エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

投稿者が30代|西東京市のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 16 件を表示/全 16
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受付の対応はいいのですが、先生がわりと高圧的で、こちらが何を言っても聞き入れてくれない感じです。
    水曜診療やっている病院なので重宝してますが、水曜以外だったら他の病院に行きます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    先生も看護師さんもとても優しく、アットホームでした!

    ただ一方で、性経験がないのにクスコを入れられ痛かったです。
    生理痛が主訴だったのですが、私が20代半ばという大人の年齢もあってでしょうか。本当は子宮頸がんの心配はなく、その検査は不必要だったのですが、その場ではよく分からず医療者に従うのみしかできず。

    性行したか否かの問診票などあればいいなと思いました。「子宮頸がんでないから安心して」と言ってもらえてよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生はよく言えば丁寧、悪く言えば心配が過ぎる。短い間隔で通院を指示されることが多いので不安を感じがちな方にはおすすめだけど、2人目以降やある程度自身の判断に自信がある方には煩わしさが勝つかもしれない。
    説明はかなり丁寧。

    スタッフさんたちは、感じの良い方もいれば笑顔少なく最低限しか会話のない方もいる。ただ、電話口で問い合わせた時に開口一番「そのままお待ちいただけますか?」で10分以上待たされたこともあり、最低限すらコミュニケーション取れないこともある(さすがにイラついたし、怒れば良かったと思う)
    予約時間通りに進むことは稀で、ホームページの受診目安は15分刻みなので来院タイミングの見極めが少し難しい。うまくいけばさほど待たずにいけるが、失敗すると30分程度待つことになる。システムを見直した方が良さそう。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ともまさ泌尿器科・皮フ科

    ひばりヶ丘駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    初診でしたが電話対応から驚きました。
    まだこちらが要件を話している途中にも関わらずガチャ切り。何かの間違いかと思って再度電話を掛けるも2度目もガチャ切り。
    いざ診察に行くとわちゃわちゃと慌ただしく(別にそれが悪いとは思わない)、あまりにもこちらと意思疎通を取る気がないし、こちらの受診理由なんかも大声で話すので外まで筒抜け。
    いざ先生が来たらこんにちはなどの挨拶もなく机に向かって淡々と喋り出す。
    なんか色々と社会人的マナーがそもそも出来ていない人達(お医者様的上から目線)なのかなと感じました。
    私は近いという理由で今後もここでお世話になることになろうかも思いますが、他も選べる人にはオススメしません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 仁明会 安部医院

    西武柳沢駅 北口 徒歩1分
    かかりつけ迷い中さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    予約システムはあるが、時間制ではなく順番制なので時間が読めず、結局院内で30分から1時間待つのが常。
    他の方の口コミにもあるが、受付のスタッフが気が利かないというか周りが見えていない。先日は5歳くらいの子どもが吐いてしまっていてお母さんがスタッフの方に助けを求めてるのに誰も気付かず私が受付の人に言いに行きました。すぐ目の前なんだからわかるはずなんですがね。。。高圧的な方もいてあまり行きたくはないがほかに耳鼻科がないので仕方なく通ってます。
    4人が参考になったと言っています。
  • YYキッズクリニック

    保谷駅 南口 徒歩12分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    職場の知り合いに紹介され、第二子出産後もかかりつけ医の小児科さんです。院長はおじいちゃん先生ですが明るく気さくな雰囲気で、話されると信頼感があります。
    受付スタッフの方も優しく丁寧な対応をしてくれますが、中にはやや叱り口調なスタッフの方もいます。
    子どもが入り口の自動ドアをバンバンいたずらした際には注意喚起で叱られます。
    発熱で受診する場合には、一般の待合室とは別のお部屋に案内されます。一回の度にソファをエタノール消毒などされて、徹底的に感染予防されています。
    人気がある為か、受付時間になった瞬間に予約が殺到するほどです。
    8:45~9:00までは来院された順のようですが、基本的にWEBシステムによる完全予約性です。そのため受付時間から1分でも遅れてしまうととんでもなく後の順番になることもざらにあります。
    逆に空いてる時は順番がすぐにまわってくるなんて時もあります。
    また、初診はWEB予約できないので来院しなくてはなりません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 仁明会 安部医院

    西武柳沢駅 北口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    耳鼻科でお世話になっていますが、初めて小児科にかかりました。子どもが微熱と咳の症状でした。

    受付で「こんにちは」と挨拶するも、スルー。
    「奥でお待ちください」とだけ言われました。「奥…?あぁコロナがあるから隔離なのかな」と思い、案内された方へ行くとドアの空いた個室があったので、そこで待っていました。
    そこへ偶然通りかかったスタッフの方に、「えっここで待つように言われた?!」と言われました。「奥で待つように言われたんですが…」と言うと、何も言わずに受付へ行き、「なんか待ってんだけど?ベッドじゃないの?!」と大声が。

    どうやら、この個室ではなく、更に奥のベッドで待つようにとのことだったらしいです。
    「すいません、よくわからなくて」と言うと、スタッフの方は何も言わず去っていきました。
    ここだと勘違いしたのは私ですが、受付で「ベッドで待っていてください」と言って欲しかったです。

    そして、ベッドで待っていたら、女性の先生が来てくれました。
    テキパキした感じの先生で、質問にも的確に答えて下さいました。感染症ではなく、軽い風邪とのことでひと安心。診察が終わったので、受付で会計待ち。

    名前が呼ばれたので受付へ行くと、さっきのスタッフがいて、いきなり「さっきベッドにいなかった?!?!」と。
    「えっ…はい」と答えると、「勝手に受付に来ないで!!ベッドにいて!!」と言われました。
    周りの方にも響く大声。
    私は突然のことで唖然。

    診察は先生1人のみで、近くに看護師さんはおらず。
    診察が終わった後も、誰からも何の案内もありませんでした。
    「案内もないし、感染症ではないと言われたので、戻ったのですが…」と言ったら、
    「…?!次からそうして!」と吐き捨てるように言われました。

    そのスタッフの方は、私が待つ場所を間違えるし、勝手に受付で待っていたから、怒り心頭だったんでしょうね。
    でも、最初に受付で「奥のベッドで診察します。会計もそこで行います」と言ってくれれば、その通りにしました。
    そちらの案内が不十分ではないですか??
    子どもの体調不良で不安だったところに、怒鳴られて…言葉遣いや高圧的な態度にもびっくり。

    子どもにも「怖かったから、もう行きたくない」と言われて、一年行っていません。
    耳鼻科含め、先生方はとても信頼できるだけに残念でなりません。
    6人が参考になったと言っています。
  • 保谷伊藤眼科

    保谷駅 北口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    とても信頼できる良い眼科さんでした。
    最初から最後まで、スムーズなオペレーション。
    受付・検査・診察時それぞれ丁寧で優しい対応。

    診察前にいくつか検査をしましたが、女性技師がたくさんおり、待つことなく次々とスムーズに案内いただきました。優しい対応でリラックスできます。

    医師による診察は、患者に寄り添った、大変わかりやすい説明で、不安を取り除いて頂きました。
    目の構造から症状の詳しい内容まで、こらちから質問しなくても大変詳しくお話して頂きました。
    この人は信頼できる!と、すぐに感じられる人柄の先生です。

    新しいのか、院内がキレイです。

    混んでいて待ち時間が長いとの口コミもありましたが、まったくそんなことはありませんでした。

    ありがとうございました。
    感染症対策
    検温、アルコール消毒、マスク etc
    この口コミは参考になりましたか?
  • ノーブルビルクリニック

    ひばりヶ丘駅 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    コロナが流行っているこんな時期なので、ノドの痛みがあると家の近くの所では見て貰えず、最短でも明後日と言われたのですが、こちらではスグに対応していただき本当に助かりました。薬も合っていて楽になりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 保谷伊藤眼科

    保谷駅 北口 徒歩10分
    HAMさんの口コミ
    (30代)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    何回か通院させていただいています。
    検査してくれるスタッフの方がとても良く、いつも気さくに話を聞いてくれますし、コロナで中々受診出来なかったのですが名前と顔を覚えてくださっていて今回の症状なども丁寧に聞いていただきとても信頼出来るスタッフさんが、いらっしゃる病院です。
    今後もこちらの病院を受診したいと思っています。

    当日の予約が出来ないのが少し残念ですが、予約制になった事で以前よりも全体的にスムーズに診察して頂けたように思います。
    感染症対策
    検査するスタッフさんが、マスクとフェイスガードしながらしてくれたり、待合室は換気のため窓が開いていたり感染症対策をしていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たなしこどもクリニック

    花小金井駅 徒歩13分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生も看護師さんたちも優しく感じの良い方ばかりです。テキパキと効率良く、だからと言って慌ただしくなく流れ作業でもない、むしろどこの小児科よりも丁寧にとても良く診てくださいます。

    他の小児科で(他の科目で子どもを診てもらうときも然り)気になることを聞くと、「そんなこと気にしてるのか」と言わんばかりに面倒臭そうにされることがしばしばありますが、こちらの先生はそういった質問をするまでもなく知りたかったことを教えてくださいます。もちろん、他に質問をすれば丁寧に答えてくださり、母親の目線・子どもの目線で話をされていることがとても良く伝わってきます。
    素人でも理解しやすく、且つ必要なことだけを簡潔に話してくださるのでとても信頼の置ける先生です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 佐々総合病院

    田無駅 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    医師、看護師の対応はいいが
    会計の30~40代の髪をうしろでまとめた女性の対応に腹が立った。

    自転車で通院し会計時に「自転車支払い券」を貰うのだが、
    私から会計時に「自転車の支払い券をください」と言ったらタイミングが悪かったのか「少々おまちください」と強めに怒気をはらんだように言われた。混雑していたのでイライラしていたのかもしれない。その後「自転車ですか?」と言われて1枚支払い券を貰ったが、子供も共に着ていたので「3台なので3枚ください」と言ったら頭をかしげられ無言で残り2枚渡された。頭をかしげる必要あるか?

    ちなみに私以外の患者さんの会計時も良い態度ではなかった。お年寄りに早口で対応したり。(コロナ対策でマスク有りのうえ透明なカーテンもあり聞きづらいのにあまりにも酷い対応です。)患者からの問いに「ちょっとまってもらっていいですかー?」と強めに言ったり。会計待ちの時点でこの受付の女性は嫌だと思った。
    産科・小児科の事務員さんの印象がとてもいいのに、受付・会計の事務員さんに良い印象ご全くない。
    とにかく今回の対応にはかなり腹が立った。

    病院に直接意見書を出したかったが、
    子供がぐずりだした為仕方なく帰宅。
    子供達もここで産まれたし、地元でよく私自身も通っているが別の病院に通うことにする。
    本当に残念。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    背に腹はかえられず、恥を忍んで肛門科を受診。
    当方女性のため医師・スタッフ共に恥ずかしい思いをさせないようとても気を遣っていただきました。
    男性医師の方は丁寧に説明してくださり、とても安心しました。
    土曜午前の受診でしたが、待ち時間もそこまでなかったのでありがたかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    日曜日やっているという表記をやめた方が良いと思う。
    正直、日曜日に開院している日が圧倒的に少ない。
    それであれば、休日診療している日…などで記載してほしい。基本やってます!というわけではない…看板にはあるのに

    必要な時に開いていないことが最近多い。
    代理の先生が見つからないから開いていないのかな?と感じた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 馬場医院

    西武柳沢駅 北口 徒歩8分
    おもちさんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    最近近所引っ越してきて初めて受診したのですが、
    妊婦だからと本で確認しながら慎重に治療法を検討してくださり、
    休日の緊急受診先も調べてくださったりと
    とても丁寧な対応をしていただき感動しました。

    小児科も対応とのことなので産後は母子共にお世話になりたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 村田江利香さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2017年3月投稿
    アトピー性皮膚炎でかかりました。こちらは予約ができて、自分の番が近づくとメールにてお知らせが入ります。この機能は嬉しいです。
    診察を受けると先生に「私に任せてくれ」と力強い言葉をいってくださったのが印象的でした。ここまで言い切ってくださるとこちらも心強くなります。薬の塗りかたや使い方なども細かく教えていただきました。やはり混む病院なので、全体的にせかせかしている感じはありました。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

西東京市で<投稿者が30代>のクリニック・病院の口コミ・評判を16件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。