全国のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

  • 全国

診療科目・診療メニュー

投稿者の性別

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 1,884
  • 細田診療所

    京成高砂駅 南口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生は無愛想なところがありますが、無駄がなく、的確にお話ししてくださり、私たち家族にとっては、信頼できます。看護師さんもいつも笑顔で対応してくださり、安心できます。

    子どもが1歳のときに、転んで、階段の角に目の下を打撲したときには、他のいくつかの病院に拒否された中、診察時間外にも関わらず、状況を心配して、適切な対応をしてくださりました。

    ただ、事務の方は対応が感じが悪く、毎回、予約の電話が億劫です。いつも急かしてくるように感じます。

    今回は40°を超える急な発熱で、受付間近に電話をすると怒り口調で、「次からはもっと早く電話してください」とのこと。それができないからこの時間に電話をかけているのに…

    そしていざ病院に着いて外のインターホンを鳴らすと、これまた怒り口調で「どーぞー」。待機室に案内されると問診票のボードをガサツに置かれ、保険証、医療証、診察券を渡して、「お願いします」とこちらが言っても無視。先生の診察が終わり、子どもと先生が「バイバ~イ」と言い合い、穏やかな雰囲気の帰り際、「ありがとうございました」と言って病院を出ようとしても無言。この受付の方は、自分が早く帰ることしか考えていないのかと疑ってしまいます。発熱で苦しんでいる子どものことを少しでも考えてほしいなと強く思い、とても残念な気持ちになりなりました。これが伝わり、次回からは気兼ねなく、病院へ行きたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (福岡県/30代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    色々な口コミにあるようにかかりつけでないことを理由にかなり雑な対応で、そっち行けばみたいな感じであしらわれます。
    ある受付の人限定にはなりますが、会話も成り立たず自分たちの主張を押し付けてきて、こちらの事情を全く聞く耳ありません。

    先生はとても良い人です。
    病院選びは先生の腕ですので、何も決定権を持たないような人の話は聞かずに、病院にはかかろうと思います。
    感染症対策
    なし
    この口コミは参考になりましたか?
  • 野口クリニック

    石神井公園駅 徒歩14分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    最悪です
    2ヶ月待った予約日に、医師の体調不良から更に2ヶ月先に延期。あまりに遠い日程なので交渉し1ヶ月半先に入れてもらいました。

    診察1週間前に電話がきて医師の都合(詳細は個人情報となるので伏せます)で別の日にしてくれとのこと
    経緯を聞いても説明はなく、こちらの話に被せる形で「私が悪いです」の一点張り

    埒が明かないので医院長と思われる男性にかわってもらいました。
    第一声から語気を強め「〇〇(医師の都合)なんだから仕方ないじゃない 私も昨日聞いたんだから 納得出来ないなら来なくて良い」と言われ、一方的にキャンセルされかけました

    かなり横柄で患者を大事にする姿勢はありません
    今後の受診がとても不安で他を探しています

    全くおすすめ出来ません
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    1度目で変わった先生だなとは思っていましたが、2度目で嫌な先生だなと思いました。
    こちらの質問に対してあざけ笑うような答えを返してくるし、高圧的で、コミュニケーション能力が低い先生でした。
    子どもに対しては優しいところがあるのですが、今後、心配になった事など気軽に相談できる感じではないので、別の病院に行くことに決めました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 林小児科クリニック

    北野田駅 東出口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    予防接種や体調不良、インフルエンザ等で何度も来院していた。先生は優しい口調で話し子供は恐怖感を感じる事はなく大人しく診察を受けれた。
    しかし今日、子供の体調不良でweb予約も出来ず、電話も通じずクリニックに直接行ったが、受付の人の拒否発言はキツかった。どうしたら良いか聞いても予約数が埋まっているからダメの言葉だけで途方にくれた。
    先生は良いが、受付は最低なクリニック。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    以前から通っています。先生がかなりの頻度で変わっております。先生も看護師、受付の方もとても感じが良かったので受診を続けていましたが、今回受診して他院を検討しました。喉を見るのに、木のヘラをグイグイと押し込み、そりゃ泣くよね、嫌がるから更に押し込む。前の先生方はカバさんのお口だよと言い子供も全く嫌がりませんでした。帰ってから、これが原因なのかは分かりませんが出血。
    今回の先生は、薬の説明に関しても副作用気になるなら飲まないでいいですとキツい口調。挙句、シロップ希望で出していたのに、粉で出てくる始末でした。
    前の先生方が良かっただけに本当に残念でした。
    感染症対策
    院内待機でも壁型の換気扇を用意してあり、院内感染も防いでいて良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生の腕はいいけど、受付の方の態度は丁寧にされた方がいいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • まえだ医院

    酒々井駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    診察は受けられなかったのですが、子供の診察は診てもらえなくなりました。
    前までここで、子供の発熱とか診療してもらっていたのですが診れなくなったみたいです。

    私「子供(12歳)がに熱があるので、診てもらいたいのです。」
    まえだ受付「小学生の診療はやっていないんですー」
    私「そうなんですねー」
    まえだ受付「申し訳ありません」

    っていう感じでした!
    診療変わった感じでした。
    ご参考までに。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ふかしばこどもクリニック

    鹿島神宮駅 車18分
    過去数回行ってましたさんの口コミ
    (茨城県/30代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    待ち時間は少なめですが、予約すると10分くらいで呼ばれることが多いです。診察も早くて素晴らしいです。聴診器なんかコンマ何秒かで診てくれますし、声掛けもいつも同じ言葉で質問してくれて、スピード感があります。子供がイヤイヤになってるときは、特に早く終わらせてくれる感が凄いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/50代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    子供の発達について、子供の状態が不安定で、家族も困っているため相談しに行きました。対応したのは小児科の女性医師でした。

    家庭内の状況を説明して療法や薬について相談する予定でしたが、医師はこちらの話を途中で遮って「何を聞かれているか分からない」「誘導されてるようで嫌だ」と言い出しました。最後まで聞けば分かったと思いますが、話の途中で分からないと言われて困りました。

    また、PCIT(親子相互交流療法)について質問しましたが知らないようでした。それにも関わらず、適応じゃないようなことを言われ、困惑しました。

    薬の調整についても質問しましたが、「今調整してるところですよね!」と早口で言われ面喰いました。もちろんそうですが、それでも困りごとがあるため相談したのですが。

    また、途中で医師の方から「次回患者と生きて会えるか分からない」と、こちらが聞いてもいない話をされて困りました。どのような意味か不明ですし、それはこちらに関係ないだと思います。

    印象として、話を聞けない、自分の知識不足を認められない、思ったことをすぐ口に出してしまう、そういうタイプの医師に見えました。そのため、話が進まず余計な時間がかかります。

    相談するときは事前に紙に書いて渡すのがよいかもしれません。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • スタッフの感染防護対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • おださが小児アレルギー科

    小田急相模原駅 北口直結 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    Googleの口コミがほぼ正解
    喘息に専門的なクリニックが他になく数年通っているが、応対が悪い、見下される(先生、看護師)、手際が悪い(受付、看護師)、早く受付を閉めたがる、12:30にギリギリに着きそうだが大丈夫か事前に電話をして、大丈夫と言っていたにもかかわらず、先生がダメといってるのでダメですと一点張り、ならなぜ電話で大丈夫といったのかとうも、ダメなものはダメなんでと日本語が通じないし一言の謝罪もない、その日は仕方なく救急にいった。
    とにかく酷い。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 中須おにたけこどもクリニック

    大町駅(広島県) 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (広島県/40代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    この度は来院しようとした前の話ですが、ちょうど木曜日で午前しか営業していない日でした。娘の調子が悪く朝から吐いたりしていて、調子が良くなりそうになかったのでお昼前に電話。受付の方がでて、こちらがギリギリ間に合うか超えるかもしれないことを伝えました。答えは「きっちり間に合わないと受け付けません」でした。「仮に間に合っても、そういう症状の場合診れないかもしれません」と、目の前でシャッターを閉められた気分でした。病院の方針なのか、受付の人の判断なのかわかりませんが…
    近くの病院にDr.コトー先生みたいな人はいないのかな?
    この口コミは参考になりましたか?
  • 熊谷医院

    川崎新町駅 徒歩14分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    待ち時間の長さは相変わらず長い。先生はとても親切で丁寧な診察をしてくれます。また、看護師さんも親切な対応をしてくれますが、受付が壊滅的に対応が悪い。小児科がここしかないから行くしかないが、他があるなら行きたいとは思わない。
    溶連菌の診断が出た時、待合室で待つよう医師から言われて行って待ってると、受付の方は感染するでしょ、嫌だー、と言ってる声が。。
    案の定外で待つよう促された。感染するから致し方ないが、その態度は如何なものか。医療従事者としての資質はないと思われる。
    おすすめはしないかな。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 松丸小児科アレルギー科クリニック

    浦安駅(千葉県) 南口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/40代/男性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    毎回思うのですが、ここの受付の女性の方の対応はどなたも傲慢で不快です。
    通院慣れしていないこちらも悪いのでしょうが、提出した物に不備があったり、会話が思い通りに進まないと思われる時などは罵声に違い対応です。

    先生はとても親切な方だけに残念。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    9月初旬に予防接種を受けに行った際、次の乳児健診の予約も一緒に取りたいと伝えたら、
    「乳児健診予約は10月になったら電話して予約を取ってください」と言われた。
    だから10月に入ってすぐ予約の電話をしたのに、
    院長に「年内は予約がいっぱいだから出来ない」と、断られた。
    10月に予約しろと言われたから、電話をしたのに年内は予約で埋まってる??
    じゃぁ一体いつ予約を取ればよかったんでしょうか?
    予防接種で行った時に、予約を入れてくれてたら
    ちゃんと受けられたのでは?と、思いました。

    診察の予約も全然取れないし、先の乳児健診の予約すら取れない。
    院長の口の悪さで診察の時も嫌な思いしかしないし、親のメンタルがえぐられる。
    もう2度とこの病院には行かない。
    13人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    予防接種などで何度か利用しました。先生、看護師の方は親切で雰囲気はいいです。ただ、毎回思うのが受付の方が愛想もなく感じ悪い。先生はいいのに受付の態度で病院の印象を悪くしている。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たぬきさんの口コミ
    (30代/男性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    365日、遅くまで診察していただけるのはとても助かります。最初の受付の方は丁寧でしたが、別の方は態度が悪く口調も小児科とは思えませんでした。どの方も子供に目を向けていなく仕事こなすのに必死でした。小児科であんなに子供見ずに冷たいところ初めてでしたので驚きました。先生も明るい方でしたが、当日の子供の様子を伝えようとするとそれはどうでもいい、と言われたり、診断や、診察方法に疑問をもつところがあり、こちらが訴えてることとは違うのになーと思いつつ、結果はやはりこちらの予想通りで子供は病院慣れしていて泣かないのにこの病院だけは入ったときから大泣きでした。他のキャップスクリニックはとてもよかったので少しがっかりでした。人によると思いますが。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 秋山小児科医院

    富士駅 バス12分 富士急シティバス 青島町停留所 下車 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (静岡県/40代/男性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    お盆期間中の為急遽こちらの病院に受診しました。
    発熱があったため院内には入れず車で待機。
    ここまではよかったのですが、案内されたのが倉庫。
    そこにはテーブルと椅子とゴルフバッグやゴミ…
    アフリカかなんかの小屋の病院のようなとてもひどい場所でした。感染症対策というのはわかりますがもう少しなんとかできるでしょう。
    先生は無言で小屋に入ってきて診察開始。
    ちゃんと診てはくれましたが、好き嫌いの別れる先生だと思います。私は合わないと感じました。笑顔がないので。
    診察後も30分異常待たされてとにかく待ちが長い。
    感染症対策
    防護服、フェイスシールド、隔離小屋など対策は完璧
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    ご担当者様へ、

    2023年7月13日、せっかく朝8時から診察券をとって、48番でした。9時から営業のため、大体10時に行けば、ちょうどだなと思うと、来たらもう50番でした。次呼ばれるかもと思ったら、1時間半待っても呼ばれなかったです。結局11時半呼ばれて、そこから20分間会計まで。かなりイライラした。旦那が仕事に行かないと行けないのに。これは受付の呼び順の問題だと思います。どのような順番で呼ばれるのか全く不明。この件も直接受付の人に聞いたら、過ぎた診察券を無効になり、また病院に来た順にするとおっしゃいました。全く意味わからない。なんおために事前に診察券をオンラインで取ったのか。
    早く来ても、48番の前の人がいたら、それを優先に呼ばれる。2つ過ぎても最後に呼ばれるなんてひどすぎる。
    どうかこのようなぐちゃぐちゃな呼び順番を改善してほしいです。
    診察券を発行の意味は自分はいつ呼ばれるのか知るためだと思う。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団土筆会 亀甲台内科

    柏駅 名戸ケ谷行き 亀甲台入口下車 徒歩1分 バス5分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    子供の薬の処方量を間違えられました。
    姉と弟で体重が8キロも差があるのに同じ分量の薬を処方されおかしいと思って後程確認して発覚しました。
    処方時に薬剤師の方で気づかないものなのか疑問です。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

小児科|全国で<投稿者の性別が男性>のクリニック・病院の口コミ・評判を1,884件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。