感染症対策
投稿者の性別

耳鼻咽喉科|久宝寺駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 43
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    今 人数制限があり
    この日は夕方診療受付15時30分~との事で 受付開始時間に医院に並んでる方で受付は終了でした。
    朝は7時30分~並んでいるそうです。
    今はネット予約も勿論ありません。
    正直仕事していると予約は絶望的です。
    ただの花粉症なので 他の医院を受診する事にしました。
    先生は私は好きでしたが 処置まで殆ど先生がされるので 1人に時間がかかると待ち時間が長くなります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • やまだ耳鼻咽喉科

    喜連瓜破駅 徒歩12分
    ニコニコさんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子供らも毎回お世話になってます。
    ここはいつ行ってもいっぱい。

    今回は自分自身が高熱と喉の痛みが酷く受診しました

    ここの先生は本当に寄り添った診察をしてくれるのですきです。
    看護師さんも親切だし受付の人もそこまで雰囲気悪くないと思います。

    喉の痛みで薬飲めそうにないので点滴をして帰ることに、なったのですが、私があまりにも水分が取れてなかったようで、血管のルート確保が中々できず何度もやってくれたのですが、結果もういいですと断りました。

    ですが、必死に手を温めてくれたり
    寒くない?と聞いてくれたり
    喉痛いの辛いよね、でも少しはお水飲んでねとお水をくれました。

    ちょっとお局さんぽい看護師さんがとってもいい方で、
    何度失敗されても何も思いませんでした。
    おそらくこれは看護師さんたちにしかわからない難しさなんだろうなと思えば、その優しさだけに救われました。
    もうしんどさが限界だったので帰らせてもらいました、、、

    無事内服薬も飲めて、少しマシになりました

    ありがとうございました
    これからも受診させてもらいます??
    この口コミは参考になりましたか?
  • こにし耳鼻咽喉科

    近鉄八尾駅 徒歩10分
    シンクさんの口コミ
    (大阪府/60代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    インフルエンザワクチンをwebで予約しさんざん待った後、診察室へ診察時に医師よりワクチン希望ですか?希望ならワクチン用の問診表書いてくださいと言われて診察室を出ました。その後看護師が初診の方はは打ちませんので帰って下さいと告げられそのまま何処かへ行ってしまいました。webでの問診にワクチン希望と記載していましたが、事務員が確認もせず診察され医師はワクチン用の問診を書いてくださいと言っていたのにも関わらず看護師は帰って下さいと言っていなくなりました。何とも不誠実な対応です。無駄な時間を過ごす不愉快でした。一言のすみませんの言葉もなく最低な対応でした。二度とこの病院には行きません。
    医院からの返信
    当院でのインフルエンザワクチン接種は当院に受診歴がある方のみです。故に初診の方はインフルエンザワクチン接種を予約できないシステムです。このことはホームページないし予約サイトで強調して提示しております。ですので、今回のようなケースは通常起こり得ないケースで、スタッフ一同も記憶しておりシンクさんがどなたかは把握できております。その事を踏まえて、当院での見解を記します。
     
    ・「インフルエンザワクチンをwebで予約し」とありますがそもそも初診のかたはインフルエンザワクチンをwebで予約することはシステム上不可能です。故に、シンクさんはそのことがわかった上で一般診察のボタンを押した上でインフルエンザワクチン希望と書いて予約システムを利用されたと考えます。この行為は当院のルールを無視した行為であり、本当に診察が必要な方の一枠が失われる行為となりますので十分謹んで頂きたい行為です。
     
    ・「事務員が確認もせず」とありますが、受付の時点で初診の方でインフルエンザワクチン希望と言っていただければ受付サイドで初診でのインフルエンザワクチン接種が不可能なことは伝える事はできたはずで、個人の時間を無駄にする事は防げたはずです。web問診の内容は受付では確認することができませんので、受付でシンクさんがインフルエンザワクチン接種希望であることを伝えない限り通常診察で予約されておられますので通常診察の初診として取り扱われるのは至極当然のことであります。こちらでもヒアリングをしましたがシンクさんが受付でインフルエンザ希望である事は聞いていないとのことなので、通常診察で初診受付処理されておりこちらに過失はないものと考えます。
     
    ・「何とも不誠実な対応」とありますが、初診の方はインフルエンザワクチン接種ができないというのが当院ルールですので、その日はその由をお伝えしご帰宅いただいた次第です。当院としては不誠実な対応をした認識はございません。
     
     
    読み間違えや、勘違いは誰でもあり得ることですが、今回はそもそも最初の段階でシンクさんが誤ってもしくは故意に通常診察でインフルエンザワクチン接種を予約したところに問題の発端があると考えられます。故に、一方的にこちらの対応が悪いという内容の本投稿に関しては、誤った根拠を持って批判されているようですので誹謗中傷と考えております。
     
    速やかに削除されることをお伝え申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    いつも調子が悪いと通っています。
    説明も分かりやすく、子どもの接し方もよく、子どもも鶴田さんに行ったらスッキリするので
    調子が悪いと『鶴田さん行く』と言っています。
    確かにこの辺りでは1番の名医だと思います。

    しかし、先生は優しいのですが、自分の意見をしっかり持っていらして、自分の意見を押し付けるところはあります。
    先生の考え方など合えば名医だと思いますが
    違うと聞き入れて貰えないので
    最悪の評価だと思います。

    病状によって使い分けるのがいいと思います。
    中耳炎や風邪などに関してはここが1番です。
    ただ他の病状だと
    先生に相談して、先生と意見が合わなければ別の病院に行かれる事をお勧めします。

    コロナやインフルエンザの時も快く診てくださり
    子どもが急病の時も遅い時間でしたが診てくださりました。

    処方される薬は強い薬を出します。
    この程度の風邪でこんな強い薬、、、。と他の病院で言われた事もあります。
    おかげですぐに良くはなりますが、、
    この口コミは参考になりましたか?
  • さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    いつもお世話になっています。待ち時間はかなり長いですが、先生がとても良い方でどんなことでも患者に寄り添ってきちんと対応してくださるお医者さんです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人 宇野耳鼻咽喉科

    出戸駅 徒歩3分
    みーさんさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    誤飲で来院しましたが、迅速な対応でとても助かりました。ネット予約が出来るので待ち時間がわかりやすく、先生初め、スタジオの方の対応がとても丁寧で安心して来院できました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • おかもと耳鼻咽喉科

    出戸駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    娘の鼻詰まりが酷く、帰省時に利用しました。
    行ったタイミングがよくあまり混雑していなかったためスムーズに入る事ができました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    説明がわかりやすく、スキっとしていて、患者のためを思って診察対応してくれるドクターです。
    カウンセリングのようにダラダラとドクターと話すとかは難しそうです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • こにし耳鼻咽喉科

    近鉄八尾駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    診察の内容がいつも分かりやすく説明して貰えて安心出来ます。
    設備も整っていて検査が早く対応して貰えます。
    予約制ですが少し待ち時間はあります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人 宇野耳鼻咽喉科

    出戸駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    事前予約が出来るのでいつも予約しています。
    後10~15分後呼び出しで病院に着く様に行きますが
    病院についてからほぼ毎回40分~1時間は待ちます。
    働いてる先生や皆さん素敵な方が多いので待ちますが、
    それがなければ行かないと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 田辺耳鼻咽喉科

    久宝寺駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    喉が痛くなったらいつもお世話になっています。
    点滴をしてもらえるのですぐに効果があらわれとても楽になります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • こにし耳鼻咽喉科

    近鉄八尾駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    咳が出るので受診しました。
    その際、鼻水の症状を伝えた際、鼻の方も診てくれました。
    そこからレントゲンを撮ることになり、結果的に蓄膿症であったことがわかりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • にににさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    花粉症のため受診しました。
    城田先生は、物腰が柔らかく、薬の効能や飲み合わせなど、親切丁寧に説明対応してくれます。
    また、看護師さんなどのスタッフも丁寧に対応してくれるので、家族全員でかかりつけの病院として利用させて頂いています。
    院内は綺麗に掃除されているので安心です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • こにし耳鼻咽喉科

    近鉄八尾駅 徒歩10分
    すずみさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子どもの耳垢掃除で受診しました。子どもへも今から耳見るからね~と優しく声かけしてくれるので安心して受診出来ます
    この口コミは参考になりましたか?
  • こにし耳鼻咽喉科

    近鉄八尾駅 徒歩10分
    まっこうくじらさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    のどが痛くて受診しました。耳鼻咽喉科では、こちらをかかりつけ医にさせて頂いており、ネットでの診察予約や予診も活用させて頂いています。先生は分かりやすく丁寧に診てくださいますし、スタッフの皆さんも親切でいいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人 宇野耳鼻咽喉科

    出戸駅 徒歩3分
    ゆんさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    受付も先生もとても優しく、待ち時間もほぼなくスムーズだったのでまったく疲れませんでした。
    今後も自身はもちろん子どももお世話になりたいなとおもっています。
    とても安心できると思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • やまだ耳鼻咽喉科

    喜連瓜破駅 徒歩12分
    ニシさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    親切、丁寧に
    相談して頂きました。
    蓄膿の疑い来院しました。最初は問診、検査の順番で説明もありとても丁寧にわかりやすく回答して頂きました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    かなり人気で、いつも混んでます。予約しても、予約時間よりも大幅にオーバーします。こちらで出される薬は、おいしく飲みやすいようで、2歳児でも嫌がらず飲んでくれるので助かります。キッズスペースがあり、おもちゃも種類多くあります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    娘の鼻水が止まらす、熱も少しあったので診察してもらいました。ネットで予約の呼び出しがあるので、ギリギリまで自宅で待機することができ、子供連れにはとても助かります。先生はとても優しい方で、鼻の奥や、耳の奥をマイクロスコープで、実際に見せて下さり、とても分かりやすいです!
    この口コミは参考になりましたか?
  • こにし耳鼻咽喉科

    近鉄八尾駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    最新の予約システムで公平な待ち時間なのが良い。先生はこちらの質問にも丁寧に答えていただきとても信頼のおける先生です。スタッフの対応も丁寧でとても良い病院だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

耳鼻科(耳鼻咽喉科)|久宝寺駅のクリニック・病院の口コミ・評判を43件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。