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1 ~ 20 件を表示/全 106
  • 投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受付の方も、院長先生もとっても優しくおおらかな人柄で話しやすいのですが、女性の先生の対応がとても不愉快だったので投稿します。

    子どもが39度の発熱が4日続いていたので2日前にも院長先生に診察して頂いたのですが、再度受診しました。
    女性の先生は初めから上から目線というか、早口で横柄な喋り方をするのですが、子どもも心配ですし折角WEB予約をして並んで受診をしていますし色々質問していました。
    ヨーグルトなどに粉薬を混ぜても飲まずに終わる…という事が続き結局薬が飲めていないので再度咳止めと解熱剤が欲しいと伝えたのですが、「え、飲まないんでしょ?(処方する意味あります?)」的な返事だったので、
    私的にこうしたら飲みやすいかもしれませんとか、シロップの方が飲みやすいかな?とか相談したかったのですが。結局坐薬だけもらいました。

    問診票にヒトメタウィルスが保育園で流行っているようです。と記入したのですがそのことに何も触れずに診察が終わったので、診察室出てから再度受付の人に相談して診察して貰いました。
    「あーヒトメタは普通の風邪と対応が変わらないので、まぁ高熱出て5日間くらいして検査してもいいかなーと思ったんで何も言わなかったんですよねー分かります?お母さん」と、何も分かってないくせに質問してくるなと言わんばかりに早口で説明され、とても嫌な気分になり診察室を出ました。

    小さいお子さんがいらっしゃる親御さんは、発熱だけでも色々心配になるだろうし、もう少し患者さんに寄り添った言葉や態度をして頂けないかな…と思いました。
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  • 医療法人社団 いしがき医院

    南多摩駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先日、午後の一般診察が始まる16時30分に予約を入れ、15分ほど早く病院へ着きました。
    (風邪症状以外での受診でしたが、子どもが病み上がりだったので念のため一般診療の時間に。感染症のリスクなど考え、診察時間開始後なるべく早く診察してもらえるよう受付を済ませたいと思い、早めに行きました)

    16時30分にならないと院内には入れないので、駐車場側の入口で時間がくるのを子どもと待っていたのですが、後から来た他の方が時間になる1分前に反対の大通り側の入口から入って行き、先に受付されてしまいました。
    最初に診察室に呼ばれたのはもちろんその方でした。

    病院なのである程度のリスクは仕方ないと思っていますが、こちらも定期的な受診が必要で、風邪症状のある場合は一般診察の時間に行かなければなりません。
    インフルエンザなど流行っているこの時期にも受診が必要なことがあるので、自分なりになるべくリスクを低く抑えられるよう工夫しながら通院しているつもりです。

    ですが、今回みたいな件に繋がってしまう事もあるので、できれば午後の診察開始の時間だけでも入口を一箇所に統一して欲しいです。
    何回か16時30分に予約入れて診て頂いてますが、時間になる前に来られて並んでいる方も結構いらっしゃる印象なので、対応してもらえたら助かります。
    診察自体はいつも子どもに優しく声をかけて頂きながら迅速丁寧に診てもらえているので、ありがたく思っています。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (北海道/10歳未満/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    対応は丁寧だが、看護師と医者の連携がとれてなく4時間以上待たされた。待たされた挙句予約票をメモがわりにしてると訳のわからない事を言って受診しなくてもよかったのに本日受診。
    事務員の方が看護師より連携が取れるし
    患者への対応が良いので事務にも仕事を回した方が良いと思う。中○先生良い人なのに残念。正直ものすぎてがっかり。
    感染症対策
    待ち時間のテレビは子供が楽しみにしてるのに
    すぐ電源を切ってしまう警備員さんはない。
    もっと子供の気持ちになって考えろ。
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  • 医療法人 浦口小児クリニック

    須恵中央駅 車10分
    投稿者さんの口コミ
    (10代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    朝8時過ぎには病院を開けて診察してくれます。受付や看護師さん達も気さくで良い方達です。
    先生はお一人で、基本寡黙な方だし冷めた様に聞こえがちな口調ですが、子供達の事を考えての親に対する的確なアドバイスだったり病気の説明もしっかりしていただけます。
    診察も流石ベテランといった感じですぐに目星をつけて検査してくれます。
    勘違いされ易い先生なので大人ウケはイマイチかもしれませんが、実は笑うと可愛い部分もありうちの子は先生が大好きです。
    感染症対策
    熱発者は電話連絡し駐車場で受付、待機、診察となり外の診察室にて診察があります。
    予防接種の方は入口も完全に分けてあるので病気の方との接触もありません。
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  • こどもみらいクリニック

    花巻駅 徒歩13分
    投稿者さんの口コミ
    (10代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    息子(0歳)の健診と予防接種で来院しました。

    身長体重を測ろうと、裸で台の上に乗せ、2人の看護師が付き添って下さっていました。(私は書き物を頼まれたため、近くで記入していました。)1人の看護師が背を向け、もう1人の看護師が息子から離れたとき、息子は転落し頭を打ちました。看護師は『動いたからねー、ごめんねー』と。動くのは当たり前ではないでしょうか。柵もない台の上で、最低限目を離してはいけない、離れてはいけない場面だったはずです。
    転落直後も、コブができ大泣きしているにもかかわらず、一旦様子を見たり安静にするわけでもなくすぐに体重計にのせ、泣き叫ぶ息子をおもちゃであやしたりしながら強行突破していました。
    診察は、冷えピタを貼って24時間様子見て嘔吐や意識障害等おかしいことがあったら脳の写真が撮れる大きい病院を受診して下さいとのことでした。今後脳に障害がでたり、万が一のことがあったらどうするのでしょうか。小さなことですが冷えピタもこちらで準備するのはおかしいのではないでしょうか。
    いつも利用させていただいていただけに今回の対応はとても残念です。誰でも失敗はあるとは思いますが、あまりにも危機感がなく、その後の対応も不十分だったと思います。
    ショックと悔しさと、息子の経過が不安でたまりません。何より痛い思いをさせた息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    今後同じような思いをする方がいないよう、再発防止に取り組んで頂きたいです。
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  • はるこさんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    子供が生まれた時からずっとこちらの先生に診てもらっています。
    院内は検診や予防接種のお部屋と、一般の受診のお部屋に分かれていて安心です。
    全体的に雰囲気もよく、特に受付の方は優しくいつも笑顔で質問しやすいです。泣いている子供に「頑張ったね」等、毎回声をかけてくれます。
    先生は口数少ない感じですが、説明も親切丁寧で私は好きです。診察内容はもちろん、登園の目安などこちらの気になることもキチンと説明してくれます。
    ただやはり混んでいるので、当日ネットで予約をしてからがいいと思います。(時間指定できません、午前か午後か)
    これからもこちらでお世話になりたいと思います。
    感染症対策
    インフルエンザ等の場合、薬局の人が駐車場まできてくれる。
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  • はら小児科クリニック

    茨木市駅 車7分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/10代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    10歳の息子が発熱したため、診察を受けたのですが、診察中先生は終始不機嫌。
    診断はインフルエンザだったのですが、実は2日前にこの病院で上の子も受診してインフルエンザと診断されていました。私がその事を伝えて無かったのも悪かったとは思いますが、帰り看護師さんに「ご兄弟がインフルに感染しているのなら最初に伝えて下さい、そーゆー方なら別室に案内をするんです、次から気をつけて下さい。」とりあえず、スミマセンと誤ったのですが、伝えなかった私も配慮が足りなかっだと思いますが、それはあなたの仕事ではないのですか?と思いました。
    もう二度と行きません。
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  • miriさんの口コミ
    (10代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    時間指定で予約確定で出向いても待ち時間60分。インフルエンザ予防接種の期間は特に注意!風邪が流行る時期もLINE予約をしてから行っても30分以上は待つ日があります。予防接種と普通診察を分けるか、先生を増やすか、早急に改善を検討してほしいです。キャプスは先生もいつも変わるので、休日や近所の病院が休み等、どうしても診てほしい時だけ利用する選択が良いと思います。
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  • 池永小児科

    大分駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (大分県/10歳未満/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    受付の人の対応が悪い。
    必要な案内(問診まで院内で待つ旨)をせず、それに対して悪びれる様子もなく自己責任のような態度で大変不快な気持ちにさせられました。

    (経緯)
    受付し体温をはかり、混んでいるので待つ場所がなく、車で待っていると伝え.30分後再訪時間(ネット予約番号と呼出番号から考えて妥当な時間)を伝えて車に。
    しかし、再訪すると問診を受けていないからとそこからの順番待ち。何人も飛ばされて再訪から1時間近く待たされました。
    受付の人は、問診まで院内で待つように伝えることができたはずなのに何も言ってくれませんでした。
    帰りにこんなに遅くなった理由を上記のせいかと確認してもそうですの一言で済まされました。


    先生も看護師さんも他の受付の方もすごく良い方なのに、残念です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    かかりつけ医が休みだったため、久しぶりにこちらを受診しました。
    院内にはそれほど患者さんが見当たらない(入口に子どもの靴と大人の靴が1組ずつ程度)にもかかわらず、受付開始から病院を出るまで1時間以上かかりました。
    発熱でコロナとインフルエンザの検査をしていただきましたが、こんなに時間がかかるクリニック初めてです。
    自分の元勤務先では、検査結果が分かり次第、他の方の合間に結果をお伝えするなど待たせない工夫もしていました。
    どのくらい待つか受付に聞いても、「確認します」のみで返事はもらえず。再度こちらから聞きに言って(この時点で来院から1時間以上経過)、次ですと言われてからも20分は待ちました。

    隔離室対応は助かりますが、待たせすぎ、手際や動線が悪いと思います。スタッフの動きが見えませんが、来院患者数に対してあり得ないほど待ちました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    予約が取りずらく受診予約が始まる10分前から携帯を手にしてスタンバって予約をとっています。
    が、そこまでする価値のある病院ではありません。ただかかりつけ医を他に探す間もなく受診日(熱や肌の経過観察)が来てしまうため通っている形です。
    発熱(38℃以上)で受診してもこのくらいの熱なら大丈夫だから土日下がらなかったら月曜日来てとのことで解熱剤出してくれず。こちらはこれから上がりそうだし土日に上がったら嫌だから休みを取って受診しているのに、大丈夫って誰目線?案の定午後熱39℃まで上がりましたが。それに肌関係力を入れてると紹介されていますが、そんなことはなく毎回ただ保湿剤渡されるだけで、経過観察とは言えません。そして耳垢が溜まっていたのでついでに診てもらうと"今日はあなたには関係ないけど混んでるから、また次ね。"とお掃除して貰えず!いや本当に関係ないわ!てか、耳なんのためにみた?となりました!こっちは休み取って、予約も頑張って取っているんだから、仕事くらいしましょうよ!と思いましたね。とにかくもう行きません。他のかかりつけ医をみつけます。いままでお世話になりました~
    看護師さん達はそんなに必要なの?ってくらいいますが、みんなとってもいい人です!
    12人が参考になったと言っています。
  • 木原こどもクリニック

    三原駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    院長先生と副院長先生の2人体制なので、平日の休みもなく、お盆などの長期休暇にも交代制で極力病院を開けてくださっているので本当に助かります。
    子供にも優しく診察も丁寧で、信頼感があります。
    混んではいますがネット予約もできるので待ち時間はそこまで長くありません。
    ネット予約が満員になったら受付終了なので、風邪が流行る時期などには夕方調子が悪くなったときに診ていただけない場合があるのが残念ですが、先生方が診れる人数にも限りがあるので仕方ないですよね。
    長子の時から5年以上お世話になっていますが、今後も地域の小児医療を支えていっていただきたい病院です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/10代)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    朝8時から待ったあげく、終わったのは14時。長すぎる。血液内科と小児科の連携がとれていない。おそらく病院全体が連携取れていないので、複数かかると倍時間がかかると考えた方がよい。何度も同じ説明をさせる。二度手間である。午前と午後で看護師が入れ代わる時に引き継ぎがおこなわれていない。ありえなさすぎる。もうこの病院にかかることはない。
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  • 西鎌倉こどもクリニック

    西鎌倉駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/10代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    下田先生は、とっても信頼している先生です。
    親には厳しい事をおっしゃる事もありますが、回数を重ねるごとに子供を想う優しさが伝わってきます。
    自宅より少し遠いですが、やはり下田先生に診ていただくのが1番安心です。
    ただ、コトバを選ばない看護師さんが何度会ってもニガテです。
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  • 有村クリニック

    真幸駅 車34分
    投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    息子が7/19、夜1度だけ吐いて熱はなく、でも吐いてしまったのですが、かかりつけ医が休みだった為、近くだったのでどこか悪いのかと受診しました。夜のことをこと細かく説明し終わったら、「で?それだけ?」と言われました。信じられない返答に「で?でってなんですか?」と言ってしまいました。診断も胃腸炎?って感じで曖昧で、胃腸炎ならお腹に優しいもの食べさせた方がいいんですよね?と聞いたら、「なんでもいいんじゃない?」医師とはとても思えない返事でした。他人ですが他人事のように言われ、大事な子供さんを診てもらうにはここは適していない。なぜ小児科があるのか不思議です。終始曖昧な返答ばかりです。
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  • アリスこどもクリニック

    八千代緑が丘駅 車5分
    投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    院内は清潔感があり嫌な感じは全くありません
    看護師さんが本当に優しく寄り添ってくださり
    安心感があります。ですが先生は威圧的な感じで
    私は苦手です。説明を聞いてると怒られてる様な
    気分になります。
    子供の扱いも子供嫌いなの?とも感じます。
    口コミを見てると評判はいいので
    先生のその日の気分なのでしょうか…
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  • こくぶ小児科・アレルギー科

    武庫之荘駅 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/10歳未満/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    朝一ネット予約で発熱予約すると折り返し電話をするとこ事が書いてあったので待つ事に..待っても待っても電話は鳴らずこちらからかけると、発熱外来は受付終了しました。
    受付出来ませんとはっきりと断られました...
    見てくれないってあり得ない!あり得ない!
    何の為の病院?
    人気の病院か知らないけど、断られ事も初めてでしたし、府に堕ちません...
    こくぶさんだけは行きません!!
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/10歳未満/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    とにかく予約がとれない。予約取れなくても見てくれるというけど実際はひどい。予約が取れなかったほうが悪いと言わんばかりの対応。こっちも予約開始時間前から待機してても取れなくてガッカリしてるのに。緊急性を話しても理解してくれません。かかりつけ医なのに予約取れなかったらぐったりしたまま次を待たなければいけません。
    13人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    新生児の頃からいつもお世話になっています。ちょっとした症状でもきちんと診てくれるので、安心できます。また、必要時は大きな病院への紹介も適切に行なっていただけます。今までに2回そのようなことがあったのですが、いずれも迅速な対応で紹介先の病院への連絡等も行っていただき、スムーズな転院ができました。人気で予約が取りづらい点はありますが、WEBで予約がとれなかったときは電話すると最後の枠に入れてくれたり、色々と融通を利かせてくれるのでいつも本当に助かっています。これからもずっとお世話になりたいです。
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  • 中山クリニック

    平野駅(Osaka Metro) 2番出口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (10歳未満/男性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付の対応が悪すぎ
    予約してんのに何で来たんですか?は謎やろ
    まじで意味不明やわ
    予約内容ちゃんと見てへんのか?
    知っててんやったら電話で教えてくれよ
    体調不良で無理して行かんかったら良かったわ
    イライラして子どもも機嫌悪なっとるし鬱陶しいわ
    ゲラゲラ爆笑して気悪い気色悪い
    かなり太った60代後半ぐらいのオバハン二人
    いつもの痩せた人おったら親切やったやろうなー残念
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