エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

東伏見駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

診療科目・診療メニュー

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 7 件を表示/全 7
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受診前に電話で問い合わせ、初診であることを伝えると「主治医はいないのか?主治医に行け」と言われました。主治医やいつも行っている耳鼻科など4つの病院が休診であることを伝えると、「そうですか、わかりました。」と嫌そうな声色の返答。受診より前に、電話で保険証や医療書の番号を聞かれます。まだ受診していないのに、こんな超個人情報聞き取りますか?驚きでした。そしていざ行くと、様々な所で書いてあるクチコミほど、看護師さんと先生の対応は悪くなかったです。きっと当たり看護師さんの時間帯だったんだと思います。ただ、RSウイルスは検査なく《みなし》診断でした。そして最後の衝撃は、「かかりつけでないので、診察券は作りません」でした。そして、私が提出した書類を挟んでいたファイルは、返して貰えず。「ファイル返していただけませんか?」とこちらから申さないと返してくれません。色々と衝撃の病院です(とくに受け付けの人が)。そちらさまがそうなら、こちらも二度と行きません(かかりつけにはしません)と言いたいです。
    感染症対策
    受付には、ビニールの幕をかけています。感染症の患者優先の咳がありますが、特別に他の席と離れているわけではないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 関町こどもクリニック

    武蔵関駅 北口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    他の病院で受けた診断に疑問をもちこちらへ。
    呼吸器系に詳しいお医者さんなのでとっても安心できます。我が家からは少々行きにくい場所なのでたまにしか行けませんが、症状や診察でだいたいピタッと診断していただけ、無駄な検査を何度もしたり無駄な服薬をしなくて済みます。咳が続いたり呼吸器系の症状が気になったら必ず頼りにしております。
    先生、スタッフさん、お身体に気をつけて続けてくれたらありがたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • おぎわらこどもクリニック

    三鷹駅 北口 徒歩12分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    先生の態度がとても威圧的で驚きました。自分の意見が全て正しいような態度なので気軽に質問もできません。親身に話を聞いてくれるような態度ではありませんでした。挙げ句の果てには、別の病院で出された薬の処方が間違っているからと勝手に頼んでもいない薬を大量に出され、不信感しかありませんでした。もう二度と行くことはないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 関町こどもクリニック

    武蔵関駅 北口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子どもたちの初めての予防接種からずっとお世話になっています。
    先生は一見無愛想に見えますが、とても丁寧で子どものことを第一に考えてくれてよく診てくれるし、親にも子どもに対しても優しいです。パソコンに目を向けていくつか質問をしていく感じがありますがそれは子どもの状態をカルテに記録しているからで、あんなに丁寧に細かいところまで記録していてくれている先生は少ないと思います。
    患者の回転数はあまり早くなく、パッパッと患者を捌いていくより1人1人じっくりタイプなので、予約をしてあと数人だと思って行っても、その日によって待ち時間は様々です。でもそんな状態でも待合室が混雑しないようになど色々工夫はされているのを感じます。
    とても頼りにしている小児科なので、ぜひ子どもたちが小児科卒業するまで先生に診てもらいたいです。
    感染症対策
    順番予約制。
    発熱や感染症が疑われる方の隔離室あり。
    待合スペースの分散。
    おもちゃ等の撤去。
    換気。
    予防接種時間帯は順番が近づくと連絡をくれるシステム。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生はよく言えば丁寧、悪く言えば心配が過ぎる。短い間隔で通院を指示されることが多いので不安を感じがちな方にはおすすめだけど、2人目以降やある程度自身の判断に自信がある方には煩わしさが勝つかもしれない。
    説明はかなり丁寧。

    スタッフさんたちは、感じの良い方もいれば笑顔少なく最低限しか会話のない方もいる。ただ、電話口で問い合わせた時に開口一番「そのままお待ちいただけますか?」で10分以上待たされたこともあり、最低限すらコミュニケーション取れないこともある(さすがにイラついたし、怒れば良かったと思う)
    予約時間通りに進むことは稀で、ホームページの受診目安は15分刻みなので来院タイミングの見極めが少し難しい。うまくいけばさほど待たずにいけるが、失敗すると30分程度待つことになる。システムを見直した方が良さそう。
    この口コミは参考になりましたか?
  • YYキッズクリニック

    保谷駅 南口 徒歩12分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    職場の知り合いに紹介され、第二子出産後もかかりつけ医の小児科さんです。院長はおじいちゃん先生ですが明るく気さくな雰囲気で、話されると信頼感があります。
    受付スタッフの方も優しく丁寧な対応をしてくれますが、中にはやや叱り口調なスタッフの方もいます。
    子どもが入り口の自動ドアをバンバンいたずらした際には注意喚起で叱られます。
    発熱で受診する場合には、一般の待合室とは別のお部屋に案内されます。一回の度にソファをエタノール消毒などされて、徹底的に感染予防されています。
    人気がある為か、受付時間になった瞬間に予約が殺到するほどです。
    8:45~9:00までは来院された順のようですが、基本的にWEBシステムによる完全予約性です。そのため受付時間から1分でも遅れてしまうととんでもなく後の順番になることもざらにあります。
    逆に空いてる時は順番がすぐにまわってくるなんて時もあります。
    また、初診はWEB予約できないので来院しなくてはなりません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 仁明会 安部医院

    西武柳沢駅 北口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    耳鼻科でお世話になっていますが、初めて小児科にかかりました。子どもが微熱と咳の症状でした。

    受付で「こんにちは」と挨拶するも、スルー。
    「奥でお待ちください」とだけ言われました。「奥…?あぁコロナがあるから隔離なのかな」と思い、案内された方へ行くとドアの空いた個室があったので、そこで待っていました。
    そこへ偶然通りかかったスタッフの方に、「えっここで待つように言われた?!」と言われました。「奥で待つように言われたんですが…」と言うと、何も言わずに受付へ行き、「なんか待ってんだけど?ベッドじゃないの?!」と大声が。

    どうやら、この個室ではなく、更に奥のベッドで待つようにとのことだったらしいです。
    「すいません、よくわからなくて」と言うと、スタッフの方は何も言わず去っていきました。
    ここだと勘違いしたのは私ですが、受付で「ベッドで待っていてください」と言って欲しかったです。

    そして、ベッドで待っていたら、女性の先生が来てくれました。
    テキパキした感じの先生で、質問にも的確に答えて下さいました。感染症ではなく、軽い風邪とのことでひと安心。診察が終わったので、受付で会計待ち。

    名前が呼ばれたので受付へ行くと、さっきのスタッフがいて、いきなり「さっきベッドにいなかった?!?!」と。
    「えっ…はい」と答えると、「勝手に受付に来ないで!!ベッドにいて!!」と言われました。
    周りの方にも響く大声。
    私は突然のことで唖然。

    診察は先生1人のみで、近くに看護師さんはおらず。
    診察が終わった後も、誰からも何の案内もありませんでした。
    「案内もないし、感染症ではないと言われたので、戻ったのですが…」と言ったら、
    「…?!次からそうして!」と吐き捨てるように言われました。

    そのスタッフの方は、私が待つ場所を間違えるし、勝手に受付で待っていたから、怒り心頭だったんでしょうね。
    でも、最初に受付で「奥のベッドで診察します。会計もそこで行います」と言ってくれれば、その通りにしました。
    そちらの案内が不十分ではないですか??
    子どもの体調不良で不安だったところに、怒鳴られて…言葉遣いや高圧的な態度にもびっくり。

    子どもにも「怖かったから、もう行きたくない」と言われて、一年行っていません。
    耳鼻科含め、先生方はとても信頼できるだけに残念でなりません。
    6人が参考になったと言っています。
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

小児科|東伏見駅で<投稿者が30代>のクリニック・病院の口コミ・評判を7件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。