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1 ~ 20 件を表示/全 189
  • レーヴこどもクリニック

    大泉学園駅 車11分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    娘が2才の頃からお世話になっています。40℃の熱が5日続き、他院ではもう薬もないと言われ、途方に暮れていた時、知人に教えてもらい、駆け込みました。院長先生に診て頂いたのですが、子供の様子をジッと見ながらじっくりと診察してくださり、家での様子などもよく聞いてくださり、診断してくださいました。このお薬が効かなかったら入院になるかもしれませんと出していただいたお薬が効き、熱も一気に下がりました。経過を診てもらいに行った時、元気になっていた娘を見る先生の優しい笑顔が今でも忘れられません。それ以来、かかりつけ医にさせていただき、いつもお世話になっています。喘息傾向が強く、高熱の度に発作が出ていましたが、今ではお薬のコントロールも出来ていて、ほとんど発作が出ることも無くなりました。心から信頼できるお医者様です。
    感染症対策
    窓が開いていて換気ができている
    空気殺菌機のような機械が置いてある
    予約制で時間が近くなると連絡がくるシステムなので、院内が混み合わない
    駐車場待機ができる
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  • 世田谷子どもクリニック

    上町駅 徒歩1分
    投稿者つらつらさんの口コミ
    (東京都/40代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    予約してその時間に行っても30分は平気で待ちます。順番予約ではなく、何時から何時というような30分間隔での予約ですが時間に行っても本当にイライラしてしまうほど待ちます。また、朝一番で受付も一番に行っても、なぜか10~15分ほど待たされた時もあります。事情があり仕方なく受診していますが、この謎の待ち時間が本当に苦痛です。そして、会計も遅く待たされます。ちなみに、近隣にある腕の良い小児科にもかかりつけで通っていますが、かなり混んでいる時もここと同じ待ち時間なので、なぜこんなに待つのか不思議で仕方ありません。
    時間枠内の予約人数を減らして待ち時間をもう少し解消する努力をしていただきたい。
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  • ゆいさんの口コミ
    (東京都/40代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    港区芝浦に愛育病院小児科で予約しましたが、松本 怜という若い女性の先生でした。
    30分以上待たされたので、診察は1分で終わりました。
    質問すると、気になるなら○○科に受診してみたら?と言われました。
    こちらは小児科先生の見解が聞きたくて受診しています。
    そんな突き放すような態度はとても小児科の先生に向いていないと思います。
    とても嫌な気持ちになりました。
    最後に子供は松本 怜先生にバイバイしたのですが(いつもほかの小児科先生はバイバイしてくださるので)、
    パソコンに向かってデータを打ち込んで、子供の顔すらみてくれませんでした。
    なぜ小児科医になったでしょうか?
    いつもの男の先生たちはみんな親切でしたので、とてもびっくりしました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    薬の処方が体重に対して少なすぎました。1日量で1gも少なかったです。
    かかりつけの良いお医者さんを探していました。
    行くなり、何でうちに来たの?今の病院に行けば良かったのに。と言われて悲しかったです。待ち時間長かったのに。。もっと言い方を気をつけて欲しいと思いました。
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  • 細田診療所

    京成高砂駅 南口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生は無愛想なところがありますが、無駄がなく、的確にお話ししてくださり、私たち家族にとっては、信頼できます。看護師さんもいつも笑顔で対応してくださり、安心できます。

    子どもが1歳のときに、転んで、階段の角に目の下を打撲したときには、他のいくつかの病院に拒否された中、診察時間外にも関わらず、状況を心配して、適切な対応をしてくださりました。

    ただ、事務の方は対応が感じが悪く、毎回、予約の電話が億劫です。いつも急かしてくるように感じます。

    今回は40°を超える急な発熱で、受付間近に電話をすると怒り口調で、「次からはもっと早く電話してください」とのこと。それができないからこの時間に電話をかけているのに…

    そしていざ病院に着いて外のインターホンを鳴らすと、これまた怒り口調で「どーぞー」。待機室に案内されると問診票のボードをガサツに置かれ、保険証、医療証、診察券を渡して、「お願いします」とこちらが言っても無視。先生の診察が終わり、子どもと先生が「バイバ~イ」と言い合い、穏やかな雰囲気の帰り際、「ありがとうございました」と言って病院を出ようとしても無言。この受付の方は、自分が早く帰ることしか考えていないのかと疑ってしまいます。発熱で苦しんでいる子どものことを少しでも考えてほしいなと強く思い、とても残念な気持ちになりなりました。これが伝わり、次回からは気兼ねなく、病院へ行きたいです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    小児科を受診しました。遅い時間までやっているのでかかりつけで受診できないときに利用していました。今回診察待ちの際、ソファに荷物と一緒に診察ファイルを置いて待っていたら、スタッフから一言もなく、そのファイルをさっと持ち去られてしまいました。その後診察に呼ばれたけれど、患者が自分の荷物と一緒に置いていた診察ファイルを、無言で荷物の間から持ち去り、一言も声掛けがなかったことに、スタッフから「軽く扱われている」ように感じました。回転良く進めたいのだと察するところではありますが、「診察ファイルいただいてよろしいですか?」のような声がけをしても、かかる時間はあまり変わらないように感じます。些細なことではありますが、スタッフが必要なコミュニケーションを取らないところに、患者側が敬意を払われていないような不快感を感じました。この件に関して病院に苦情のメールをしましたが、私が受けた対応に関する具体的な記載はなく、定型文で返しているような返信で、サービスを改善しようとする姿勢が感じられず残念でした。今後対応は改善していただけるのかとメールで確認しましたが、それには返信がなかったため、また同じようなことで嫌な思いをするような気がして、今後の利用は止めようと考えています。
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  • 野口クリニック

    石神井公園駅 徒歩14分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    最悪です
    2ヶ月待った予約日に、医師の体調不良から更に2ヶ月先に延期。あまりに遠い日程なので交渉し1ヶ月半先に入れてもらいました。

    診察1週間前に電話がきて医師の都合(詳細は個人情報となるので伏せます)で別の日にしてくれとのこと
    経緯を聞いても説明はなく、こちらの話に被せる形で「私が悪いです」の一点張り

    埒が明かないので医院長と思われる男性にかわってもらいました。
    第一声から語気を強め「〇〇(医師の都合)なんだから仕方ないじゃない 私も昨日聞いたんだから 納得出来ないなら来なくて良い」と言われ、一方的にキャンセルされかけました

    かなり横柄で患者を大事にする姿勢はありません
    今後の受診がとても不安で他を探しています

    全くおすすめ出来ません
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  • ameさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子供達がいつもお世話になっています
    今回も発熱で受診しましたが、いつも初見で「辛そうだな」「楽そうだな」と風邪症状の重さを見抜いてしまいます。(楽そうだなと言う時は必ず検査をしても陰性)
    脱毛症になった時も、長引く場合は他の専門医を紹介しましょうと言ってくださったり(でも結局ナルケン先生の処方されたお薬と塗り方、回数を守るときちんと治りました)他との連携もあるし、結局は子供の為を思って色々アドバイスしてくれるので(きっとたまに冗談がキツイ事もあるのかもしれないけれど)
    大体受診すると病院なのに診察室から笑いが漏れている、素敵な医院だなと思います。
    じっくりと子供を見て子供自身に「辛い所ないか?」と語りかけてくれる先生は希少です。

    コロナ禍の時には本当に大変で色々あったと思います。
    先生も疲弊していた様に見えましたし、医療関係の方々ももちろん親も疲弊して色々とマイナスな気持ちが出てしまっていたと思いますが(口コミ等...)
    私は良い先生で良い医院だと思っています
    3人が参考になったと言っています。
  • 神保クリニック小児科

    狛江駅 徒歩4分
    けんさくさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    いつもお世話になっています。
    愛想がいいとは言えませんが、必要なことはきちんと伝えてくれて、不安なことも聞けば丁寧に答えてくださいます。
    内科でしたら、本当に頼れる存在です。
    皮膚科、外科、耳鼻科などの専門医のご意見を尊重されているので、症状によっては専門医の受診を勧められることもあります。
    また、鼻吸いは行っていません。
    不安でいっぱいの中、専門医受診を勧められると心折れそうになるの本当によく分かりますので、事前に知っておくと良いと思います。
    適当に診察せず、適切な処置をして欲しいのではないでしょうか。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    子どもの休日の小児科(発熱外来)で初めてかかりましたが、医師も受付方たちの対応も人柄も最悪でした。あまりにも非慈悲な対応を受けましたので、こちらに記載したいと思います。
    1歳11ヶ月のの子どもが41.0度の高熱で、熱痙攣まで起こしていた。まずは電話すると、「休日で2時間待ちでかなり待つ」と言われたので、一旦、夫だけが車で向かい受付を済ませました。
    受付に行くと、電話で2時間待ちと言われたのに、「順番はすぐだ」と言われたとこのと…「それならば、初めから子どもを連れてきたのに…」と思いながら、夫が「往復30分かかるが、急いで子供を連れてきます。宜しいでしょうか?」と話して、受付の方に了承を得てから病院を出て、子を病院へ連れて行くことに。
    受付に着くと、熱で苦しみガタガタ震え、泣いている子どもを抱きかかえながら、私が受付に順番札を渡すと「さっき、もうお呼びしたんですけど」と睨みつけるように、冷たく言われました。
    子どもが泣いて苦しんでいるので、とりあえず謝罪すると、熱で泣いていた子どもが、その場で激しく嘔吐してしまいました。子ども自身と、私が首から胸元にかけて嘔吐まみれになってしまい手持ちのティッシュでは足りないと思ったため「申し訳ありませんが、ティッシュをいただけませんか?」とお聞きすると、受付の人は、無言で「顎で」ティッシュBOXのある窓辺を指しました。
    一言も発せず、指でもなく、顎で物を指されるのを、生まれて初めてされましたが、とても冷たく、屈辱的な気持ちになりました。
    急ぎティッシュBOXの置いてある、受付前の窓辺で子どもと洋服を拭うも、子は泣きながら次々嘔吐してしまい、私も困ってしまいました。強い視線を感じて受付の方を見ると、受付の4人は全員こちらを見ていたのですが、誰一人声をかけてくださることもなく、4人ともでした。
    患者の方の一人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、また別の方がビニール袋を「これ使ってください」と渡してくださり、汚れたティッシュやハンカチを入れるのにとても助かりました。
    子どもを抱っこしながら、嘔吐片付けるのに必死でしたが、受付の一人が「問診票。書いてください」と、記入板を押しつけてこられました。もう両手が塞がって、泣きながら嘔吐する子どもの対応で、とても書けるような状態ではないことは明確はずなのに…「ここは本当に病院なのかな?小児科も内科も入っているし、発熱外来で来ているのに…。体調不良の患者に対して、なんて非慈悲なのだろう…」と、本当に心底悲しくなりました。
    また別の患者の方が、除菌シートを「濡れているものなので使ってください」と渡してくれました。
    他の患者の方が、ご親切にしてくださり、とてもありがたかったです。その方々も体調不良で来られているでしょうに、色々と申し訳ない思いになりました。
    名前を呼ばれて診察室に入ると、「待っている間に嘔吐してしまい、汚れてしまいすみません」とまずは医師に言うも、「熱ですよね。口開けて。のど赤いから薬出します。検査はいりませんよね、お終い」と言われました。「保育園で、コロナもインフルエンザも流行っていて、病院受診の際は検査を推奨されているので、お願いしたいのですが」と言うも、「陽性でも、出すのは同じ薬だから(必要なし)」と言われ、心が折れてしまい「はい、すみません」と言いました。診察は、喉を見ただけで、1から2分で終了に。
    受付に戻ると、子どもをあやしながら自分や子どもについた嘔吐物を拭っていると、受付の人が、診察券や処方箋などを「はい」と無表情で渡してきました。
    最初から最後まで、どの受付の方からも、優しさのかけらも、労りの言葉一つなく、非情さのみしかありませんでした。
    「ああ、無情とはこのことだ」と、とても辛い気持ちで病院を出て、処方箋を見ると、雑な字で手書きでした。
    処方箋薬局に出すと、薬局の薬剤師さんたちも解読不可で困り果てていました。薬剤師さんが病院に電話して、色々確認されていましたが、待たされたり、医師との話がなかなか進まないと、薬剤師さんが謝りに来られ、結局、処方箋薬局で1時間15分も待たされることになりました。
    ここまで性格の悪い、病院の受付の人にも、医師にもに出会ったこともありません。どんなことがあっても、この病院にはもう2度と行きません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    初診でした。レビューが良かったのと、
    家から近いのでこちらを受診しましたが
    行ってガッカリしました。
    先ず、子供の目がものもらい見たいに腫れていて心配で受診したのですが、先生はきちんと診察もせずに、あたしは腫れていないと思う。と
    個人的なご感想を言うだけ。
    ベッドに寝かせて、子供の瞼を閉じてきちんと診察して下さるのかと思っていたら座らせている状態で、目視の診察。
    夕方親が来ましたが、腫れてる。って言ってました。
    因みに看護師です。
    予約の時の問診で、声がれが気になる。っと書いたのに、扁桃腺も見ず、熱もはかりませんでした。
    こんないい加減な診察をして良いのでしょうか!?
    親も何時もの泣く時の声と違う。
    風邪。と言ってました。
    旦那も、今どき熱をはからない。病院なんて
    あるんだね。他の病院ではいつもはかるのにね。それで熱あったらどうするんだろうね。
    と驚いていました。

    また、アレルギーの検査を受けるか、の項目があり折角だから検査して貰おうと思い受ける。
    にしましたが先生からは何も言われずにスルーされ、コロナや他の感染症の検査も医師と相談して決める。にしたのにそちらもスルーされました。
    帰り道で思い出しました。

    顔が荒れているのでお薬を貰いましたが、処方箋に保険番号が書かれておらず自己負担額も10割になっていました。
    受付の方は患者に渡す時に確認しないのですか。
    こんないい加減な先生や受付の方が居る病院は初めてです。
    事務の年配の方の対応はあまり良くなかったです。

    保護者も、病気の子供を病院に連れて来ているのに、マスクをしない非常識な方が大勢居てびっくりしました。
    旦那が、口コミはあてにならないね。
    と言ってましたが、その通りだと思いました。
    ワクチンをお願いしている病院の先生は男性の先生ですが、もっときちんと、時間をかけて診察してくださいます。

    患者さんが多くて、時間を省く為なのか
    熱ぐらいは患者さんにはかってもらった方がいいのではないでしょうか。
    感染症対策
    感染症対策等してない、病院です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    以前から通っています。先生がかなりの頻度で変わっております。先生も看護師、受付の方もとても感じが良かったので受診を続けていましたが、今回受診して他院を検討しました。喉を見るのに、木のヘラをグイグイと押し込み、そりゃ泣くよね、嫌がるから更に押し込む。前の先生方はカバさんのお口だよと言い子供も全く嫌がりませんでした。帰ってから、これが原因なのかは分かりませんが出血。
    今回の先生は、薬の説明に関しても副作用気になるなら飲まないでいいですとキツい口調。挙句、シロップ希望で出していたのに、粉で出てくる始末でした。
    前の先生方が良かっただけに本当に残念でした。
    感染症対策
    院内待機でも壁型の換気扇を用意してあり、院内感染も防いでいて良かったです。
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  • 医療法人社団 いしがき医院

    南多摩駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    近くの小児科がいっぱいで断られ、こちらにお電話したところ、快く受け入れてくださいました。
    高熱出している子供がいて、心細い中、混んでいるのに診察してくださり、感謝しかありません。
    先生が迅速に対応してくださり、処方していただいたお薬ですぐに熱が下がりました。
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  • 前沢医院

    東久留米駅 バス9分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子供が赤ちゃんの頃からお世話になっている、優しい女医の砂入先生の医院です。
    看護師さんもいつも優しく対応して下さるので、必ずこちらを受診しています。
    ただ一点だけ、受付のハルシマさんという方が高圧的です。気分を害すようなお話の仕方で、来院して欲しく無いのかなと思わせる対応をされます。
    病院は沢山あるので、先生方が好きで無ければ通わないです。残念に感じます。
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  • 東京逓信病院

    飯田橋駅 西口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子どもが発熱し、かかりつけクリニックが混雑していたため、選定療養費を払ってでも早く診てもらいたいと受診しました。以前より時々受診していましたが、先生が定年で非常勤になられていたりと、外来の先生が少し変わっていて、お世話になっていた先生とは別の先生(K医師)に診ていただきました。が、理屈っぽく、責められているような気持ちになりました。色々聞かれたあと、何が心配なのかを聞かれたため、インフルエンザと答えると、「何人もインフルエンザの子を診ていますがこんなに元気なインフルエンザの子はいないし、例えインフルエンザでも、薬飲んで熱が1日早く下がるだけですよ」と言われました。
    子どもも先生から「元気だよね?」と言われ、「うん」と答えるしかなく、一連の診察で腰のあたりをトントンされた際、子どもが「痛い」と言っても「本当に痛いの?そんなことないと思うけどな~」と軽く流され、子どもも、突然トントンされ、思わず言ってしまったとは思いますが、異常なしとの診断ありきの診察で意味がないように思いました。「問題ないと思うけどどうしますか?検査しますか?」と言われ、検査せず病院をあとにし(選定療養費はかかりませんでした)かかりつけクリニックを受診しました。かかりつけ医はすぐに検査し、インフルエンザが判明しました。
    K医師がいうように、内服しても回復が数日早くなるだけだとは思いますが、後味の悪い診察でした。以前の先生方は、丁寧で親身で、相談しやすく、今回も、診察前の問診してくれた若い先生は丁寧で優しかったので、とても残念です。もう、受診しません。
    感染症対策
    発熱だったため、事前に電話連絡し、受診のタイミングを伝えられ、総合受付はスルーし、診療科へ直行、診察まで離れたところで待機、とコロナ時と同様の対応でした。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    かかりつけが休みだから仕方なく行く。
    でも 結局かかりつけに行き直すことになる。
    ここをかかりつけにするかと聞かれても日替わりの先生じゃかかりつけにする意味無し。
    病気は曜日を選んでくれない。
    受付の人最悪 イラついているので言葉に表れてる。
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  • 滝澤医院

    永福町駅 南口 徒歩9分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生の誠実さとしっかり話を聞いて下さる姿勢に信頼があり、もう5年以上お世話になっているクリニックです。最近、37.2度と頭痛で子供を受診させましたがクリニックでは37.9度。高熱の人はクリニックに入ってくるなって張り紙が見えなかったの?!と6~70代の受付スタッフにすごい剣幕で言われ驚きと怒りで震えました。こんな医療スタッフに出会したことがなくとても気分が悪くなりました。子供も怯え、もうあそこには行きたくない、と。体調が悪いから行くのに、より悪くなる。高圧的な対応にもう2度と通いたくないと思いました。
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  • 柳沢ファミリークリニック

    大島駅(東京都) 徒歩14分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    先生含め、病院のスタッフの方々はお忙しい中、とても優しく対応して下さったのですが、隣の薬局の薬剤師年配のおばさんがかなり対応が悪くて非常に残念に思います、薬の飲み方をめんどくさそうに説明し、かなり態度が悪く、こんな薬剤師さんには初めて出会いました。
    病院はよかったのにそこでとても嫌な思いをして気分を害しました。
    もう少し患者さんの気持ちに寄り添うべきではないかと思います。

    先生も病院のスタッフの方もとても良い方なので残念です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    予約時間丁度に来院
    30分経過しても呼ばれず
    いつもの薬とワクチンのみのため、長居したくない。
    咳をしてる子供
    発熱してるのに事前連絡せずに来院されてる人も居て、別室に案内されていたが、来院される前に窓口に連絡すれば最初から熱発の人と、そうじゃない人が同一空間過ごすことが無くて済む

    改善点は上記2点
    会計は現金のみ
    白玉点滴
    グルタチオン600
    4000円
    グルタチオン1200
    6000円
    グルタチオン1800
    8000円
    インフルエンザ4000円
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  • 板橋区役所前こどもクリニック

    板橋区役所前駅 徒歩3分
    ゆみさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生は優しく的確で良い先生です。
    看護師さんも、一人を除いてはみんな優しく良い人達でした。
    登園許可証をもらいに来院したのですが、こちらも分かっていなかったのがいけないのですが凄い嫌な言い方をしてきた看護師・受付の人が居ました。
    教えてあげるくらいの優しさがあっても良いのではないでしょうか?
    大きな声で威圧的な言い方でしかも修正テープはないっと嘘までつかれ、近くのマイバスケットまで買いに行かされました。
    感染症対策
    感染症の患者は別室に通されます。
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