感染症対策
投稿者の性別

恋ヶ窪駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 
並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 583
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    体調不良の為予約変更の電話をしたのですが、対応した事務の男性の方は終始こちらを見下し鼻で嗤った言い方でとても不愉快でした。
    担当の先生が、いい先生なだけにとても残念です
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    子供の友達のお母さんから紹介していたただきました。
    0歳、3歳、5歳を診てもらいに行きました。
    近所の小児科、近くの大きい病院、市外の皮膚科
    色々な所に通って診て貰っていましたが
    あまり良くならず、、、
    良くなって欲しい一心で。
    少し距離はありましたがくぼしまさんを受診しました。

    待ち時間は初診だったため早く行ったので長くはなりましたが
    院内は遊び場、絵本が充実しており退屈はしなかったです??

    受付の方々が本当に丁寧で嬉しかったです。

    診察もくぼしま先生が限られた時間で
    分かりやすく丁寧に説明してくださりました。
    今まで他院で少し否定的な事を言われることがあったのですが
    ポジティブな声かけをたくさんして頂いて
    一緒に子供たちを良くしていこうとしてくださる気持ちが伝わり非常に感動しました。

    注射したあと、説明してくれた際に
    子供たちに頑張ったね、えらいねと褒めて下さり
    かわいいシールまでくれて喜んでました。

    待ち時間が長くて申し訳ないと何度もおっしゃってくださいましたが
    3人初診で、検査もありましたが、非常にスムーズで丁寧でみなさんが待ってでも掛りたくなる病院だなと納得しました。

    これからもお世話になりたいと思います。

    アトピーや皮膚のトラブルで悩んでいる方の参考になれたら嬉しいです。

    ありがとうございました??
    この口コミは参考になりましたか?
  • ゆずるクリニック

    鷹の台駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    とても親身になって丁寧に接してくれる。

    漢方中心の医療。
    的確に対応して頂き、非常に良かったです
    また、鍼灸もしていて、とても助かっています。いつもお世話になっている病院です。
    ネットで予約できるので便利です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 東京都立多摩総合医療センター

    西国分寺駅 南口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/60代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    誤診でした。
    転倒して救急でERにお世話になりました。
    2時間ほど待たされ、女性医師にレントゲン、CTを指示され、結果左ひざ骨折。装具、松葉杖を購入し、薬をもらい帰宅。
    年明けに近くの病院へ行くようにと、画像と紹介状を頂いたので、かかりつけ医に行きました。画像では骨折は見られず、再度レントゲンを撮ったのですが、やはり骨折はありませんでした。
    松葉杖のため、右足や腰にダメージが出てます。
    3時間半、2万円もかかったのに誤診とはひどい。治療中から判断して整形外科医ではありませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    子どもの休日の小児科(発熱外来)で初めてかかりましたが、医師も受付方たちの対応も人柄も最悪でした。あまりにも非慈悲な対応を受けましたので、こちらに記載したいと思います。
    1歳11ヶ月のの子どもが41.0度の高熱で、熱痙攣まで起こしていた。まずは電話すると、「休日で2時間待ちでかなり待つ」と言われたので、一旦、夫だけが車で向かい受付を済ませました。
    受付に行くと、電話で2時間待ちと言われたのに、「順番はすぐだ」と言われたとこのと…「それならば、初めから子どもを連れてきたのに…」と思いながら、夫が「往復30分かかるが、急いで子供を連れてきます。宜しいでしょうか?」と話して、受付の方に了承を得てから病院を出て、子を病院へ連れて行くことに。
    受付に着くと、熱で苦しみガタガタ震え、泣いている子どもを抱きかかえながら、私が受付に順番札を渡すと「さっき、もうお呼びしたんですけど」と睨みつけるように、冷たく言われました。
    子どもが泣いて苦しんでいるので、とりあえず謝罪すると、熱で泣いていた子どもが、その場で激しく嘔吐してしまいました。子ども自身と、私が首から胸元にかけて嘔吐まみれになってしまい手持ちのティッシュでは足りないと思ったため「申し訳ありませんが、ティッシュをいただけませんか?」とお聞きすると、受付の人は、無言で「顎で」ティッシュBOXのある窓辺を指しました。
    一言も発せず、指でもなく、顎で物を指されるのを、生まれて初めてされましたが、とても冷たく、屈辱的な気持ちになりました。
    急ぎティッシュBOXの置いてある、受付前の窓辺で子どもと洋服を拭うも、子は泣きながら次々嘔吐してしまい、私も困ってしまいました。強い視線を感じて受付の方を見ると、受付の4人は全員こちらを見ていたのですが、誰一人声をかけてくださることもなく、4人ともでした。
    患者の方の一人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、また別の方がビニール袋を「これ使ってください」と渡してくださり、汚れたティッシュやハンカチを入れるのにとても助かりました。
    子どもを抱っこしながら、嘔吐片付けるのに必死でしたが、受付の一人が「問診票。書いてください」と、記入板を押しつけてこられました。もう両手が塞がって、泣きながら嘔吐する子どもの対応で、とても書けるような状態ではないことは明確はずなのに…「ここは本当に病院なのかな?小児科も内科も入っているし、発熱外来で来ているのに…。体調不良の患者に対して、なんて非慈悲なのだろう…」と、本当に心底悲しくなりました。
    また別の患者の方が、除菌シートを「濡れているものなので使ってください」と渡してくれました。
    他の患者の方が、ご親切にしてくださり、とてもありがたかったです。その方々も体調不良で来られているでしょうに、色々と申し訳ない思いになりました。
    名前を呼ばれて診察室に入ると、「待っている間に嘔吐してしまい、汚れてしまいすみません」とまずは医師に言うも、「熱ですよね。口開けて。のど赤いから薬出します。検査はいりませんよね、お終い」と言われました。「保育園で、コロナもインフルエンザも流行っていて、病院受診の際は検査を推奨されているので、お願いしたいのですが」と言うも、「陽性でも、出すのは同じ薬だから(必要なし)」と言われ、心が折れてしまい「はい、すみません」と言いました。診察は、喉を見ただけで、1から2分で終了に。
    受付に戻ると、子どもをあやしながら自分や子どもについた嘔吐物を拭っていると、受付の人が、診察券や処方箋などを「はい」と無表情で渡してきました。
    最初から最後まで、どの受付の方からも、優しさのかけらも、労りの言葉一つなく、非情さのみしかありませんでした。
    「ああ、無情とはこのことだ」と、とても辛い気持ちで病院を出て、処方箋を見ると、雑な字で手書きでした。
    処方箋薬局に出すと、薬局の薬剤師さんたちも解読不可で困り果てていました。薬剤師さんが病院に電話して、色々確認されていましたが、待たされたり、医師との話がなかなか進まないと、薬剤師さんが謝りに来られ、結局、処方箋薬局で1時間15分も待たされることになりました。
    ここまで性格の悪い、病院の受付の人にも、医師にもに出会ったこともありません。どんなことがあっても、この病院にはもう2度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    こちらの口コミを見てから受診すればよかったと後悔しました。
    二度と行きません。
    他の方もおっしゃっている通り、女性医師は高圧的で診察もほとんどなし、肌荒れに困り受診したにも関わらず、「洗顔ちゃんとしてるの?」してるに決まってるじゃないですか、、、
    患者さんが誰も待っていないことにも納得です。
    何件か皮膚科に通ったことがありますが、今までで一番ひどい診察だと感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    かかりつけ医が休診日だった為初めて利用しました。電話予約をした時間より10分早く着きましたが、診察が始まったのは予約時間より1時間15分後でした。子どもも飽きてしまい、泣いてしまっている中、後から来た人たちは呼ばれているのになかなか呼ばれず、1時間待った時に後どれくらいで呼ばれるか受付の方に聞いたところ、どなたですか?と聞かれました。順番待ちにすら入っていなかったのかと疑いました。それから15分後に呼ばれましたが、忘れられていて、急いで呼ばれたのではないかと思いました。診察室に入ると、まずなぜかかりつけではないのに、うちに来たのかと聞かれ、かかりつけ医が休診日だったことを伝えました。1時間半待たされ、やっと診察かと思ったら、かかりつけでないと来ては行けないかのような態度を取られ、受付から医師の対応まで不信感しか抱きませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    病院は清潔です。
    先生はきちんと子供に向き合ってくださりこれからの経過の予想と診断をして下さります。
    駐車場は道路向かい側に7.8台停められて良いです。
    ただ、受付女性が態度が良くないとおもいます。
    なに?え?は?等々言葉遣い。
    一般外来に予約してしまって発熱外来に予約入れ直す際の電話は、発熱は一般診療で見れないんですけどっ!?っと半笑いで一言。その為に発熱外来へ予約入れ直していて発熱外来を予約したい旨を最初に伝えたにも関わらず。ホームページにも発熱外来予約の方法はその様にと記載あります。間違えたのはこちらがいけないですが、その一言必要でしょうか。
    伺う度にどうにかしてほしいなあと思う事があります。我慢しています。
    感染症対策
    発熱外来は隔離外のテントプラス別室
    駐車場待機可能
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 熊悠会 熊内科

    国立駅 南口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    娘が発熱したため電話連絡。
    電話で対応した受付の女性はかなり感じ悪いです。
    顔見えない相手に対して失礼すぎます。
    本当に朝から嫌な気分になりました。
    看護師の方達はとても親切で医師の説明も分かりやすいです。
    他の方も受付対応のことは書かれていますが絶対に改善が必要と思います!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    治療に関しては問題ないかと思います。予約制ですが、30分ほどは待たされます。
    受付、院長対応よく好感をもてます。
    女医がいるのですが、そちらはひどい対応です。
    感染症対策ですが
    近寄るな
    保険の相談も私の仕事ではない
    医者として確かに間違ったことは言っていないかもしれませんが、サービス業としては最悪の対応です。
    治療に問題はみられませんのでご安心下さい
    もう行きませんが
    この口コミは参考になりましたか?
  • ゆずるクリニック

    鷹の台駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    電話での対応はマニュアル化されているようで電話対応はスムーズで良かったと思いました。
    近くの病院はすぐに発熱外来の予約が埋まってしまうので、遠いですがいつも見てくれて感謝してます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 熊悠会 熊内科

    国立駅 南口 徒歩3分
    投稿者まめこさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    貧血なので、定期的に血液検査と薬処方のため通院しています。専門医のいる曜日が決まっているので、その日に合わせて行くのですが、毎度受付の人は態度が良くないし、イラっとさせられる話し方で気分が悪い。こんなに皆さんが口コミで書き続けていても何ら改善されず。医師や看護師に文句は一切ないがこの受付だけは何とかしてほしい。(ちなみに隣の耳鼻科の受付はとても感じが良い)
    この口コミは参考になりましたか?
  • はしぐち眼科クリニック

    一橋学園駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/60代/男性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    検眼してくれる看護師(おばちゃん)は、テキパキ段取り良すぎて凄いですね!
    感染症対策
    検温、手消毒の徹底。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生は物腰が柔らかい方。
    看護師さんは皆んな優しくて子供達にもとても優しい
    気さくなかたばかりです。
    ただ受付のスタッフさん達は挨拶してもそっけない態度で毎回嫌だなと感じます。
    受付で会計がおわりクリニックをでるときもありがとうございましたと会釈をしてから出ますが返事がない(なにか電話対応をしているわけではない時)し、
    あったとしても はーい。という感じで凄く悲しいです。
    愛想よく!とまでは言いませんがクリニックに来る皆さんはやはり病気などで落ち込んでいたりする方もいらっしゃるのでクリニックの顔としてもう少し態度を改めていただきたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    熱と咳で受診。ひどい咳でしたがレントゲン撮ってもらえず。翌日別の病院でレントゲンや必要な検査をしてもらい咳喘息とのこと。熱の為、病室にもはいれずでしたがもう少し親切丁寧な診察をしていただきたかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 国立さくら病院

    国立駅 南口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    入院の場合はできれば他院を選択されることをお勧めします。こちらでは、もちろん最低限のことはなさいますが、人手が足りないため、患者とその家族の気持ちに寄り添っていただく余裕は無いようです。
    転院の日にも、医師から現在の病状のご説明などは一切ありませんでした。
    とは言え、駅近でちょっとした外来や健診などには便利なのかもしれません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 多摩メディカルクリニック

    国分寺駅 北口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    受付をした際に受付の方は受診理由を聞くこともなく椅子に通し、問診票を渡されるまで10分近く時間がかかった。その間に再診の方が通されて受診まで時間を要した。受付の方の対応にはいい印象を持てなかった。
    問診票の記載について、何度も通院しているのに住所と電話番号を記載しなければならない理由がわからなかった。体調不良で訪れているので少しでも早く診察を受けられるように対応して欲しい。
    感染症対策
    サージカルマスク対応、アルコール消毒あり、検温なし。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    医師はてんかん専門ですので良いのですが、スタッフがダメです。
    融通効きません。
    杓子定規。何年も通院していてもそうです。
    電話でません。
    伝言伝わりません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 多摩メディカルクリニック

    国分寺駅 北口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/男性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    まずはじめに、電話で予約をしたのですが、めんどくさがるような感じでしたので、来院するのが申し訳なくなりました。
    そして、来院してからも受付のスタッフさんは感じが悪く、最後病院を出る時に「ありがとうございました」と声をかけると、1人以外こちらを見向きもしませんでした。正直とても不愉快で、もう来たくはないなと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みどり内科クリニック

    鷹の台駅 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/10歳未満/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    具合が悪く受診しました。女性の先生なので安心して待っていましたが、奥の方から男性の怒鳴り声のような怒った声が聞こえてきました。
    何かを指導してるのかと思いますが、具合の悪い状態で怒鳴り声を聞いたので余計に疲れて気分が悪くなりました。
    診察やクリニックには満足してますが、患者さんのいる時間帯に怒鳴って指導するのはどうかと思います。
    家が近いのでまた通いたいですが、同じ曜日には行かないようにします。
    感染症対策
    感染対策はしっかりしてました。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

恋ヶ窪駅のクリニック・病院の口コミ・評判を583件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。