口コミ|学園の森キッズクリニック

口コミ 21
茨城県つくば市学園の森二丁目21番地1 (地図)

あなたの口コミが
他のご利用者様の病院選びに役立ちます

学園の森キッズクリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    予防接種で予約したにも関わらず、1時間以上待たされました。熱患者を優先しているとのことでした。それなら初めからそう伝えて欲しかったですし、熱患者を優先にするにしても、予防接種側も
    少しは呼べないのでしょうか??
    待合室ではみんなピリついていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    月曜日なこともありすごく混んでいました。家からも近いし予約なしでも見てもらえるので助かっています。受付をした時に待ち時間の事も説明があったので時間に関してはなんの問題もありませんでした。
    毎回思っていた事ですが、受付の1人の対応がすごく悪くて嫌な気持ちになっています。混んでいて子供も多かったので待合場所から会計で呼んでいる声が聞こえない。呼んでいたら申し訳ないと会計の方を見ていたら、テーブルをドンドン叩く。その後すぐに呼ばれたので何回か呼ばれていたのだと思います。優しさが全くなく残念です。
    かかりつけを変えたいのですが当日だといっぱいなのでこちらを受診するしかありません。
    先生や看護師他の受付の人は優しいのに残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/20代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    他の方のコメントにもあるように電話に出られた方や受付の方の対応に温かさを感じられなかった。
    まず、初めての来院のため電話で発熱で受診したいと伝えました。インターネットで順番をとってご来院お願いします。と冷たい話し方でした。それ以外はなんの説明もなく、電話が終わりました。
    到着して受付へ行って発熱を伝えると、発熱の方は車でお待ちください、受診前に電話で発熱しているとお電話で伝えるようお願いしてます。とのこと。

    わたしは確かに電話で伝えていたので、嫌な気分になりました。

    0歳の子供を連れて行ったのですが、寝ているところを降ろしたのにまた車で待機になってしまい、眠れず、泣いていました。お電話で伝えていただけていたら、車で寝ながら待機できたかもしれないと思うととてもかわいそうでした。

    受付の方がこのような感じでは、どんなにいい先生でもまた行こうとは思えません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    体調不良時だけでなく、乳児健診・予防接種もこちらでお世話になっています。早期に中耳炎を見つけていただき、悪化する前に治ったためとても助かりました。小児科医さんも看護師さんも優しく温和に接してくれます。お忙しい中でもわかりやすく説明していただけてとてもありがたいです。子どもが泣いている時も泣かずにいた時も毎回ほめてもらえるので、慣れて2歳児も落ち着いて診察を受けられるようになりました。
    受付の方は、冷たい印象を受けることもあります。
    トイレや手洗場が広く清潔で使いやすく、安心して利用できます。
    院内は可愛らしく、装飾を指差したりして子どもと一緒に楽しめます。WEBで順番確認ができるので、院内待機の時間はいつもとても短いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    綺麗な病院ですが、受付の人の暖かさは感じられませんでした。先生は優しいのですが、安心感は持てず、大丈夫かな??と不安になることもありました。かかりつけがお休みのときにしか利用しません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あほうどりさんの口コミ
    (男性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    子供が発熱したため、通院した。コロナ感染の疑いがあったため、駐車場の車の中で待機。裏口から院内に入り、健診とコロナ検査。健診後は車で待機。隣の薬局とも連携が良く、薬なども車まで持ってきてくれた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あほうどりさんの口コミ
    (男性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間45~60分
    通院前日に子供が発熱したため、念のため受診した。インターネットで予約でき、5番前の人が受診しおえると、メールが来るシステムが良い。しかしこの日はメールが来てから病院に行くも、コロナ対応などもあるようで、40分ほど待たされた。先生や看護師さんは優しい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつも利用しています。今回は感染症状があったので、電話してから受診しました。院外での診察だったので、安心して受診できました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/40代/女性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    他の方も書いていますが、数年前にインフルエンザの疑いがあって医師が検査してないの?と聞いたら看護師さんは面倒くさそうに立ったまま長い綿棒を座った状態の鼻に入れてグリグリしてきました。

    待たせてる間に検査もしてないことに医師は呆れていました。

    涙も出るし吐きそうになるし、何よりもこんなことは他ではなかったのでビックリしました。子供は涙をポロポロ流しながらなんとか耐えていましたが…。

    医師はお疲れのように見えますがあのようなスタッフがいたら疲れるだろうと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    家から近いので、いつもこちらで診て頂いています。コロナ禍の今、大変お忙しいことは理解しています。ですが、1つだけどうしても気になることがあります。それは、ある方の受付での態度です。
    マスクをしているから聞こえないだけかもしれませんが
    挨拶なし、一切目を合わせない(パソコンを操作している)、そっけない態度。他の受付の方は優しい感じで比較的話しやすいのですが、その方だと緊張して何も話せません。コロナ禍で毎日頑張って対応してるんだから仕方ないと自分に言い聞かせています。が、その方はコロナ前からずっとそんな感じでしたので、さらに酷くなった感じです。

    先生、看護師さんはとてもいいので、病院は変えたくありません。診てもらいたいと思うと同時に、今日も受付にいるよなぁ、あの人……嫌だなぁという気持ちでいっぱいになります。
    医療従事者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
    感染症対策
    • 院外待機ができる
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    受付の方で一人態度が悪い方がいます。
    初めての小児科でこちらを受診した時、色々分からないので戸惑ってしまったのですが、受付の方は冷たい態度ですごく悲しくなりました。
    二回目に受診した時も、同じ方が面倒くさそうな顔でだるそうに歩いてきて、すごく嫌な気持ちになりました。
    顔馴染みの患者さんには笑顔で接していたので、人によって態度を変えてるみたいですね。
    お会計の時は別の受付の方でしたが、すごく優しかったです。
    クリニックは綺麗だし先生や看護師さんも優しそうなのですが、嫌な思いはしたくないので二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/40代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    初めに体温を測るのですが、体温計はどこですか?と聞いたら「後ろです」とそっけなく言われました。
    後ろってどこ?とうろうろしていたら、常連の親子が測っているのが見えてようやく場所がわかりました。すごく不親切。

    最近、ここのクリニックの予約が取りやすい。予防接種もここだけ在庫残ってることが多いなと感じます。
    口コミで共通している受付の高圧的な女性が問題かなと思います。一度嫌な目に合うと行きたくないですよね。
    この人だけなんですけどね。本当に残念です。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/40代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    受付の方でとても感じの悪い方が一名います。とても高圧的な態度で威圧感があります。見た目もきつそうな感じです。見ていると人によって対応を変えているように見えました。
    私も医療従事者なので、余計に信じられない気持ちです。
    口コミをみたところ、他にも同じような投稿がいくつもあったので、やっぱり、とおもいました。
    何回か受診していて、院長先生はあまり心はこもってない印象ですが、優しく丁寧ではあるので医者はこんなものだと気にはなりません。看護師さん、その他の受付の方はむしろ良い感じなだけに残念です。
    予防接種の予約を入れてしまったので、次回は仕方なく行きますが、今後は他にも良さそうなクリニックを見つけたのでそちらに行こうと思います。便利な場所にあるクリニックだったので、本当に残念です。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    インフルの検査で綿棒を鼻に入れられました。その時の強引なやり方で鼻に傷がついたのか刺激されて鼻血が出ました。鼻血なんて初めてです。
    前回も長女の時に同じように検査されましたが長女も鼻血が出て、痛いと、その時も強引で綿棒が折れていて無理やり入れてる感じでした。
    それ以来娘は嫌がるようになってしまいました。

    他の病院で検査した時は看護師さんが上手でとてもスムーズに一瞬で終わりました。

    子供が動いでやりづらいのは分かりますが、強引ではなくて、なだめながら上手に検査してくれていたら鼻血は出なかったと思います。

    子供のトラウマにも繋がりますので気を付けてほしいと思いました。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/40代/女性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    子供が熱を出し受診した時の事です、診察券を受付に出し熱を測り伝えると、受付の女性が待ってもらえますかと嫌そうな顔をされてしまいました。
    先生と看護師の方はとても優しく対応して頂きいつもありがとうございます。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    子どもの1歳の予防接種でした。生まれてからずっとお世話になっていますが、今回の予防接種でワクチンの打ち間違いをされました。本来MRワクチンを接種の予定でしたが、間違えて四種混合ワクチンを打たれてしまいました。幸い前回の接種より半年空いていたので問題はありませんでしたが、それでも標準接種時期よりは随分早いし、何より子どもに余計に痛い思いをさせてしまったことが本当に辛かったです(その場で本来接種予定だったMRワクチンの接種を決めました)。
    今回何故このような事故が起きたのか説明を受けましたが、正直納得はいっていません。看護師にダブルチェックはしているのかと尋ねましたが、箱が似ていて準備の段階から間違えていたとのことでした。ワクチンを吸う前に問診票とワクチンの指差し確認はしていないのでしょうか。また打つ前にも本来は患者の前で患者の名前、指示(問診票)、ワクチンの内容と量を確認するべきなのではないでしょうか。
    接種時期としては問題ないことを何度も言われましたが、それ以外にきちんと説明しないといけないことがありますよね。
    今回の件は母として、そして同じ医療従事者としてクリニックの体制に不信感を抱かざるを得ません。今回の事故をもとに改善されることを期待しますが、やはり看護師も医師も人間ですからヒューマンエラーは起こり得ます。過度には信用しすぎず、自分の目で確認することも必要かと思います。大切な我が子を守れるのは親である自分しかいないのだと痛感致しましたので、ご参考までに。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2019年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    受付の方で1人とてもかんじの悪い方がいます。声をかけても面倒そうに対応されます。会計の時も無言で領収書を出されました。顔馴染みの患者さんには笑顔で対応されているようですが。
    先生や他のスタッフの方は皆さんとてもかんじの良い方ばかりなのに残念です。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/40代/女性)
    2019年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつもいる受付の人がいつも対応が悪い。
    お願いしますと言ってもパソコンを向かったままなかなか返事されず、顔も見ないで話しをする始末。
    あの人が、いるからかかるのをためらうが近いので仕方なく連れていっている。

    私も医療従事者なので、患者さんにあんな受付の対応で驚いている。
    先生は大人しいタイプの先生。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    出来たばかりで非常に新しくキレイなクリニック。地元ではママに人気がある。予約は当日ネット受付なので子供の急な熱に助かる。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県)
    2018年8月投稿
    • 待った時間15~30分
    とても綺麗な病院で、キッズスペースも充実しています。先生も丁寧にみてくださります。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

この病院の詳細情報はありません。

病院情報の追加や、ネット受付機能の追加をリクエストすることができます。

掲載リクエスト 9

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

学園の森キッズクリニックは茨城県つくば市にある病院です。口コミ・評判を21件掲載中。小児科を診療。

このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ