こにし耳鼻咽喉科への口コミ
並び替え:
- 新着順
- 参考になった順
-
シンクさんの口コミ(大阪府/60代/男性)2023年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
インフルエンザワクチンをwebで予約しさんざん待った後、診察室へ診察時に医師よりワクチン希望ですか?希望ならワクチン用の問診表書いてくださいと言われて診察室を出ました。その後看護師が初診の方はは打ちませんので帰って下さいと告げられそのまま何処かへ行ってしまいました。webでの問診にワクチン希望と記載していましたが、事務員が確認もせず診察され医師はワクチン用の問診を書いてくださいと言っていたのにも関わらず看護師は帰って下さいと言っていなくなりました。何とも不誠実な対応です。無駄な時間を過ごす不愉快でした。一言のすみませんの言葉もなく最低な対応でした。二度とこの病院には行きません。医院からの返信当院でのインフルエンザワクチン接種は当院に受診歴がある方のみです。故に初診の方はインフルエンザワクチン接種を予約できないシステムです。このことはホームページないし予約サイトで強調して提示しております。ですので、今回のようなケースは通常起こり得ないケースで、スタッフ一同も記憶しておりシンクさんがどなたかは把握できております。その事を踏まえて、当院での見解を記します。
・「インフルエンザワクチンをwebで予約し」とありますがそもそも初診のかたはインフルエンザワクチンをwebで予約することはシステム上不可能です。故に、シンクさんはそのことがわかった上で一般診察のボタンを押した上でインフルエンザワクチン希望と書いて予約システムを利用されたと考えます。この行為は当院のルールを無視した行為であり、本当に診察が必要な方の一枠が失われる行為となりますので十分謹んで頂きたい行為です。
・「事務員が確認もせず」とありますが、受付の時点で初診の方でインフルエンザワクチン希望と言っていただければ受付サイドで初診でのインフルエンザワクチン接種が不可能なことは伝える事はできたはずで、個人の時間を無駄にする事は防げたはずです。web問診の内容は受付では確認することができませんので、受付でシンクさんがインフルエンザワクチン接種希望であることを伝えない限り通常診察で予約されておられますので通常診察の初診として取り扱われるのは至極当然のことであります。こちらでもヒアリングをしましたがシンクさんが受付でインフルエンザ希望である事は聞いていないとのことなので、通常診察で初診受付処理されておりこちらに過失はないものと考えます。
・「何とも不誠実な対応」とありますが、初診の方はインフルエンザワクチン接種ができないというのが当院ルールですので、その日はその由をお伝えしご帰宅いただいた次第です。当院としては不誠実な対応をした認識はございません。
読み間違えや、勘違いは誰でもあり得ることですが、今回はそもそも最初の段階でシンクさんが誤ってもしくは故意に通常診察でインフルエンザワクチン接種を予約したところに問題の発端があると考えられます。故に、一方的にこちらの対応が悪いという内容の本投稿に関しては、誤った根拠を持って批判されているようですので誹謗中傷と考えております。
速やかに削除されることをお伝え申し上げます。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間30~45分
診察の内容がいつも分かりやすく説明して貰えて安心出来ます。
設備も整っていて検査が早く対応して貰えます。
予約制ですが少し待ち時間はあります。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
咳が出るので受診しました。
その際、鼻水の症状を伝えた際、鼻の方も診てくれました。
そこからレントゲンを撮ることになり、結果的に蓄膿症であったことがわかりました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
すずみさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
子どもの耳垢掃除で受診しました。子どもへも今から耳見るからね~と優しく声かけしてくれるので安心して受診出来ますこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
まっこうくじらさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
のどが痛くて受診しました。耳鼻咽喉科では、こちらをかかりつけ医にさせて頂いており、ネットでの診察予約や予診も活用させて頂いています。先生は分かりやすく丁寧に診てくださいますし、スタッフの皆さんも親切でいいです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
最新の予約システムで公平な待ち時間なのが良い。先生はこちらの質問にも丁寧に答えていただきとても信頼のおける先生です。スタッフの対応も丁寧でとても良い病院だと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
ごんべえさんの口コミ(大阪府/女性)2021年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
すごく安心感のある頼りになる先生で、設備も町の耳鼻科とは思えないほどで、レントゲンで蓄膿とかアデノイドも見れて分かりやすかったこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
さっくーさんの口コミ(大阪府/50代/女性)2020年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
院内は常に清潔に保たれてれいます?
受付・看護師さん・こにし先生皆さん最高に素晴らしいです。手術前にも看護師さん・先生は安心の言葉をかけてくれて手術中の痛みもなく感謝しかありません!毎回1時間かけて通うのも苦になりません!看護師さんは優しいし、こにし先生は
優しくて爽やかで神の手名医だと思います。
こにし耳鼻咽喉科に出会えて本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
りまさんの口コミ(女性)2020年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数2回目
- 待った時間5~15分
最新の機器で鼻から内視鏡を入れて喉までしっかりと受診していただけました。
痛みも無くスムーズな受診で内視鏡の画像を見ながら病状を説明してくれ安心でしました。
薬も相性が良く効果を感じました。
また是非利用したいです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
maronさんの口コミ(大阪府/40代/女性)2019年6月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
子どもの耳掃除に行きました。すごく丁寧に子どもも怖がらずにみていただきました。すぐに中耳炎になったりするので、これからも通おうと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告