全国のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

  • 全国
並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 277,756
  • 投稿者さんの口コミ
    (富山県/50代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    女性の先生が優しくてかわいい。診察も丁寧で安心できます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さんの口コミ
    (20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    施設のトイレが男女共同なので良くないです。
    感染症対策
    特になし
    この口コミは参考になりましたか?
  • 久喜すずのき病院

    久喜駅 西口 車7分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    F1病棟へ母と一緒に父の面会に訪れました。
    受け入れしていただきました男性看護師さんはとても親切丁寧ご対応いただけましたが、面会終了時に対応した男性看護師の高齢の母への態度が非常に横柄で、非常に不快でした。初めての面会で母も右も左もわからない状態だったのですが、もう少し思いやりのある対応をしていただけたらととても残念で腹立たしかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • わかさんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    数年前から毎月通ってるが、先生が忙しく、毎回毎回1時間半以上の待ち時間になってしまう。
    待合室も狭く、込み合っているので感染症の2次被害がないかいつも心配になる。
    むらい先生が診察してくれることも最近は本当に少なく、何のための予約時間だろうか?と考えさせられ続けている。
    今日にいたっては、診療時間は二分たらず。行く必要があったのか???
    次はオンライン診療してくれるそうだが、それ以後はもう通わないつもり。
    本当にいままでが無駄だった。
    予約時間の10分前には、毎回いっているのに、何のための受付時間だろうか?
    だったら患者の受付数を減らすとかあるのでは??
    次のオンライン診療後に他の医院に転院しようと思います。
    評価をゼロに出来るなら限りなくゼロにしたい位。先生の能力は高いだけに残念です。
    待合室も狭く、いつもすし詰め状態も改善できないものか。。とにもかくにも受付する患者数のコントロールが下手なのだと思う。
    感染症対策
    パーティションやマスクだけでなく、透明のバイザーみたいなものをしている人もいる。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (山形県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    アトピーのため通っていて、子供が生まれてからは親子で長年お世話になっています。混む時間帯もありますが比較的スムーズで、子供連れだと待ち時間が大変なので助かります。毎回症状を確認してくれて、症状に合わせて薬を変えたり相談にも応えてくれます。自分が処置してもらっているあいだ、職員の方が子供達を見て下さるのも大変助かります。いつもありがとうございます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/20代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付、助産師共にスタッフの対応の差が激しいです。いつも親身に寄り添ってくださる方もいれば一言二言で返され正直冷たい印象を持つスタッフもいます。
    何度か受診しましたが、どうしても受診する日によって当たり外れがあるような気がしてしまいます。
    受付からとても気持ちのいい対応をしてくださる方、診療が終わった後待合室にいると個人的に親身に話しをしに来てくださる方もいれば、受付から笑顔もなく塩対応、中で助産師から薬を処方される時に大した説明もなく渡され指示通りその場で飲み、そのすぐ後に副作用のような症状が出て困っており連絡をすると「しっかり説明してもらわないとこっちも状況がわからないので」と電話口で冷たく返され、事前の説明に関して問うと「説明の紙渡しましたよね?」と言われ、そこは自己責任というかのように伝えてくる方もいました。
    その後念のため再度用紙を確認すると、副作用等については記載がなく、初めて飲む薬なのにとても不安な気持ちになりました。
    用紙には他に何か異常がありましたらご連絡くださいとの記載もあったため、連絡させていただきましたが連絡すればその言われ様。
    これが貴院の定められた対応なのでしょうか。
    全体的にはとても明るく親切で素敵なスタッフさんが多く、先生も淡白ながらも検診中必ず言葉がけをしながら進めてくださったり、どんな質問に対しても答えてくれます。そういう方々には大変有り難い気持ちでいっぱいですが、中にはそういう方がいると思うととても残念です。
    同じ思いをする方がいなければ良いなと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    初診でした。夜に症状が悪化し、翌朝行ける勤務先の近くの医院を探して、ネット予約して訪問しました。

    スタッフさんがとてもテキパキ対応くださり、すぐに診察スペースへ。先生は少し早口に症状を説明しながら治療。とても感じがよかったし、質問にも的確に答えてくださいました。ネブライザーをしている間に処理されたらしく、会計も待ち時間ゼロ!カルテは手書きなのに。こんな経験ほとんどありません。
    ほかの投稿者さん記載の通り、予約が10分刻みだからなのか?!

    感じが良いし、待ち時間などのストレスないし、家の近くにこんな医院があったら通いやすいのに!(近くの医院の受付も先生も態度が悪く、1時間以上待たされるのが常なので、ここを知ってしまうと、二度と行きたくないです。)
    支払いは現金オンリーですが、事前に分かっていたので、困りませんでした。
    感染症対策
    患者もマスク着用必須です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    二度と行きません。

    喉か鼻かわからないが息苦しさで受診。

    どちらかわからないのに
    アナタにしかわかりませんが?と鼻で笑われた様な感じでした。

    原因わかってたら病院なんて来ませんけど?

    診もせず花粉と言われました。

    結局奥までみて貰いましたが
    花粉なのに診る必要ある?と言われました。

    こちらは花粉か何かもわからず
    問診のみで花粉と決めつけられても、、、。

    頭痛薬もお願いしたら

    言われたら出しますけども

    と渋々といった感じでとても対応が悪かったです。

    待ち時間も長かったし二度と行きません。

    とにかく先生の態度に疑問ですね。

    患者のことを何だと思ってるんですかね
    この口コミは参考になりましたか?
  • マナクリニック

    下曽我駅 徒歩10分
    投稿者シリウスさんの口コミ
    (50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    入口で保険証(マイナンバーカードは初診だとダメ)
    最初に連絡先カードを渡されるので記入し、受け付けに出すと 中で待つように言われる。中庭に木がある待合室だ~と思ったら そこは内科の待合室らしく 耳鼻科は少し奥に 耳鼻科中待合があった 25分ほどで呼ばれ 女医さんに症状、いつ頃から?など聞かれ 鼻にエアー?をかけられて その後少し鼻の中を観察。鼻奥に何かを突っ込まれるかな?と思ったがそんな事全く無く 少し腫れていますね。と  その後 薬を飲んで眠くなった事が無いか聞かれ 無いです と答えると少し強い薬と目薬を出します。 と多分5分ほどで診察終了。
    カルテを渡すからそのまま中待合でお待ち下さいと言われ 2分ほどでカルテを渡され 受付に出すよう言われる。 受付に出すと椅子で待つよう言われ 2分ほどで再度呼ばれて会計 あっという間に終わる
    感染症対策
    入口外にアルコール消毒液設置
    この口コミは参考になりましたか?
  • 横浜皮膚科ゆうスキンクリニック横浜院

    横浜駅 北4番出口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    院内は綺麗で、待ち合いソファは隣と仕切りがあるタイプで安心できます。
    スタッフの方も丁寧な対応です。

    初診の際には、以前の病院で副作用が辛く合わない薬があることを伝え際、そちらの薬は処方せず違う薬を処方いただけました。

    今回初診から2週間後の2回目ですが、広範囲にあったしこりニキビはなくなりました。
    薬が合っていたためニキビも出来づらくなり経過は良く満足です。

    また、内服薬に関しても効果を説明した上で必要か否かをこちらに聞いていただけます。

    今後もよろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • Lママさんの口コミ
    (福岡県/10歳未満/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    先生がとにかく高圧的で感じが悪い。質問してもどうせわからないでしょというような態度。二度と行かない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人 鉄蕉会 亀田京橋クリニック

    京橋駅(東京都) 駅直結 徒歩1分
    ヒロさんの口コミ
    (千葉県/50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    通勤途中に足首を捻ってしまいかなりの痛みで足を引きずっている状態でした。会社の近く整形外科だったため検索し訪問したのですが、予約専門とのことで診察は明後日と言われました。泣く泣く別の整形外科を調べ診察してもらいました。そっちは迅速に対応してしてくれて靭帯損傷で固定具まで対応してもらいました。
    場所柄サラリーマンが仕事中などで診察を受けられる病院かと思い、また「企業の保健室」と謳っておりますが、実際の意味は違う様です。
    勤務などでお急ぎの方を対象としていない様ですので、ビジネスマンは別の病院をお勧めします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たかぎ内科

    可児川駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (岐阜県/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    最近、こちらの病院を利用させて頂いています。
    行く前に、電話で、診察してもらえるかの相談をしたのですが、すごく親身になって聞いて下さり、先生に相談して来ますね、と。
    病院へ行くと、受付の方も、どうぞ、と感じが良いし、看護師さんもすごく感じが良いです。
    先生も、物腰がやわらかく、症状について色々と質問して下さり、痛いところはここですか?、と触って下さり、すごく丁寧に診て下さいます。
    薬もその場で頂けるし、薬局で、待つ必要がありません。

    親にも紹介しました。近々、行かせていただくと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 宮城病院

    福間駅 車5分
    投稿者とけどけさんの口コミ
    (福岡県/50代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生はじめ看護師さんはとても素晴らしいです。
    とても感謝しています。
    ただ事務員の対応は最悪です。こんなに話の通じない人いないと思います。
    もう2度と事務員には会いたくないので2度とかかることはないと思います。
    感染症対策
    看護師さん、先生の対応は最高です。感染対策も完璧だと思います。特に師長さんはすごくいい人です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • むさし松山脳神経外科クリニック

    東松山駅 東口 徒歩12分
    とみちゃんさんの口コミ
    (60代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    今回、妻の体の具合が悪かったことから受診しようと思い訪院し、受付で、社保手続き中でまだ保険証が届いていないことから実費診療を依頼したところ、受診を断られました。
    患者のためのクリニックではなく、クリニックのための患者なんだなとおもいしらされました。
    とても残念でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 藤田クリニック

    桃山台駅 北出口 徒歩9分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 精神科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    他の方は知りませんが、私は事実を話せば、他の方が書かれてる様な親切な対応や、態度は一切有りません。だから、本当に皆そうなのか??と疑ってしまいました。代わりにめんどくさそうな対応や、言葉だったり、ぞんざいに扱われて終わりました。正式に言えば診察ではなく、診察料を払う為だけに通院していた様なものです。それでも、病院が通勤経路上に有る、という利便性だけの理由で一年以上も通い続けました。私も精神的な悩みや症状について、何度か相談しようと試みましたが、他の方が書いている様な温かい対応や言葉は一切受けられなかったです。他の方で、否定的な意見が無いのは、皆さん、良い対応を受けたのでしょうか? 本当にそうだらうか?と考えてしまいます。
    感染症対策
    空気清浄機が設置してあり、換気設備は整っていると思います。院内も清潔感が有って、空間としては綺麗だったと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 公立学校共済組合 九州中央病院

    大橋駅(福岡県) 東口 徒歩10分
    りりさんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    主人が吐血症状と胸痛の訴えがあり、別の病院から紹介状をもらって診てもらいました。
    順番が来て診察室に入り症状を伝えると「とにかく検査しましょう!今日はたくさん患者さんがいるから、この吐血については診ないよ!私心臓専門だから!心臓と吐血は関係ないよ(笑)」と笑いながら言われました。そして私たちの目の前で紹介状に記載してある吐血部分に大きく??を書きました。患者さんがたくさんいる事を強調された事に違和感を感じ、適当さに苛立ちを感じつつ検査に向かいました。そして検査後に再び診察室に向かい、エコーを見始めました。
    そしたら「心臓は丈夫!両親に感謝しないと!もしそれで倒れたり何かあったら私を訴えてください(笑)」とまた笑いながら言われました。
    もう私は「患者をなんだと思っているんだ!こいつ!」と思いつつ診察室を後にしました。何かあってからでは遅いのに訴えて終わりでないのに!こんなやつが医者だなんて信じられないと思い、2度とこの病院には行きません!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    無痛分娩ができる、土日も検診を行なっているというところからこの産院を選びました。
    リスクが高いお産ということで、丁寧に見ていただき、その都度納得のいく説明をしていただきました。計画無痛分娩の予定が破水してしまい無痛からの緊急帝王切開という流れになりましたが、先生と助産師・看護師の皆さんが迅速に対応してくださり無事に出産に至りました。突然のことで動揺してしまいましたが助産師さんたちが心強い励ましの言葉をくださり安心できました。術後も丁寧に声掛けしてくださり、母乳の指導も丁寧にしてくださったので、安心して過ごせました。食事がとても豪華だったのと、施設が綺麗で使いやすかったのもとてもよかったです。良いお産の経験をさせていただきました。
    感染症対策
    スタッフの方々皆さんマスクで対応してくださいました。また、万が一コロナやインフルエンザなどになっても立会いなどの制限はありますが、この病院でお産することができるというのも安心材料になりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 心療内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    どうしても症状が辛く、当日見てもらえる病院がないか検索し、ホームページの「初めての方へ」に「初診の方は予約なしで診察可能」の旨が記載してあるこちらに向かわせてもらいました。病院最寄りの駅につき念の為電話をしてみると「初診は午後で本日は埋まっていて無理です」と受付の女性に冷たく言われました。HPに記載のある旨伝えると「わかりません」と。確認するよう伝えると男性(医師?)に変わられ「診るだけなら診るが2時間待つけどいいのか?」というようなことを言われました。待つことは覚悟しており問題ありませんでしたが、ホームページに記載してあるから来たのに、迷惑そうな態度にとても悲しくなりました。こちらで話を聞いてもらったり診察を受けたくないなと思い受診せずに帰りました。帰宅後ホームページを見ると初診予約無しでも診察できるという文言は消されていました。ホームページの記載が間違えていたのであればそれを見て来た人に対してお詫びの一言はあっても良いのではと対応に疑問を感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 熊本赤十字病院

    東海学園前駅 車8分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    母の心臓や腎臓の治療で、長年お世話になっています。先生方は丁寧に説明してくださり、医療の質も良く、看護師さん方もテキパキとされており信頼してお任せできます。ただ各診療科の受付や会計など事務員の方々の中には、忙しさからか、ぶっきらぼうだったり、畳み掛けるかのような高飛車なものの言い方をする方もいらっしゃいます。患者が質問したり確認したりするのは当たり前です。いちいちとげとげしく対応することはお止めになったほうがよろしいかと思います。その点だけがいつも殘念です。他の点が良いだけに。
    感染症対策
    皆マスク着用です。風邪をひいてないかと簡単な問診をされます。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

全国のクリニック・病院の口コミ・評判を277,756件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。