小児科|全国のクリニック・病院の口コミ

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  • レーヴこどもクリニック

    大泉学園駅 車11分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    娘が2才の頃からお世話になっています。40℃の熱が5日続き、他院ではもう薬もないと言われ、途方に暮れていた時、知人に教えてもらい、駆け込みました。院長先生に診て頂いたのですが、子供の様子をジッと見ながらじっくりと診察してくださり、家での様子などもよく聞いてくださり、診断してくださいました。このお薬が効かなかったら入院になるかもしれませんと出していただいたお薬が効き、熱も一気に下がりました。経過を診てもらいに行った時、元気になっていた娘を見る先生の優しい笑顔が今でも忘れられません。それ以来、かかりつけ医にさせていただき、いつもお世話になっています。喘息傾向が強く、高熱の度に発作が出ていましたが、今ではお薬のコントロールも出来ていて、ほとんど発作が出ることも無くなりました。心から信頼できるお医者様です。
    感染症対策
    窓が開いていて換気ができている
    空気殺菌機のような機械が置いてある
    予約制で時間が近くなると連絡がくるシステムなので、院内が混み合わない
    駐車場待機ができる
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受診前に電話で問い合わせ、初診であることを伝えると「主治医はいないのか?主治医に行け」と言われました。主治医やいつも行っている耳鼻科など4つの病院が休診であることを伝えると、「そうですか、わかりました。」と嫌そうな声色の返答。受診より前に、電話で保険証や医療書の番号を聞かれます。まだ受診していないのに、こんな超個人情報聞き取りますか?驚きでした。そしていざ行くと、様々な所で書いてあるクチコミほど、看護師さんと先生の対応は悪くなかったです。きっと当たり看護師さんの時間帯だったんだと思います。ただ、RSウイルスは検査なく《みなし》診断でした。そして最後の衝撃は、「かかりつけでないので、診察券は作りません」でした。そして、私が提出した書類を挟んでいたファイルは、返して貰えず。「ファイル返していただけませんか?」とこちらから申さないと返してくれません。色々と衝撃の病院です(とくに受け付けの人が)。そちらさまがそうなら、こちらも二度と行きません(かかりつけにはしません)と言いたいです。
    感染症対策
    受付には、ビニールの幕をかけています。感染症の患者優先の咳がありますが、特別に他の席と離れているわけではないです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    発熱があった為受診したところまだ検査が出来ないので
    24時間経ってからまた受診して下さいと言われ、
    解熱剤しか処方して貰えず
    翌日受診したところ検査もされず風邪とも断定出来ないと言われました。4日目になっても39度越えが続いてたので他の病院を受診したところ検査して頂きRSウイルスと
    診断され抗生物質と鼻水や咳の薬も処方してくれました。
    最初から検査して抗生物質出して貰えればこんな長引く事もなかったと思います。
    かかりつけにしていたのでとても残念です。
    二度と行きません
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  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    看護師さん、先生はとっても優しく丁寧ですが受付の方が喋り方がキツイように感じました。来て最初に喋るのが受付の方なので、喋った瞬間なんか優しくないし、良心的ではないし、テンションが下がりました。もう行きたくないです。
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  • ジーク夏見クリニック

    東海神駅 徒歩6分
    朝比奈さんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    残念な対応でした。
    医師の態度が威圧的なのに加えて、早口なので肝心の診断が聞き取れません。他院で処方された薬について「こんなの効きやしないよ。そもそも咳喘息なんて病名はない。医者が勝手に言ってるだけ」とまで言われてしまいました。
    私には合わなかったようなので今後はお世話になることはないと思います。
    感染症対策
    必要十分な対策だった
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  • バンビーナ小児科

    北山田駅(神奈川県) 1番出口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    とても的確に診察していただけます。

    (普段こちらがかかりつけなのですが、たまたま休診日に発熱をしてしまったため、)
    他の医院で「風邪」と診断され、処方された薬を服用しましたが改善しませんでした。
    改めてかかりつけであるこちらの医院で受診しましたところ、溶連菌感染症だと診断をされました。

    こちらの先生は厳しいですが、診断は的確だと思います。
    (本当に厳しくて滅入ってしまうことがありますが、おっしゃることは真っ当だと思います。)
    特に溶連菌については初期の段階でも見つけてくれます。
    信頼のおける医院だと思います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受付の方も、院長先生もとっても優しくおおらかな人柄で話しやすいのですが、女性の先生の対応がとても不愉快だったので投稿します。

    子どもが39度の発熱が4日続いていたので2日前にも院長先生に診察して頂いたのですが、再度受診しました。
    女性の先生は初めから上から目線というか、早口で横柄な喋り方をするのですが、子どもも心配ですし折角WEB予約をして並んで受診をしていますし色々質問していました。
    ヨーグルトなどに粉薬を混ぜても飲まずに終わる…という事が続き結局薬が飲めていないので再度咳止めと解熱剤が欲しいと伝えたのですが、「え、飲まないんでしょ?(処方する意味あります?)」的な返事だったので、
    私的にこうしたら飲みやすいかもしれませんとか、シロップの方が飲みやすいかな?とか相談したかったのですが。結局坐薬だけもらいました。

    問診票にヒトメタウィルスが保育園で流行っているようです。と記入したのですがそのことに何も触れずに診察が終わったので、診察室出てから再度受付の人に相談して診察して貰いました。
    「あーヒトメタは普通の風邪と対応が変わらないので、まぁ高熱出て5日間くらいして検査してもいいかなーと思ったんで何も言わなかったんですよねー分かります?お母さん」と、何も分かってないくせに質問してくるなと言わんばかりに早口で説明され、とても嫌な気分になり診察室を出ました。

    小さいお子さんがいらっしゃる親御さんは、発熱だけでも色々心配になるだろうし、もう少し患者さんに寄り添った言葉や態度をして頂けないかな…と思いました。
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  • 医療法人秀峰会 岡原診療所

    萩原天神駅 徒歩2分
    やまださんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    先生はとても親身に診て頂いて、受付さんも親切でした。
    ただ年配の看護師が最悪。
    横柄でイライラした自分の感情出しすぎて、
    デリカシーがなさすぎる

    医療機関であんな接遇を受けたのは初めて。

    先生にはまた診てほしいが、あの看護師には二度と会いたくない
    途中で帰ろうかと思ったくらいひどすぎた
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  • あすなろクリニック

    府中駅(東京都) 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子どもの鼻水、咳の症状で受診しました。丁寧に聴診してくださり、お薬を処方していただきました。
    感染症対策
    マスク着用のアナウンスがありました。
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  • どいこどもクリニック

    御着駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子供が産まれた頃から利用していましたが、コロナ騒動以降代診の先生の対応があんまりなのでもう行くのはやめました。
    発熱以外だときちんと対応してくださったのですが、コロナ疑いの人に近寄るのは怖いとのこと、個室でも子供からできる限りの距離を取り、聴診器を当てたり喉を診たりすることもなく症状を聞くのみでした。
    大人と違い子供は様々な要因で発熱したりするのに、診察らしいことをしてもらえないのは重篤な感染症なども見落としてしまうのではないかととても不安に感じました。
    土居先生はいい先生でしたので残念です。
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  • 世田谷子どもクリニック

    上町駅 徒歩1分
    投稿者つらつらさんの口コミ
    (東京都/40代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    予約してその時間に行っても30分は平気で待ちます。順番予約ではなく、何時から何時というような30分間隔での予約ですが時間に行っても本当にイライラしてしまうほど待ちます。また、朝一番で受付も一番に行っても、なぜか10~15分ほど待たされた時もあります。事情があり仕方なく受診していますが、この謎の待ち時間が本当に苦痛です。そして、会計も遅く待たされます。ちなみに、近隣にある腕の良い小児科にもかかりつけで通っていますが、かなり混んでいる時もここと同じ待ち時間なので、なぜこんなに待つのか不思議で仕方ありません。
    時間枠内の予約人数を減らして待ち時間をもう少し解消する努力をしていただきたい。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (滋賀県/40代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    こどもが発熱あり、受診しました。胸の音をお腹側と背中側から聞いて、あれ?喉は見ないのかな?と思いましたが、医師からは、胸の音も喘息みたいな音は鳴ってないし、喉もそんなに赤くなかったから...と言われました。喉は一度も見てないのに、赤いかどうか分かるのでしょうか?心配でこどもを連れて行ってるのに、いい加減な診察で、少し不信感を抱きました。今後、連れて行くかは不明です。新しく小児科できたので、そちらを検討するかもです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めての来院です。
    受付の髪の短い年配の方が受付の際に目をそらされて、別の方が受付してくれました。
    お会計の際は、「あ、現金か!」ってという対応をされて嫌な気持ちになりました。
    小児科なのに威圧感ある接客だとおもいました。
    先生や看護婦さん、他の受付の方の対応はすごく良かったので残念でした。
    先生の診察は丁寧でとてもよかったです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    予防接種で予約したにも関わらず、1時間以上待たされました。熱患者を優先しているとのことでした。それなら初めからそう伝えて欲しかったですし、熱患者を優先にするにしても、予防接種側も
    少しは呼べないのでしょうか??
    待合室ではみんなピリついていました。
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  • 医療法人社団 いしがき医院

    南多摩駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先日、午後の一般診察が始まる16時30分に予約を入れ、15分ほど早く病院へ着きました。
    (風邪症状以外での受診でしたが、子どもが病み上がりだったので念のため一般診療の時間に。感染症のリスクなど考え、診察時間開始後なるべく早く診察してもらえるよう受付を済ませたいと思い、早めに行きました)

    16時30分にならないと院内には入れないので、駐車場側の入口で時間がくるのを子どもと待っていたのですが、後から来た他の方が時間になる1分前に反対の大通り側の入口から入って行き、先に受付されてしまいました。
    最初に診察室に呼ばれたのはもちろんその方でした。

    病院なのである程度のリスクは仕方ないと思っていますが、こちらも定期的な受診が必要で、風邪症状のある場合は一般診察の時間に行かなければなりません。
    インフルエンザなど流行っているこの時期にも受診が必要なことがあるので、自分なりになるべくリスクを低く抑えられるよう工夫しながら通院しているつもりです。

    ですが、今回みたいな件に繋がってしまう事もあるので、できれば午後の診察開始の時間だけでも入口を一箇所に統一して欲しいです。
    何回か16時30分に予約入れて診て頂いてますが、時間になる前に来られて並んでいる方も結構いらっしゃる印象なので、対応してもらえたら助かります。
    診察自体はいつも子どもに優しく声をかけて頂きながら迅速丁寧に診てもらえているので、ありがたく思っています。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (山口県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    待ち時間も少なく利用しておりました。
    この度、子供の風邪で診察してもらいましたが
    とても不快になる言葉を多数言われましたので
    結局、別の病院で診察してもらいました。
    もう二度と行きません。
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  • シティクリニック

    センター南駅 バスターミナル方面5番出口 徒歩1分
    Sakuraさんの口コミ
    (20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    検査を色々して下さり、的確な診断をしてもらえて、薬もよく効くので親子共々通ってます。ですが、受付と看護師(優しい看護師もいる)の態度がものすごく不快になることが多いです。特に受付はロボット?と思うくらい感情がなく会話が成り立ちません。まぁ診断の上で支障はないので気にしないようにしていますが。看護師も1.2人は親切な看護師さんがいます。が、残りの看護師は本当に態度が悪いし、子供にも厳しいです。更年期?と思うくらいイライラされてます。先生は私にとってはすごく合ってる先生です。
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  • ももたろうクリニック

    妹尾駅 車5分
    投稿者さんの口コミ
    (岡山県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    土日も診療していただけて安心できます。
    先生、看護師さん、薬剤師さんも丁寧ですごくたよりにできる病院です。
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  • 石井小児科・心臓小児科

    鶴見駅 徒歩3分
    投稿者ねーさんの口コミ
    (50代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子供が小さい頃から通院してます。
    最近スタッフが変わり、高圧的な印象をうけました。

    以前のあたたかい雰囲気のスタッフさん達が子供はじめ親も好きだったので、改善してほしいです。

    先生は、かわらず優しく的確な診断をしてくれるので信頼してます。
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  • ゆいさんの口コミ
    (東京都/40代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    港区芝浦に愛育病院小児科で予約しましたが、松本 怜という若い女性の先生でした。
    30分以上待たされたので、診察は1分で終わりました。
    質問すると、気になるなら○○科に受診してみたら?と言われました。
    こちらは小児科先生の見解が聞きたくて受診しています。
    そんな突き放すような態度はとても小児科の先生に向いていないと思います。
    とても嫌な気持ちになりました。
    最後に子供は松本 怜先生にバイバイしたのですが(いつもほかの小児科先生はバイバイしてくださるので)、
    パソコンに向かってデータを打ち込んで、子供の顔すらみてくれませんでした。
    なぜ小児科医になったでしょうか?
    いつもの男の先生たちはみんな親切でしたので、とてもびっくりしました。
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