感染症対策
投稿者の性別

国分寺駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 
並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 799
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    体調不良の為予約変更の電話をしたのですが、対応した事務の男性の方は終始こちらを見下し鼻で嗤った言い方でとても不愉快でした。
    担当の先生が、いい先生なだけにとても残念です
    この口コミは参考になりましたか?
  • こがねい耳鼻咽喉科クリニック

    武蔵小金井駅 南口 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/60代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    痰が続いているので気になって受診しました。
    椅子に座ると、私が入力した問診票を見て、「何がつらいんですか?」の一言。ものすごく詳細に書いているのに。
    診断の言葉も「~と思っていいんじゃないでしょうか」という曖昧なもので、こちらが何か聞こうとすると、被せて話してきて、何も言わせないという感じでした。専門的な話をつらつらと説明しただけで、何も解決せず、ここで処方できるものは無いとのこと。生活面での注意点を聞いたら、「3日間は外に出ないように」。仕事してるのにそんなことできるわけないのに。こちらの状況を何も聞かず、自分の見解を押し付けるだけ。
    他の人のコメントにもありましたが、「なんの説明もないまま、鼻に麻酔を吹き付けられ、いきなりファイバースコープを目の前に突き付けられ、無言で突っ込もうと。」
    その上、びっくりして椅子から頭を少し離すと、アシスタント(?)に何も言わずに椅子に頭を押し付けられました。
    何の説明もないので、目の前の画像が自分のものとは分からずにいましたが、こちらの口コミを見て初めて、あれはファイバースコープだったのだと思いました。しかもその画像の説明は一切ありませんでした。
    もう二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    子供の友達のお母さんから紹介していたただきました。
    0歳、3歳、5歳を診てもらいに行きました。
    近所の小児科、近くの大きい病院、市外の皮膚科
    色々な所に通って診て貰っていましたが
    あまり良くならず、、、
    良くなって欲しい一心で。
    少し距離はありましたがくぼしまさんを受診しました。

    待ち時間は初診だったため早く行ったので長くはなりましたが
    院内は遊び場、絵本が充実しており退屈はしなかったです??

    受付の方々が本当に丁寧で嬉しかったです。

    診察もくぼしま先生が限られた時間で
    分かりやすく丁寧に説明してくださりました。
    今まで他院で少し否定的な事を言われることがあったのですが
    ポジティブな声かけをたくさんして頂いて
    一緒に子供たちを良くしていこうとしてくださる気持ちが伝わり非常に感動しました。

    注射したあと、説明してくれた際に
    子供たちに頑張ったね、えらいねと褒めて下さり
    かわいいシールまでくれて喜んでました。

    待ち時間が長くて申し訳ないと何度もおっしゃってくださいましたが
    3人初診で、検査もありましたが、非常にスムーズで丁寧でみなさんが待ってでも掛りたくなる病院だなと納得しました。

    これからもお世話になりたいと思います。

    アトピーや皮膚のトラブルで悩んでいる方の参考になれたら嬉しいです。

    ありがとうございました??
    この口コミは参考になりましたか?
  • 東京都立多摩総合医療センター

    西国分寺駅 南口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/60代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    誤診でした。
    転倒して救急でERにお世話になりました。
    2時間ほど待たされ、女性医師にレントゲン、CTを指示され、結果左ひざ骨折。装具、松葉杖を購入し、薬をもらい帰宅。
    年明けに近くの病院へ行くようにと、画像と紹介状を頂いたので、かかりつけ医に行きました。画像では骨折は見られず、再度レントゲンを撮ったのですが、やはり骨折はありませんでした。
    松葉杖のため、右足や腰にダメージが出てます。
    3時間半、2万円もかかったのに誤診とはひどい。治療中から判断して整形外科医ではありませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    子どもの休日の小児科(発熱外来)で初めてかかりましたが、医師も受付方たちの対応も人柄も最悪でした。あまりにも非慈悲な対応を受けましたので、こちらに記載したいと思います。
    1歳11ヶ月のの子どもが41.0度の高熱で、熱痙攣まで起こしていた。まずは電話すると、「休日で2時間待ちでかなり待つ」と言われたので、一旦、夫だけが車で向かい受付を済ませました。
    受付に行くと、電話で2時間待ちと言われたのに、「順番はすぐだ」と言われたとこのと…「それならば、初めから子どもを連れてきたのに…」と思いながら、夫が「往復30分かかるが、急いで子供を連れてきます。宜しいでしょうか?」と話して、受付の方に了承を得てから病院を出て、子を病院へ連れて行くことに。
    受付に着くと、熱で苦しみガタガタ震え、泣いている子どもを抱きかかえながら、私が受付に順番札を渡すと「さっき、もうお呼びしたんですけど」と睨みつけるように、冷たく言われました。
    子どもが泣いて苦しんでいるので、とりあえず謝罪すると、熱で泣いていた子どもが、その場で激しく嘔吐してしまいました。子ども自身と、私が首から胸元にかけて嘔吐まみれになってしまい手持ちのティッシュでは足りないと思ったため「申し訳ありませんが、ティッシュをいただけませんか?」とお聞きすると、受付の人は、無言で「顎で」ティッシュBOXのある窓辺を指しました。
    一言も発せず、指でもなく、顎で物を指されるのを、生まれて初めてされましたが、とても冷たく、屈辱的な気持ちになりました。
    急ぎティッシュBOXの置いてある、受付前の窓辺で子どもと洋服を拭うも、子は泣きながら次々嘔吐してしまい、私も困ってしまいました。強い視線を感じて受付の方を見ると、受付の4人は全員こちらを見ていたのですが、誰一人声をかけてくださることもなく、4人ともでした。
    患者の方の一人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、また別の方がビニール袋を「これ使ってください」と渡してくださり、汚れたティッシュやハンカチを入れるのにとても助かりました。
    子どもを抱っこしながら、嘔吐片付けるのに必死でしたが、受付の一人が「問診票。書いてください」と、記入板を押しつけてこられました。もう両手が塞がって、泣きながら嘔吐する子どもの対応で、とても書けるような状態ではないことは明確はずなのに…「ここは本当に病院なのかな?小児科も内科も入っているし、発熱外来で来ているのに…。体調不良の患者に対して、なんて非慈悲なのだろう…」と、本当に心底悲しくなりました。
    また別の患者の方が、除菌シートを「濡れているものなので使ってください」と渡してくれました。
    他の患者の方が、ご親切にしてくださり、とてもありがたかったです。その方々も体調不良で来られているでしょうに、色々と申し訳ない思いになりました。
    名前を呼ばれて診察室に入ると、「待っている間に嘔吐してしまい、汚れてしまいすみません」とまずは医師に言うも、「熱ですよね。口開けて。のど赤いから薬出します。検査はいりませんよね、お終い」と言われました。「保育園で、コロナもインフルエンザも流行っていて、病院受診の際は検査を推奨されているので、お願いしたいのですが」と言うも、「陽性でも、出すのは同じ薬だから(必要なし)」と言われ、心が折れてしまい「はい、すみません」と言いました。診察は、喉を見ただけで、1から2分で終了に。
    受付に戻ると、子どもをあやしながら自分や子どもについた嘔吐物を拭っていると、受付の人が、診察券や処方箋などを「はい」と無表情で渡してきました。
    最初から最後まで、どの受付の方からも、優しさのかけらも、労りの言葉一つなく、非情さのみしかありませんでした。
    「ああ、無情とはこのことだ」と、とても辛い気持ちで病院を出て、処方箋を見ると、雑な字で手書きでした。
    処方箋薬局に出すと、薬局の薬剤師さんたちも解読不可で困り果てていました。薬剤師さんが病院に電話して、色々確認されていましたが、待たされたり、医師との話がなかなか進まないと、薬剤師さんが謝りに来られ、結局、処方箋薬局で1時間15分も待たされることになりました。
    ここまで性格の悪い、病院の受付の人にも、医師にもに出会ったこともありません。どんなことがあっても、この病院にはもう2度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 愛和診療所

    北府中駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    発熱で来たのですが感染の恐れがあるから、とのことで外で検査して30分以上待たされました。極寒の中で、しかも悪寒が激しく(恐らく熱が上がる途中)ブルブル震えているのに受付時以外中に入れてもらえず地獄でした。。。熱できたのは初めてでしたが発熱の際はもう二度と来ません。少し遠くても別室で待たせてもらえる病院を探します。
    感染症対策
    検査の結果インフルエンザ。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    こちらの口コミを見てから受診すればよかったと後悔しました。
    二度と行きません。
    他の方もおっしゃっている通り、女性医師は高圧的で診察もほとんどなし、肌荒れに困り受診したにも関わらず、「洗顔ちゃんとしてるの?」してるに決まってるじゃないですか、、、
    患者さんが誰も待っていないことにも納得です。
    何件か皮膚科に通ったことがありますが、今までで一番ひどい診察だと感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 大日会 小金井太陽病院

    武蔵小金井駅 南口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    高齢の親を連れて行きましたが、身長、体重、採血で対応した看護師は最低でした。体重を測るため靴を脱いだら患者の靴を足でどけたのです。耳が遠いのをわかりながら、付き添いの健常者の私でさえ聞きづらい小さな声で話かけて対応していました。こんな感じの悪い看護師さんは初めてです。他の看護師さんは感じよく、心電図の方は大きな声で話かけて下さり優しく嬉しかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    発熱外来で受診
    予約したのに検査するまでが遅すぎる。
    1時間待ち

    結局トータル1時間30分

    悪化しました
    この口コミは参考になりましたか?
  • くまさんこどもクリニック

    国分寺駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生はとても丁寧でお優しい方です。前回受診した際の症状も「大丈夫だった?」と聞いてくださったり、予防接種を複数本打つ時には、1本打つ度に「がんばったね~」と子どもの頭を撫でてくださったり。かなりお忙しいだろうに、ちょっとした質問にも丁寧に答えてくださり、毎回本当に感謝しています。看護師の方も優しく穏やかな方ばかりです。
    ただ、受付でかなり態度の悪い人がいます。電話で、聞きたい事があり問い合わせただけなのに「あなたがそう言ったから私はこうしたんですけど!」といきなり攻撃的な口調で返されてびっくりしました。声を荒げるし、「ああじゃあもうこうすればいいんですね」とこちらの話を遮るし、何をそんなに怒ってるのか、とても不思議ですし非常に不快になりました。
    ほかの受付の方は丁寧に、常識的に対応してくださる方ばかりなので、今回初めて嫌な印象を持ってしまい、もったいなく思いました。
    感染症対策
    感染対策はかなりしっかりされています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 熊悠会 熊内科

    国立駅 南口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    娘が発熱したため電話連絡。
    電話で対応した受付の女性はかなり感じ悪いです。
    顔見えない相手に対して失礼すぎます。
    本当に朝から嫌な気分になりました。
    看護師の方達はとても親切で医師の説明も分かりやすいです。
    他の方も受付対応のことは書かれていますが絶対に改善が必要と思います!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    治療に関しては問題ないかと思います。予約制ですが、30分ほどは待たされます。
    受付、院長対応よく好感をもてます。
    女医がいるのですが、そちらはひどい対応です。
    感染症対策ですが
    近寄るな
    保険の相談も私の仕事ではない
    医者として確かに間違ったことは言っていないかもしれませんが、サービス業としては最悪の対応です。
    治療に問題はみられませんのでご安心下さい
    もう行きませんが
    この口コミは参考になりましたか?
  • 小金井つるかめクリニック

    武蔵小金井駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 人間ドック
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    東京の小金井つるかめクリニックに人間ドックに行きました。最後の検査が胃カメラでしたが、診察室に入っても医師は携帯電話をいじって挨拶無し。その後も何も喋らず目も合わせない。いきなり、胃カメラを挿入したかと思うやその後も何も喋らないため状況が全く分からずとても不安でした。しかも、何も説明無く勝手に組織を採取された。何のために組織を採取して検査を行うのか分からず。最後にお会計で3900円余分に取られた。もう二度と小金井つるかめクリニックには行かない!
    医院からの返信
    この度は当院での人間ドックにご満足頂けなかったようで誠に申し訳ございませんでした。医師の携帯電話の使用につきましては他の医療機関と連絡を取り合うために使用する場合がございますが、配慮が欠けた対応であったと存じます。大変失礼いたしました。組織検査に関しましては事前問診にてご説明させていただいておりますが、受診者様にご理解いただけるような説明を心がけるよう、指導してまいります。組織検査につきましては検査中に必要と判断した上で採取を行っておりますので、ご了承いただけますと幸いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 熊悠会 熊内科

    国立駅 南口 徒歩3分
    投稿者まめこさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    貧血なので、定期的に血液検査と薬処方のため通院しています。専門医のいる曜日が決まっているので、その日に合わせて行くのですが、毎度受付の人は態度が良くないし、イラっとさせられる話し方で気分が悪い。こんなに皆さんが口コミで書き続けていても何ら改善されず。医師や看護師に文句は一切ないがこの受付だけは何とかしてほしい。(ちなみに隣の耳鼻科の受付はとても感じが良い)
    この口コミは参考になりましたか?
  • こがねい耳鼻咽喉科クリニック

    武蔵小金井駅 南口 徒歩7分
    ヤンママちゃんさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    のどの痛みで受診しました。
    予約をしていなかったので、朝1番で受付をし、ある程度待つ覚悟で行きましたので、1時間弱の待ち時間は苦になりませんでした。
    しかし、診察室に呼ばれ、診察してもらってからは最悪でした。
    のどの状況をお話ししていても、聞いているんだか、いないんだか。
    なんの説明もないまま、鼻に麻酔を吹き付けられ、いきなりファイバースコーピーを目の前に突き付けられ、無言で突っ込もうと。
    それにビビった娘が一瞬固まると、「外に出って」って。
    決心が固まったら声をかけろって。
    最悪。
    二度と受診しませんし、誰にもお勧めしません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • はしぐち眼科クリニック

    一橋学園駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/60代/男性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    検眼してくれる看護師(おばちゃん)は、テキパキ段取り良すぎて凄いですね!
    感染症対策
    検温、手消毒の徹底。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 国立さくら病院

    国立駅 南口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    入院の場合はできれば他院を選択されることをお勧めします。こちらでは、もちろん最低限のことはなさいますが、人手が足りないため、患者とその家族の気持ちに寄り添っていただく余裕は無いようです。
    転院の日にも、医師から現在の病状のご説明などは一切ありませんでした。
    とは言え、駅近でちょっとした外来や健診などには便利なのかもしれません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くまさんこどもクリニック

    国分寺駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    番号が近くなり来院。
    順番をとると名前で検索してあと何番かわかるようになっているが、あと2番となっていたのに、なかなか呼ばれないと思って名前検索で調べたらあと5番と順番が後にされていた。
    また五分位たって名前検索したら、名前がありませんと。受付に聞いたらこっちで色々操作してますのでと言われて、順番が後ろになった説明なし。
    結局その後も1時間放置。
    初めてで子供も赤ちゃんではなかったので、順番をとったにも関わらず後回しにされたようだ。
    子供もどんどん顔色が悪くなり、子供から辛くてもう待っていられないと言われて、受付に事情を説明してキャンセルして帰りますと言ったが、あ、そうですかと冷たい対応。
    先生がいい先生で人気があるのだと思うが、受付の人の判断で勝手に順番を変更されているようなので、お気に入りの仲良しの患者を優先しているのかもと勘ぐりを持った。受付の人が信用できない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 多摩メディカルクリニック

    国分寺駅 北口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    受付をした際に受付の方は受診理由を聞くこともなく椅子に通し、問診票を渡されるまで10分近く時間がかかった。その間に再診の方が通されて受診まで時間を要した。受付の方の対応にはいい印象を持てなかった。
    問診票の記載について、何度も通院しているのに住所と電話番号を記載しなければならない理由がわからなかった。体調不良で訪れているので少しでも早く診察を受けられるように対応して欲しい。
    感染症対策
    サージカルマスク対応、アルコール消毒あり、検温なし。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    医師はてんかん専門ですので良いのですが、スタッフがダメです。
    融通効きません。
    杓子定規。何年も通院していてもそうです。
    電話でません。
    伝言伝わりません。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

国分寺駅のクリニック・病院の口コミ・評判を799件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。