感染症対策
投稿者の性別

小児科|新小平駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 38
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    子どもの休日の小児科(発熱外来)で初めてかかりましたが、医師も受付方たちの対応も人柄も最悪でした。あまりにも非慈悲な対応を受けましたので、こちらに記載したいと思います。
    1歳11ヶ月のの子どもが41.0度の高熱で、熱痙攣まで起こしていた。まずは電話すると、「休日で2時間待ちでかなり待つ」と言われたので、一旦、夫だけが車で向かい受付を済ませました。
    受付に行くと、電話で2時間待ちと言われたのに、「順番はすぐだ」と言われたとこのと…「それならば、初めから子どもを連れてきたのに…」と思いながら、夫が「往復30分かかるが、急いで子供を連れてきます。宜しいでしょうか?」と話して、受付の方に了承を得てから病院を出て、子を病院へ連れて行くことに。
    受付に着くと、熱で苦しみガタガタ震え、泣いている子どもを抱きかかえながら、私が受付に順番札を渡すと「さっき、もうお呼びしたんですけど」と睨みつけるように、冷たく言われました。
    子どもが泣いて苦しんでいるので、とりあえず謝罪すると、熱で泣いていた子どもが、その場で激しく嘔吐してしまいました。子ども自身と、私が首から胸元にかけて嘔吐まみれになってしまい手持ちのティッシュでは足りないと思ったため「申し訳ありませんが、ティッシュをいただけませんか?」とお聞きすると、受付の人は、無言で「顎で」ティッシュBOXのある窓辺を指しました。
    一言も発せず、指でもなく、顎で物を指されるのを、生まれて初めてされましたが、とても冷たく、屈辱的な気持ちになりました。
    急ぎティッシュBOXの置いてある、受付前の窓辺で子どもと洋服を拭うも、子は泣きながら次々嘔吐してしまい、私も困ってしまいました。強い視線を感じて受付の方を見ると、受付の4人は全員こちらを見ていたのですが、誰一人声をかけてくださることもなく、4人ともでした。
    患者の方の一人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、また別の方がビニール袋を「これ使ってください」と渡してくださり、汚れたティッシュやハンカチを入れるのにとても助かりました。
    子どもを抱っこしながら、嘔吐片付けるのに必死でしたが、受付の一人が「問診票。書いてください」と、記入板を押しつけてこられました。もう両手が塞がって、泣きながら嘔吐する子どもの対応で、とても書けるような状態ではないことは明確はずなのに…「ここは本当に病院なのかな?小児科も内科も入っているし、発熱外来で来ているのに…。体調不良の患者に対して、なんて非慈悲なのだろう…」と、本当に心底悲しくなりました。
    また別の患者の方が、除菌シートを「濡れているものなので使ってください」と渡してくれました。
    他の患者の方が、ご親切にしてくださり、とてもありがたかったです。その方々も体調不良で来られているでしょうに、色々と申し訳ない思いになりました。
    名前を呼ばれて診察室に入ると、「待っている間に嘔吐してしまい、汚れてしまいすみません」とまずは医師に言うも、「熱ですよね。口開けて。のど赤いから薬出します。検査はいりませんよね、お終い」と言われました。「保育園で、コロナもインフルエンザも流行っていて、病院受診の際は検査を推奨されているので、お願いしたいのですが」と言うも、「陽性でも、出すのは同じ薬だから(必要なし)」と言われ、心が折れてしまい「はい、すみません」と言いました。診察は、喉を見ただけで、1から2分で終了に。
    受付に戻ると、子どもをあやしながら自分や子どもについた嘔吐物を拭っていると、受付の人が、診察券や処方箋などを「はい」と無表情で渡してきました。
    最初から最後まで、どの受付の方からも、優しさのかけらも、労りの言葉一つなく、非情さのみしかありませんでした。
    「ああ、無情とはこのことだ」と、とても辛い気持ちで病院を出て、処方箋を見ると、雑な字で手書きでした。
    処方箋薬局に出すと、薬局の薬剤師さんたちも解読不可で困り果てていました。薬剤師さんが病院に電話して、色々確認されていましたが、待たされたり、医師との話がなかなか進まないと、薬剤師さんが謝りに来られ、結局、処方箋薬局で1時間15分も待たされることになりました。
    ここまで性格の悪い、病院の受付の人にも、医師にもに出会ったこともありません。どんなことがあっても、この病院にはもう2度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    かかりつけ医が休診日だった為初めて利用しました。電話予約をした時間より10分早く着きましたが、診察が始まったのは予約時間より1時間15分後でした。子どもも飽きてしまい、泣いてしまっている中、後から来た人たちは呼ばれているのになかなか呼ばれず、1時間待った時に後どれくらいで呼ばれるか受付の方に聞いたところ、どなたですか?と聞かれました。順番待ちにすら入っていなかったのかと疑いました。それから15分後に呼ばれましたが、忘れられていて、急いで呼ばれたのではないかと思いました。診察室に入ると、まずなぜかかりつけではないのに、うちに来たのかと聞かれ、かかりつけ医が休診日だったことを伝えました。1時間半待たされ、やっと診察かと思ったら、かかりつけでないと来ては行けないかのような態度を取られ、受付から医師の対応まで不信感しか抱きませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    病院は清潔です。
    先生はきちんと子供に向き合ってくださりこれからの経過の予想と診断をして下さります。
    駐車場は道路向かい側に7.8台停められて良いです。
    ただ、受付女性が態度が良くないとおもいます。
    なに?え?は?等々言葉遣い。
    一般外来に予約してしまって発熱外来に予約入れ直す際の電話は、発熱は一般診療で見れないんですけどっ!?っと半笑いで一言。その為に発熱外来へ予約入れ直していて発熱外来を予約したい旨を最初に伝えたにも関わらず。ホームページにも発熱外来予約の方法はその様にと記載あります。間違えたのはこちらがいけないですが、その一言必要でしょうか。
    伺う度にどうにかしてほしいなあと思う事があります。我慢しています。
    感染症対策
    発熱外来は隔離外のテントプラス別室
    駐車場待機可能
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生は物腰が柔らかい方。
    看護師さんは皆んな優しくて子供達にもとても優しい
    気さくなかたばかりです。
    ただ受付のスタッフさん達は挨拶してもそっけない態度で毎回嫌だなと感じます。
    受付で会計がおわりクリニックをでるときもありがとうございましたと会釈をしてから出ますが返事がない(なにか電話対応をしているわけではない時)し、
    あったとしても はーい。という感じで凄く悲しいです。
    愛想よく!とまでは言いませんがクリニックに来る皆さんはやはり病気などで落ち込んでいたりする方もいらっしゃるのでクリニックの顔としてもう少し態度を改めていただきたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みどり内科クリニック

    鷹の台駅 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    子どもが学校の健康診断で再検査となったためこちらを受診しました。
    大きな病院で詳しく検査をした方が良いと言われ、近くの総合病院への紹介状をいただきました。
    翌日、その紹介状を持参して総合病院に行ったところ、「内科は高校生以上の方しか診察できません。」と受診を断られてしまいました。
    年齢を確認せずに診察したり紹介状を書いたりしているという杜撰さに愕然としました。
    怖いので二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 公立昭和病院

    武蔵小金井駅 バス10分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    夜間診療で利用したので予約なしの為、普段の待ち時間は不明です。
    緊急性も高かったのですぐみてもらえて安心しました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 武こどもクリニック

    久米川駅 南口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    予約してあると、待ち時間がほとんどなく診てもらえる。先生は子供に優しくて、診察後にシールをいただきました。良い病院。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ケン小児科内科クリニック

    西国分寺駅 徒歩14分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    アメリカの病院の様に完全個室制で他の患者さんには会いません。予約は電話でも出来ますが、繋がらない為直接予約を取りに行った方が良いです。発熱外来もやっていてPCR検査も直ぐにしてくれます。
    クマの様な優しい先生です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 公立昭和病院

    武蔵小金井駅 バス10分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    受診までにかなり待つ時間もある日も多いですが、担当医の先生は丁寧に対応してくれるので、とてもいい先生だと思います。ただ、会計にもすごく時間がかるのが残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 平沢医院

    久米川駅 徒歩7分
    ミイさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    市内の小児科を捜していて場所が分からなかったので お電話で問い合わせをしたのですが その時から感じがよく 先生、受付の方も優しくて とても感じの良い病院です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子供が生まれてからずっとかかりつけの先生です。
    長年通ってるので子供の事もよく理解してくれていて信頼できる先生です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • マシュマロこどもクリニック

    恋ヶ窪駅 徒歩9分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    待合室にはプレイスペースもあり、おもちゃや絵本など置いてあります。ただ、いつもたくさんのお子さんたちでいっぱいなので、感染症など少し不安です。
    物腰のやわらかい先生がやさしく診てくださいました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    先生や看護師さんは良いけど、受付のおばさんたちがとにかく酷すぎる。
    予約しても1時間待つこともあるが、子供が飽きるので外で時間つぶしたくてもダメだと言われる。
    赤ちゃんの頃から診てもらっているし、自宅から一番近い(と言っても自転車じゃないと遠い)のがここぐらいしかなかったからなあなあで診てもらってるけど、受付のおばさんたちに嫌気がさすのでそろそろかかりつけ医変えようと思っている。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    発達外来と心理療法で息子がお世話になっています。先生はとても優しくて丁寧です。カウンセリングも効果的です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • akiさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    予約制で待ち時間もわかりやすい。院内は新しくてキレイで子どもが安心する雰囲気です。先生は複数名いて皆優しい。スタッフも優しいです。薬を相談しながら多めになど出してくれます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ケン小児科内科クリニック

    西国分寺駅 徒歩14分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    休日や夜間に受診出来、とても助かっています。先生もとても丁寧で的確な検査をして下さり信頼できます。ただ患者が多く、診察時間開始時に受付しなくていけないのが難点です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ぬっくんさんの口コミ
    (女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子供にも親にも優しく寄り添ってくれる先生です。安心して相談ができます。看護師さんやスタッフの方々も皆優しく、そしてテキパキと仕事をされています。うちの子供がどこの病院へ行くのも嫌がらないのは、赤ん坊の時からこちらのクリニックで診てもらっているおかげです。
    サミットの駐車場が無くなり、車で行けなくなった事だけが残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ぷぷさんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    ネットからの予約をしたにも関わらず、その時間の15分前には到着して受付をしているのに予約時間に受診してもらえた事はありません。子供が具合が悪く、吐いてしまうので車で待っているので順番が近づいたら電話してくれませんか?と聞いたらその様なサービスはないと言われ、仕方なく待合室で待っていると吐いてしまった我が子。そこでやっと中のベッド?などが置いてある部屋で横になってお待ち下さいと案内して貰えました。この一件以来、予約時間に受診させてもらえる所に行こうと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ワチャさんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    息子の突然の蕁麻疹で受診しました。すぐにネットで予約を取ることができ、待ち時間も15分程度、待合室は混み合うことがないように予約で人数調整されています。
    先生と看護師さんはとても物腰柔らかく、話をしやすい雰囲気です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    小児発達の先生です。とても丁寧に見てくださります。相談外来の初診予約は月一回のみで、ものすごく回線が混み合うのでとるのが大変です。心理やOTの専門外来もあります。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

小児科|新小平駅のクリニック・病院の口コミ・評判を38件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。