専門医インタビュー

口コミ|ナルケンキッズクリニック

口コミ 153
写真 15
東京都青梅市河辺町4丁目20-4 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-0260026

電話問合せの注意事項【必読】

河辺駅[東京都]

ナルケンキッズクリニック

電話問合せ

0066-9801-0260026

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

ナルケンキッズクリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者ぺんさんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    ひどく咳き込むのが10日以上続き受診。生後1ヶ月でとても苦しそうな咳をするので受診したのに『赤ちゃんはそういうもん。お母さんだっていきなり息吸ったら咳き込むでしょ?』と触診や胸の音さえ聞いてもらえず2.3分で診察終了。咳き込む動画を見せても『これだけじゃわからないね。』と。あげく『あまり続いて心配だったら病院に行って精密検査だね。』と言われここは病院じゃないのかと思いました。
    数日後他院で見てもらった結果RSウイルスでした。予約してもとても待ちます。(9:30頃の予約でしたが、終わったのは11時でした。)看護師さんは優しく寄り添ってくれましたが、もう二度といきません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    当院をかかりつけ医にし、健診と予防接種を受けています。
     健診日に体調不良などがみられた場合は連絡をと書いてあったので連絡をすると、医師に確認すると言われ電話越しで10分程度待たされ、子どもの風邪症状の様子を伝えました。すると、その時間は元気なお子さんが来る時間だから、どこか医療機関を受診してから来てくれ!もしくわ、後日予約を入れ直してくれ!とのこと。
    その時間は元気なお子さんが来るのはわかりますが、かかりつけ医にしてるのだから、診察時間にやりましょうなど、もう少し配慮してくれてもいいのでは?と疑問をもちました。
     以前にも、8ヶ月の子が胃腸炎で嘔吐を繰り返し、血みたいなものを吐き始めたので受診したのですが、あんまり真剣に取り合ってもらえず、、、とりあえず薬をもらい自宅で様子を見ていました。しかし悪化していく一方で、他の医療機関を受診したところ、すぐに採血などの詳しい検査をしてくれました。結果、脱水が見られて、このまま何もしてなかったら、悪化していく一方だよと言われました。危なかったです。
     家から近くて、検診や予防接種をしてくれる小児科だから、かかりつけ医にしたけど、失敗したなと感じています。よく見てから判断すればよかったなと後悔しています。
    11人が参考になったと言っています。
  • ameさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    子供達がいつもお世話になっています
    今回も発熱で受診しましたが、いつも初見で「辛そうだな」「楽そうだな」と風邪症状の重さを見抜いてしまいます。(楽そうだなと言う時は必ず検査をしても陰性)
    脱毛症になった時も、長引く場合は他の専門医を紹介しましょうと言ってくださったり(でも結局ナルケン先生の処方されたお薬と塗り方、回数を守るときちんと治りました)他との連携もあるし、結局は子供の為を思って色々アドバイスしてくれるので(きっとたまに冗談がキツイ事もあるのかもしれないけれど)
    大体受診すると病院なのに診察室から笑いが漏れている、素敵な医院だなと思います。
    じっくりと子供を見て子供自身に「辛い所ないか?」と語りかけてくれる先生は希少です。

    コロナ禍の時には本当に大変で色々あったと思います。
    先生も疲弊していた様に見えましたし、医療関係の方々ももちろん親も疲弊して色々とマイナスな気持ちが出てしまっていたと思いますが(口コミ等...)
    私は良い先生で良い医院だと思っています
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    はじめての病院で生まれてから湿疹が気になり受診しました。
    呼ばれて行ったらまず肌を見せてくださいとの事で見せるのに少し手こずると
    遅かったからなのかじゃあいいですと赤ちゃんを乱暴に取り片手で持ちながら診察。
    混んでるからなのか、だいぶ雑でとても残念な気持ちになり、湿疹については洗い方のせいだからとにかく洗えと。
    汚い肌に薬を塗っても根本的な治療にはならないという意味はわかるのですがとにかく言い方もキツい。里帰りで帰ってたこともあり、良くならなかったら向こうでみてもらってと。
    家に帰り口コミみたら他の方も同じような感じだったのでしっかり確認してからいけばよかったと後悔しました。
    やはり薬も出してもらえず。
    看護師さんはみな優しい方でよかったのですが、もう2度と行かないです。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    9月初旬に予防接種を受けに行った際、次の乳児健診の予約も一緒に取りたいと伝えたら、
    「乳児健診予約は10月になったら電話して予約を取ってください」と言われた。
    だから10月に入ってすぐ予約の電話をしたのに、
    院長に「年内は予約がいっぱいだから出来ない」と、断られた。
    10月に予約しろと言われたから、電話をしたのに年内は予約で埋まってる??
    じゃぁ一体いつ予約を取ればよかったんでしょうか?
    予防接種で行った時に、予約を入れてくれてたら
    ちゃんと受けられたのでは?と、思いました。

    診察の予約も全然取れないし、先の乳児健診の予約すら取れない。
    院長の口の悪さで診察の時も嫌な思いしかしないし、親のメンタルがえぐられる。
    もう2度とこの病院には行かない。
    16人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予約が取りずらく受診予約が始まる10分前から携帯を手にしてスタンバって予約をとっています。
    が、そこまでする価値のある病院ではありません。ただかかりつけ医を他に探す間もなく受診日(熱や肌の経過観察)が来てしまうため通っている形です。
    発熱(38℃以上)で受診してもこのくらいの熱なら大丈夫だから土日下がらなかったら月曜日来てとのことで解熱剤出してくれず。こちらはこれから上がりそうだし土日に上がったら嫌だから休みを取って受診しているのに、大丈夫って誰目線?案の定午後熱39℃まで上がりましたが。それに肌関係力を入れてると紹介されていますが、そんなことはなく毎回ただ保湿剤渡されるだけで、経過観察とは言えません。そして耳垢が溜まっていたのでついでに診てもらうと"今日はあなたには関係ないけど混んでるから、また次ね。"とお掃除して貰えず!いや本当に関係ないわ!てか、耳なんのためにみた?となりました!こっちは休み取って、予約も頑張って取っているんだから、仕事くらいしましょうよ!と思いましたね。とにかくもう行きません。他のかかりつけ医をみつけます。いままでお世話になりました~
    看護師さん達はそんなに必要なの?ってくらいいますが、みんなとってもいい人です!
    16人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    子供が新生児期からお世話になっているかかりつけ医でした。子供の熱が上がったり下がったりが5日以上続いてたので診ていただいたのですが、「こんなに同じ熱続くことあるのか」「ちゃんと熱測ってるのか」と言われました。最初に看護師さんに問診でお伝えした内容がうまく先生に伝わっていなかったのかのでしょうか。子供の看病で疲弊していたのもあり、すごく嫌な気持ちになりました。今後は別のかかりつけ医を探そうと思います。今までお世話になりました。
    17人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    とにかく予約がとれない。予約取れなくても見てくれるというけど実際はひどい。予約が取れなかったほうが悪いと言わんばかりの対応。こっちも予約開始時間前から待機してても取れなくてガッカリしてるのに。緊急性を話しても理解してくれません。かかりつけ医なのに予約取れなかったらぐったりしたまま次を待たなければいけません。
    15人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    とにかく予約がとりにくいので、最近は何かあっても飛び込みで受診できるところに行ってました。
    肌が弱い子なので通院を続けた方が良いのはわかっていたのですがとにかく予約がとれません。
    今日久しぶりに、肌荒れの悪化のため受診しましたが
    やはり先生口悪いし言い回しがきついので嫌味を言われてるみたいで気分悪いです。
    スタッフの皆さんはいつも明るく親切なのですが。
    先生だけはどうしても合わない。
    小児科で皮膚の専門はとても有難いのですが
    親のほうがメンタルえぐられるので通い辛いです。
    18人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    新生児の頃からいつもお世話になっています。ちょっとした症状でもきちんと診てくれるので、安心できます。また、必要時は大きな病院への紹介も適切に行なっていただけます。今までに2回そのようなことがあったのですが、いずれも迅速な対応で紹介先の病院への連絡等も行っていただき、スムーズな転院ができました。人気で予約が取りづらい点はありますが、WEBで予約がとれなかったときは電話すると最後の枠に入れてくれたり、色々と融通を利かせてくれるのでいつも本当に助かっています。これからもずっとお世話になりたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    子供の肌荒れで受診しました。順番がきて診察室に入るなり、子供の肌を見て院長が開口一番「汚い肌だな」と言われた。「ちゃんと洗ってるのか?顔や首周りもう少しなんとかなんねーかな」と。
    しまいには「汚い肌には薬は出さない」とか言われる始末。
    こちらとしては予防接種の際に何度も肌の事に関して相談してて、その都度キレイに洗うように指導され、やってはいたが、それでも肌荒れが良くならなかったから診察しに行ったのに、この言われよう。予約しても散々待たされた挙句、まるで子供が汚いみたいな言い方...。
    親としては子供のことが心配で連れて行ったのに、とても嫌な気持ちになった。
    もう少し違う言い方があったのでは?

    看護士さん達は皆さんとても優しいし親身になってくれ、予防接種等は計画的にスケジュール立ててやってくれるのですごく助かってはいるが、今回の件で子供の肌荒れが完治したら、もうかかりつけの病院にするのはやめようと思った。
    18人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    とにかく予約が取れない。
    9人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    看護師の方が、あらかじめ丁寧に聴き取りしてくれる。
    先生は、理由も含めてはっきり伝えてくださるので、わかりやすい。
    現時点だけでなく、どういう症状になったら再受診が必要か、どのくらい様子を看てよいのか等を具体的に教えてくださるので、受診後の安心感がある。
    感染対策にも時間がとられてしまうので、予約が埋まってしまうのが不便だが、限られた時間内で可能な限り診察してくださっている。
    3人が参考になったと言っています。
  • すぴこさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    発熱で、掛かりました。
    電話で到着したことを連絡すると看護師の方がきてくれました。車から降りることなくインフルとコロナの検査して貰いました。
    薬も車で待っていると受け取れ助かります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    咳が出ているので受診しました。先生もとてもよく見てくれて、話もしっかり聞いてくれるので、安心します。病院なのに、子供がリラックスしてのびのびとしています。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    肌が弱く塗り薬を処方して頂きに受診しました。何回も受診していますが、丁寧に説明して頂き安心して毎回受診しています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予約必須でネット予約ですが、8時から予約開始で3分ほどで受付枠がなくなる。入力にもたもたしてるともう予約が取れず、9時くらいに電話して診てもらいたい。と言うしかない。不便
    先生は少し変わってる。子供のことを「こいつら」と言うので少しびっくり。
    スタッフの方は常に明るく荷物など持って下さりとても助かります!
    8人が参考になったと言っています。
  • サバイさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    コロナ以降、人数制限などで受診するのによりハードルが上がりましたが、電話で相談にのってくれたりもするので、小児科のかかりつけ医としてお世話になっています。先生はわりとはっきりと意見を言うので、合う合わないはあるかなと思います。スタッフの方々も気さくで話しやすいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ひなこさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間30~45分
    いつも診てもらっている小児科が朝一でずっと電話をかけてもつながらず、つながった時には発熱外来での受付終了とのことでこちらで診察していただき大変助かりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    予定よりも早く着いたにもかかわらず、中に通していただけました。熱のある方は車で待機していて中には誰もおらず安心出来ました。
    3人が参考になったと言っています。
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

お子さま自身が通いたいと思うようなクリニック

お子さまがクリニックを怖がることなく、「また行きたい」と思う雰囲気作りをされているクリニックです。スタッフ一丸となってホスピタリティに配慮されています。

ポイント2

駐車場は11台分。「河辺駅」徒歩約6分です

ネット受付や電話での予約に対応されているので、院内の待ち時間を短縮できます。JR青梅線「河辺駅」から徒歩約6分。11台分の駐車場もあり通いやすいクリニックです。

ポイント3

風邪の診察や予防接種は親御さまも受診可能です

小児科だけではなく、親御さまの風邪や予防接種にも対応されています。お子さまと一緒に親御さまも受診できます。自由診療の予防接種料金は料金表をご確認ください。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ