感染症対策
投稿者の性別

小児科|恋ヶ窪駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

診療科目・診療メニュー

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 37
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    子供の友達のお母さんから紹介していたただきました。
    0歳、3歳、5歳を診てもらいに行きました。
    近所の小児科、近くの大きい病院、市外の皮膚科
    色々な所に通って診て貰っていましたが
    あまり良くならず、、、
    良くなって欲しい一心で。
    少し距離はありましたがくぼしまさんを受診しました。

    待ち時間は初診だったため早く行ったので長くはなりましたが
    院内は遊び場、絵本が充実しており退屈はしなかったです??

    受付の方々が本当に丁寧で嬉しかったです。

    診察もくぼしま先生が限られた時間で
    分かりやすく丁寧に説明してくださりました。
    今まで他院で少し否定的な事を言われることがあったのですが
    ポジティブな声かけをたくさんして頂いて
    一緒に子供たちを良くしていこうとしてくださる気持ちが伝わり非常に感動しました。

    注射したあと、説明してくれた際に
    子供たちに頑張ったね、えらいねと褒めて下さり
    かわいいシールまでくれて喜んでました。

    待ち時間が長くて申し訳ないと何度もおっしゃってくださいましたが
    3人初診で、検査もありましたが、非常にスムーズで丁寧でみなさんが待ってでも掛りたくなる病院だなと納得しました。

    これからもお世話になりたいと思います。

    アトピーや皮膚のトラブルで悩んでいる方の参考になれたら嬉しいです。

    ありがとうございました??
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    子どもの休日の小児科(発熱外来)で初めてかかりましたが、医師も受付方たちの対応も人柄も最悪でした。あまりにも非慈悲な対応を受けましたので、こちらに記載したいと思います。
    1歳11ヶ月のの子どもが41.0度の高熱で、熱痙攣まで起こしていた。まずは電話すると、「休日で2時間待ちでかなり待つ」と言われたので、一旦、夫だけが車で向かい受付を済ませました。
    受付に行くと、電話で2時間待ちと言われたのに、「順番はすぐだ」と言われたとこのと…「それならば、初めから子どもを連れてきたのに…」と思いながら、夫が「往復30分かかるが、急いで子供を連れてきます。宜しいでしょうか?」と話して、受付の方に了承を得てから病院を出て、子を病院へ連れて行くことに。
    受付に着くと、熱で苦しみガタガタ震え、泣いている子どもを抱きかかえながら、私が受付に順番札を渡すと「さっき、もうお呼びしたんですけど」と睨みつけるように、冷たく言われました。
    子どもが泣いて苦しんでいるので、とりあえず謝罪すると、熱で泣いていた子どもが、その場で激しく嘔吐してしまいました。子ども自身と、私が首から胸元にかけて嘔吐まみれになってしまい手持ちのティッシュでは足りないと思ったため「申し訳ありませんが、ティッシュをいただけませんか?」とお聞きすると、受付の人は、無言で「顎で」ティッシュBOXのある窓辺を指しました。
    一言も発せず、指でもなく、顎で物を指されるのを、生まれて初めてされましたが、とても冷たく、屈辱的な気持ちになりました。
    急ぎティッシュBOXの置いてある、受付前の窓辺で子どもと洋服を拭うも、子は泣きながら次々嘔吐してしまい、私も困ってしまいました。強い視線を感じて受付の方を見ると、受付の4人は全員こちらを見ていたのですが、誰一人声をかけてくださることもなく、4人ともでした。
    患者の方の一人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、また別の方がビニール袋を「これ使ってください」と渡してくださり、汚れたティッシュやハンカチを入れるのにとても助かりました。
    子どもを抱っこしながら、嘔吐片付けるのに必死でしたが、受付の一人が「問診票。書いてください」と、記入板を押しつけてこられました。もう両手が塞がって、泣きながら嘔吐する子どもの対応で、とても書けるような状態ではないことは明確はずなのに…「ここは本当に病院なのかな?小児科も内科も入っているし、発熱外来で来ているのに…。体調不良の患者に対して、なんて非慈悲なのだろう…」と、本当に心底悲しくなりました。
    また別の患者の方が、除菌シートを「濡れているものなので使ってください」と渡してくれました。
    他の患者の方が、ご親切にしてくださり、とてもありがたかったです。その方々も体調不良で来られているでしょうに、色々と申し訳ない思いになりました。
    名前を呼ばれて診察室に入ると、「待っている間に嘔吐してしまい、汚れてしまいすみません」とまずは医師に言うも、「熱ですよね。口開けて。のど赤いから薬出します。検査はいりませんよね、お終い」と言われました。「保育園で、コロナもインフルエンザも流行っていて、病院受診の際は検査を推奨されているので、お願いしたいのですが」と言うも、「陽性でも、出すのは同じ薬だから(必要なし)」と言われ、心が折れてしまい「はい、すみません」と言いました。診察は、喉を見ただけで、1から2分で終了に。
    受付に戻ると、子どもをあやしながら自分や子どもについた嘔吐物を拭っていると、受付の人が、診察券や処方箋などを「はい」と無表情で渡してきました。
    最初から最後まで、どの受付の方からも、優しさのかけらも、労りの言葉一つなく、非情さのみしかありませんでした。
    「ああ、無情とはこのことだ」と、とても辛い気持ちで病院を出て、処方箋を見ると、雑な字で手書きでした。
    処方箋薬局に出すと、薬局の薬剤師さんたちも解読不可で困り果てていました。薬剤師さんが病院に電話して、色々確認されていましたが、待たされたり、医師との話がなかなか進まないと、薬剤師さんが謝りに来られ、結局、処方箋薬局で1時間15分も待たされることになりました。
    ここまで性格の悪い、病院の受付の人にも、医師にもに出会ったこともありません。どんなことがあっても、この病院にはもう2度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    かかりつけ医が休診日だった為初めて利用しました。電話予約をした時間より10分早く着きましたが、診察が始まったのは予約時間より1時間15分後でした。子どもも飽きてしまい、泣いてしまっている中、後から来た人たちは呼ばれているのになかなか呼ばれず、1時間待った時に後どれくらいで呼ばれるか受付の方に聞いたところ、どなたですか?と聞かれました。順番待ちにすら入っていなかったのかと疑いました。それから15分後に呼ばれましたが、忘れられていて、急いで呼ばれたのではないかと思いました。診察室に入ると、まずなぜかかりつけではないのに、うちに来たのかと聞かれ、かかりつけ医が休診日だったことを伝えました。1時間半待たされ、やっと診察かと思ったら、かかりつけでないと来ては行けないかのような態度を取られ、受付から医師の対応まで不信感しか抱きませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    病院は清潔です。
    先生はきちんと子供に向き合ってくださりこれからの経過の予想と診断をして下さります。
    駐車場は道路向かい側に7.8台停められて良いです。
    ただ、受付女性が態度が良くないとおもいます。
    なに?え?は?等々言葉遣い。
    一般外来に予約してしまって発熱外来に予約入れ直す際の電話は、発熱は一般診療で見れないんですけどっ!?っと半笑いで一言。その為に発熱外来へ予約入れ直していて発熱外来を予約したい旨を最初に伝えたにも関わらず。ホームページにも発熱外来予約の方法はその様にと記載あります。間違えたのはこちらがいけないですが、その一言必要でしょうか。
    伺う度にどうにかしてほしいなあと思う事があります。我慢しています。
    感染症対策
    発熱外来は隔離外のテントプラス別室
    駐車場待機可能
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生は物腰が柔らかい方。
    看護師さんは皆んな優しくて子供達にもとても優しい
    気さくなかたばかりです。
    ただ受付のスタッフさん達は挨拶してもそっけない態度で毎回嫌だなと感じます。
    受付で会計がおわりクリニックをでるときもありがとうございましたと会釈をしてから出ますが返事がない(なにか電話対応をしているわけではない時)し、
    あったとしても はーい。という感じで凄く悲しいです。
    愛想よく!とまでは言いませんがクリニックに来る皆さんはやはり病気などで落ち込んでいたりする方もいらっしゃるのでクリニックの顔としてもう少し態度を改めていただきたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子どもがこちらの便秘外来にお世話になりました。

    娘は赤ちゃんの頃からひどい便秘で、生活リズムや食事内容、お腹のマッサージなど…良いと聞くものは全て試し、1歳から1年間近所の小児科に通い内服治療をしましたがそれでもよくならず、こちらのクリニックを探し出して、2歳から通いました。
    毎日浣腸をし排便をする、という治療を約2年間続け、数ヶ月前にめでたく便秘治療を卒業しました!
    5歳になった今はほぼ毎日自然と排便ができるようになりました。

    こちらの先生は、親の不安にもよく耳を傾け丁寧に説明をしてくださいます。
    便秘がひどい頃は切れ痔にもなってしまい、便意を催すたび排便への恐怖から泣き喚く子どもを見るのが本当につらく、藁にもすがる思いでクリニックをみつけ受診をしたものの、毎日浣腸をすると癖にならないのか、一生浣腸を続けるようになるのか、どうやって浣腸が必要でなくなっていくのか…など、親である私が不安でいっぱいでした。
    先生はそういった親の不安も丁寧に聞き取り、一つ一つ説明をしてくださいます。
    毎回、浣腸を嫌がって子どもが泣くのが心配と訴えた際も、段々と浣腸を敵でなく味方のように思えますよ、と安心させてくださいました。

    先生のおっしゃるように、初めの数ヶ月は嫌がり大泣きする子どもを押さえつけて浣腸をしていましたが、少しずつ慣れて毎日の習慣になり、便意を感じられるようになり、自分から「浣腸して」と言うようになりました。
    そして浣腸なしでも排便できる日が月に1日、週に1日、2日…と段々と増え、気がつけば浣腸なしで1ヶ月、2ヶ月と過ごせるようになり、便秘外来を卒業となりました。
    先生をはじめスタッフの方々には深く感謝しております。

    先生は問診のほかにも触診やエコーで肛門の異常や残便がないかを調べ治療方針を決められているようなので、娘と同じ浣腸での治療の方ばかりではないと思いますが、こうして便秘が良くなった子どももいます、という一例として…。
    お子さまの便秘に悩まれている方におすすめしたいクリニックです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みどり内科クリニック

    鷹の台駅 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    子どもが学校の健康診断で再検査となったためこちらを受診しました。
    大きな病院で詳しく検査をした方が良いと言われ、近くの総合病院への紹介状をいただきました。
    翌日、その紹介状を持参して総合病院に行ったところ、「内科は高校生以上の方しか診察できません。」と受診を断られてしまいました。
    年齢を確認せずに診察したり紹介状を書いたりしているという杜撰さに愕然としました。
    怖いので二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 東京都立小児総合医療センター

    府中駅(東京都) バス2分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    夜中でも緊急で診てくださるのでとてもありがたいです。どの先生もみんなすばらしい先生ばかりで、本当に安心できます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    事前にスマホで受診予約ができるので、待合室で待つ時間を短縮できる。病状について、いつもわかりやすく丁寧に説明してくださいます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 東京都立小児総合医療センター

    府中駅(東京都) バス2分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    毎回予約時間よりも待たされるのでそこは仕方ないと割り切っています。働いている方々の対応が素晴らしいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 東京都立小児総合医療センター

    府中駅(東京都) バス2分
    べびちゃんさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    子供のかかりつけ医です。救急、総合診療科にかかっていますが、どの先生も丁寧で優しいです。このへんの地域で1番の小児科専門病院です。24時間365日診療をおこなっています。こどもが高熱をだした際は祝日だったので、病院にはいってから出るまでに3時間ほどかかりましたが、的確な診断をしていただき、感謝です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 若葉こどもクリニック

    東大和市駅 車9分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    いつもお世話になっています。
    広くて感じのいい受付の方たち。
    先生も愛想いいわけではないので、好みが分かれる時もありますが、私は気楽で好きです。
    混む時期でも、他より客の回転が早い気がします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 東京都立小児総合医療センター

    府中駅(東京都) バス2分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    院内はとても綺麗で設備も揃っていました。
    子どもが遊べる場所や、ハイハイできるスペース、院内の売店にはおもちゃや本も多く便利でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ケン小児科内科クリニック

    西国分寺駅 徒歩14分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    アメリカの病院の様に完全個室制で他の患者さんには会いません。予約は電話でも出来ますが、繋がらない為直接予約を取りに行った方が良いです。発熱外来もやっていてPCR検査も直ぐにしてくれます。
    クマの様な優しい先生です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • マシュマロこどもクリニック

    恋ヶ窪駅 徒歩9分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    待合室にはプレイスペースもあり、おもちゃや絵本など置いてあります。ただ、いつもたくさんのお子さんたちでいっぱいなので、感染症など少し不安です。
    物腰のやわらかい先生がやさしく診てくださいました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ちゃむさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    こどもが風邪を引いた時などのかかりつけとして、お世話になっています。
    先生もスタッフさんも優しいので、人気なのかいつも混んでいて待ち時間は長めです。
    待っている人も多いので、スタッフさんは人を捌かなくてはいけないのもあるのか急かされる感じがします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 東京都立多摩総合医療センター

    西国分寺駅 南口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    小児科は看護師さんも先生もみんな優しい。
    夜間にお世話になったが、嫌な顔せず丁寧に診察してもらえた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    先生や看護師さんは良いけど、受付のおばさんたちがとにかく酷すぎる。
    予約しても1時間待つこともあるが、子供が飽きるので外で時間つぶしたくてもダメだと言われる。
    赤ちゃんの頃から診てもらっているし、自宅から一番近い(と言っても自転車じゃないと遠い)のがここぐらいしかなかったからなあなあで診てもらってるけど、受付のおばさんたちに嫌気がさすのでそろそろかかりつけ医変えようと思っている。
    この口コミは参考になりましたか?
  • よしむらこどもクリニック

    国立駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    基本的に子供の風邪には最低限のお薬の処方という方針みたいで、鼻水を無理矢理薬で止めたりするというよりは、出る鼻水をこまめにかむなどの指導をされたりします。それに共感できるか否かによって、印象は変わると思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 西国分寺クリニック

    西国分寺駅 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    待ち時間は比較的短くて、先生は真摯に症状と向かってくれるので良い。漢方の処方もしてくれるので、体質や体調と相談しながら処方をしてくれる。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

小児科|恋ヶ窪駅のクリニック・病院の口コミ・評判を37件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。