エリア・駅から探す

眼科|神奈川県のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 2,013
  • スマイル眼科クリニック

    青葉台駅 西口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2020年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    診察の前の検査の先生たちはとってもいい人なのに、診察の先生の言い方が本当に腹が立ちます。
    前回言われたことでやれることは全てやってるのに、結果が全て、結果が出てないからやってないみたいな言い方されてすごく不愉快です。
    二度とこの病院は行きません。
    他の先生に見てもらいます。
    11人が参考になったと言っています。
  • 岡田眼科

    港南台駅 徒歩6分
    投稿者ペココさんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    今回他の病院の術後の経過に不安があり、セカンドオピニオンの意味もこめて受診させて頂きました。が、非常勤のF医師はろくに症状も聞かず、目の状態も見てくれず、手術した病院に聞いてくれ。うちでは分からないの一点張り。最終的に分からないのは仕方ないのですが、こちらも困って受診しているのでもっと患者に親身になって接して頂きたかったです。追い出されるように診察は終了しました。前から検眼等で利用していましたがこれからは日曜は受診しません。他の医師、スタッフが親切なだけに残念です。
    7人が参考になったと言っています。
  • 宮崎眼科

    長津田駅 「公園前」下車徒歩約 1分 バス5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代)
    2021年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    受付の態度が悪すぎる。上からの目線で、患者に寄り添うという姿勢が全くない。患者にはケンカ腰なのに、受付の中ではゲラゲラ笑っておしゃべり。待ち時間を聞いた患者に対しても、威圧的に返答し、後でみんなで笑いながらその人の悪口を言っている。ここまで対応の悪い医療機関はなかなかないと思う。受付の方々、少しは態度を改めてください。
    先生や他の技師さんは素晴らしい人だけに、とても残念でいつも不愉快になって帰ります。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/男性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    二度と利用しない。横柄な対応に怒りと不信感。
    駅前ということで、便利な立地上、利用しましたが、院長の女医の診察態度、説明、話し方が、非常に横柄で本当に気分が悪くなりました。患者の不安に寄り添う気持ちは全く感じられれず、患者からの質問を遮り、一方的に話を続ける。女医からの説明の中で、医学的な専門用語が出てきて、内容がよくわからず、質問をしようとしても、すべて遮り、「話を全部聞いてください」とイヤミを言われる。わからないことを質問もできず、一方的に話をされても内容が入ってこない。患者の不安や心配な気持ちに寄り添う気持ちが全く感じられず、むしろ、患者を小馬鹿にするような横柄な感じすらする。本当に腹が立つし、気分が悪い。
    男性医師もいるが、この人は、声が小さく、ボソボソとつぶやきながら、説明するタイプ。悪い人ではないのだろうが、患者に”伝える”という意志はほとんど感じられず、頼りない感じ。
    とにかく、女医の横柄な態度、患者に寄り添う気持ちが全く感じられない診察スタイルに、信頼感は全く無い。二度と使わない。自分と同じような気持ち、経験をする人が出てきてほしくない。
    この眼科を利用することを検討している人は、別の眼科を強くオススメします。
    7人が参考になったと言っています。
  • 金沢文庫アイクリニック

    金沢文庫駅 西口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    原因不明で目が腫れたので行ってみましたが、女医の方の声が小さく、全く寄り添った対応ではないと感じました。原因はこちらではわかりません、と鼻で笑うような感じで言われました。何科に行けばわからない中で、目にか関わることだからとりあえず眼科に来ましたが患者の言いたいことを汲み取る力がないです。
    目に異常は無いということですね?とこちらか聞かないとそれさえ答えません。まずはそちらでどのように判断しているのか現状を伝えるべきだと思います。患者の話も良く聞いて欲しかったですし、対応が冷たいので改善した方がいいと思います。
    7人が参考になったと言っています。
  • 宮崎眼科

    長津田駅 「公園前」下車徒歩約 1分 バス5分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生がとても良い方で診察まで時間がかかる事も承知で長年通っていましたが、もう2度と行きません。
    受付の態度が最低すぎます。
    他の方もおっしゃっている通りずっと患者の悪口を言っています。
    それも目の前にいても気が付かれていても気にせずに。
    あんなにいい先生がなぜこんな人たちを雇っているのかと不思議です。
    先生にお話ししようかと思いましたが、お話しするタイミングがなかったのでわざわざ登録してまでこちらに投稿しました。
    本当に受付の態度が悪くて信じられません。
    マスクをしているから気が付かれないと思っているのか、自分たちの態度はすごく悪く改善しようともしていないのに患者にはとても厳しいです。
    時間を聞いている人にも教えられない。
    一度買い物に出ていたのか戻ってきた人に、出ることを受付に伝えたかと詰め寄っていました。
    私も買い物から戻った時に何番ですか?と聞くと無言で机にバインダーを叩きつけられました。
    信じられません。
    受付が本当に最低な対応で、先生がいくら良くても不愉快になるのでもう2度と行かないと決めました。
    感染症対策
    ほとんどできていません。
    いつものように混んでいます。
    患者が自分たちで勝手に席の間隔を開けています。
    6人が参考になったと言っています。
  • 岡田眼科

    港南台駅 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    小さい頃何回か来たことがあったので安心感で子供を前回連れてきて同時に私も診てもらい回転が速い無駄のない?やり方なのでしょうが『???』と心に引っ掛かっていましたが、今回私だけ単独で診てもらって納得しました。
    診察室に入ると会話も少なく診察開始。
    必要最低限の会話のみで病名告げられ薬の名前言われ出しておきます。のみの簡単な話でおしまいです。
    グズる小さいお子さんがいたら単発な診察で良いかもしれませんが、症状への対象方法やどうしたら良いか等はなし。薬さえあれば大丈夫?なのかしら(汗)
    3度も同じような診察方法だったのでそういう方針なのかと思います。(勝手な判断ですが。)
    説明が欲しくて質問してもあまり細かな説明はありません。(人によるのかも知れませんが。)
    回転式では待ちが少なく薬も出してくれて検査も早くてお勧めです。
    細かな説明が欲しく不安になる方は診察後分かりにくければ検索などお勧めします。
    私的には検索しなくても親切に説明や対象方を軽くでも教えてくれる医者のが心あってありがたいので後日探してみます。
    町医者と大きい病院の違いのような感じなので個人で感じてみてください☆
    注意※決して悪くはありません。
    6人が参考になったと言っています。
  • 宮崎眼科

    長津田駅 「公園前」下車徒歩約 1分 バス5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    診察券を忘れたこと、苗字が変わったことを受付の看護師?に伝え待合室で待っていると、別の看護師に呼ばれ「もともと○○さんでした?苗字変わったなら言ってもらわないとこっちでは分からないんですけど、言ってもらってもいいですか!?」と言われました。来院した時にきちんと伝えましたし、余りにきつめの口調でいきなり理不尽に怒鳴られたため、とても不快な気分になりました。医師は優しく丁寧な対応をして頂いたので残念でした。今後改善していただけると幸いです。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    子どもがいる場合は検査は出来ない場合がありますなど掲げていただきたいです。
    最初30分以上外で時間を潰してきてくださいと言われ、戻ってきて他に患者もほとんどいないのに、次回子どもがいないときにきちんと診察すると言われ。
    私は次回だろうが、子供は連れて行くしかないので、それならと断って帰ってきました。
    検査をしてくれたスタッフさんはとても丁寧に的確でしたし、他のスタッフの方たちは検査の間も子供の遊び相手になってくれてすごくいい眼科だなと最初は感じていたけど、女医の怒りを含んだスタッフへの返答などこちらにも聞こえていたし、雰囲気悪いなと感じました。
    普段いる女医なのか、臨時の女医なのかはわかりませんが、子供連れに対応出来ず、自分のこだわりの診察を推し進めたいならその旨掲示してほしいと思いました。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    目が痛くて受診しました。診察の際にアレルギーがある事や、処方薬の使い方を聞いていると、横から割り込んで話し始めた看護師。
    先生が処方した、薬の使い方を再確認していると先生は普通に話されているのに大柄な年配の看護師が遮るように、あとで説明しますから!と強めに言われました。確認しちゃいけないんですかね?そのあと、会計を待っていたら明らかに私のカルテを持ってきて、「この人、ピーチク付けといて」と…これってうるさいってこと?くれーまーってこと?なんなんですかね!私も、医療従事者なのでわかります。しかも、この先生が以前に勤めていた総合病院の病棟でわたしも勤めていましたし!
    本当に不愉快な看護師でした。
    6人が参考になったと言っています。
  • ほんだ眼科クリニック

    中山駅(神奈川県) 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/50代)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    紹介で親が白内障の手術を受けました。
    趣味のスポーツを裸眼で楽しめるよう、遠くが見えるようにしてくださいとお願いをし、先生も了承されました。
    手術後の視力は裸眼で0,3。手術前と同じ視力でした。
    眼の疾患や治療中の病気もないのに、裸眼視力が前と同じで、本人はとてもがっかりしております。
    矯正で1,2見えるので経過は順調です。と診察で言われるそうですが、遠くは裸眼ライフ。近くは眼鏡と考えていた本人にとっては、全く順調ではないです。
    せめて0,8~9は出してほしかったです。
    親に、こちらをすすめてしまい申し訳ない気持ちです。
    一生に一度の事なので、患者の希望を再度確認してすすめていただきたかったです。
    5人が参考になったと言っています。
  • 湘南眼科クリニック

    藤沢駅 出口 徒歩3分
    会員さんの口コミ
    (女性)
    2019年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    女医さんで優しいとの口コミで評価が良かったので受診しましたが淡々と症状を言われ、他に何かありますか?と…何か威圧感と早く次の患者さんに移りたいような そんな感じでした。女医さんと言うことで もっと優しく患者さんに寄り添ってくれるのを期待していましたので残念です。近所なので掛かりつけにできる眼科を探していましたが ここではなかったようです。
    残念ですが 私を含め親戚、知人におススメできる病院ではありませんでした。
    5人が参考になったと言っています。
  • スマイル眼科クリニック

    青葉台駅 西口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/10代/女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    今回2回目の再受診をしました。結膜炎と子どもが診断を受けて、4日経ち別の症状があったこともあり経過を見て頂きたく、受診しました。話しを聞いている最中に、院長がいきなり、私の目頭をぐっと押しました。。マッサージだと。。え??私はいきなりだった為、何も言えなかったです。かなり【痛い】です。口で言えよと思いました。正直、家から近くて、受付、予約、対応など素早くて良いと思っていました。もう行かないです。結膜炎に対しての対応もすべてかなり雑に感じたので、子どもが嫌な思いする前に、病院変えます。
    4人が参考になったと言っています。
  • 元町マリン眼科

    石川町駅 元町口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    大学病院の紹介で受診することになり月一回程度通っていますが、コロナのワクチン接種はこちらから予約しました。公平に予約出来ていいと思いました。
    4人が参考になったと言っています。
  • たかくら眼科

    鴨宮駅 車6分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    久しぶりに受診することになり通院したのですが待合室の定員の都合なのか初診で来た人や久しぶりに来た人に対し、おかっぱの小柄な女性がなんの説明もなしに無骨な物言いで『外出してください』と唐突に話し言われた方は『はっ?』といった顔をしていました。聞いていた私も無愛想で偉そうな言い方を当たり前のように言っていたのでびっくりしました。密にならないため、待ち時間の使い方の一言があって初めて外出の発言をした方がいいと思います。先日伺った時も熱を測る前だったからなのかどうか知りませんが診察券を出そうと受け付けに向かった所同じ女性に手であっちに行けというような払い方をされ『そちらで待っててください』と言われました。患者をどのように思ってるのか疑問に思う荒い対応だと感じます。他のスタッフの方が良い方が多い故にこの方の応対がとても気になります。名前を見ようかと思いましたがネームがついてませんでした。付いていたらその場で意見を言わせてもらおうと思ったほど不快でした。
    感染症対策
    • 院外待機ができる
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    ラスカに買い物に行ったついでに日曜祝日に予約を取りたく伺いました。
    新規で予約取れますか?と聞いたら新規の予約は取れません??と人を見下すような態度と口ぶりにびっくりしました。
    若い子でしたがきちんと接客態度を学んだ方がいいです。
    感染症対策
    待合室は密でした。
    4人が参考になったと言っています。
  • 宮崎眼科

    長津田駅 「公園前」下車徒歩約 1分 バス5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生はいつも変わらず優しく丁寧ですが
    受付の方が感じ悪いです。
    暇なのか大人数で威圧的に待合室を眺めて
    待ってる時間が苦痛です。
    4人が参考になったと言っています。
  • 逗子駅前鈴木眼科医院

    逗子駅 東口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/60代/男性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    令和に変わる1か月前に、結膜下出血ではじめて受診しました。
    担当の女医さんは、診察がてきぱきして直ぐ、正確な診断をして貰いました。この病気の原因やこれからのアドバイス等を丁寧に説明していただきました。

    ただ、残念だったのが、全く逆の態度の悪い女の看護師が一人いました。
    院内では、もちろんすぐに分かると思いますが他のスタッフが良かっただけに、すぐに目立ち
    違和感が強かったです。
    こういう人間が一人いても、全体として見られるので雇用する側は、充分に注意が必要と感じました。
    4人が参考になったと言っています。
  • 津田眼科クリニック

    宮前平駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/男性)
    2019年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    先生は多いが同じ先生にみてもらえるわけでなく、マニュアル通りのことだけ淡々とさばく感じです。真摯に地元の患者にむきあう感じはしない。もうこちらは選択しません。
    4人が参考になったと言っています。
  • ほんだ眼科クリニック

    中山駅(神奈川県) 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/10歳未満)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    院長が感情的に怒ることが多々あります。
    特に、診察を嫌がる子供に対して。
    大きな声で物事を言う。小さな子どもに怒りながら早口で大人の理論で説得しようとする。
    しまいには、「落ちついて診察できるようになってから受診して下さい。」と。

    小児眼科を診療案内に掲げているにも、かかわらず、寄り添いは全くありません。

    「眼」は五感にかかわるので、こちらも診療してもらわなければ困るという気持ちから、子どもが泣けば謝罪して、診察を見送ってきました。
    でも、先生の感情のコントロールになぜ、こちらが気を遣わなければならないのでしょうか。

    怪我をした子どもと保護者である私にもまた怒りの感情をむき出しにしてきたので、診察を取りやめました。電話で問い合わせをしたら、「直接会ってしか話はしない。」と。
    そう言いながら受付の方とのやり取りの最中に突然電話に出て、
    「診察に問題はありません。聞こえてなかったようなので大きな声で伝えました。怒りを感じたのはあなたがそう感じただけです。相性もあるので他に行っていただいて構いません。僕は忙しいので。」と、電話をガチャ切りされました。

    まさに自分の感情をコントロールできず、怒りの感情を相手にぶつけているのをメタ認知できていないのを目の当たりにした瞬間でした。

    今後は違う病院に通う予定です。

    受付の方、看護師さん、外部から招聘している斜視の先生、技師さん、皆さんとても親切で温かい方々ばかりでした。どんなに院長がひどくても、院長以外のスタッフの方々の対応にありがたさを感じ受診していましたが、院長からひどい言葉を浴びせられて、信頼を無くしました。
    スタッフの皆様にはよくしていただいて本当に感謝しています。ありがとうございました。

    また、予約しても2~3時間は待ちます。
    先生の感情やひどい発言をスルーできる方、待ち時間は気にしない方は通ってもいいのかなと思います。
    感染症対策
    受付がコロナ禍当初から、つっぱり棒にラップを巻き付けたものを仕切りにしていて気になります。
    それを取り替えるスタッフの方の手間を考えたり、いいアクリル板の仕切りが沢山出ている中そ対策を変えなかったりするところにスタッフの皆さんのご苦労を感じ取る力が院長にないのでは、と感じます。
    3人が参考になったと言っています。
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

眼科|神奈川県のクリニック・病院の口コミ・評判を2,013件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。