エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

投稿者が30代|東伏見駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 37
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受診前に電話で問い合わせ、初診であることを伝えると「主治医はいないのか?主治医に行け」と言われました。主治医やいつも行っている耳鼻科など4つの病院が休診であることを伝えると、「そうですか、わかりました。」と嫌そうな声色の返答。受診より前に、電話で保険証や医療書の番号を聞かれます。まだ受診していないのに、こんな超個人情報聞き取りますか?驚きでした。そしていざ行くと、様々な所で書いてあるクチコミほど、看護師さんと先生の対応は悪くなかったです。きっと当たり看護師さんの時間帯だったんだと思います。ただ、RSウイルスは検査なく《みなし》診断でした。そして最後の衝撃は、「かかりつけでないので、診察券は作りません」でした。そして、私が提出した書類を挟んでいたファイルは、返して貰えず。「ファイル返していただけませんか?」とこちらから申さないと返してくれません。色々と衝撃の病院です(とくに受け付けの人が)。そちらさまがそうなら、こちらも二度と行きません(かかりつけにはしません)と言いたいです。
    感染症対策
    受付には、ビニールの幕をかけています。感染症の患者優先の咳がありますが、特別に他の席と離れているわけではないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 木村耳鼻咽喉科医院

    大泉学園駅 南口 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    毎度毎度受付の態度が悪い。愛想がないのは業務に関係ないので構わないが、案内や薬の説明等、重要な事が早口すぎて全然聞き取れない。薬の説明に関しては省略してしまっている人もいる。ましてや耳鼻科なので耳がきこえづらい方が多いので、患者にきちんと伝わらないような言い方は問題では。
    忙しそうにしていて聞き返すと「は?」と不機嫌に返事をするが、早口で説明することでかえって手間がかかっている印象。常にイライラしているので患者を無駄に不安にさせます。

    先生の診察は毎回スピーディで的確。分かりやすく丁寧に説明してくださり安心。
    検査もとても上手で薬も的確に処方してくれる。
    看護婦さんも丁寧にお仕事されており説明も分かりやすい。
    近所では受付の態度の悪さを理由に行かないという方も多いので、せっかく先生の腕が良いのに足が遠のく人が多くもったいないとは思う。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 木村耳鼻咽喉科医院

    大泉学園駅 南口 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付の方の態度が悪いという口コミが多く書かれていたので、最初はどういうことか分からなかったのですが、いざ院内へ入ると、確かに受付の女性はどう捉えても態度が悪いと感じてしまいました。
    棒読みで、検査ですか?熱ないですか?と聞かれたあと保険証を出すと、無言で取られました。
    ですが診察室へ入ると、丁寧な対応の女性スタッフと、しっかり診察&説明してくださるベテランの医師がいました。
    中耳炎だったのですが、必要な分の薬を出され、治療もしてもらえたので診察内容は問題なく助かりましたが、再び待合室へ戻ると、先程の態度が悪い女性ではなく別の女性がお会計とお薬のお渡しをしてくれたのですが…
    薬の使い方は分かりますか?と前のめりな感じで聞かれ、あまり質問の出来る余裕がないように感じたため、自分で中身を確認し、こちらから一つ一つ聞くかたちとなり違和感を感じました。
    また診察室では説明がなかった、通常はクリームを入れるような丸いかたちの容器が入っていたため、こちらは塗り薬ですか?などと聞くと、「めんしです」と冷たく一言。
    めんしが何のことか分からなかったため、めんしって何ですかと聞くと、「わた!」と一言。
    かなり違和感を覚えました。
    なので病院自体の問題は全く無いものの、受付の女性は全体的に態度が悪いのかもしれませんが… なぜこのようなことが起きるのか理解出来ません。
    悪い口コミが数年前からたくさん書かれているのに、病院側には何も届いてないから改善されないのでしょうか。
    ですが、私が行ったのは年末年始(12/29)で、大学病院ですら耳鼻科の先生がお休みの時期で、時間も17時過ぎだったためなぜ営業されてるのか疑問しかなかったのですが、治療してもらえたことは非常に助かりました。
    受付の女性たちは、年末年始なのに営業していることなどに不満があったのか分かりませんが… 病院の印象が良くなることを願います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受付の対応はいいのですが、先生がわりと高圧的で、こちらが何を言っても聞き入れてくれない感じです。
    水曜診療やっている病院なので重宝してますが、水曜以外だったら他の病院に行きます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 関町こどもクリニック

    武蔵関駅 北口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    他の病院で受けた診断に疑問をもちこちらへ。
    呼吸器系に詳しいお医者さんなのでとっても安心できます。我が家からは少々行きにくい場所なのでたまにしか行けませんが、症状や診察でだいたいピタッと診断していただけ、無駄な検査を何度もしたり無駄な服薬をしなくて済みます。咳が続いたり呼吸器系の症状が気になったら必ず頼りにしております。
    先生、スタッフさん、お身体に気をつけて続けてくれたらありがたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • おぎわらこどもクリニック

    三鷹駅 北口 徒歩12分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    先生の態度がとても威圧的で驚きました。自分の意見が全て正しいような態度なので気軽に質問もできません。親身に話を聞いてくれるような態度ではありませんでした。挙げ句の果てには、別の病院で出された薬の処方が間違っているからと勝手に頼んでもいない薬を大量に出され、不信感しかありませんでした。もう二度と行くことはないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • のじり内科クリニック

    上石神井駅 南口 徒歩5分
    あささんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    施設は清潔感があり、受付の方もとても丁寧で良かったです。
    ただ、肝心の医者の先生の態度が悪すぎてちょっと驚きました。挨拶もしない、症状をたずねることもない
    まるで看護師の方が通訳のように、間に入って会話をするような状態。
    頑固なタイプとかではなく、無気力というか、こなし仕事で適当にやってる感を受けました。

    素人目で申し訳ないですが、二度と来ないなと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    風邪の症状があったので受診しました。建物が新しくとても綺麗で、木の香りに癒されます。受付の方もとても丁寧に対応してくださって、待合室の空調について「寒くないですか?」と確認し、エアコンの風向を調節していただけました。
    患者さん1組につき、丁寧にお話をされるので待ち時間が長くなるのだと思います。少し個性的な先生ですが、物腰が柔らかく、しっかりこちらの話を聞いたうえでお薬を処方してくださいました。回転率ではなく、患者さんを大事にされている先生なのだなと思います。お近くの方は、受付だけしてまた後で出直すことができるようです。
    お会計が終わった時に、別のスタッフさんまでわざわざ立ち上がって「お大事に」と言ってくださいました。最初から最後まで丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 三鷹もろほし耳鼻咽喉科

    三鷹駅 北口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    ウェブ予約で簡単に予約できます。待ち時間も15分以内と短いので予定が詰まっている時も有り難いです。
    また、他のクリニックと違う点といえば、ロッカーが設置されていることです。荷物が多い場合もロッカーにいれて待ち時間を過ごし診察を受けられるのでとても助かっています。支払いは受付の人から紙を渡され機械で払うので簡単でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 水谷内科呼吸器科クリニック

    大泉学園駅 南口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    子供の咳が2ヶ月ほど止まらず、夜中もひどくて吐いたり寝れない日が続いていました。小児科に何度か行ったけど改善されず、呼吸器内科に行ってみたら?と家族に言われ受診しました。しかし、ものすごく後悔。幼稚園終わりに行った為、眠さで機嫌が悪く泣きはじめたので気分を変えようと遊びんだり楽しい話をしながら座って待っていました。呼ばれて診察室に入った瞬間に、いきなり「しゃべりすぎ」と言われ、うるさかったかなと思いましたが、どうやら咳をしてるのに話していた事を言われたようでした。鼻水が出てるか?と聞かれ、これまでの経緯を話そうとしたら、「もう一度聞くよ!鼻水でてる?」とこちらの話は一切聞かず、出てると答えると「じゃあ鼻水だね」と。「よく効く薬出しておく」とそれで終了。幼稚園なので昼間は飲めないのに、1日3回の薬だし、今飲んでる薬もあるのにその確認すらしなかったし。最後に4歳になったばかりの子供に「そんなにしゃべってると治らないよ」と。小さい子には無理がある。不安な中受診してるのにこんな対応うけるとは。もう絶対に行きません。先生以外のスタッフは感じの良い方だったのですごく残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    先生も看護師さんもとても優しく、アットホームでした!

    ただ一方で、性経験がないのにクスコを入れられ痛かったです。
    生理痛が主訴だったのですが、私が20代半ばという大人の年齢もあってでしょうか。本当は子宮頸がんの心配はなく、その検査は不必要だったのですが、その場ではよく分からず医療者に従うのみしかできず。

    性行したか否かの問診票などあればいいなと思いました。「子宮頸がんでないから安心して」と言ってもらえてよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 関町こどもクリニック

    武蔵関駅 北口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子どもたちの初めての予防接種からずっとお世話になっています。
    先生は一見無愛想に見えますが、とても丁寧で子どものことを第一に考えてくれてよく診てくれるし、親にも子どもに対しても優しいです。パソコンに目を向けていくつか質問をしていく感じがありますがそれは子どもの状態をカルテに記録しているからで、あんなに丁寧に細かいところまで記録していてくれている先生は少ないと思います。
    患者の回転数はあまり早くなく、パッパッと患者を捌いていくより1人1人じっくりタイプなので、予約をしてあと数人だと思って行っても、その日によって待ち時間は様々です。でもそんな状態でも待合室が混雑しないようになど色々工夫はされているのを感じます。
    とても頼りにしている小児科なので、ぜひ子どもたちが小児科卒業するまで先生に診てもらいたいです。
    感染症対策
    順番予約制。
    発熱や感染症が疑われる方の隔離室あり。
    待合スペースの分散。
    おもちゃ等の撤去。
    換気。
    予防接種時間帯は順番が近づくと連絡をくれるシステム。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/30代/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    市の無料で受けられる検診のため利用しました。
    クリニックも綺麗ですし、なにより先生、看護師さん、受付の方の感じとっても良かったです!
    いまのところ、婦人科系の疾患はないので通院することはないのかな?と思いますが、なにかあったときには、先生にお願いしたいなと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    小児科を受診していました。
    メインの医師が男性から女性に変わりましたが女医の方はっきり言って患者に寄り添ってくれる先生ではありません。前任の男性医師の方が良かったです。

    処方する薬についても薬剤師さんが混ぜるの大変だから別々に処方します。とそんな事を他院で言われた事が一度もなかったので正直驚きました。

    受付の対応も最悪。お支払い時に今回は代金はいらないとの事で帰宅しましたが、帰宅後に電話があり支払いに来てくれと悪びれる様子もなく連絡があり、支払いに行くとかなり無愛想な対応でしかも待たされあり得なかったです。

    医師も変わり受付の対応も最悪なのでもう二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生はよく言えば丁寧、悪く言えば心配が過ぎる。短い間隔で通院を指示されることが多いので不安を感じがちな方にはおすすめだけど、2人目以降やある程度自身の判断に自信がある方には煩わしさが勝つかもしれない。
    説明はかなり丁寧。

    スタッフさんたちは、感じの良い方もいれば笑顔少なく最低限しか会話のない方もいる。ただ、電話口で問い合わせた時に開口一番「そのままお待ちいただけますか?」で10分以上待たされたこともあり、最低限すらコミュニケーション取れないこともある(さすがにイラついたし、怒れば良かったと思う)
    予約時間通りに進むことは稀で、ホームページの受診目安は15分刻みなので来院タイミングの見極めが少し難しい。うまくいけばさほど待たずにいけるが、失敗すると30分程度待つことになる。システムを見直した方が良さそう。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ともまさ泌尿器科・皮フ科

    ひばりヶ丘駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    初診でしたが電話対応から驚きました。
    まだこちらが要件を話している途中にも関わらずガチャ切り。何かの間違いかと思って再度電話を掛けるも2度目もガチャ切り。
    いざ診察に行くとわちゃわちゃと慌ただしく(別にそれが悪いとは思わない)、あまりにもこちらと意思疎通を取る気がないし、こちらの受診理由なんかも大声で話すので外まで筒抜け。
    いざ先生が来たらこんにちはなどの挨拶もなく机に向かって淡々と喋り出す。
    なんか色々と社会人的マナーがそもそも出来ていない人達(お医者様的上から目線)なのかなと感じました。
    私は近いという理由で今後もここでお世話になることになろうかも思いますが、他も選べる人にはオススメしません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 仁明会 安部医院

    西武柳沢駅 北口 徒歩1分
    かかりつけ迷い中さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    予約システムはあるが、時間制ではなく順番制なので時間が読めず、結局院内で30分から1時間待つのが常。
    他の方の口コミにもあるが、受付のスタッフが気が利かないというか周りが見えていない。先日は5歳くらいの子どもが吐いてしまっていてお母さんがスタッフの方に助けを求めてるのに誰も気付かず私が受付の人に言いに行きました。すぐ目の前なんだからわかるはずなんですがね。。。高圧的な方もいてあまり行きたくはないがほかに耳鼻科がないので仕方なく通ってます。
    4人が参考になったと言っています。
  • YYキッズクリニック

    保谷駅 南口 徒歩12分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    職場の知り合いに紹介され、第二子出産後もかかりつけ医の小児科さんです。院長はおじいちゃん先生ですが明るく気さくな雰囲気で、話されると信頼感があります。
    受付スタッフの方も優しく丁寧な対応をしてくれますが、中にはやや叱り口調なスタッフの方もいます。
    子どもが入り口の自動ドアをバンバンいたずらした際には注意喚起で叱られます。
    発熱で受診する場合には、一般の待合室とは別のお部屋に案内されます。一回の度にソファをエタノール消毒などされて、徹底的に感染予防されています。
    人気がある為か、受付時間になった瞬間に予約が殺到するほどです。
    8:45~9:00までは来院された順のようですが、基本的にWEBシステムによる完全予約性です。そのため受付時間から1分でも遅れてしまうととんでもなく後の順番になることもざらにあります。
    逆に空いてる時は順番がすぐにまわってくるなんて時もあります。
    また、初診はWEB予約できないので来院しなくてはなりません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 仁明会 安部医院

    西武柳沢駅 北口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    耳鼻科でお世話になっていますが、初めて小児科にかかりました。子どもが微熱と咳の症状でした。

    受付で「こんにちは」と挨拶するも、スルー。
    「奥でお待ちください」とだけ言われました。「奥…?あぁコロナがあるから隔離なのかな」と思い、案内された方へ行くとドアの空いた個室があったので、そこで待っていました。
    そこへ偶然通りかかったスタッフの方に、「えっここで待つように言われた?!」と言われました。「奥で待つように言われたんですが…」と言うと、何も言わずに受付へ行き、「なんか待ってんだけど?ベッドじゃないの?!」と大声が。

    どうやら、この個室ではなく、更に奥のベッドで待つようにとのことだったらしいです。
    「すいません、よくわからなくて」と言うと、スタッフの方は何も言わず去っていきました。
    ここだと勘違いしたのは私ですが、受付で「ベッドで待っていてください」と言って欲しかったです。

    そして、ベッドで待っていたら、女性の先生が来てくれました。
    テキパキした感じの先生で、質問にも的確に答えて下さいました。感染症ではなく、軽い風邪とのことでひと安心。診察が終わったので、受付で会計待ち。

    名前が呼ばれたので受付へ行くと、さっきのスタッフがいて、いきなり「さっきベッドにいなかった?!?!」と。
    「えっ…はい」と答えると、「勝手に受付に来ないで!!ベッドにいて!!」と言われました。
    周りの方にも響く大声。
    私は突然のことで唖然。

    診察は先生1人のみで、近くに看護師さんはおらず。
    診察が終わった後も、誰からも何の案内もありませんでした。
    「案内もないし、感染症ではないと言われたので、戻ったのですが…」と言ったら、
    「…?!次からそうして!」と吐き捨てるように言われました。

    そのスタッフの方は、私が待つ場所を間違えるし、勝手に受付で待っていたから、怒り心頭だったんでしょうね。
    でも、最初に受付で「奥のベッドで診察します。会計もそこで行います」と言ってくれれば、その通りにしました。
    そちらの案内が不十分ではないですか??
    子どもの体調不良で不安だったところに、怒鳴られて…言葉遣いや高圧的な態度にもびっくり。

    子どもにも「怖かったから、もう行きたくない」と言われて、一年行っていません。
    耳鼻科含め、先生方はとても信頼できるだけに残念でなりません。
    6人が参考になったと言っています。
  • 保谷伊藤眼科

    保谷駅 北口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    とても信頼できる良い眼科さんでした。
    最初から最後まで、スムーズなオペレーション。
    受付・検査・診察時それぞれ丁寧で優しい対応。

    診察前にいくつか検査をしましたが、女性技師がたくさんおり、待つことなく次々とスムーズに案内いただきました。優しい対応でリラックスできます。

    医師による診察は、患者に寄り添った、大変わかりやすい説明で、不安を取り除いて頂きました。
    目の構造から症状の詳しい内容まで、こらちから質問しなくても大変詳しくお話して頂きました。
    この人は信頼できる!と、すぐに感じられる人柄の先生です。

    新しいのか、院内がキレイです。

    混んでいて待ち時間が長いとの口コミもありましたが、まったくそんなことはありませんでした。

    ありがとうございました。
    感染症対策
    検温、アルコール消毒、マスク etc
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

東伏見駅で<投稿者が30代>のクリニック・病院の口コミ・評判を37件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。