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1 ~ 20 件を表示/全 65,875
  • あおばつばさクリニック

    藤が丘駅(神奈川県)
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/60代/男性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    ネットの評判を見て心配でしたが、高齢の父の施設入所のための健康診断を、病院の支持どおり今日の9時半に予約しました。当日、指定の時間に行くと、出来ない、との事。今電話で連絡していた所、とのことでしたが、着歴はありません。しかも当日ですよ。予約時にこの年末で大丈夫か再三確認しています。当日、来院してからの「できません」、に唖然です。謝罪の言葉もなく、してもいない電話の言い訳ばかり。最後に!すいませんの一言。この時期に高齢の父を引きずり回す事になって後悔しています。
    私が知る限り、一番酷い病院でした。ネットの評判も信頼できる時があると思いました。
    30人が参考になったと言っています。
  • あおばつばさクリニック

    藤が丘駅(神奈川県)
    投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    残念でした。
    予約時間に行くが、混雑している雰囲気も無くて診察に約1時間30分待たされた。
    診察は3分程度、その後、支払い待合室で20分待つが一向に呼ばれてない為、受付に確認して
    『直ぐに確認しお呼びします』と言われ その後15分経つが全く呼ばれない。

    家族と食事の予約をしていたので、
    再度受付に『まだですか?』→今計算中です
    の回答。
    すると、もう1人受付の人が問診票を診察室に取りに行く始末。
    待たせる理由を問うが、受付の連携ミスを認めない。
    受付の人が、"責任者を"と言って医者の先生が出てきてたが
    『他の患者さんを診ていた為、遅くなった』と
    受付の人は関係ないと思うが
    結果的に理由の説明もなく、病院担当者は『すいません』だけ

    医療に関わる方なら、患者に説明をすることが病院として最低限の役割があると思う、
    もし医療ミスした時『すいません』一言では
    済まされないと思います。患者にはそれぞれの
    人生があるので。

    結果その日は、家族の誕生日での食事会も間に合わず、遅れた理由も分からず。
    約2時間も拘束されて
    ただ家族にとって大切な1日を過ごせなかった悔やまれる日になりました。

    コロナ禍、医療関係者の方も大変だと思いますが
    患者に寄り添った対応いただける病院になっていただきたいと願います。
    23人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    子供の肌荒れで受診しました。順番がきて診察室に入るなり、子供の肌を見て院長が開口一番「汚い肌だな」と言われた。「ちゃんと洗ってるのか?顔や首周りもう少しなんとかなんねーかな」と。
    しまいには「汚い肌には薬は出さない」とか言われる始末。
    こちらとしては予防接種の際に何度も肌の事に関して相談してて、その都度キレイに洗うように指導され、やってはいたが、それでも肌荒れが良くならなかったから診察しに行ったのに、この言われよう。予約しても散々待たされた挙句、まるで子供が汚いみたいな言い方...。
    親としては子供のことが心配で連れて行ったのに、とても嫌な気持ちになった。
    もう少し違う言い方があったのでは?

    看護士さん達は皆さんとても優しいし親身になってくれ、予防接種等は計画的にスケジュール立ててやってくれるのですごく助かってはいるが、今回の件で子供の肌荒れが完治したら、もうかかりつけの病院にするのはやめようと思った。
    18人が参考になったと言っています。
  • いしな皮ふ科

    和泉中央駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/男性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    医師の弟の受付の男性がすごく偉そう。
    受付ならもう少し丁寧対応してはどうか。
    もういきません。
    17人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    9月初旬に予防接種を受けに行った際、次の乳児健診の予約も一緒に取りたいと伝えたら、
    「乳児健診予約は10月になったら電話して予約を取ってください」と言われた。
    だから10月に入ってすぐ予約の電話をしたのに、
    院長に「年内は予約がいっぱいだから出来ない」と、断られた。
    10月に予約しろと言われたから、電話をしたのに年内は予約で埋まってる??
    じゃぁ一体いつ予約を取ればよかったんでしょうか?
    予防接種で行った時に、予約を入れてくれてたら
    ちゃんと受けられたのでは?と、思いました。

    診察の予約も全然取れないし、先の乳児健診の予約すら取れない。
    院長の口の悪さで診察の時も嫌な思いしかしないし、親のメンタルがえぐられる。
    もう2度とこの病院には行かない。
    16人が参考になったと言っています。
  • おかだ整形外科

    魚崎駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/70代/男性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    院長先生はじめスタッフの方は優しいですが、リハビリの担当職員が怖いです。言葉使いも荒くて、リハビリ機器の使い方が不慣れですと睨まれます。また機器の前でマゴマゴしていると、速くして!と追い立てます。困ったちゃん。
    14人が参考になったと言っています。
  • いまじま耳鼻咽喉科

    明大前駅 徒歩1分
    まつざわさんの口コミ
    (50代/男性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    受付は覇気がなく、医者の態度は稀に見る悪さ。
    前述のコメント同様で、受診した8歳の娘に
    以前飲んでいた 薬の名前を強い口調で問い
     答えられないと、呆れた表情で『そのくらい覚えておけば』と言われた。その他、何言うにしても横柄な受け答えで、不快極まりない対応でした。私は40代で数多くの病院を利用してきましたが、最低レベルです。  良さは 土日診療であることのみ。
    13人が参考になったと言っています。
  • 醍醐渡辺クリニック

    醍醐駅(京都府) 1番 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (奈良県/40代/男性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    不妊治療で評判が良いので、妻の同伴で来院してみたが、予約した時間から1時間半も待たされ、その後の会計も1時間以上待った。
    受付のスタッフや、看護師が患者の陰口(あいつキモイよね、とか)を患者の待合室に聞こえる声で言ってケタケタ笑っていたのでびっくりした。
    先生の腕は良いかも知れないが、スタッフの態度悪すぎ。
    13人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    予約をしても大体15分以上待たされるので、それを改善してもらいたいです。
    あと、先生にもよりますが、診察が適当な感じがしています。。
    13人が参考になったと言っています。
  • 中田眼科

    高槻市駅 バス13分
    投稿者erazouさんの口コミ
    (60代/男性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    50代後半の男性です。2年前、後部硝子体剥離を起こし、硝子体混濁による強い飛蚊症を自覚し、東京で飛蚊症レーザー施術を行い、当初はかなり症状の改善がありましたが、2,3か月後に再び、同じ目に雲状の飛蚊を発症しました。中田眼科は、関西で初めて飛蚊症レーザー装置を導入され、価格も比較的低い治療が受けられるとのことで、数回にわたりレーザー治療を受けました。レーザーによる飛蚊の蒸散効果を期待していましたが、実際は、大きな塊が、広く散らばり、浮遊してしまったようで、かなり、苦痛な状態が続いており、治療を中断しております。
    飛蚊症レーザー治療は、現在、自由診療の臨床段階の域にあると思います。飛蚊が少量の場合には効果を実感できるかもしれませんが、飛蚊の大きさや量には個人差があり、その方に応じた、施術後生じるであろうあらゆるリスクについても十分に先生の説明を受け、納得したうえで、治療を受けられた方が良いと思います。飛蚊症レーザー治療が今後広く一般的になり、その分野に精通した眼科医が増えることを願っております。
    13人が参考になったと言っています。
  • 横浜東邦病院

    上大岡駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2019年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    以前患ったことがある帯状疱疹に似たような症状があったので、早めに皮膚科を受診しようと伺いました。日曜ということもあり皮膚科は休診で、#7119の救急相談センターを案内してもらいました。救急相談センターに電話をし症状を伝えたところ内科を受診できる病院を紹介していただきました。こちらの東邦病院が紹介を受けた中にありましたので受付に戻り、内科を受診しようとしたところ、看護師がまず対応するとのことでした。問診票を記入し症状と救急相談センターでのやり取りを看護師の女性に伝えるとなぜか首からくる神経痛なので整形外科へ案内するとのこと。訳のわからぬまま整形外科の先生の診察とレントゲン撮影。撮ったレントゲン写真を見て先生が7番目の骨の間が狭くなっているのでこれが原因であると。神経痛を抑える薬を処方されました。
    まるで納得がいかなかったので翌日セカンドオピニオンとして、以前帯状疱疹を患ったときに受診した診療内科へ。症状がまだ出始めなので確定は出来ないが帯状疱疹であろうとの診断。水疱が増えてくるようなら服用し始まるよう帯状疱疹の薬を処方してくださいました。念のため首の7番目の骨の間が狭くなっていると診断されたことも伝えるとチェックをしてくれて、こちらは問題なし。その後、水疱が増え始め帯状疱疹ということが決定しました。
    なぜ看護師が症状を聞いて診断をくだすのか?
    なぜ整形外科の先生は診療内科でもできるチェックを怠ったのか?
    診療内科を受診しなければ症状の悪化を招いてしまうところでした。
    初めて受診しましたが東邦病院は休日診療も行なっている患者に寄り添った素晴らしい診療体制の病院だと思います。今後、このような間違いが起こらないためにもこちらに口コミを記させていただきます。
    13人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    何回か通いましたが、我慢できず病院を変えました。妻のはじめての妊娠。分からないことばかりにもかかわらず、たったの1分ほどで診察は終わり、質問してもドライで何も解決しない返答ばかり。エコーの検査をしている最中には、もう次の患者の診察にいっていなくなっていました。おすすめしません。
    12人が参考になったと言っています。
  • パクスレディースクリニック

    久里浜駅 バス14分
    投稿者(夫)さんの口コミ
    (神奈川県/30代/男性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    この投稿はパクスレディースクリニックの感染防止措置の怠りや接遇に対する憤りの投稿となります。
    当クリニックを利用した経緯としては、横浜市から転居した際に自宅から1番近かったことが理由で決めました。初めて妻と訪れた時は、建物内も清潔でスタッフさんも明るく雰囲気は良いクリニックだと感じました。(医師、看護師の対応は不明。)そのうち新型コロナウイルスの影響で配偶者も含め付き添いができなくなり、医師や看護師がどんな方々なのかを出産の立合いまで知ることができませんでした。なので私は出産の立合いをするまで、クリニックの医師や看護師に対して何の不満もありませんでしたが、分娩室でのある出来事でその考えは一変しました。
    深夜2時過ぎ、私が分娩室に呼ばれ入室した際、助産師さんからマスクの付け方を指摘されました。(メガネを掛けていたため曇らないように鼻を出していた)これは完全に私の落ち度なので反省しています。
    その後、分娩台で妻が頑張るも赤ちゃんの頭が大きく、なかなか出てきません。局部を切開するため医師を呼ぶとのこと。そして大塚医師が入室。
    私は大塚医師がマスクもせずに入室してきたことに直ぐに気がつきました。しかも驚いたことに、寝ようと思ったら起こされちゃったよとボソッと助産師に愚痴を言い、こちらがよろしくお願いしますと言っても妻や私に対して一切挨拶はありませんでした。
    その後、マスクを付けずにゴム手袋だけを付けそのまま処置を開始。それを見て私は、この医者はマスクもせずにやるのかと不安な気持ちになりました。周りの助産師も指摘もしないのだから驚きです。大塚医師は足を広げている妻を目の前にしても看護師と普通に会話をし、ツバが飛沫しているのがライトの明かりで分かるくらいでした。
    妻が必死にいきんで頑張ってるのに私が指摘して場の空気を悪くするのではと思い、マスクを付けて下さいと最後まで言い出せなかったです。今後、妻が何らかの感染症にかかってしまったらと思うと言い出せなかった自分に情けなく思います。
    結局、大塚医師は子どもを取り出し、胎盤摘出、切開部分の縫合に至るまでマスクをつける事はありませんでした。
    大塚医師が分娩室から退出した後に、私は耐えきれず助産師に聞きました。あの方は施術中にマスクをしない方なんですか?
    助産師:あ!本当ですか!?全然気づかなかったです~。診察の時とかも普段はしてるんですよ~。と終始笑いながら答えました。
    これを聞いた私はとても憤りを感じました。私にはマスクの付け方を指摘するのに、身内には指摘しないのか、と思いました。二度とこのクリニックは利用したくないと思いました。まだ、妻は当クリニックに入院していますが、退院した後も何らかの感染症に罹らないか心配です。
    私が医療従事者なのもあり、感染防止に対して過剰に反応してしまっているのかもしれませんが、、、
    医師が診察時にマスクをつける事は当然。ましてや1番大事な出産時にマスクをせずに処置をするのは長年医師としてやってきた人物とは思えません。プロフェッショナル差が欠如し、それを指摘出来ない従業員もまたプロとは言えません。まさに感染防護措置を怠っています。人間なので気が付かないこともあるかとは思いますが、それならもっと適切に、素直に謝って欲しかったです。笑ってごまかすような対応はして欲しくなかったです。
    更に分娩室に入室した途端に眠いアピールと愚痴を言う。まるでこちらが悪いと受け取れる言い様。眠いのは百も承知。こちらも眠い。仕事なのだから切替えて欲しい。医師の接遇は酷いものでした。
    当クリニックの方々がどのような思いで対応してくれているかは分かりませんが、あなた方にとっては数多くいる患者の1人かもしれませんが、私にとってはかけがえのない妻と子どもです。それを理解して医療に当たって欲しいと思います。
    最後になりますが、深夜から明け方まで私たちのために、頑張ってくれた医師、助産師さんには当然感謝しています。ありがとうございました。
    上記の事はありましたが、これからも新しい命の為に医療の在り方に最善を尽くして頂けたらと願います。
    長文失礼致しました。
    12人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    前回処方された薬が大して効かなかったので、他院で処方された薬を処方して欲しいと言ったら、医者が相当上から目線で、そう言う人いるんですよね、良く分かってないのに…少し良くなっからって、通院しないから相当ひどくなってる…と、何様だ!
    そもそもその医者の態度が嫌だったし、薬も使いづらい、回数も多いし、大して効かないから他院へ行ったのだ!
    では、いつまで薬を続ければ良いかと聞くと、一生だよ、と、また上から目線で言われた!
    こんな医者が居ますか?
    不愉快極まりない!もう二度と行かない!
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • スタッフの感染防護対策
    11人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    土曜日に近くの皮膚科がやっていなかったので、初めての受診。予約したが45分ほど待たされた。
    スタッフが裏で走り回っており、バタバタで人が足りてない印象。もう行かないです。
    電話対応も悪く、受付の人も若いスタッフで、色々とあまり分かってないようでした。
    受診時も治療箇所の確認は適当であった。
    その後、待合スペースの案内も適当であったので、どこで待てば良いか分からず、スタッフも声かけなど無かった。他の方もどこで待てば良いか分かってない状況でした。
    待合の横のスタッフルームから飲食する音も聞こえてきました。
    高級感を売りにしている様でしたが、見た目と中身が合ってないですね。
    やっと呼ばれたと思えば、シャツを上げて胸の診察をと。皮膚科(足のイボ)で来たのに。
    さらに確認でかなり待たされ、
    胸のシコリだと勘違いしてたと笑いながら言い訳。
    かなりやばい状態です。

    むしろ良いところがない病院でした。
    11人が参考になったと言っています。
  • すぎもと皮フ科

    交野市駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    星一も着けたくないぐらいに対応が悪い皮膚科でした。ホームページとかには丁寧に説明しますとか書いてあるけど全くそんなことありません騙されないでください。説明も分かりにくいしだるそうに話されるし、人をばかにしたような口調で対応されました。待ちの人もいたのでこちらの話もろくに聞こうとせずに雑な診察しかしてもらえませんでした。ちょうどホームページに写真載ってる院長が対応悪かったです??私は二度と行きません。
    11人が参考になったと言っています。
  • いまじま耳鼻咽喉科

    明大前駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    受付も先生も態度が悪く非常に不快です。
    子供がいつもの中耳炎になりかけたので、休日にやっているからと藁にもすがる思いで問い合わせたら、「来てほしくない」感満載の対応。まぁ忙しかったんでしょうけど、そんなに嫌なら休日閉めたら?と思ってしまうほどの対応。
    受診時に以前飲んだ薬を親が説明しようとすると、こちらが話しているのを遮り、「いやいやあなた(子供)が説明しなさい。自分が飲んでた薬の名前くらい分かるでしょ?」と。
    唖然としました。6歳の子でも薬の名前は説明できないとダメみたいです。
    たまたまだったのか、私達のことが気に食わなかったのかは知りませんが、我が家は二度と行きません。
    11人が参考になったと言っています。
  • パパさんさんの口コミ
    (50代/男性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    初診でパニック障害などの診断をうけて、お薬をもらいに再診しました。担当医はそのつど変わるようですが、今回は血液検査(初診で採血をしています)の結果が悪すぎて、「薬もだせないし、診察もできない。下の階の内科(同系列のクリニック)を受診してください」とのことでした。心療内科なのに全くこちらの話しには耳を傾けず、「診察できない」の一点張りでした。(なお、初診の際は今回と違う先生てしたが、お薬と診断書も出していただき、話もきいてくださいました。)
    その後、内科で診察を受け、内科の先生・看護師さんの御好意で、今一度、上の階の心療内科への再受診を掛け合ってくれましたが、相手が「院長」ということで、あきらめるしかありませんでした。
    血液検査の結果が悪いから診察できない。心療内科なのに全く患者の話しをきかない。でもしっかりと「精神科専門療法」という診療報酬はとる。ありえません。これから心療内科をはじめて受診しようと考えている方には絶対にお勧めできません。
    なお、内科の先生はとてもやさしく、理論的・冷静に対応していただいたのでお勧めです。
    「院長」とおぼしき方が心療内科の患者に対して、自分が「感情的」に話してくる状態が、心療内科の看板を掲げるには失格だとおもいます。
    11人が参考になったと言っています。
  • 西葛西歯科室

    西葛西駅 南口 徒歩1分
    ともやさんの口コミ
    (30代/男性)
    2019年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    抜歯が上手な歯医者さんです。
    上の親知らずを麻酔の注射後に5分くらいで抜いていただきました。

    評判通りでした。
    11人が参考になったと言っています。
  • 前川内科クリニック

    鶴間駅 東口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    先生の対応がこれまでかかった中で一番良くありません。
    一方的に喋られこちらからの質問は説明したのに
    まだ聞きますかのような対応です。
    医者にかかるのは、心配を抱えての来院です。
    少しは患者の心配を、和らげる対応が欲しいのもです。
    10人が参考になったと言っています。
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

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