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耳鼻咽喉科|大阪府のクリニック・病院の口コミ

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1 ~ 20 件を表示/全 1,530
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    花粉症で漢方を処方して貰いたくて初めて伺いました。

    先生はかなり高圧的な物言いで、今まで自分がどんな花粉に反応してるか知ってる?
    今は花粉落ち着いてるで、家の掃除は掃除機じゃあかんで、拭き掃除やでと、一方的に話してきて居心地がとても悪かったです。
    受付の方はとてもいい方でした。
    でももう行きません。
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  • 北村耳鼻咽喉科

    池田駅(大阪府) 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    小さい頃から、お世話になっている耳鼻科で先生はとても丁寧に見てくださり、説明してくださり、すごくいい先生です。家から遠くなりましたが、電車に乗って行くほど、先生のことは信頼しています。
     しかし、いつも受付の対応に不快な思いをしています。挨拶もないですし、無愛想で声も小さく、聞き返すとはい?と呆れられ、いつも機嫌が悪いように感じます。こちらもマスクをしていますし、喉が痛くそんなに大きな声が出ないにも関わらず、え?え?と何度も聞き返してきたり、本当に気分が悪いです。なぜ、こちらは何も悪いことをしていないのに、不機嫌な対応をされないといけないのでしょうか。診察室にいる看護師さんや、先生はとても親切ですが、受付にいる方は全員態度が悪く本当に不快です。
     私は北村耳鼻咽喉科に行き続けたいので、どうか他の患者様の為にも受付の対応を考え直して頂きたいとおもいます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生もスタッフさんも穏やかで、家族でいつもお世話になっています。
    先に受付を済ませて外出したりWEBで受付をした場合、順番時に不在だと病院到着時点の最後に回されるので、待ち時間がかなりかかります。
    WEBで順番も確認できますが、他に不在の人がいたりするので当てになりません。
    戻ってきたら優先的に診てくれる他の医院とは異なるので注意です。
    感染症対策
    一通り対策に取り組まれているので安心です。
    一応空気清浄機などありますが、待合室が混むとかなり密になります。
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  • 野口耳鼻咽喉科

    曽根駅(大阪府) 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    口コミ評価の高い病院を探して当病院を
    本日初めて受診しましたが、
    受付の看護師さんや先生はとても親切で
    この病院にして本当に良かったです。

    最初口コミに診察室に入ると眉間にシワを寄せる先生がとても感じが悪く、もう二度と受診しませんとコメントがあり不安でしたが、ただ余計なことを言わないだけだということが分かりました。
    次回耳鼻科を受診することがあればまた当病院ししたいと思います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    口コミ初投稿です。
    問診もまともに聞かず、6歳の子の耳を処置されました。
    泣き叫ぶ子に、6歳にもなって!と
    鬼のような顔をして怒られました。
    、、がっかりです。

    もう二度といきません。

    子がトラウマにならなければいいですが、、最悪です。

    もう誰もこんな思いをしないように、、
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    症状が辛く、日曜日も午前診があるということで受診しました。
    いつもは女性の先生に診てもらっているのですが、今回診察にあたった男性の対応が流れ作業のような患者の話を聞かない感じで、そんなに酷くないですね~、ただの風邪ですね。と言われ不信感しかありませんでした。
    喘息の症状が酷く咳のし過ぎで頭痛も出ていて喉も痛くて眠れず、副鼻腔炎で顔も痛いのに。
    いつもの女性の先生ならレントゲン撮ってくれます。
    幼い子供二人も診察してもらったのですが、同じ感じで診察にかかった時間は数秒で3人で一~二分程でした。
    処方された薬も本当にこれで大丈夫かという内容でした。

    最後に、いつまでも問診票持ってこないなと思っていたら忘れていたらしく受付けを済ませて30分後に、書いてなかったですよねって持ってきました。
    サービス券もらいましたけど、もっと早くに気付いてくれたら駐車場代自腹きらなくて済みました。
    ただでさえお金を支払う価値のない診察内容だったのに。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    二度と行きません。

    喉か鼻かわからないが息苦しさで受診。

    どちらかわからないのに
    アナタにしかわかりませんが?と鼻で笑われた様な感じでした。

    原因わかってたら病院なんて来ませんけど?

    診もせず花粉と言われました。

    結局奥までみて貰いましたが
    花粉なのに診る必要ある?と言われました。

    こちらは花粉か何かもわからず
    問診のみで花粉と決めつけられても、、、。

    頭痛薬もお願いしたら

    言われたら出しますけども

    と渋々といった感じでとても対応が悪かったです。

    待ち時間も長かったし二度と行きません。

    とにかく先生の態度に疑問ですね。

    患者のことを何だと思ってるんですかね
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  • いかい耳鼻咽喉科

    河内磐船駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    子どもの診察でうかがいました。
    幼い子どもは病院を嫌がり、診察を拒否しては治療にもならない事もありますし、病院とは回復させる事が目的なので嫌がっても治療しなければならないのは重々承知ですが。
    幼児になると話もわかりますし、理解している子どももいます。
    少なくともうちの子は注射される時も泣かずに、しっかりと座って診察を受ける子ですが…
    いかい耳鼻咽喉科でお世話になったこの日は、挨拶して椅子に座る我が子に対し、目も合わさず、挨拶も、声をかける事するなく、いきなり看護師さん3人に、手と足と頭を押さえ付けられて処置を。
    何をされるのかと怖くなった我が子は泣いてしまいました。
    幼児であっても患者です。人権があります。
    子どもを人として扱われていないようで、見ていて気分が悪かったです。
    乳児にはまだ難しい事かもしれませんが、せめて幼児ならば、今から何をするかの声掛けをしてから処置するべきではないのでしょうか?
    もう怖いから嫌だといかい耳鼻咽喉科さんへは行きたがりません。
    感染症対策
    • 院外待機ができる
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  • 医療法人 こめだ耳鼻咽喉科

    光明池駅 南口 徒歩4分
    pipさんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 45~60分
    受診2回目。前回も思ったが不愛想な医者です。
    向こうから質問してくることもあまりなく、こちら発言すると面倒くさそうに返事をするのでいろいろ聞けずじまいでした。
    前回はたまたま感じが悪く思っただけかと思いましたが、今回も同じでした。
    処方してもらった薬は買わず、他の耳鼻科に行きます。
    感染症対策
    特に無し。マスクのみ。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    毎回ここる来る度に思いますが、受付の1人の方が本当に対応が悪いです。他の患者の対応とか聞いていてもそんな言い方しなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
    ここまで対応のキツい病院の受付の方は初めてです。こちらも待ち時間が長くてイライラしているのに受付の対応でさらに気分が悪くなります。
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  • 小松病院

    寝屋川市駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    家族がめまいで脳など詳しく調べても異常がなく、一度耳鼻科を受けてみてはと脳の先生から言われたので、良い病院がないか探してみたところ、小松クリニックの井野千代徳先生の事を口コミで知り、連れて行きました。いくつか検査をして頂くと、原因が耳なりがする方の耳が弱ってきているせいだとわかりました。めまいがあるから外出しないとか、めまいからの逃避行動はしないようにと。朝太陽を浴びて体を動かし、夜にしっかり眠る事が大事。めまいが「あるじ」になってはいけない、自分の体は自分が「あるじ」であるべきだと。この言葉で家族も当方もこれまでの不安が消えました。井野先生はとても穏やかで説得力がある先生だと感じました。まためまいがひどくなるなど、何かあればいつでも来て下さいと言って頂き、小松クリニックの耳鼻科に行って良かったと思いました。
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  • 竹林医院

    相川駅 徒歩2分
    yoyoyo4444さんの口コミ
    (大阪府/50代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めての受信でしたが、女医さんでとても詳しく診察していただきました。まず、しっかりとした問診から始まり、既往歴、現在治療中の病名、普段服用している薬の種類等を聞かれ触診していただきました。すると、直ぐに鼻水が出るという症状が治まりました。処方していただいた薬は、漢方を中心に処方されているようでした。薬がすぐに効き、その後鼻水が出る症状は治まりました。他の耳鼻科に通っていたのですが、次回からはこちらに通う事になりそうです。
    感染症対策
    手の消毒薬が設置されている。
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  • 加藤耳鼻咽喉科医院

    中百舌鳥駅 車4分
    kさんの口コミ
    (大阪府/50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    いつもいっぱいなので、待てない人は、診察券を入れて、また戻ってくる方が良いです。
    予約がないので、診療開始の9時~と17時~は混み合います。
    11時30分や18時30分に行くと、比較的待たずに診察してもらえると思います。

    親切丁寧ですが、手早く診察してもらえ、質問にも答えていただけるので、不安がなくなって帰れます。
    感染症対策
    自分の車の中で待っていたり、診療間近に戻ってくる事が出来る。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    今 人数制限があり
    この日は夕方診療受付15時30分~との事で 受付開始時間に医院に並んでる方で受付は終了でした。
    朝は7時30分~並んでいるそうです。
    今はネット予約も勿論ありません。
    正直仕事していると予約は絶望的です。
    ただの花粉症なので 他の医院を受診する事にしました。
    先生は私は好きでしたが 処置まで殆ど先生がされるので 1人に時間がかかると待ち時間が長くなります。
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  • 耳鼻咽喉科のざき医院

    熊取駅 車5分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    受付の年配の女性の態度が最悪すぎて行く度に嫌な気持ちになります。
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  • みやそう耳鼻咽喉科

    交野市駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    ネット予約していったが、少し遅れて到着してしまった。

    先に戻ってきた順ではなく、予約番号が早い人から呼ばれるシステムのようで、
    私たちは1時間以上待っても呼ばれず、到着したばかりの人が呼ばれていきます。
    子どもが体力の限界になって帰りました。

    先に戻ってきている人には何の説明もなく1時間以上待っていても放ったらかし。後から来た人がどんどん先に呼ばれるシステムはやめた方がいいと思います。
    1度呼ばれた番号は院に戻ってきた順にしないと、とりあえず早く予約したもの勝ちです。

    先生はすごく信頼できる良い人ですが、
    受付は何の説明もしてくれないし、印象悪いです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    左頬が激痛で初めて行きましたが最悪でした。
    話も聞いてくれず、検査もしてくれず頬を少し触っただけで顎関節と言われました。
    別の病院ですぐに副鼻腔炎と診断されました。
    なぜ人気なのかわかりません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    清潔感がある建物で、先生2人いて、どちらも感じいいと思いますが、普通なら耳鼻科でできるような検査が出来ないです。(アレルギーの血液検査はできるようですがコロナとか溶連菌とか無理みたい)
    他の耳鼻科行って下さいと、受付から軽くあしらわれる感じです。そこが病院としてイマイチ完結してないと思います。いつも行ってるのに他に行かないといけないの普通にめんどくさくないですか?
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    耳鼻科で子供を診てもらいましたが、患者に寄り添う姿勢が全くなくとても横柄な態度の先生でした。
    こちらが近い病院を紹介してほしい、保育園に通ってるので可能であれば薬は朝晩2回にしてほしいと伝えたところ、椅子にのけぞり、そんなお母さんの都合を言われてもウチでは診れないから他に行ってくれ、と言われました。
    可能かどうか聞いただけでそんな言い方する必要ありますか?とこちらが言うと、態度をころっと変えて急に優しい口調になりました。
    子供を連れて病院に行くのにであれば、誰だって近い方が助かります。
    お薬も、保育園からは極力2回でと言われていますし、飲ませる場合は投薬表を毎日書かねばならず不安になります。
    もちろん治すことを1番に考えれば3回必要なのかもしれませんが、可能であればと聞いただけです。
    患者は質問することもできないのでしょうか?
    あの態度には本当に腹が立ちました。
    もう2度と行きません。
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  • やまだ耳鼻咽喉科

    喜連瓜破駅 徒歩12分
    ニコニコさんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子供らも毎回お世話になってます。
    ここはいつ行ってもいっぱい。

    今回は自分自身が高熱と喉の痛みが酷く受診しました

    ここの先生は本当に寄り添った診察をしてくれるのですきです。
    看護師さんも親切だし受付の人もそこまで雰囲気悪くないと思います。

    喉の痛みで薬飲めそうにないので点滴をして帰ることに、なったのですが、私があまりにも水分が取れてなかったようで、血管のルート確保が中々できず何度もやってくれたのですが、結果もういいですと断りました。

    ですが、必死に手を温めてくれたり
    寒くない?と聞いてくれたり
    喉痛いの辛いよね、でも少しはお水飲んでねとお水をくれました。

    ちょっとお局さんぽい看護師さんがとってもいい方で、
    何度失敗されても何も思いませんでした。
    おそらくこれは看護師さんたちにしかわからない難しさなんだろうなと思えば、その優しさだけに救われました。
    もうしんどさが限界だったので帰らせてもらいました、、、

    無事内服薬も飲めて、少しマシになりました

    ありがとうございました
    これからも受診させてもらいます??
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