エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

投稿者が40代|一橋学園駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 39
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    体調不良の為予約変更の電話をしたのですが、対応した事務の男性の方は終始こちらを見下し鼻で嗤った言い方でとても不愉快でした。
    担当の先生が、いい先生なだけにとても残念です
    この口コミは参考になりましたか?
  • ゆずるクリニック

    鷹の台駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    とても親身になって丁寧に接してくれる。

    漢方中心の医療。
    的確に対応して頂き、非常に良かったです
    また、鍼灸もしていて、とても助かっています。いつもお世話になっている病院です。
    ネットで予約できるので便利です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    子どもの休日の小児科(発熱外来)で初めてかかりましたが、医師も受付方たちの対応も人柄も最悪でした。あまりにも非慈悲な対応を受けましたので、こちらに記載したいと思います。
    1歳11ヶ月のの子どもが41.0度の高熱で、熱痙攣まで起こしていた。まずは電話すると、「休日で2時間待ちでかなり待つ」と言われたので、一旦、夫だけが車で向かい受付を済ませました。
    受付に行くと、電話で2時間待ちと言われたのに、「順番はすぐだ」と言われたとこのと…「それならば、初めから子どもを連れてきたのに…」と思いながら、夫が「往復30分かかるが、急いで子供を連れてきます。宜しいでしょうか?」と話して、受付の方に了承を得てから病院を出て、子を病院へ連れて行くことに。
    受付に着くと、熱で苦しみガタガタ震え、泣いている子どもを抱きかかえながら、私が受付に順番札を渡すと「さっき、もうお呼びしたんですけど」と睨みつけるように、冷たく言われました。
    子どもが泣いて苦しんでいるので、とりあえず謝罪すると、熱で泣いていた子どもが、その場で激しく嘔吐してしまいました。子ども自身と、私が首から胸元にかけて嘔吐まみれになってしまい手持ちのティッシュでは足りないと思ったため「申し訳ありませんが、ティッシュをいただけませんか?」とお聞きすると、受付の人は、無言で「顎で」ティッシュBOXのある窓辺を指しました。
    一言も発せず、指でもなく、顎で物を指されるのを、生まれて初めてされましたが、とても冷たく、屈辱的な気持ちになりました。
    急ぎティッシュBOXの置いてある、受付前の窓辺で子どもと洋服を拭うも、子は泣きながら次々嘔吐してしまい、私も困ってしまいました。強い視線を感じて受付の方を見ると、受付の4人は全員こちらを見ていたのですが、誰一人声をかけてくださることもなく、4人ともでした。
    患者の方の一人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、また別の方がビニール袋を「これ使ってください」と渡してくださり、汚れたティッシュやハンカチを入れるのにとても助かりました。
    子どもを抱っこしながら、嘔吐片付けるのに必死でしたが、受付の一人が「問診票。書いてください」と、記入板を押しつけてこられました。もう両手が塞がって、泣きながら嘔吐する子どもの対応で、とても書けるような状態ではないことは明確はずなのに…「ここは本当に病院なのかな?小児科も内科も入っているし、発熱外来で来ているのに…。体調不良の患者に対して、なんて非慈悲なのだろう…」と、本当に心底悲しくなりました。
    また別の患者の方が、除菌シートを「濡れているものなので使ってください」と渡してくれました。
    他の患者の方が、ご親切にしてくださり、とてもありがたかったです。その方々も体調不良で来られているでしょうに、色々と申し訳ない思いになりました。
    名前を呼ばれて診察室に入ると、「待っている間に嘔吐してしまい、汚れてしまいすみません」とまずは医師に言うも、「熱ですよね。口開けて。のど赤いから薬出します。検査はいりませんよね、お終い」と言われました。「保育園で、コロナもインフルエンザも流行っていて、病院受診の際は検査を推奨されているので、お願いしたいのですが」と言うも、「陽性でも、出すのは同じ薬だから(必要なし)」と言われ、心が折れてしまい「はい、すみません」と言いました。診察は、喉を見ただけで、1から2分で終了に。
    受付に戻ると、子どもをあやしながら自分や子どもについた嘔吐物を拭っていると、受付の人が、診察券や処方箋などを「はい」と無表情で渡してきました。
    最初から最後まで、どの受付の方からも、優しさのかけらも、労りの言葉一つなく、非情さのみしかありませんでした。
    「ああ、無情とはこのことだ」と、とても辛い気持ちで病院を出て、処方箋を見ると、雑な字で手書きでした。
    処方箋薬局に出すと、薬局の薬剤師さんたちも解読不可で困り果てていました。薬剤師さんが病院に電話して、色々確認されていましたが、待たされたり、医師との話がなかなか進まないと、薬剤師さんが謝りに来られ、結局、処方箋薬局で1時間15分も待たされることになりました。
    ここまで性格の悪い、病院の受付の人にも、医師にもに出会ったこともありません。どんなことがあっても、この病院にはもう2度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 喜平橋耳鼻咽喉科

    一橋学園駅 南口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    受付のスタッフがコロナ陽性でしたね!と病名を大きな声で待合室にいる人に聞こえるように言ってきて、個人情報もへったくれもない病院だと思いました。
    え?病名を他人に聞こえるように言うのは失礼じゃないですか?と伝えたら、ゴチャゴチャ言い訳してきて謝罪なし。もう一生行きたくない病院になりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    病院は清潔です。
    先生はきちんと子供に向き合ってくださりこれからの経過の予想と診断をして下さります。
    駐車場は道路向かい側に7.8台停められて良いです。
    ただ、受付女性が態度が良くないとおもいます。
    なに?え?は?等々言葉遣い。
    一般外来に予約してしまって発熱外来に予約入れ直す際の電話は、発熱は一般診療で見れないんですけどっ!?っと半笑いで一言。その為に発熱外来へ予約入れ直していて発熱外来を予約したい旨を最初に伝えたにも関わらず。ホームページにも発熱外来予約の方法はその様にと記載あります。間違えたのはこちらがいけないですが、その一言必要でしょうか。
    伺う度にどうにかしてほしいなあと思う事があります。我慢しています。
    感染症対策
    発熱外来は隔離外のテントプラス別室
    駐車場待機可能
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    治療に関しては問題ないかと思います。予約制ですが、30分ほどは待たされます。
    受付、院長対応よく好感をもてます。
    女医がいるのですが、そちらはひどい対応です。
    感染症対策ですが
    近寄るな
    保険の相談も私の仕事ではない
    医者として確かに間違ったことは言っていないかもしれませんが、サービス業としては最悪の対応です。
    治療に問題はみられませんのでご安心下さい
    もう行きませんが
    この口コミは参考になりましたか?
  • 田野入内科クリニック

    国立駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    先生は良いが、受付がとても酷い。
    電車遅延で診療時間が遅れますとの張り紙はあったが、医師が到着していないだけで、中には看護師や受付など人は揃っていた。
    しかし、中に入れることはなくずっと寒い廊下で待たせている。
    時間として40分外にいたので凍えてしまった。
    中では笑い声も聞こえるし、電話でのやり取りであろう会話が聞こえ、10時?などの声は9時過ぎには聞こえていたので、外で待っている人への配慮として、連絡をするなり、待合に入れるならばできるはずだが全くやらず。
    医師が到着して指示を出してやっと張り紙を張り替えて時間を提示しているが、入り口は締切、入らないようにしているのはそのまま。
    昔から受付がとても感じが悪いと家族、近所の方からも不評だったが、今回のことで根本的に酷いのだなと感じた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 小林内科医院

    国分寺駅 徒歩5分
    ななさんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    おすすめできる病院だと思います。
    建物はやや古いですが、診察、診断に必要な検査機器は揃っています。
    また、患者の疑問や不安に対し、患者に伝わりやすい話し方で、真摯に分かりやすく納得するまで説明してくれる医師でした。
    また、支払いに電子マネーが使えて驚きました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    こちらの口コミは受診する前に拝見しており、悩みましたが、日曜診療をしている病院はこちらしかなく、怪我した所も痛みが増してきて不安に感じながらも受診しました。
    院内は清潔で、受付の方はキビキビとしていながらも、私の手の怪我をすぐに察知して「痛そうですね、私が書きますね」と問診票等の記入を代筆してくれました。
    問診、レントゲン、診断、処置がそれぞれ役割分担されていて、連携して処置までスムーズに行っていただきました。待ち合いで座っている時間はトータルで10~20分程度でした。
    次の医師や技師への伝達もしっかりとしていて
    こちらの質問にもすごく丁寧に答えてくださいました。
    診断してくださったのは院長先生でしょうか。
    大きな声で、口コミを思い出し一瞬怖く感じましたがハキハキとしていながらも「大変だったね」「痛かったでしょ」「こうやって処置するよ」「固定して何週間、リハビリに何週間だな」とわかりやすい説明と優しい言葉をかけていただき、私にはドンと構えていて安心してお任せできる印象を持ちました。
    ご老人にもサポートと「ゆっくりでいいよ~」や「こっちに向かいますよ~」と声かけも優しくて、近くにいた私もほっこりしてしまいました。

    皆さんプロフェッショナルでした。
    感染症対策
    院内待合室は手の消毒と検温機が設置、人数制限を設けており、超えた場合は入口に入ってすぐの長い廊下(スロープ)で待ちます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みどり内科クリニック

    鷹の台駅 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    子どもが学校の健康診断で再検査となったためこちらを受診しました。
    大きな病院で詳しく検査をした方が良いと言われ、近くの総合病院への紹介状をいただきました。
    翌日、その紹介状を持参して総合病院に行ったところ、「内科は高校生以上の方しか診察できません。」と受診を断られてしまいました。
    年齢を確認せずに診察したり紹介状を書いたりしているという杜撰さに愕然としました。
    怖いので二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みどり内科クリニック

    鷹の台駅 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    近隣住民の患者優先受け付けとのこと。
    理由は教えてくれない。
    HPにも書いてないし、電話で問い合わせて受診の話が進んでこちらの住所を話した途端お断りされた。
    なら先に説明しなよ。
    困ってるから電話したのにこちらの容態を聞くとなく話は終わり。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 喜平橋耳鼻咽喉科

    一橋学園駅 南口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    息子の発熱で相談したところ、検査について一旦検討してまた電話すると伝えたところ、何も言わずガチャ切りされました。非常に応対が最低です。病院の先生は存じ上げませんが、受付であんな態度する病院は初めてで驚きました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 国分寺なかまる眼科

    国分寺駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    ここの若い女性医師は、患者に対して、言葉遣いが悪くとても不愉快な想いをしました。
    失明の危険があるといいながら、検査はしない、不安なら自分で救急を探して行ってくださいなどと言われ、信じられませんでした。結局時間外でも特別に検査をしてもらいましたが、終始不機嫌で、とても嫌な思いました。二度と行きたくありません。
    感染症対策
    感染対策は良いと思いますが、見せつけるようにして、あなたのせいで、ビニール手袋を変えなければならなかったという態度を出しており、不快でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 波多野クリニック

    国分寺駅 南口 徒歩7分
    ぷにょさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    とても親切で丁寧な診察でした。
    説明をきちんとしてくださるので、不安なく診察してもらうことができました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 山本眼科医院

    久米川駅 徒歩5分
    東村山在住さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子どもが何回か診てもらっていますが、いつも丁寧で優しく感じの良い先生です。
    他の眼科では、(視力に関して)様子をみるようにと言われた時も、こちらでは適切な処置処方をしてもらえたので、とても助かりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    セカンドオピニオンで行きました。
    問診票にもきちんと記入し、診察室に呼ばれましたが入室した途端、今日は何しにきたの的な事を言われて感じが悪いなぁとは思いましたが、我慢して事情を説明しました。
    セカンドオピニオンであれば診断書、紹介状がないと何もできないと言われました。
    そこについては十分に理解できますので
    わかりました。と退室しました。が、、、
    であれば問診票にも記入し、受付に提出した時点で診断書、紹介状はありますか?と聞いて下されば、そこで帰る事ができましたし、診察室に入り嫌な思いもせずすみました。
    しかも 何の処置もしていないのにきっちり診察代金は取られてビックリしました。
    来院される患者さんは各各色々な状況かと思います、問診票は何の為に記入しているのかきちんと考えて頂きたいです。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    14歳の娘の卵巣の異常のせいでひどに整理不順なので、低容量ピルを処方して頂きましたが、
    あまり良いイメージではありませんでした。
    こんなに若いのにピルを処方した事ないと鼻で笑われる感じたが不快でした。あまり理解のある方とは思えませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • きりたにさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    土曜日の午前中に受診しました。土曜日でしたが2,30分しか待ちませんでした。
    換気をしっかりされていて、ダイソンの扇風機(温風かもしれないです)が複数台設置されていました。併設のギャラリーも待合として開放しているそうで、希望すればそちらで待つこともできるよう。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    発熱があり、事前に電話で連絡の上伺いました。
    医師は発熱と聞いた瞬間、イスから立ち上がり中腰になって私から距離を取り始め、問診も『のどが痛いんですか?』『じゃあ薬出しておきます』
    の10秒で終わり。
    私が『検査とかしなくて平気ですか?』と訪ねると、『あ~要らない要らない』との回答。

    そんなにビビったり面倒なら、電話の時点で断って欲しかったです。
    加えて、頂いた処方箋が何を書いているかサッパリわからず、地元の薬局の方も病院に問い合わせなどをしていただきましたが、休憩中。
    結局、少しでも早く薬が欲しかったのですが、処方してもらうことができず、他院を再受診し、無事に薬も頂きました。

    コロナがあり怖いのはわかりますが、せめて医師として最低限のケアと、読める処方箋を書いて頂きたく思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    11/28の受付をされていた方がお二人いらっしゃいましたがお若い?ほうの方がとても感じ悪く不快でした。
    先生は大変患者さん思いな雰囲気を感じただけにとても残念です。
    受付の方は先生が最大限の治療を提供できるように「医療機関の顔」という自覚を持って、ご対応いただけたらと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

一橋学園駅で<投稿者が40代>のクリニック・病院の口コミ・評判を39件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。