じるようになりました。
4回目の今回もその看護師に当たり
やはり、言い方もきつい表情も怒ってる表情
子どもを私に渡す時も雑でもう行かないと
決めました。違う所でいい所を探そうと
おもいます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/30代)2022年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間45~60分
看護師さんが威圧的だったり、上から目線の方がいます。その看護師さんにあたると本当に気分が悪くなります。
診察は時間通りに進んでいます。とモニターに出ているのに、時間が過ぎても呼ばれないことがありました。
先生方は良い方ばかりです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
まささんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数2回目
- 待った時間15~30分
子供が熱を出して受診をしました。
院外に発熱外来があり安心でした。
PCR検査もしてくれるので、助かります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
たぷたぷさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
子供のアレルギー治療で通院しています。先生も看護師さんも優しく話しやすいので安心して通院しています。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県/50代)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
いつもお世話になっています。
人気のため待ち時間は確かに長いです。
会計も待ちます。
コロナ禍のため、受付事務の方も聞くことが多いのだと思います。受付だけでも時間がかかるのは仕方ないと思います。
電話も鳴りっぱなしですし、本当に大変なのが
よく分かります。
上から目線と他の口コミを見ても書いてあるのですが、こんなに混んでたら、一人一人ににこやかに
対応するのも無理があるかなと…
中には感じの良い方ももちろんいます。
看護師さんの中にも無愛想な人もいますし、
そういうのは人それぞれかなと…
全体的には、待ち時間を除けば、特別嫌な思いもしませんし、日曜日もみてくれるし、ほんとに
助かっています。
先生もみなさん優しいです。感染症対策隔離ルーム、外にも発熱外来のお家みたいなのがあります。車で待機で車での診察もしてくれます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(20代)2021年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
先生はどの方も優しく丁寧に診察してくださいます。ですがどの受付の事務の方も対応が悪く、キレ気味で対応され気分がとても悪いです。予防接種の電話も60回以上電話しても繋がらず受付で聞くと電話で予約してくださいの一点張り、感染症が怖いので車で待っているのも待合室が混雑していても熱発でない限り呼び出し対応はしてくれなく不親切です。全ての言動において上から目線の対応で本当に気分が悪いです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2019年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー小児科
- 受診した人お子様(0~1歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
待ち時間がそんなにないのと、子供が小さい為隔離室があるのは助かります。女性の先生が親身に話を聞いてくれました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県)2018年7月投稿
- 待った時間15~30分
ちどりこどもクリニックは日曜日も診察をしています!とても助かります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県)2018年7月投稿
- 待った時間30~45分
予約制ですが、人気の為待ちます。キッズスペースがあるのがいいところです。先生と看護師さんも優しいです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(神奈川県)2018年7月投稿
- 待った時間15~30分
日曜日も診療してくれます。 混んでいるときは 駐車場が空いていないので要注意。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
しばわんわんさんの口コミ(神奈川県/40代)2017年3月投稿予約をしても、かなり待ち時間が長く予約時間通りに診察をしてもらえることはほぼありません。ですので、時間に余裕を持っていくことをオススメします。待合室は広めで、診察室も3つあり、先生もだいたい3人いらっしゃいます。駐車場はそんなに広くありませんので、予防接種の時間などは外で駐車場待ちをしなくてはいけません。早めに行くことをオススメします。院長先生に診察していただきましたが、すごく親切で丁寧な方でした!この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
-
すみれさんの口コミ(神奈川県/30代)2017年3月投稿ここの病院は駐車場もあるので車で行くことも可能です。
また、電話で予約をとることもできますし、診療の進行状況も確認できて便利です。
また、キッズルームもあり、ぬいぐるみなどが置いてあります。待ち時間も、子供が飽きることなく待てるのでいいなと感じました。
また、日曜日の午前中は診療をしてくださっています。
日曜日に、発熱をした際に来院しました。
発熱時の状況などを聞いて、子どものことをよく診てくれました。
やはり、先生に状況などをしっかり聞いていただけるととても安心感があると思いました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
けっけさんの口コミ(神奈川県/30代)2017年3月投稿清潔があり、色々なところにキャラクターがいたり、ポップな病院内に、子供も楽しそうでした。キッズスペースがあり、子供も飽きずに待てました。
人気だからか、予約をしても待ち時間が長い事が多かったので時間に余裕のあるときが良いかもしれません。先生も親切に話を聞いてくれて安心感がありました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告