感染症対策
投稿者の性別

久宝寺駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 482
  • 医療法人 木村小児科

    近鉄八尾駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/20代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    40度超えの高熱が出てすぐ予約して向かいました。予約しても検査等で時間が押してることが多いです。
    いつもお世話になっていますがいつもしっかり話を聞いてくださり検査や診察をして下さるので安心です。

    1歳半ではなかなかの高熱なのですぐ血液検査をして下さいました。
    数値の結果がよくなくてすぐさま市民病院までつなげて下さいました。
    結果2週間ほど入院しなければいけない病気だったのと早めに見つからなければ…と思うと
    いつも検査を見逃さない木村先生には感謝でしかないな。といつも思い返します。
    子供の命に変えられないので先生にお世話になっていて良かったといつも思っています。その節はありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    今 人数制限があり
    この日は夕方診療受付15時30分~との事で 受付開始時間に医院に並んでる方で受付は終了でした。
    朝は7時30分~並んでいるそうです。
    今はネット予約も勿論ありません。
    正直仕事していると予約は絶望的です。
    ただの花粉症なので 他の医院を受診する事にしました。
    先生は私は好きでしたが 処置まで殆ど先生がされるので 1人に時間がかかると待ち時間が長くなります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • やまだ耳鼻咽喉科

    喜連瓜破駅 徒歩12分
    ニコニコさんの口コミ
    (大阪府/20代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子供らも毎回お世話になってます。
    ここはいつ行ってもいっぱい。

    今回は自分自身が高熱と喉の痛みが酷く受診しました

    ここの先生は本当に寄り添った診察をしてくれるのですきです。
    看護師さんも親切だし受付の人もそこまで雰囲気悪くないと思います。

    喉の痛みで薬飲めそうにないので点滴をして帰ることに、なったのですが、私があまりにも水分が取れてなかったようで、血管のルート確保が中々できず何度もやってくれたのですが、結果もういいですと断りました。

    ですが、必死に手を温めてくれたり
    寒くない?と聞いてくれたり
    喉痛いの辛いよね、でも少しはお水飲んでねとお水をくれました。

    ちょっとお局さんぽい看護師さんがとってもいい方で、
    何度失敗されても何も思いませんでした。
    おそらくこれは看護師さんたちにしかわからない難しさなんだろうなと思えば、その優しさだけに救われました。
    もうしんどさが限界だったので帰らせてもらいました、、、

    無事内服薬も飲めて、少しマシになりました

    ありがとうございました
    これからも受診させてもらいます??
    この口コミは参考になりましたか?
  • 清水医院

    近鉄八尾駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    慢性蕁麻疹が酷く、かゆみ止めを出してもらったが、お薬を間違われ、全身に発疹が出た。
    間違ったお薬を持って言いに行くと、自分で気が付かなかったのかと責められた。前の薬と違うとは思ったが治らないから再度通院していたので変わったのかと思っていた。
    苦情を言うところも分からず、泣き寝入りした。もう二度と行かないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人 櫻井医院

    近鉄八尾駅 西口より、徒歩約3分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    何度も受診していますが、先生は物腰柔らかく質問にもしっかり答えてくださり、とても良い印象の女医さんです。
    ただ、看護師さんの印象は最悪です。
    全員がそうではないかもしれませんが、電話や受付などの応対の口調がキツく冷たい印象を受けます。自分にだけでなく他の患者さんにも同じ様な感じなので、待合室で待ってる間もずっと嫌な気分になります。
    先生が良いだけに通っていますが、そこがとても残念です。
    感染症対策
    個室の待合室を幾つも持っており、熱発などの患者さんはしっかり隔離の感染対策がされています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • こにし耳鼻咽喉科

    近鉄八尾駅 徒歩10分
    シンクさんの口コミ
    (大阪府/60代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    インフルエンザワクチンをwebで予約しさんざん待った後、診察室へ診察時に医師よりワクチン希望ですか?希望ならワクチン用の問診表書いてくださいと言われて診察室を出ました。その後看護師が初診の方はは打ちませんので帰って下さいと告げられそのまま何処かへ行ってしまいました。webでの問診にワクチン希望と記載していましたが、事務員が確認もせず診察され医師はワクチン用の問診を書いてくださいと言っていたのにも関わらず看護師は帰って下さいと言っていなくなりました。何とも不誠実な対応です。無駄な時間を過ごす不愉快でした。一言のすみませんの言葉もなく最低な対応でした。二度とこの病院には行きません。
    医院からの返信
    当院でのインフルエンザワクチン接種は当院に受診歴がある方のみです。故に初診の方はインフルエンザワクチン接種を予約できないシステムです。このことはホームページないし予約サイトで強調して提示しております。ですので、今回のようなケースは通常起こり得ないケースで、スタッフ一同も記憶しておりシンクさんがどなたかは把握できております。その事を踏まえて、当院での見解を記します。
     
    ・「インフルエンザワクチンをwebで予約し」とありますがそもそも初診のかたはインフルエンザワクチンをwebで予約することはシステム上不可能です。故に、シンクさんはそのことがわかった上で一般診察のボタンを押した上でインフルエンザワクチン希望と書いて予約システムを利用されたと考えます。この行為は当院のルールを無視した行為であり、本当に診察が必要な方の一枠が失われる行為となりますので十分謹んで頂きたい行為です。
     
    ・「事務員が確認もせず」とありますが、受付の時点で初診の方でインフルエンザワクチン希望と言っていただければ受付サイドで初診でのインフルエンザワクチン接種が不可能なことは伝える事はできたはずで、個人の時間を無駄にする事は防げたはずです。web問診の内容は受付では確認することができませんので、受付でシンクさんがインフルエンザワクチン接種希望であることを伝えない限り通常診察で予約されておられますので通常診察の初診として取り扱われるのは至極当然のことであります。こちらでもヒアリングをしましたがシンクさんが受付でインフルエンザ希望である事は聞いていないとのことなので、通常診察で初診受付処理されておりこちらに過失はないものと考えます。
     
    ・「何とも不誠実な対応」とありますが、初診の方はインフルエンザワクチン接種ができないというのが当院ルールですので、その日はその由をお伝えしご帰宅いただいた次第です。当院としては不誠実な対応をした認識はございません。
     
     
    読み間違えや、勘違いは誰でもあり得ることですが、今回はそもそも最初の段階でシンクさんが誤ってもしくは故意に通常診察でインフルエンザワクチン接種を予約したところに問題の発端があると考えられます。故に、一方的にこちらの対応が悪いという内容の本投稿に関しては、誤った根拠を持って批判されているようですので誹謗中傷と考えております。
     
    速やかに削除されることをお伝え申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ふるかわ内科クリニック

    久宝寺駅 徒歩3分
    あつひでさんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    初めて受診させて頂きました。高熱でほんとうにしんどく、両脚に発疹が大量にでてました。先生も看護師さんも親切で優しく接してくださいました。すごく話しやすくきちんと聞いてくださいました。発疹から熱が出ているのではないか?とのことで紹介書を書いてもらい大学病院に行きました。スィート病と診断され治療受けています。前日解熱剤を飲んで熱が下がってから皮膚科に行きましたが、最初から古川先生のところに行けばよかった。なかなか病院行かず薬飲んで我慢するのですが、次からはすぐ行きたいと思います。良い先生に出会えたと思います。この度は助けて頂きありがとうございました。
    感染症対策
    発熱があると別室で待つシステム。お会計まで全て別室で完結。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ぶぶママさんの口コミ
    (大阪府/50代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    ドクターやリハビリの先生・看護婦さんはとても親切ですが、受付の人が悪すぎる。特にメガネの年配の人。患者さんにむかって、「えー何?」とかお年寄りにも「何が言いたいんですか」など本当にキツすぎです。たくさん患者さんがいて大変と思いますが、なぜ笑顔の対応が出来ないのかが不思議です。本当に辛い体がより一層辛くなります。
    感染症対策
    多いので一度外に出る事ができないます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人徳洲会 八尾徳洲会総合病院

    近鉄八尾駅 東口 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    とにかく待ち時間が長いです。
    予約してる意味ないんじゃない?というぐらい待たされます。
    ロビーや待合室は高齢者でいっぱい。並ばない人も多いです。
    そして、再診受付の窓口の女性の対応が最悪です。
    病人や高齢者に対する言い方ではなく、とにかくキツい口調で愛想ないです。
    弱い立場の人に優しくできない人が病院で働いているのはどうなんでしょうね。
    そして、最後に院内処方されるお薬が出るまで1時間待ちました。診察は五分なのにとにかく待ち時間が長くて毎回疲れ切ってしまいます。
    先生は優しくて親身になってくださいます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 八尾市立病院

    久宝寺駅 徒歩5分
    ぐっちさんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    家族が入院したときお世話になりました。
    入院の日から利用できる日用品(紙の下着)を申し込みしていましたが、看護師さんがそのことを確認せず申し込みしていないと勝手に思い込み、10日間ほど家族は下着なしで過ごさせられました。
    私が「入院当日から申し込みしている!」と伝えてやっと確認したようで使わせてもらえましたが。
    後日その利用していない10日間ほどの利用料の請求書が業者から届き、両親はなんの疑いもなく支払ってしまいました。
    1万数千円ほどですが、病院のミスなのにこちらが負担するのはおかしいと両親に言いましたが、今後も通院するので病院に苦情は言えないということで諦めるようです。
    先生は優秀な方が多いですが、看護師さんはたくさんいる割に何かとミスが多い病院だなと思います。
    感染症対策
    • 混雑の回避
    この口コミは参考になりましたか?
  • 高木レディースクリニック

    新加美駅 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    更年期障害のホルモン療法の為通院しました。
    医師は1度目から感じが悪かったのですが、2度目は更にひどく感じました。
    横柄です。
    中の看護師さんはいい感じの方でしたが、受付の方は私語が多く態度もよろしくないです。
    もう通院はしません。
    口コミが分かれているようですが患者によって態度かえているのでしょうか?
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    いつも調子が悪いと通っています。
    説明も分かりやすく、子どもの接し方もよく、子どもも鶴田さんに行ったらスッキリするので
    調子が悪いと『鶴田さん行く』と言っています。
    確かにこの辺りでは1番の名医だと思います。

    しかし、先生は優しいのですが、自分の意見をしっかり持っていらして、自分の意見を押し付けるところはあります。
    先生の考え方など合えば名医だと思いますが
    違うと聞き入れて貰えないので
    最悪の評価だと思います。

    病状によって使い分けるのがいいと思います。
    中耳炎や風邪などに関してはここが1番です。
    ただ他の病状だと
    先生に相談して、先生と意見が合わなければ別の病院に行かれる事をお勧めします。

    コロナやインフルエンザの時も快く診てくださり
    子どもが急病の時も遅い時間でしたが診てくださりました。

    処方される薬は強い薬を出します。
    この程度の風邪でこんな強い薬、、、。と他の病院で言われた事もあります。
    おかげですぐに良くはなりますが、、
    この口コミは参考になりましたか?
  • 眞城こころの診療所

    加美駅 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 心療内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    良い病院です。先生は、とても優しく話もわかりやすく、お人柄が素晴らしいと感じました。心療内科の初診でとても緊張して少しも上手く話せなかったのに、先生は良く聞き取って、理解して的確に要約して下さり、安心できるような相槌、声掛けをしてくださいました。先生を信頼して通院しようと思います。自分は、医療の対象ではないと門前払いされることを覚悟して行きましたが、受け入れてもらえて、救われました。心療内科に対するイメージが変わりました。いつも混んでいますが仕方ないことかなと…アイチケットアプリで待ち状況を見れるので活用しようと思いました。待合室の壁際がデスクになっていて問診票記入がしやすかったです。
    感染症対策
    スタッフの方々はマスクを着用しています。入り口に消毒設備があり、待ち時間は、院外の椅子で待つこともできます。診察室では、先生と患者の椅子はかなり離れています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 高木レディースクリニック

    新加美駅 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    先日、久しぶりに受診しました。
    患者が希望していない検査もするので
    初回は高額になります。
    症状が治まらないので、何回か通いましたが
    治りきりませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 村田クリニック

    加美駅 徒歩11分
    トモミさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    待ち時間もほぼ無く、迅速に対応していただきました。
    発熱があり外での受診と待機になりましたが、到着後スグにストーブをつけてくださり、寒さも感じずに検査出来ました。
    ありがとうございました。
    医院からの返信
    この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。 また、お褒めの言葉に大変嬉しく思います。コロナ禍のため、外での待機となり、申し訳ありません。季節がら出来るだけの対応をさせていただこうと思っております。お大事にしてください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者くろさんの口コミ
    (70代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    患者が少なくて丁寧だからいいと思ったが、腹痛があるのに
    他科のせいにされ、治療の必要がないと言われた。その後他の病院にかかり、炎症があると言われた。ここで無駄に時間を費やしたことを後悔している。痛む下腹部の炎症治療に時間がかかっているから。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 小川内科・糖尿病内科クリニック

    近鉄八尾駅 中央口 徒歩6分
    どらにゃんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    高血圧、コレステロール値、アレルギーで受診しました。きちんと話を聞いてくれて栄養指導もあり、わかりやすい説明をしてもらえました。受付の方も看護婦さんも栄養指導の方もみなさん優しかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 村田クリニック

    加美駅 徒歩11分
    ぶぅちゃんさんの口コミ
    (大阪府/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    初めての受診でしたが、先生が症状の説明をきちんとしてくださいました。納得して薬を飲めたので良かったです。
    予約して行ったのですが、30分くらい待ったので待ち時間が減ればさらに良かったです。
    医院からの返信
    この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。 また、お褒めの言葉に大変嬉しく思います。 せっかく予約していただいたのに、お待たせして申し訳ありません。急患や救急搬送、他院への紹介等がございますと、どうしても時間がかかってしまいます。ご了承ください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人 元村内科クリニック

    久宝寺口駅 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生もスタッフさんも皆さん親切で、嫌な対応をされた事がありません。
    糖尿病に特化したクリニックですが、コロナワクチンやインフルワクチンも希望すれば接種していただけます。
    待ち時間は予約しててもありますが、TVもありますし(以前は雑誌も置いておられましたが、コロナ対策の為か今は置いてません)それほど苦痛ではないと思います。
    感染症対策
    入り口は常に開放されていますし、受付のパーテーションもあります
    待ち合いも開けて座るよう書いてあります
    この口コミは参考になりましたか?
  • 眞城こころの診療所

    加美駅 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 精神科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    いままで1番良い先生です。
    ゆっくり時間をかけて話を聞いてくれるのでありがたいです。
    しかし、受付の方はすごく無愛想でものの言い方がきつく苦手です。
    受付の方対応がよければもっといいのにと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

久宝寺駅のクリニック・病院の口コミ・評判を482件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。