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1 ~ 20 件を表示/全 29
  • ゆずるクリニック

    鷹の台駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    とても親身になって丁寧に接してくれる。

    漢方中心の医療。
    的確に対応して頂き、非常に良かったです
    また、鍼灸もしていて、とても助かっています。いつもお世話になっている病院です。
    ネットで予約できるので便利です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    子どもの休日の小児科(発熱外来)で初めてかかりましたが、医師も受付方たちの対応も人柄も最悪でした。あまりにも非慈悲な対応を受けましたので、こちらに記載したいと思います。
    1歳11ヶ月のの子どもが41.0度の高熱で、熱痙攣まで起こしていた。まずは電話すると、「休日で2時間待ちでかなり待つ」と言われたので、一旦、夫だけが車で向かい受付を済ませました。
    受付に行くと、電話で2時間待ちと言われたのに、「順番はすぐだ」と言われたとこのと…「それならば、初めから子どもを連れてきたのに…」と思いながら、夫が「往復30分かかるが、急いで子供を連れてきます。宜しいでしょうか?」と話して、受付の方に了承を得てから病院を出て、子を病院へ連れて行くことに。
    受付に着くと、熱で苦しみガタガタ震え、泣いている子どもを抱きかかえながら、私が受付に順番札を渡すと「さっき、もうお呼びしたんですけど」と睨みつけるように、冷たく言われました。
    子どもが泣いて苦しんでいるので、とりあえず謝罪すると、熱で泣いていた子どもが、その場で激しく嘔吐してしまいました。子ども自身と、私が首から胸元にかけて嘔吐まみれになってしまい手持ちのティッシュでは足りないと思ったため「申し訳ありませんが、ティッシュをいただけませんか?」とお聞きすると、受付の人は、無言で「顎で」ティッシュBOXのある窓辺を指しました。
    一言も発せず、指でもなく、顎で物を指されるのを、生まれて初めてされましたが、とても冷たく、屈辱的な気持ちになりました。
    急ぎティッシュBOXの置いてある、受付前の窓辺で子どもと洋服を拭うも、子は泣きながら次々嘔吐してしまい、私も困ってしまいました。強い視線を感じて受付の方を見ると、受付の4人は全員こちらを見ていたのですが、誰一人声をかけてくださることもなく、4人ともでした。
    患者の方の一人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、また別の方がビニール袋を「これ使ってください」と渡してくださり、汚れたティッシュやハンカチを入れるのにとても助かりました。
    子どもを抱っこしながら、嘔吐片付けるのに必死でしたが、受付の一人が「問診票。書いてください」と、記入板を押しつけてこられました。もう両手が塞がって、泣きながら嘔吐する子どもの対応で、とても書けるような状態ではないことは明確はずなのに…「ここは本当に病院なのかな?小児科も内科も入っているし、発熱外来で来ているのに…。体調不良の患者に対して、なんて非慈悲なのだろう…」と、本当に心底悲しくなりました。
    また別の患者の方が、除菌シートを「濡れているものなので使ってください」と渡してくれました。
    他の患者の方が、ご親切にしてくださり、とてもありがたかったです。その方々も体調不良で来られているでしょうに、色々と申し訳ない思いになりました。
    名前を呼ばれて診察室に入ると、「待っている間に嘔吐してしまい、汚れてしまいすみません」とまずは医師に言うも、「熱ですよね。口開けて。のど赤いから薬出します。検査はいりませんよね、お終い」と言われました。「保育園で、コロナもインフルエンザも流行っていて、病院受診の際は検査を推奨されているので、お願いしたいのですが」と言うも、「陽性でも、出すのは同じ薬だから(必要なし)」と言われ、心が折れてしまい「はい、すみません」と言いました。診察は、喉を見ただけで、1から2分で終了に。
    受付に戻ると、子どもをあやしながら自分や子どもについた嘔吐物を拭っていると、受付の人が、診察券や処方箋などを「はい」と無表情で渡してきました。
    最初から最後まで、どの受付の方からも、優しさのかけらも、労りの言葉一つなく、非情さのみしかありませんでした。
    「ああ、無情とはこのことだ」と、とても辛い気持ちで病院を出て、処方箋を見ると、雑な字で手書きでした。
    処方箋薬局に出すと、薬局の薬剤師さんたちも解読不可で困り果てていました。薬剤師さんが病院に電話して、色々確認されていましたが、待たされたり、医師との話がなかなか進まないと、薬剤師さんが謝りに来られ、結局、処方箋薬局で1時間15分も待たされることになりました。
    ここまで性格の悪い、病院の受付の人にも、医師にもに出会ったこともありません。どんなことがあっても、この病院にはもう2度と行きません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    病院は清潔です。
    先生はきちんと子供に向き合ってくださりこれからの経過の予想と診断をして下さります。
    駐車場は道路向かい側に7.8台停められて良いです。
    ただ、受付女性が態度が良くないとおもいます。
    なに?え?は?等々言葉遣い。
    一般外来に予約してしまって発熱外来に予約入れ直す際の電話は、発熱は一般診療で見れないんですけどっ!?っと半笑いで一言。その為に発熱外来へ予約入れ直していて発熱外来を予約したい旨を最初に伝えたにも関わらず。ホームページにも発熱外来予約の方法はその様にと記載あります。間違えたのはこちらがいけないですが、その一言必要でしょうか。
    伺う度にどうにかしてほしいなあと思う事があります。我慢しています。
    感染症対策
    発熱外来は隔離外のテントプラス別室
    駐車場待機可能
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    こちらの口コミは受診する前に拝見しており、悩みましたが、日曜診療をしている病院はこちらしかなく、怪我した所も痛みが増してきて不安に感じながらも受診しました。
    院内は清潔で、受付の方はキビキビとしていながらも、私の手の怪我をすぐに察知して「痛そうですね、私が書きますね」と問診票等の記入を代筆してくれました。
    問診、レントゲン、診断、処置がそれぞれ役割分担されていて、連携して処置までスムーズに行っていただきました。待ち合いで座っている時間はトータルで10~20分程度でした。
    次の医師や技師への伝達もしっかりとしていて
    こちらの質問にもすごく丁寧に答えてくださいました。
    診断してくださったのは院長先生でしょうか。
    大きな声で、口コミを思い出し一瞬怖く感じましたがハキハキとしていながらも「大変だったね」「痛かったでしょ」「こうやって処置するよ」「固定して何週間、リハビリに何週間だな」とわかりやすい説明と優しい言葉をかけていただき、私にはドンと構えていて安心してお任せできる印象を持ちました。
    ご老人にもサポートと「ゆっくりでいいよ~」や「こっちに向かいますよ~」と声かけも優しくて、近くにいた私もほっこりしてしまいました。

    皆さんプロフェッショナルでした。
    感染症対策
    院内待合室は手の消毒と検温機が設置、人数制限を設けており、超えた場合は入口に入ってすぐの長い廊下(スロープ)で待ちます。
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  • みどり内科クリニック

    鷹の台駅 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    子どもが学校の健康診断で再検査となったためこちらを受診しました。
    大きな病院で詳しく検査をした方が良いと言われ、近くの総合病院への紹介状をいただきました。
    翌日、その紹介状を持参して総合病院に行ったところ、「内科は高校生以上の方しか診察できません。」と受診を断られてしまいました。
    年齢を確認せずに診察したり紹介状を書いたりしているという杜撰さに愕然としました。
    怖いので二度と行きません。
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  • みどり内科クリニック

    鷹の台駅 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    近隣住民の患者優先受け付けとのこと。
    理由は教えてくれない。
    HPにも書いてないし、電話で問い合わせて受診の話が進んでこちらの住所を話した途端お断りされた。
    なら先に説明しなよ。
    困ってるから電話したのにこちらの容態を聞くとなく話は終わり。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    息子の嘔吐、下痢、発熱で動けなくて初めて在宅訪問診療を利用させて頂きました。
    21時半過ぎに訪問診療をお願いし、夜間と祭日と重なって患者さんが多かったのか、訪問に来たのは、3時くらいでした。息子は神奈川県横浜市内に住んでおり訪問に来てくれたのは、東京都東村山からでした。そんな所からぁ~ってビックリしました。症状を詳しく聞いてくれて、症状に合わせてテキパキと薬も処方してくれて、症状としては胃腸炎だと思うけど、無料でコロナ検査もしてくれて結果は翌日と言っていたけど…
    ありがたかったです。
    金額は、夜間と訪問する場所にもよると思うけど…16000円でした。高いとは思うけど…下痢と嘔吐と発熱で動けない状態の息子を見てもらいありがたかったです。
    遠い所からありがとうございました。

    帰る時にお大事になさって下さいと一言
    嬉しかったです(´TωT`)
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  • 武こどもクリニック

    久米川駅 南口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    いつも受付の方の態度がひどいです。あからさまにイライラしている様子で、威圧的な態度に、気分が悪いです。
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  • 医療法人社団 桜陽緑会 水谷医院

    久米川駅 北口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生はとても感じが良く親身に診察してくださるので、かかりつけの病院としてお世話になっております。ですが、受付の方が感じ悪すぎて不親切でとても残念です。説明もきちんとしてくださらないし、ぶっきらぼうで、私の家族も受付の方の対応が嫌で受信したくないというくらいです。
    私も体調が悪くて弱っている時に、とても横柄な態度で心底嫌になり違う病院にしたいと思ったりもしますが、先生がとてもいい先生なだけに病院を変えたくない気持ちもあり、本当に悩んでいます。他の方への対応を見ていてもひどいですし、受付の方同士で患者さんの愚痴を大きな声で話しているのも何度も耳にしました。同じように感じている方はたくさんいると思います。私としては受付の方の態度が少し良くなれば先生に見ていただきたい気持ちでいっぱいです。毎回電話する前に重い気分になります。是非話し合って改善してくださることを願います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    上の子のときからお世話になっていますが、とても信頼できる先生です。
    子供に声をかけながら聴診器をあてたり、付き添いの上の子にも声をかけてくださったりと本当に子供が好きなんだなーと思います。
    子供が小児科を卒業する歳までずっとずっと診てもらいたい先生です。

    ただ受付の方は、かなり素っ気ないです。
    上の子の初診のときからずっとなので、かなりベテランでテキパキしているとは思いますが…。
    気がかりなことがあって診察してもらえないかと電話しても「今日は予防注射の日なので一般診療はしてません」で取り付く島もありません。(特に火曜の「予防接種のみ」の時間帯は注意が必要です)
    双方に余裕があるときには何も起こらないのですが、混んでいたりイレギュラーなことをお願いしたい時は注意が必要です。
    感染症対策
    熱や嘔吐、下痢など感染が疑われる症状があるときは、他の診察室に隔離されそのまま診察が行われていた。
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  • 山本眼科医院

    久米川駅 徒歩5分
    東村山在住さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子どもが何回か診てもらっていますが、いつも丁寧で優しく感じの良い先生です。
    他の眼科では、(視力に関して)様子をみるようにと言われた時も、こちらでは適切な処置処方をしてもらえたので、とても助かりました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    セカンドオピニオンで行きました。
    問診票にもきちんと記入し、診察室に呼ばれましたが入室した途端、今日は何しにきたの的な事を言われて感じが悪いなぁとは思いましたが、我慢して事情を説明しました。
    セカンドオピニオンであれば診断書、紹介状がないと何もできないと言われました。
    そこについては十分に理解できますので
    わかりました。と退室しました。が、、、
    であれば問診票にも記入し、受付に提出した時点で診断書、紹介状はありますか?と聞いて下されば、そこで帰る事ができましたし、診察室に入り嫌な思いもせずすみました。
    しかも 何の処置もしていないのにきっちり診察代金は取られてビックリしました。
    来院される患者さんは各各色々な状況かと思います、問診票は何の為に記入しているのかきちんと考えて頂きたいです。
    6人が参考になったと言っています。
  • きりたにさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    土曜日の午前中に受診しました。土曜日でしたが2,30分しか待ちませんでした。
    換気をしっかりされていて、ダイソンの扇風機(温風かもしれないです)が複数台設置されていました。併設のギャラリーも待合として開放しているそうで、希望すればそちらで待つこともできるよう。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    発熱があり、事前に電話で連絡の上伺いました。
    医師は発熱と聞いた瞬間、イスから立ち上がり中腰になって私から距離を取り始め、問診も『のどが痛いんですか?』『じゃあ薬出しておきます』
    の10秒で終わり。
    私が『検査とかしなくて平気ですか?』と訪ねると、『あ~要らない要らない』との回答。

    そんなにビビったり面倒なら、電話の時点で断って欲しかったです。
    加えて、頂いた処方箋が何を書いているかサッパリわからず、地元の薬局の方も病院に問い合わせなどをしていただきましたが、休憩中。
    結局、少しでも早く薬が欲しかったのですが、処方してもらうことができず、他院を再受診し、無事に薬も頂きました。

    コロナがあり怖いのはわかりますが、せめて医師として最低限のケアと、読める処方箋を書いて頂きたく思いました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    11/28の受付をされていた方がお二人いらっしゃいましたがお若い?ほうの方がとても感じ悪く不快でした。
    先生は大変患者さん思いな雰囲気を感じただけにとても残念です。
    受付の方は先生が最大限の治療を提供できるように「医療機関の顔」という自覚を持って、ご対応いただけたらと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子供から大人まで診察していただけるので
    とても助かっています。
    アレルギー専門医もいらっしゃり検査も出来るのでありがたいです。

    子供の場合は、
    何かない限りは抗生物質も、処方しませんので
    そこは安心です。

    色々聞いてくださり、親身になって頂けるので
    安心できます。

    長い間地域に密着しているので、ご年配から赤ちゃんまで幅広いです。

    受付の方は長く勤めている方が多いようで、
    慣れているが、人により話が通じないことが多少あり、言い方もきつい時があるので
    そこは残念です。
     
    赤ちゃんは、かかりつけ医も対応しているので何かあったときは安心です。
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  • きりたにさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2020年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    睡眠外来に何年か通っています。専門の病院が多くはない分野なのでとても有り難い存在です。受診の待ち時間はだいたい30分以内で済みますが、お会計の方がかなり待ちます。1時間以上待った事も。最近遠隔診療(電話)可能になり4月頃1回利用しました。そのときは電話がつながりにくく若干問題ありでしたが、今は改善しているかもしれません。
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  • みかみ歯科医院

    青梅街道駅 徒歩7分
    きりたにさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2020年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    定期検診と歯のクリーニングをしていただきました。感染症対策で待合室の座席は1席おきに座るようになっていました。全然混んでいなかったので、座らなかったですが。いつも予約して行くからか、全然待ちません。クレジットカードは使えないので注意!
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  • 武こどもクリニック

    久米川駅 南口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    コロナ対策で待合室が2つに分けられて他の家族と接しなくなるなど徹底した対策をしていて安心出来ました。先生は物静かな人で薬の処方も気を使ってくれます。初心の時に子供が待合室で嘔吐してしまいまひたが、他の病院と違い受付の男性が嫌な顔一つせずに片付けてくれて、心配してくれました。うちの子は唯一嫌がらずに行ける病院ですが、確かに男性の受付は中々いないので初めて行った時は緊張しましたが、慣れたら面白いイケメンなおじさん受付です。引っ越して遠くなりましたが、子供が駄々をこねたらこちらに行くようにしてます。
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  • みどり内科クリニック

    鷹の台駅 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    スピードは速いと思います。お話も聞いて頂けます。
    ただ
    問診票に今飲んでいる薬を記載するところがないので、出された薬が、常用薬と合わないので何回か薬局で薬を変えていただいたことがあります。
    二度手間だと思いますので、処方前に確認された方が良いかと思いました。


    合うか分からないけど、様子みましょうと言うことで出された処方が1週間以上分。
    結局合わず、変更になりましたが
    体に合わない薬を、また同じようになった時に飲んでください。
    と言われました。

    体に合わなくて、もう飲みたくないのに
    また症状が出たら飲んでも大丈夫と言われました。量もかなり残っています。
    合わないか分からない時は日数少なめに出してほしいです。残念です。


    風邪や直ぐにお薬を貰いたい方には良いと
    思います。

    医院からの返信
    この度は当院を受診いただき、ありがとうございました。
    お薬の処方に関して不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    今回のご指摘の内容を真摯に受け止め、改善させていただくよう努力してまいります。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
 
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