投稿者の性別が女性|全国のクリニック・病院の口コミ

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1 ~ 20 件を表示/全 142,844
  • レーヴこどもクリニック

    大泉学園駅 車11分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    娘が2才の頃からお世話になっています。40℃の熱が5日続き、他院ではもう薬もないと言われ、途方に暮れていた時、知人に教えてもらい、駆け込みました。院長先生に診て頂いたのですが、子供の様子をジッと見ながらじっくりと診察してくださり、家での様子などもよく聞いてくださり、診断してくださいました。このお薬が効かなかったら入院になるかもしれませんと出していただいたお薬が効き、熱も一気に下がりました。経過を診てもらいに行った時、元気になっていた娘を見る先生の優しい笑顔が今でも忘れられません。それ以来、かかりつけ医にさせていただき、いつもお世話になっています。喘息傾向が強く、高熱の度に発作が出ていましたが、今ではお薬のコントロールも出来ていて、ほとんど発作が出ることも無くなりました。心から信頼できるお医者様です。
    感染症対策
    窓が開いていて換気ができている
    空気殺菌機のような機械が置いてある
    予約制で時間が近くなると連絡がくるシステムなので、院内が混み合わない
    駐車場待機ができる
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受診前に電話で問い合わせ、初診であることを伝えると「主治医はいないのか?主治医に行け」と言われました。主治医やいつも行っている耳鼻科など4つの病院が休診であることを伝えると、「そうですか、わかりました。」と嫌そうな声色の返答。受診より前に、電話で保険証や医療書の番号を聞かれます。まだ受診していないのに、こんな超個人情報聞き取りますか?驚きでした。そしていざ行くと、様々な所で書いてあるクチコミほど、看護師さんと先生の対応は悪くなかったです。きっと当たり看護師さんの時間帯だったんだと思います。ただ、RSウイルスは検査なく《みなし》診断でした。そして最後の衝撃は、「かかりつけでないので、診察券は作りません」でした。そして、私が提出した書類を挟んでいたファイルは、返して貰えず。「ファイル返していただけませんか?」とこちらから申さないと返してくれません。色々と衝撃の病院です(とくに受け付けの人が)。そちらさまがそうなら、こちらも二度と行きません(かかりつけにはしません)と言いたいです。
    感染症対策
    受付には、ビニールの幕をかけています。感染症の患者優先の咳がありますが、特別に他の席と離れているわけではないです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    小児科の女性の先生は、親子共に寄り添った声かけをしてもらえます。子供を名前で呼んで、話しかけてくれたり、親の話もしっかり聞いてくださります。
    しかし、今回は初めて耳鼻科を受診し、男性医師の横柄な態度に驚き、とても腹が立ちました。
    私も看護師なので、同じ医療者として考えられない態度でした。

    診察室に入るなり、『どうしましたか?』と聞かれたため、経過を説明しているにも関わらず、話の半分も話していない途中で中断され、いきなり子供の鼻に器具を入れて診察し始めました。
    発熱のことなども全く言えてません。
    聞く気が無い態度でした。
    そして一言、『風邪だね』と言ってきたので、
    『鼻が傷つき、痛くて鼻水をうまく出せずに溜まってしまったのかも?蓄膿などにはなってないですか?』と尋ねると、
    『蓄膿かどうかはレントゲンを取らないとわからない。そこまで判断したいのであれば取るけど?』とバカにしたような態度で言われました。

    子供に対しても声掛けなどなく、診察後に泣き出した子供が『何か飲みたいと』言い出したので、『鞄のお茶を取っていいよ』と言うと、『それは今することではないでしょ』と言われました。

    はい終わり、とゆう態度を出されたので、本っっ当に腹が立ち、
    『自分では鼻が痛くて鼻水を出したりかんだり出来ないみたいなので、吸引とかしてもらえないのですか?』と聞くと、
    『鼻が傷ついてるなら吸引しても血が出るだけだと思うけど。それでもいいならするけど?』とまた横柄な態度。

    その後、そのまま看護師に横の部屋に案内され、吸入器の前に座らされる。医師からも何の説明も無かったので、
    『これはステロイドの吸入なんですか?なんですか?』と看護師に聞くと、『お水が入ったの吸入です』と。
    鼻を加湿させて、鼻水を出すとゆうことなのは分かりましたが、そもそもなんの説明も無い。

    そばにいた看護師に、
    『今回、耳鼻科を受診したのは初めてなのですが、先生はいつもあんな態度なんですか?あんな態度で、言いたいことの半分も聞いてもらえなかったんですけど。』とつい言ってしまいました。
    すると看護師は『すみません…』と謝るだけ。
    立場上、何も言えないのは分かりますが…。

    医療者として業務が多忙だろうが、例え自分の体調が悪かろうが、それは患者さんには関係のないことだと思います。
    患者さんに寄り添う態度が無く、横柄な態度、バカにしたような態度はありえません。しかも子供相手ですよね。
    もう2度と行きません。

    ちなみに、ここの受付の態度(窓口、電話対応共に)も愛想なく、冷たく、前から気になっていました。それは周りからもよく耳にしていましたが、小児科の女性の先生が良くて何度か通っていました。
    とにかく、耳鼻科医師は酷かったです。
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  • 志保日比谷皮膚科クリニック

    霞ヶ関駅(東京都) C4出口 徒歩2分
    まりちゃんさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    痒みのある湿疹があったので、オフィス近くの皮膚科を探して、受診しました。予約をしてから口コミを読んでみたら、美容系の皮膚科と感じました。診て頂き、薬をもらえれば良いと思っていましたのでそんなに期待せずに受診しましたが、先生が帯状疱疹の可能性や、虫刺されと丁寧に説明して下さり、とても良い感じを受けました。
    美容でも行ってみたくなりました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    目の検査をしてくださった女性の方が、最初から最後まで高圧的な態度で悲しくなりました。
    私が視力のことで勘違いをしてしまって再度質問したところ、強い口調で何度も言われました。こちらも勘違いをしてしまったので、確認の為だと思いますが怖かったです。
    そんな言い方をされたら、大丈夫ですとしか言えませんでした。そちらにとっては当たり前のことでも、あまり病院にいかないこちらからすれば分からないことはあります。
    名札はつけていなかったのでお名前は分かりませんが、もう行きたくないです。
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  • 大沢皮フ科

    元住吉駅 西出口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    しっかり診ていただけました。
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  • 医療法人社団 継日堂 高尾耳鼻咽喉科医院

    高尾駅(東京都) 南口 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    耳から出血し、受診しました。
    的確な処置をしていただき、回復に向かいましたが、塗り薬を処方してくれていたのを先生も受付の方も伝えてくれず、自分が領収書と一緒に処方箋をもらって、確認しなかったのもいけないのですが、普通なら塗り薬を出します。とか、1日に何回か塗ってくださいね。とか伝えて頂けるんじゃないのでしょうか?
    黙って処方箋を出されても理解できません。
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  • 東京蒲田病院

    蒲田駅 西口 徒歩7分
    しっぽさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    土曜日最後に駆け込み、大変な状態だったらしく、
    この病院でなかったら、きっと死んでいたと思います。
    本当にお世話になりました。
    死なせてはいけないと皆様すごく頑張ってくださったと聞きました。
    先生も容態が落ち着いた夜中過ぎまでずっといらっしゃって夜勤の先生と交代されたと聞きました。
    ありがとうございます。

    その後も何度も通院していますが、警備の方、入口の方、受付の方、リハビリ担当の方、看護師さん、検査技師さん、そして先生達も皆様優しく、しっかり説明してくださいます。
    とても良い病院で、しっかり説明してくださるので、患者さんが多くて待つことがあるのは仕方ないと思います。
    感染症対策
    入り口でマスクしていない人にマスクをしてもらっている。(きちんとお願いしてマスクさせるって大変)

    換気のフィルターがしっかりあります。
    (名前が分からずすみません)
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  • しゃららさんの口コミ
    (大阪府/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    土日開いてるのでとても助けてもらってます
    リハビリはありきたりのものではなく、理学療法士さんの手によってされるので、とても安心です
    感染症対策
    マスク配布
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  • 香椎耳鼻咽喉科

    西鉄香椎駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (福岡県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    土曜日は空いてたので、待ち時間が少なかったのは有難かったです。
    感染症対策
    隔離用に個室があります
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  • たかしな整形外科内科

    新河岸駅 徒歩10分
    ここあさんの口コミ
    (埼玉県/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    土日もやっているので助かります。
    スタッフさんも多くて、小さい子を連れててもスタッフさんが構ってくれたりして、とても優しかったです。
    とても助かりました。
    ありがとうございます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    信永先生が開業する前のクリニックから知っています。前のクリニックでは良かったので、開業後はこちらのクリニックの方が家から近かったし行ってみました。全部で8回ぐらいは通ったと思うんですが、毎度毎度偉そうな口調で、機嫌の悪い日は結構怒った口調で話してきます。話も最後まで聞きません。ここのクリニックにして良かったなと思った回は1度もありません。結局、信永先生が元いたクリニックに戻りました。前のクリニックで数回見てもらったし家から近い方を選んだと言う選択が間違いでした。

    ここのクリニックは不可解な順番で呼ばれます。だったら、最初から完全予約制として欲しいです。先生もひどいですが、受付もひどいです。愛想がないです。間違えても謝るどころか、偉そうにしてます。大抵院長が高圧的で人の話を聞かない、偉そうな態度をするクリニックの受付は院長に似てますね。看護師はまだマシでした。一番ひどい待ち時間は1時間半でした。
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  • 投稿者マロンさんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    今まで色々整形外科は行ったことありますが
    どこもおんなじ様な流れだったんですが
    コチラの病院は違いました!
    院長先生の診察がとても丁寧
    身体の動きを確認しながら細かく診察
    そしていくつか治療の提案をしてくださいました??
    だからこんなに混んでるんだと思います!
    院内もとても広くて綺麗です!
    どこに行っても満足できる診察をしてもらえなかった方は是非行ってほしいです
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  • レイレイさんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    診察券に診察時間が12:30と書いてあったので12:05ごろ到着して受付に診察券を出したところ今日受け付ける内容は初診扱いになり初診の受付は12:00までになりますと言われました。
    長い時間待ちたくなくてその時間に行ったのにそんな内容は診察券には書いてありません
    他の病院の診察券には受付時間と診察時間がちゃんと記載してありました。
    不親切だなと思いました
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  • 大石医院

    南浦和駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    皮膚科、内科共によく利用します。
    皮膚科の女医さんは、こちらの話をよく聞いてくれる先生です。 
    内科の先生は、サバサバしていて多少冷たい感じがあり好き嫌いあると思いますが、しっかりと見てくれるとても信頼できる先生です。

    受付の感じの悪い女性は最近見当たらないので辞めたのでしょうか、会計の待ち時間スピーディーでありがたいです。

    だいたいいつも混んでいますが、雨の日は空いています。
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  • とくまる耳鼻咽喉科

    南浦和駅 西口 バス4分
    斉藤さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    子どもが保育園に通い始めて鼻風邪をもらってきたので受診しました。
    その日38度以上発熱したとのことで、夕方にweb予約して順番が近づいたら病院へ向かったのですが、とても混んでいましたがスピーディーに回していました。
    発熱、鼻水、咳と症状を伝えているのにも関わらず、アレルギーなのでとアレルギーの薬を処方されました。今までも特にアレルギーと考えたことはなかったし、発熱もある中症状的に風邪じゃないんですか?と聞くも、発熱の要因は色々あるのでそれは小児科で聞いてくださいと言われました。耳鼻科では風邪は診てもらえないんでしょうか?
    処方された薬はなんと高熱発熱時には飲ませてないでほしい(熱性痙攣を引き起こす可能性あり)という薬。子どもは一歳児、かつ発熱していたので飲ませませんでした。
    翌日別の小児科にかかったところ、喉も赤く腫れており風邪なので、と鼻水と痰が切れやすくなるお薬と解熱剤をいただけました。
    こちらの話をまったく聞いてくれなかったのが印象的でした。
    以前別の先生に耳掃除をしていただいた際にはとても丁寧だと思ったので、当たる先生によると思います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    鼻の症状でお世話になりました。
    患者さんもたくさんいて忙しいはずですが、一人一人丁寧に時間をかけて見てくださっています。

    先生は処置が苦手で毎回緊張してる私に雑談を混ぜてくれたり力抜いてねなど優しい声かけをしてくださり、先生も看護師さんもみんな優しく笑顔が素敵でここの耳鼻科だから通院めげずに続けることができました。お薬も、量は平気かなど漢方は苦手かどうかなども聞いてくださったりと寄り添って頂けて嬉しかったです。
    苦手でも症状が再発したり何かあった場合でもここなら行ってみようかな、と前向きな気持ちになれます。
    本当にありがとうございました!
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    発熱外来が別であります。
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  • 医療法人 和田内科

    塚本駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    予約をしていたのにも関わらず、1時間以上待たされました。
    体調が悪い中、待たされ、予定も狂い最悪でした。
    同じ診察内容の方が、自分より後に来られて先に帰られました。
    診察内容によって順番が前後するのは理解してますが、予約をしている時間より1時間以上待たされるのは納得できません。
    呼ぶ順番をモニターなどに出してほしいです。
    もう二度と行きません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/60代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 精神科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    本日、初めて受診しましたが、あまりにも酷い対応されて悲しかったです。
    知能テストと、障害者年金に関わる診断書を
    書けると言う事がネットに載っていたので
    選んで受診しましたが、終始大笑いされただけで
    終わりました。
    それ以外のことも、色々相談したかったですが無理でした。
    もう少し、患者の話を最後まで聞いて欲しいです。
    障害者を持つ親の悩みにも、相談にのって頂けたらと思った1日でした。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    とにかく待ちます。
    予約をしていても1時間以上待たされます。
    女性の先生は熱心ですが、栄養が大切という考えが強いのかな?採血が多く栄養のサプリ的なものをよく処方されます。
    検査も多く結構な金額になることも多いです。
    こちらが気になっていることには丁寧に説明してくれますのでわかりやすいです。
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