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1 ~ 20 件を表示/全 861
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受診前に電話で問い合わせ、初診であることを伝えると「主治医はいないのか?主治医に行け」と言われました。主治医やいつも行っている耳鼻科など4つの病院が休診であることを伝えると、「そうですか、わかりました。」と嫌そうな声色の返答。受診より前に、電話で保険証や医療書の番号を聞かれます。まだ受診していないのに、こんな超個人情報聞き取りますか?驚きでした。そしていざ行くと、様々な所で書いてあるクチコミほど、看護師さんと先生の対応は悪くなかったです。きっと当たり看護師さんの時間帯だったんだと思います。ただ、RSウイルスは検査なく《みなし》診断でした。そして最後の衝撃は、「かかりつけでないので、診察券は作りません」でした。そして、私が提出した書類を挟んでいたファイルは、返して貰えず。「ファイル返していただけませんか?」とこちらから申さないと返してくれません。色々と衝撃の病院です(とくに受け付けの人が)。そちらさまがそうなら、こちらも二度と行きません(かかりつけにはしません)と言いたいです。
    感染症対策
    受付には、ビニールの幕をかけています。感染症の患者優先の咳がありますが、特別に他の席と離れているわけではないです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    看護師さん、先生はとっても優しく丁寧ですが受付の方が喋り方がキツイように感じました。来て最初に喋るのが受付の方なので、喋った瞬間なんか優しくないし、良心的ではないし、テンションが下がりました。もう行きたくないです。
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  • あすなろクリニック

    府中駅(東京都) 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子どもの鼻水、咳の症状で受診しました。丁寧に聴診してくださり、お薬を処方していただきました。
    感染症対策
    マスク着用のアナウンスがありました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めての来院です。
    受付の髪の短い年配の方が受付の際に目をそらされて、別の方が受付してくれました。
    お会計の際は、「あ、現金か!」ってという対応をされて嫌な気持ちになりました。
    小児科なのに威圧感ある接客だとおもいました。
    先生や看護婦さん、他の受付の方の対応はすごく良かったので残念でした。
    先生の診察は丁寧でとてもよかったです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    予防接種で予約したにも関わらず、1時間以上待たされました。熱患者を優先しているとのことでした。それなら初めからそう伝えて欲しかったですし、熱患者を優先にするにしても、予防接種側も
    少しは呼べないのでしょうか??
    待合室ではみんなピリついていました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (山口県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    待ち時間も少なく利用しておりました。
    この度、子供の風邪で診察してもらいましたが
    とても不快になる言葉を多数言われましたので
    結局、別の病院で診察してもらいました。
    もう二度と行きません。
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  • ももたろうクリニック

    妹尾駅 車5分
    投稿者さんの口コミ
    (岡山県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    土日も診療していただけて安心できます。
    先生、看護師さん、薬剤師さんも丁寧ですごくたよりにできる病院です。
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  • あさこ小児科内科医院

    草加駅 東口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生はこちらに寄り添った診察をされており、次もお願いしたいと思いますが、受付の背の高い女性が毎回感じ悪いです。
    処方箋の渡し忘れがあったにも関わらず謝罪の一言もありませんでした。
    人として恥ずかしいと思いました。
    そもそも申し訳ないと思ってないんでしょうか?事務員だからとはいえ、病院の評価を下げる要因だと感じました。
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  • あい小児科アレルギー科

    能見台駅 徒歩6分
    あいさんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    1歳の健診、予防接種のため受診しました。子どもの咳が気になっていたため受付で予防接種は先生に相談してから行いたいと伝えたところ、面倒くさそうに「お母さん的には打てるの?」と。判断に迷うから相談したかったのですが。「おたふくも希望なら書類だけとりあえず書いて」と予診票をさばくのを優先したい感じが伝わってきました。子どもは具合が悪かったこともあり健診中に大泣きしてしまいましたが、その看護師さんはおもちゃを見せても泣くとわかったら去っていきました。小児科の看護師さんとは思えません。
    予防接種は1週間後に延期となり、私が受付で日程を確認すると「そう」の一言。ひとつ結びで眼鏡をかけた方です。いつもは感じの良い受付や看護師さんもいるので、冷たい対応に嫌な気持ちになりました。せっかくの1歳の健診だったので、他の病院を予約すれば良かったかなと思いました。
    病院は発熱でなければ予約しなくても受診できるのはありがたいです。先生も穏やかな口調で診察をしてくれるため、質問しやすいと感じています。待ち時間も少なめです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    スタッフの感じが悪い。先生、看護師、受付、揃いも揃って感じ悪くて、2度と行きたくない。
    地域密着の小児科とは思えない。
    感染症対策
    部屋分けの意味がなく、除菌などしてない。
    受付もただ座ってるなら、スリッパの一つでも除菌したらいい
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  • しろくま内科小児科クリニック

    市が尾駅 西口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    完全予約制を謳ってはいないと思いますが、当日お伺いしても診療していただけませんでした。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    総合病院かと思うほど待たされます。院内処方ですが、会計・薬ともに全ての科が共同なので、診察後にも待たされます。アプリ等のお薬手帳には対応していません。WEB受付をしても結局着た者順なのでしょうか、そこからさらに待ちます。半日潰れる覚悟と、相当な気力・体力がいります。駐車場は広いですし施設は綺麗ですので、体調不良ではない方には良い病院かも知れませんね。私は体調不良時にしか病院へは行かないので、もう行きません。残念です
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  • こどもの森クリニック

    仙川駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    駅から少々遠いですが、新しく綺麗で、先生・看護師の方も受付の方も丁寧でした。
    LINEで予約ができるので便利です。
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  • 長村医院

    東福寺駅 徒歩5分
    毛布さんの口コミ
    (京都府/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    6歳の子供が発熱し、かかりつけ小児科が休みだったのでこちらに初めて受診しました。
    こんなに酷い対応の小児科は初めてで驚いています。
    まず発熱者は入り口インターホンを押すようにと書かれていた為押すと、年配の受付女性に 聞こえにくいので電話をかけるよう言われ、かけました。
    その電話で子供の名前や年齢、症状などを聞かれ、そこまでは分かるのですが
    そのまま外から電話で子供の名前の漢字、住所と電話番号、保険証の記号、番号、子供医療の番号、被保険者の名前と漢字など、10分くらいかけて聞き取りされました。
    外の気温は5度ぐらい、子供は体調不良の中、年配で耳の遠い女性に大きな声で 住宅街で個人情報を言わされ、後で保険証も子供医療券も提出するのに何の意味があるのかと思いました。
    その電話の途中に先生が外に来られ、子供にコロナの検査をすると言われ、子供が先生に自分の症状を話していたのですが、先生はあまり聞き取れないようでイライラしているのが分かったのですが、こちらは電話中なので対応出来ませんでした。
    子供が鼻に棒を入れる検査が怖かったようで「何秒で終わる?」と先生に聞いたところ突然先生が激昂し「何秒じゃない!!早くする!!」と怒鳴られました。
    子供は全く泣いたりぐずったりしたわけでもなく質問しただけなので信じられませんでした。
    「ほら!手を動かすな!」と怒りながら検査され、5分ほど待つと出てこられ、コロナ陰性だったので診察するとのことでした。
    すぐに呼ばれ診察室に行ったのですが、適当にお腹に聴診器を当てられて「お腹は大丈夫なので薬出しとくし」と言われただけでした。
    「喉が痛いと言っている」と伝えたにも関わらず口の中は一切診てくださらず、指摘すると怒られそうで言えませんでした。
    ガラガラだったので診察から会計終わるまで待ち時間がほぼ無かったことだけが良かったです。
    上記のことを近所の友人に話すと、友人も子供が0歳の時にこちらの病院で予防接種を受けさせたところ失敗されて出血したそうなのですが、先生がそれを子供のせいにしてきたので二度と行っていないとのことでした。
    子供の相手がイライラされるのであれば小児科はされないほうがいいですよ。
    また保険証情報はどうせコピー取るのであれば個人情報なので外から電話で言わせないでください。
    本当に今まで行った小児科で一番酷いです。本当はこんな病院のために1分も使いたくないところですが、他の方が同じ目にあわないよう口コミ書かせていただきました。二度といきません。
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  • 寺本こどもクリニック

    各務ヶ原駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (岐阜県/30代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    発熱外来でしたので、車の中の待機なので時間を生じますが、発熱以外の外来と予防接種の流れはとってもスムーズです。
    そして先生も看護婦さんもどんな質問をしても心配しすぎて、再受診したとしても、大丈夫ですよ。と嫌な顔しないで対応してくださいます。
    病気の不安にしっかり寄り添ってくれて、子どもも怖がらず受診をする事ができます。頼りすぎて感謝です。現在中3から幼稚園まで一緒に受診をしています。
    感染症対策
    発熱の患者さんは予約の時点で、発熱有無での予約を行っています。
    病院は、着くと電話にてやり取りをして順番で呼ばれると入り口すぐの隔離部屋に入って診察と検査等が受けられ、あとはまた電話で先生から受診結果、看護婦さんからは車で直接もう一度丁寧に説明していただけます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    以前、一歳の子どもが腹痛(とみられる症状)で、泣きながらのたうち回り、緊急性があると思い、かかりつけ医のこちらに電話して診てもらえないか尋ねたところ
    「午後3時からしか対応できない」と冷たく言われました。その時まだ午前中です。
    でも非常に苦しがっているので、何とかならないかと聞いても、発熱外来の時間には診られないの一点張り。では3時までの間に急変したらどうすれば良いのかと聞くと、「救急車を呼んでください」と一蹴。かかりつけ医の意味とは?
    他の病院に診てもらいました。
    こちらは以前も他の方が受付で話しているのを聞いていましたが、予約時間を10分過ぎただけで追い返していました。
    予約時間通りに診てもらえたことほとんどないですけどね。
    ルールと言えばルールですが、少々厳しすぎるのと、言い方とか冷たくて心が折れます。
    また予約がいっぱいでも電話で相談すれば対応するとホームページに書いてありますが、少なくとも朝イチに電話しない限り診てもらえたことありません。(私の場合です)
    もう行きません。
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  • 紫原たはら医院

    宇宿一丁目駅 車6分
    投稿者さんの口コミ
    (鹿児島県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    予防接種や検診、診察ともにお世話になっています。看護師さん達も感じがよくとても親しみやすい雰囲気です。先生2人とも的確に診察してくださいます。去年から平日祝日問わず1週間毎日診察してもらえるのも、体調を崩しやすい子供がいるととても安心し助かっています。ネット予約し問診票などもネットでしてから利用できるのでとても便利です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (福岡県/30代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    色々な口コミにあるようにかかりつけでないことを理由にかなり雑な対応で、そっち行けばみたいな感じであしらわれます。
    ある受付の人限定にはなりますが、会話も成り立たず自分たちの主張を押し付けてきて、こちらの事情を全く聞く耳ありません。

    先生はとても良い人です。
    病院選びは先生の腕ですので、何も決定権を持たないような人の話は聞かずに、病院にはかかろうと思います。
    感染症対策
    なし
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  • 福井県済生会病院

    福井駅(福井県) 車10分
    投稿者さんの口コミ
    (福井県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    相変わらず小児科の看護師(一部)は対応が悪過ぎます。分からないから聞いてるのに上からものを言う言い方。そんなのでよく子供と向き合えるなと思います。子供いるしやめてほしい。
    対応見直した方がいいですよ
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    当院をかかりつけ医にし、健診と予防接種を受けています。
     健診日に体調不良などがみられた場合は連絡をと書いてあったので連絡をすると、医師に確認すると言われ電話越しで10分程度待たされ、子どもの風邪症状の様子を伝えました。すると、その時間は元気なお子さんが来る時間だから、どこか医療機関を受診してから来てくれ!もしくわ、後日予約を入れ直してくれ!とのこと。
    その時間は元気なお子さんが来るのはわかりますが、かかりつけ医にしてるのだから、診察時間にやりましょうなど、もう少し配慮してくれてもいいのでは?と疑問をもちました。
     以前にも、8ヶ月の子が胃腸炎で嘔吐を繰り返し、血みたいなものを吐き始めたので受診したのですが、あんまり真剣に取り合ってもらえず、、、とりあえず薬をもらい自宅で様子を見ていました。しかし悪化していく一方で、他の医療機関を受診したところ、すぐに採血などの詳しい検査をしてくれました。結果、脱水が見られて、このまま何もしてなかったら、悪化していく一方だよと言われました。危なかったです。
     家から近くて、検診や予防接種をしてくれる小児科だから、かかりつけ医にしたけど、失敗したなと感じています。よく見てから判断すればよかったなと後悔しています。
    8人が参考になったと言っています。
 
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