小児科|全国のクリニック・病院の口コミ

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  • 須賀川南クリニック

    須賀川駅 車13分
    りんこさんの口コミ
    (福島県/40代/女性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    夕方、子どもが発熱、水曜日に診てくださる病院を探しました。お電話すると、丁寧に対応していただき、閉まる直前に診ていただくことができました。お医者さんも、丁寧な方で、詳しく説明してくださいました。結果として、翌日小児科でインフルエンザ等の検査をしたところ風邪でしたが、お薬もよく効いて、すぐに回復しました。
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  • ちあふるクリニック東池袋小児科

    東池袋駅 4番出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    建物が新しいので綺麗な病院。
    エレベーターもありベビーカーでも行きやすい。
    地下鉄の駅から直接行けるので雨に濡れない。
    予約が取りやすい。
    看護師さんや受付の人は感じのいい人が多かった。

    先生がせっかちで終始先生のペースで話してた。
    隣の診察室で鼻吸いをやっててギャン泣きされると
    先生がいる診察室側もうるさくて
    気が散って落ち着いて診察できなかった。
    鼻吸いを診察前にやったので
    子どもの機嫌が悪くなり大変だったので
    診察後にやって欲しかった。
    順番待ちのモニターが受付側になく
    アナウンスの声も小さいので気づきにくい。
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  • ともこ小児科

    南千里駅 車4分
    穂高さんの口コミ
    (大阪府/50代/男性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    めちゃくちゃ待たされました。高熱で子供がうなされていたので、イライラでした。三時間待ち当たり前?一番予約でないと大変です?
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生も看護師さんもとても丁寧です。
    予約して行けばそれほど待ちません。
    当日予約は人気のためすぐ埋まってしまいます。
    予約なしでも受診はできます。
    ただし、受付に居る40代後半-50代くらいの女性の態度はあまり好ましいものではありません。混み合ってる場合、受付の際にとても嫌な態度をとられます。
    また、妊娠中に風邪をひき、受診を試みた際には医師や看護師に聞くまでもなく、妊娠中であることを理由にその方に受診を断られたこともあります。
    それらを除けば、清潔感もありとてもよい病院です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/20代)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子供の風邪が悪化し、コロナかもしれないと他の小児科では門前払いされ、急遽受診したことがきっかけでした。院内はとても綺麗で新しいです。何より、先生をはじめみなさん本当に丁寧です。特に受付の対応悪いところしか行ったことがなかったので、はじめは感動しました。薬も症状に合わせて出してくださるので(近くのところはいつも同じ薬)、子供の長引く咳もよくなりました。
    便利な点
    ?呼び出しベルで呼んでくれるので、長時間待つ時も車で待てる
    ?駐車場が目の前のスペースだけでなく、近くにもう2箇所あるので混んでいても停められないことがない
    ?キッズスペースがある
    ?薬局がすぐ近く(こちらも丁寧)
    ?ネット予約ができる
    ?毎回シールがもらえるので、子供が喜ぶ

    いつも混んでいる理由がわかります。すぐ近くではないのですが、風邪を引いたら必ずここにきます。親も一緒に見てもらってます。
    またお世話になりますが、よろしくお願いします。
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  • 桜台こどもクリニック

    伊勢原駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    娘の咳が酷く、夜に寝れない状態だったので受診しました。
    受付時、看護師?が出てきたので状況を説明したら、『咳は効く薬がないんですよね~。漢方くらいしか。漢方飲めます?』と言われたので、『飲ませます』と伝えたら、『みなさんそう言うんですけど、結局飲ませられないって言うんですよね~』と言われました。
    確かに粉薬は苦手ですが、空カプセルに詰め替えて苦くないようにし、いつもなんとか飲ませています。
    みんながみんな飲ませられないと決めつけての発言。
    だったらなんで漢方飲めるか聞いたのか意味不明。
    『咳で来られる患者さんいらっしゃいますけど、今日だって100人以上、先生は診察して休みがないんですよね~』
    と言われました。
    休日等でずっと病院が休診していて受診出来ず、今日まで待っていたのに、、
    親として眠れない子供を心配して病院に連れていくことはいけないんでしょうか?
    じゃあなんの為にあるんでしょうか?
    確かに忙しいのは分かりますが、それは患者に言うことではないのでは?
    挙句の果てに、『うちだと大分待つし、休日夜間診療所行っても同じだと思いますよ』と一言。
    今までこんな対応をする人がいなかった(むしろ看護師さんたちはいい人ばかりだった)のでかかりつけでお世話になってきましたが、もう2度と行きません。
    こんなに腹が立つ対応をされたのは初めてです。
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  • kouさんの口コミ
    (30代/男性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    息子の9-10ヶ月検診で利用しました。看護師と医師の言動、利用者への配慮いずれも悪かったです。私は二度と利用しません。具体的に体験した内容を記載します↓

    ・身体測定の際、看護師が赤ちゃんの首と両足首をつかんで移動させる。

    ・聴診の際、私が赤ちゃん抱いていたところ医師が「(私の)手が邪魔!」と高圧的に発言。

    ・まだつかまり立ちをしないことに対して、医師が親の育児のやり方に問題があると決めつけたように発言。

    ・親に対して心配事や気になることをヒアリングすることなく検診が終了。

    ・検診後、オムツ姿のまま待合室に出され、大勢の人の前で着替えをするように指示される。
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  • レーヴこどもクリニック

    大泉学園駅 車11分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    娘が2才の頃からお世話になっています。40℃の熱が5日続き、他院ではもう薬もないと言われ、途方に暮れていた時、知人に教えてもらい、駆け込みました。院長先生に診て頂いたのですが、子供の様子をジッと見ながらじっくりと診察してくださり、家での様子などもよく聞いてくださり、診断してくださいました。このお薬が効かなかったら入院になるかもしれませんと出していただいたお薬が効き、熱も一気に下がりました。経過を診てもらいに行った時、元気になっていた娘を見る先生の優しい笑顔が今でも忘れられません。それ以来、かかりつけ医にさせていただき、いつもお世話になっています。喘息傾向が強く、高熱の度に発作が出ていましたが、今ではお薬のコントロールも出来ていて、ほとんど発作が出ることも無くなりました。心から信頼できるお医者様です。
    感染症対策
    窓が開いていて換気ができている
    空気殺菌機のような機械が置いてある
    予約制で時間が近くなると連絡がくるシステムなので、院内が混み合わない
    駐車場待機ができる
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受診前に電話で問い合わせ、初診であることを伝えると「主治医はいないのか?主治医に行け」と言われました。主治医やいつも行っている耳鼻科など4つの病院が休診であることを伝えると、「そうですか、わかりました。」と嫌そうな声色の返答。受診より前に、電話で保険証や医療書の番号を聞かれます。まだ受診していないのに、こんな超個人情報聞き取りますか?驚きでした。そしていざ行くと、様々な所で書いてあるクチコミほど、看護師さんと先生の対応は悪くなかったです。きっと当たり看護師さんの時間帯だったんだと思います。ただ、RSウイルスは検査なく《みなし》診断でした。そして最後の衝撃は、「かかりつけでないので、診察券は作りません」でした。そして、私が提出した書類を挟んでいたファイルは、返して貰えず。「ファイル返していただけませんか?」とこちらから申さないと返してくれません。色々と衝撃の病院です(とくに受け付けの人が)。そちらさまがそうなら、こちらも二度と行きません(かかりつけにはしません)と言いたいです。
    感染症対策
    受付には、ビニールの幕をかけています。感染症の患者優先の咳がありますが、特別に他の席と離れているわけではないです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    発熱があった為受診したところまだ検査が出来ないので
    24時間経ってからまた受診して下さいと言われ、
    解熱剤しか処方して貰えず
    翌日受診したところ検査もされず風邪とも断定出来ないと言われました。4日目になっても39度越えが続いてたので他の病院を受診したところ検査して頂きRSウイルスと
    診断され抗生物質と鼻水や咳の薬も処方してくれました。
    最初から検査して抗生物質出して貰えればこんな長引く事もなかったと思います。
    かかりつけにしていたのでとても残念です。
    二度と行きません
    医院からの返信
    ご来院頂いたにも関わらず、不安な思いをお掛けして申し訳ございません。当院での出来事は院長である私の責任です。また返信が遅くなってしまい、大変失礼致しました。RSウイルス感染に伴う細気管支炎は、発症当日よりも4-5日程度経過してから症状が悪化する事が知られている病気です。症状の出始めは、いわゆる風邪と見分けがつかない事も多いです。また、点滴や酸素投与の必要がない場合には、痰切りなどの症状を緩和する治療を行い、自然の経過で治癒を目指すのが基本的な治療方針となります。一般的には抗生物質は無効と考えられており、特効薬はない病気になります。当院での診療にご満足頂けなかった点は大変残念ですが、貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。今後の診療の改善に繋げさせて頂きます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    看護師さん、先生はとっても優しく丁寧ですが受付の方が喋り方がキツイように感じました。来て最初に喋るのが受付の方なので、喋った瞬間なんか優しくないし、良心的ではないし、テンションが下がりました。もう行きたくないです。
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  • ジーク夏見クリニック

    東海神駅 徒歩6分
    朝比奈さんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    残念な対応でした。
    医師の態度が威圧的なのに加えて、早口なので肝心の診断が聞き取れません。他院で処方された薬について「こんなの効きやしないよ。そもそも咳喘息なんて病名はない。医者が勝手に言ってるだけ」とまで言われてしまいました。
    私には合わなかったようなので今後はお世話になることはないと思います。
    感染症対策
    必要十分な対策だった
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  • バンビーナ小児科

    北山田駅(神奈川県) 1番出口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    とても的確に診察していただけます。

    (普段こちらがかかりつけなのですが、たまたま休診日に発熱をしてしまったため、)
    他の医院で「風邪」と診断され、処方された薬を服用しましたが改善しませんでした。
    改めてかかりつけであるこちらの医院で受診しましたところ、溶連菌感染症だと診断をされました。

    こちらの先生は厳しいですが、診断は的確だと思います。
    (本当に厳しくて滅入ってしまうことがありますが、おっしゃることは真っ当だと思います。)
    特に溶連菌については初期の段階でも見つけてくれます。
    信頼のおける医院だと思います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受付の方も、院長先生もとっても優しくおおらかな人柄で話しやすいのですが、女性の先生の対応がとても不愉快だったので投稿します。

    子どもが39度の発熱が4日続いていたので2日前にも院長先生に診察して頂いたのですが、再度受診しました。
    女性の先生は初めから上から目線というか、早口で横柄な喋り方をするのですが、子どもも心配ですし折角WEB予約をして並んで受診をしていますし色々質問していました。
    ヨーグルトなどに粉薬を混ぜても飲まずに終わる…という事が続き結局薬が飲めていないので再度咳止めと解熱剤が欲しいと伝えたのですが、「え、飲まないんでしょ?(処方する意味あります?)」的な返事だったので、
    私的にこうしたら飲みやすいかもしれませんとか、シロップの方が飲みやすいかな?とか相談したかったのですが。結局坐薬だけもらいました。

    問診票にヒトメタウィルスが保育園で流行っているようです。と記入したのですがそのことに何も触れずに診察が終わったので、診察室出てから再度受付の人に相談して診察して貰いました。
    「あーヒトメタは普通の風邪と対応が変わらないので、まぁ高熱出て5日間くらいして検査してもいいかなーと思ったんで何も言わなかったんですよねー分かります?お母さん」と、何も分かってないくせに質問してくるなと言わんばかりに早口で説明され、とても嫌な気分になり診察室を出ました。

    小さいお子さんがいらっしゃる親御さんは、発熱だけでも色々心配になるだろうし、もう少し患者さんに寄り添った言葉や態度をして頂けないかな…と思いました。
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  • 医療法人秀峰会 岡原診療所

    萩原天神駅 徒歩2分
    やまださんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    先生はとても親身に診て頂いて、受付さんも親切でした。
    ただ年配の看護師が最悪。
    横柄でイライラした自分の感情出しすぎて、
    デリカシーがなさすぎる

    医療機関であんな接遇を受けたのは初めて。

    先生にはまた診てほしいが、あの看護師には二度と会いたくない
    途中で帰ろうかと思ったくらいひどすぎた
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  • あすなろクリニック

    府中駅(東京都) 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子どもの鼻水、咳の症状で受診しました。丁寧に聴診してくださり、お薬を処方していただきました。
    感染症対策
    マスク着用のアナウンスがありました。
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  • どいこどもクリニック

    御着駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子供が産まれた頃から利用していましたが、コロナ騒動以降代診の先生の対応があんまりなのでもう行くのはやめました。
    発熱以外だときちんと対応してくださったのですが、コロナ疑いの人に近寄るのは怖いとのこと、個室でも子供からできる限りの距離を取り、聴診器を当てたり喉を診たりすることもなく症状を聞くのみでした。
    大人と違い子供は様々な要因で発熱したりするのに、診察らしいことをしてもらえないのは重篤な感染症なども見落としてしまうのではないかととても不安に感じました。
    土居先生はいい先生でしたので残念です。
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  • 世田谷子どもクリニック

    上町駅 徒歩1分
    投稿者つらつらさんの口コミ
    (東京都/40代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    予約してその時間に行っても30分は平気で待ちます。順番予約ではなく、何時から何時というような30分間隔での予約ですが時間に行っても本当にイライラしてしまうほど待ちます。また、朝一番で受付も一番に行っても、なぜか10~15分ほど待たされた時もあります。事情があり仕方なく受診していますが、この謎の待ち時間が本当に苦痛です。そして、会計も遅く待たされます。ちなみに、近隣にある腕の良い小児科にもかかりつけで通っていますが、かなり混んでいる時もここと同じ待ち時間なので、なぜこんなに待つのか不思議で仕方ありません。
    時間枠内の予約人数を減らして待ち時間をもう少し解消する努力をしていただきたい。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (滋賀県/40代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    こどもが発熱あり、受診しました。胸の音をお腹側と背中側から聞いて、あれ?喉は見ないのかな?と思いましたが、医師からは、胸の音も喘息みたいな音は鳴ってないし、喉もそんなに赤くなかったから...と言われました。喉は一度も見てないのに、赤いかどうか分かるのでしょうか?心配でこどもを連れて行ってるのに、いい加減な診察で、少し不信感を抱きました。今後、連れて行くかは不明です。新しく小児科できたので、そちらを検討するかもです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めての来院です。
    受付の髪の短い年配の方が受付の際に目をそらされて、別の方が受付してくれました。
    お会計の際は、「あ、現金か!」ってという対応をされて嫌な気持ちになりました。
    小児科なのに威圧感ある接客だとおもいました。
    先生や看護婦さん、他の受付の方の対応はすごく良かったので残念でした。
    先生の診察は丁寧でとてもよかったです。
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