小児科|全国のクリニック・病院の口コミ

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1 ~ 20 件を表示/全 18,796
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    予約はしてましたが長く待ちました。

    先生はふてぶてしい態度で、子どもの体は見ることもしませんでした。

    薬の説明を丁寧にすることはせず、こちらが連れてくるタイミングについていきなり強い言葉で叱責。
    こういう風に思ってるんですけど、とこちらが述べると、「説得するのめんどくせーからもういいよ、子供は可哀想だけど。」と威嚇するような言い方をされました。

    子どものことを思わない親なんていません。
    心配で飲ませるものも気にしてるから質問しているのに、ものすごく高圧的な態度で私が泣いてしまいました。
    心配したナースはそのあととても丁寧に説明してくれ、謝ってくれました。

    フォローするナースやスタッフの方が気の毒です。
    本当に嫌な思いをしました。
    23人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (鹿児島県/40代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    子供が小さい時から、お世話になってます。ただ、待ち時間が長い事が・・・。体調が、悪い子供にはきついようです。
    あと、予約の仕方が変わってしまって操作がしにくくなりました。後何人待ちかも分からず、ちょっと改善してほしいです。
    22人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    とにかく予約がとりにくいので、最近は何かあっても飛び込みで受診できるところに行ってました。
    肌が弱い子なので通院を続けた方が良いのはわかっていたのですがとにかく予約がとれません。
    今日久しぶりに、肌荒れの悪化のため受診しましたが
    やはり先生口悪いし言い回しがきついので嫌味を言われてるみたいで気分悪いです。
    スタッフの皆さんはいつも明るく親切なのですが。
    先生だけはどうしても合わない。
    小児科で皮膚の専門はとても有難いのですが
    親のほうがメンタルえぐられるので通い辛いです。
    18人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    子供の肌荒れで受診しました。順番がきて診察室に入るなり、子供の肌を見て院長が開口一番「汚い肌だな」と言われた。「ちゃんと洗ってるのか?顔や首周りもう少しなんとかなんねーかな」と。
    しまいには「汚い肌には薬は出さない」とか言われる始末。
    こちらとしては予防接種の際に何度も肌の事に関して相談してて、その都度キレイに洗うように指導され、やってはいたが、それでも肌荒れが良くならなかったから診察しに行ったのに、この言われよう。予約しても散々待たされた挙句、まるで子供が汚いみたいな言い方...。
    親としては子供のことが心配で連れて行ったのに、とても嫌な気持ちになった。
    もう少し違う言い方があったのでは?

    看護士さん達は皆さんとても優しいし親身になってくれ、予防接種等は計画的にスケジュール立ててやってくれるのですごく助かってはいるが、今回の件で子供の肌荒れが完治したら、もうかかりつけの病院にするのはやめようと思った。
    18人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子供が新生児期からお世話になっているかかりつけ医でした。子供の熱が上がったり下がったりが5日以上続いてたので診ていただいたのですが、「こんなに同じ熱続くことあるのか」「ちゃんと熱測ってるのか」と言われました。最初に看護師さんに問診でお伝えした内容がうまく先生に伝わっていなかったのかのでしょうか。子供の看病で疲弊していたのもあり、すごく嫌な気持ちになりました。今後は別のかかりつけ医を探そうと思います。今までお世話になりました。
    17人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    子どもの学校や保育園まで確認されたうえ、そこでコロナが出てるからと最初から濃厚接触者扱い。予約も1日の予約人数が少なすぎてすぐいっぱい。何かあってスタッフの人におかしいと伝えるとすぐ院長にチクリ、院長からうちに来なくても良いと言われる始末。昔ながらの偉そうな医者だし、スタッフも言葉遣いが丁寧なだけで、常識がないし即座な対応ができない。柔軟でない。しかも初診でかかるとすぐ診療報酬のためのかかりつけ医にうちをしてくれとサインさせられる。先生の話し方も上から目線ですごく嫌。とにかくいいところなし。
    17人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    9月初旬に予防接種を受けに行った際、次の乳児健診の予約も一緒に取りたいと伝えたら、
    「乳児健診予約は10月になったら電話して予約を取ってください」と言われた。
    だから10月に入ってすぐ予約の電話をしたのに、
    院長に「年内は予約がいっぱいだから出来ない」と、断られた。
    10月に予約しろと言われたから、電話をしたのに年内は予約で埋まってる??
    じゃぁ一体いつ予約を取ればよかったんでしょうか?
    予防接種で行った時に、予約を入れてくれてたら
    ちゃんと受けられたのでは?と、思いました。

    診察の予約も全然取れないし、先の乳児健診の予約すら取れない。
    院長の口の悪さで診察の時も嫌な思いしかしないし、親のメンタルがえぐられる。
    もう2度とこの病院には行かない。
    15人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    予約が取りずらく受診予約が始まる10分前から携帯を手にしてスタンバって予約をとっています。
    が、そこまでする価値のある病院ではありません。ただかかりつけ医を他に探す間もなく受診日(熱や肌の経過観察)が来てしまうため通っている形です。
    発熱(38℃以上)で受診してもこのくらいの熱なら大丈夫だから土日下がらなかったら月曜日来てとのことで解熱剤出してくれず。こちらはこれから上がりそうだし土日に上がったら嫌だから休みを取って受診しているのに、大丈夫って誰目線?案の定午後熱39℃まで上がりましたが。それに肌関係力を入れてると紹介されていますが、そんなことはなく毎回ただ保湿剤渡されるだけで、経過観察とは言えません。そして耳垢が溜まっていたのでついでに診てもらうと"今日はあなたには関係ないけど混んでるから、また次ね。"とお掃除して貰えず!いや本当に関係ないわ!てか、耳なんのためにみた?となりました!こっちは休み取って、予約も頑張って取っているんだから、仕事くらいしましょうよ!と思いましたね。とにかくもう行きません。他のかかりつけ医をみつけます。いままでお世話になりました~
    看護師さん達はそんなに必要なの?ってくらいいますが、みんなとってもいい人です!
    15人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    とにかく予約がとれない。予約取れなくても見てくれるというけど実際はひどい。予約が取れなかったほうが悪いと言わんばかりの対応。こっちも予約開始時間前から待機してても取れなくてガッカリしてるのに。緊急性を話しても理解してくれません。かかりつけ医なのに予約取れなかったらぐったりしたまま次を待たなければいけません。
    15人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    予約していて順番になっても全く呼ばれず
    1時間以上待ちは当たり前。
    待合室での感染が怖い為、順番が来るまで
    車で待機。
    順番になりますと連絡がきて中へはいると
    そこからさらに20分待ち。
    受付(特定の人)に伝えても他人事のような対応。
    早急に改善求めます。
    (院長に伝え済み)
    13人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    いつもここの病院は予約無しで行っても、ほとんど患者さんが居ないので、すぐに案内してくれて便利なので、たまに利用していましたが、小児科はいつも女性の方でした。

    女性の先生が不在で代わりに旦那さんが診察をしたのですが、最低でした。
    聴診器をクルクル回しながら、高圧的な態度で入ってきて、症状も軽く聞き流して、 前日に他の病院にも行った事を話すと、 「他の病院でも言われてるなら、それで良いんじゃないですか?あなたは何が聞きたいの?」と、若干笑いながら、終始立ったまま上から喧嘩口調で言われました。

    子供も泣いていたし、 ろくに診察もして頂けないならもう良いです。と言って帰ろうとすると、診察室から受付まで追いかけてきて、「自分達に今、僕の時間を費やして、キチンと診察したんだから、薬は出さないけど500円払って帰れよ!」と言われました。
    しまいには、「頭悪いね、さっさと帰れ」と言われました。
    あんな医者は初めて見ました。 医者というか、人としてどうかと思います。
    いつ行っても患者が居なくてガラガラなのは納得出来ました。
    二度と行かないです。
    13人が参考になったと言っています。
  • 大和田ファミリークリニック

    豊四季駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    毎度、受付の人の感じが悪すぎる。一人ならまだしもほとんどが無愛想。こっちが聞いても機械のように話す。とても気分が悪い。
    12人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    当院をかかりつけ医にし、健診と予防接種を受けています。
     健診日に体調不良などがみられた場合は連絡をと書いてあったので連絡をすると、医師に確認すると言われ電話越しで10分程度待たされ、子どもの風邪症状の様子を伝えました。すると、その時間は元気なお子さんが来る時間だから、どこか医療機関を受診してから来てくれ!もしくわ、後日予約を入れ直してくれ!とのこと。
    その時間は元気なお子さんが来るのはわかりますが、かかりつけ医にしてるのだから、診察時間にやりましょうなど、もう少し配慮してくれてもいいのでは?と疑問をもちました。
     以前にも、8ヶ月の子が胃腸炎で嘔吐を繰り返し、血みたいなものを吐き始めたので受診したのですが、あんまり真剣に取り合ってもらえず、、、とりあえず薬をもらい自宅で様子を見ていました。しかし悪化していく一方で、他の医療機関を受診したところ、すぐに採血などの詳しい検査をしてくれました。結果、脱水が見られて、このまま何もしてなかったら、悪化していく一方だよと言われました。危なかったです。
     家から近くて、検診や予防接種をしてくれる小児科だから、かかりつけ医にしたけど、失敗したなと感じています。よく見てから判断すればよかったなと後悔しています。
    9人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    とにかく予約が取れない。
    9人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    予約必須でネット予約ですが、8時から予約開始で3分ほどで受付枠がなくなる。入力にもたもたしてるともう予約が取れず、9時くらいに電話して診てもらいたい。と言うしかない。不便
    先生は少し変わってる。子供のことを「こいつら」と言うので少しびっくり。
    スタッフの方は常に明るく荷物など持って下さりとても助かります!
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    高圧的な女医で、こちらから何か伝えても鼻で笑う感じで否定されます。家での看病や小さな子ども2人連れて来院するだけでも大変なのに、親身になってもらえず、帰り道何だか泣けてきた。もう2度と行かない。
    8人が参考になったと言っています。
  • もろおかアレルギー科・小児科クリニック

    太秦天神川駅 C-2出口 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (京都府/30代)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    初めて来た時から不信感しかないです。
    ロタの予防接種もどうしようか相談すると、受けなくていい。1週間くらい入院するだけやし。と。
    赤ちゃんが1週間入院する事の重大さを軽く見過ぎです。

    その後の診察でも毎回小馬鹿にされる言い方。
    明らかに色も茶色で水っぽく匂いもキツい下痢をしているのに、離乳食始まったら普通の事です。と、当たり前やけど何で来たの?くらいの言い方をされました。
    それくらい私も知っていますが、様子が違うから来てるんです。
    子どもが心配だから診察を受けるのは間違ってるんですか?
    持参したオムツを見る事もなく、オムツかぶれをしていると言っても、患部の診察もなく薬を出され、塗り方の説明もなし。
    子どもの体重を測って、子どもは生まれた時から大きめですが、大きめの子は身体を壊しやすいなど、母親が不安になる事を言う。
    今このタイミングでこんな事言う必要ありますか?

    予防接種も用事があり、土曜日にしか行けなかった時も、平日に予防接種枠があるからそっちに来てもらわないとね。と言われました。
    もちろんその日がある事は知ってますが、どうしても都合が合わない時もありますよね?
    土曜日が忙しいのか何なのかわからないですけど、言い方1つで全然違いますよね?

    毎回の予防接種後の子どもに頑張ったねなどのフォローの言葉かけもないし、予防接種後の副反応の説明もなし。
    冊子を渡されただけです。
    ちゃんと説明すべきではないんでしょうか。

    小児科ならもっと子どもに寄り添った診察をすべきですし、親が安心できるように説明すべきです。
    他の方がこんな思いをされたら…と心配です。
    絶対におすすめしません。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    症状の説明をしようにも、上からな物言いで話をかぶせて来られます。
    ここまで感じの悪い女の先生に初めてお会いしました。
    もう絶対に受診しません。
    8人が参考になったと言っています。
  • 医療法人社団 佐々木こどもクリニック

    つつじヶ丘駅 北口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    細かく聞いてくる割には最終的には何も言ってくれず、病名もわからず。態度もこちらをバカにしたような態度で凄く残念でした。
    小児科をされてる割に、子供が熱が続いたり、吐いたりする事が続きこちらも寝れてない中すがる思いで行ったのに特にそんな事には反応せず本当に小児科の先生なのかと疑問に思いました。もう二度と行く事はありません。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/40代/女性)
    2019年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    いつもいる受付の人がいつも対応が悪い。
    お願いしますと言ってもパソコンを向かったままなかなか返事されず、顔も見ないで話しをする始末。
    あの人が、いるからかかるのをためらうが近いので仕方なく連れていっている。

    私も医療従事者なので、患者さんにあんな受付の対応で驚いている。
    先生は大人しいタイプの先生。
    8人が参考になったと言っています。
 
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