投稿者の性別が女性|奈良県のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

投稿者の性別

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 1,445
  • じゅんくんままさんの口コミ
    (奈良県/60代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    下肢静脈瘤ができてしまい、初めて来院しました。先生の説明も分かりやすく手術をしていただきました。正直ドキドキしていましたが、術中は、先生や看護師さんと色んな話しをしてリラックスして無事に終わりました。先生も話しやすく、スタッフの皆さんも感じのいい人達でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 張田耳鼻咽喉科

    天理駅 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (奈良県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    耳鳴りの相談で訪れたけど、いつ頃から症状があるのかとか、どういう風に耳鳴りがするのかとか、左右どちらの耳から耳鳴りがするのかとか、いろいろ聞いてくれるのかと思っていたのですが、それらについては特に何も聞かれませんでした。
    適当に薬だけ出されて終わりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人藤井会 香芝生喜病院

    関屋駅(奈良県) 徒歩14分
    投稿者さんの口コミ
    (奈良県/50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 外科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    主人が人間ドッグの検査で大腸癌の疑いで再検査となり消化器内科をまずは受診して、内視鏡検査で大きなポリープが見つかり切除しました。結局はそれが悪性であり、外科手術を受けました。
    当初は主人が1人で受診していましたが、年末の手術の説明は同席をして主治医の先生の説明を一緒に受けました。
    初めてのことで落ち込んではいましたが、主治医の先生の説明は無知な私にもわかるぐらいの丁寧な説明でした。また当たり前のことかもしれませんが、いろんな想定のもとでの説明をしてくださり、不安な気持ちが少し落ち着いたように感じました。
    1月に手術を受け、術後の説明の際も不安な私に対して先生は寄り添ってくださっているように感じました。
    2週間ほどの入院となりましたが、看護師さんもスタッフも感じの良い方々だったようです。
    ICUの看護師さんも術後の主人の様子を丁寧に教えてくださり、付き添えなくても安心できました。
    新しい病院であっても藤井会は歴史もあるし、安心して受診できる病院だと思います。
    手術もこちらでしていただいて良かったと主人も言っています。
    感染症対策
    入院に関しては制限はあるものの、面会は予約制で許可されていました。
    その他は一般的な感染対策は全てされていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ひらのレディースクリニック

    大和西大寺駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (奈良県/20代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    ずっと別のクリニックでピル処方してもらってたのですが、引越しのためこちらを受診。
    先生が凄く上からだなあと思いました。
    急に、PMSはどう?と言われ、何ですか?言うと、鼻で笑い知らないですか?と言われました。こちらも勉強不足だったかもしれませんが、すごく嫌な印象でした。
    アクセスが良いのでもうずっと通ってはいますが対応はあまり好きではありません。
    前のクリニックでは3シート処方してくれるのと計画書なしでしたが、こちらは2シートまでで計画書料を取られるので面倒だなと思います。まあ仕方ないことですが。
    看護師さんはびっくりするほど良い人なのでそこだけはオススメです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    先生の診察はテキパキとして対応も言いと思いますが、受付で予約時間前に受付を済ませ待っていると、後からきた人が 予約時間より30分以上早く来て 名前だけ書かれて受付の人と親しげに会話をされてました。予約時間は私の方が30分早いので、順番からすれば私が先に呼ばれるはずなのに、その方が先に呼ばれる始末、他にも初診で来られた人が先に呼ばれ、私は予約時間から30分近く送れて最後に呼ばれました。以前にも予約してる時間から、1時間位遅れて 同じような事があり、受付の方と親しかったから早くまわしてもらえるの?とか 予約していても こんな状態なら予約の意味がないとも感じました。
    緊急性がある診療であれば 仕方ないとも思いますが、そういう状況ではないというのはみていても分かります。
    この辺の改善をお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    内科で長年お世話になっています。いつも的確で丁寧なので安心して任せられる主治医です。治療について押し付けたりせず、理由も説明しながら最低限の薬でいきましょうというスタンスです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 奈良県西和医療センター

    王寺駅 北口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    電話対応の方のみ対応が悪かったです。
    医師、看護師、入口の案内係、警備員は笑顔でとても親切だっただけにそこだけ残念です。
    電話対応の方もたくさんいらっしゃるとは思うので全員が悪いというわけではないと思うのですが…。
    同じような予約が何件もかかってきていたようなことを仰っていましたが、その面倒さを全面に出して対応してくるのはどうかと思いました。
    こちらとしては大きい病院に行ってくださいと言われて不安な気持ちで電話しているのに、なぜそのような態度で対応されなければならないのだろうと不快になります。
    顔が見えなかったら対応が雑になるのでしょうか。
    電話対応は改善していただきたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    受付がわかりにくく、スタッフからの挨拶・案内もなく始まりからして不安でした。
    ・事前に自宅でweb問診票で保険証の写真を撮って登録したにも関わらず、窓口で再度提示してくれと言われた(受付に言うと、登録してもらっても現物を見せて貰わないといけないと具体的な説明なし)
    ・キッズスペースが物置きになっていて使えなかった(キッズスペース有とHPに記載あり)
    ・朝電話をし指定された時間+10分(子どもの都合で10分遅れてしまった)に伺い1時間以上待ったが呼ばれなかった。
    以上のことから、長時間待つことが難しい子連れには利用が難しかったです。当方医療従事者ですが、もう少し患者のことを考えてほしいと感じました。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • 齋藤医院

    学研奈良登美ヶ丘駅 車4分
    投稿者さんの口コミ
    (奈良県/50代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    電話の受け答えも良く、先生も優しい感じです。

    しかし、診察後、薬が処方されるまで50分待ちました。
    今日は特別時間がかかったそうですが、それならば事前に時間がかかる旨伝えて欲しいと思いました。
    また、受付の方達がいらっしゃるスペースは暖房が効いていて暖かかいようですが、待合室は暖房が入っていないかのような寒さで、誰ひとり上着を脱いでいませんでした。(前回は夏来院のため気づきませんでした)
    ご高齢の患者さんが多いようですし、来院されるのは体調の悪い患者さんなのですがら、もう少し居心地の良い環境にしてほしいと思いました。
    感染症対策
    風邪症状のある時は電話連絡後、指定時間に来院。
    院外で待機、検査の後、陰性なら病院内に入れます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 国保中央病院

    黒田駅(奈良県) 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    0歳児で1週間の入院でしたが、部屋にトイレも水道もない為、寝かせた後に哺乳瓶を洗うのとトイレに走り大変でした 毎朝体をふくのと着替えをして下さるんですが子供が寝ており後から来ますねーと言ってくださるまではありがたかったのですが何時間たってもきてくれず、点滴のガーゼも緩んでおり後から付け直しましょかーてゆって下さったのにも関わらず何時間たってもきてくれず、痺れを切らして看護師さんにまだですか?と聞いたら、順番にいきますんでといわれ、それからも何時間も待ちました 最後にまだですか?とナースコールを押すと思い出したかのように、いきますね!といわれ、すぐにやってくれました。後回しにして忘れてた感がすごかったです。人手不足は仕方ないとは思いますが着替えは後からでも点滴のガーゼはすぐしてもらいたかったです。その割に、1人の看護師さんには、ガーゼ遊んでる時も気にしてくださいね と何回も何回もいわれ、気にしてても0歳児動きたくて仕方ない、まだハイハイの四足歩行のこに、どう腕を使わずに気をつけろっていうんですかという...言いたいことはわかりますが、ストレスのたまる入院生活のなかで、親が1番わかっていますし出来る限り気をつけています。極めつけには『私の夜勤の間に抗生剤2回はいきたいんで外れないように気をつけてくださいねー』といわれ、なんでそちらの都合なのか。そして『少し早いけど来ましたー』と早くに抗生剤をいれにきて、自分の仕事の間にちゃきちゃき終わらせてやってしまいたい人なんだな と思いました。基本、看護師さんたちは親切で優しいですがその人だけは、はやく担当変わってほしかったです
    ナースコールを押してからも、出てもらうまでも、かなりかかるとまではいいませんが、もし緊急の時には遅いなと感じるレベルです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 島本クリニック

    大和西大寺駅 徒歩3分
    Pさんの口コミ
    (京都府/20代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 心療内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    いろんな病院を転々としてきたんですが、
    やっと落ち着き、ずっと通わせてもらってます。
    話を沢山聞いてくださり、真摯に向き合ってくれ、
    とても良い先生です!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 生駒市立病院

    東生駒駅
    pekoさんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    父の糖尿病のお薬をもらうのと、診察で他の近くの大病院に通っていましたが本当に待ち時間が長く会計など合わせて何時間もかかっていたので、こちらの徒歩で行けるほうに紹介状を書いてもらい受診しました。
    朝9:30ころの予約で、それから待って、採血、その後40分くらいで再診察で、自動会計と、院内処方の薬の支払いまでして12じまでに徒歩で帰宅できました。
    先生もフレンドリーでしたし、今後も父の生活習慣病関連はこちらを使いたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    体調の急変により初めてかからせていただきました。
    受付の方がとても対応がよろしくなく、診察券を出す時も受付の方同士で話していたり、患者が目の前にいるとは思えませんでした。
    ながら仕事なので声も聞き取りづらかったです。

    先生も少し偉そうで横柄。今、時期的にお薬の供給がないので大変なのでしょう。それもわかっていますが、そのイライラを態度に出されているような気がしました。
    薬がないのは仕方ないですが、悪いのは患者ではないですよね…。

    もう少し、患者ファーストにしていただきたいと素直に思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生は優しくよく診てくださるので、耳鼻科ではかかりつけです。

    近年、予約制にされました。今朝、子供が喉が痛いといい、大事な試験も控えているため、早めに診ていただこうとWEB予約を試みましたが何回しても登録がありませんとエラーが出ます。仕方なく、登校前に直接伺ったところ予約が無い場合は、17時まで空きが無いと言われました。9時過ぎに行って17時まで待つのは現実的ではありません。
    WEB予約が出来なかったので直接来た事情を伝えると、診察券番号の頭の0の数字を取って入力してくださいと言われました。改めてWEB予約のページを見ましたが、そんな事、どこにも書いてませんでした。

    診察券番号については、前に0の番号が入ってる人は取って入力する旨の注意書きを予約ページに追記するか、番号の付与の仕方を変える必要があると思います。それと、予約を取らずに来た場合は、診察が出来ない場合があることは、もっと大きく目立つように表示して欲しい。或いは、必ず電話で事前に電話するように追記するなど検討してください。

    そもそも、ホームページを見ずに来られる年配の方なども多いでしょうに、皆さんにこの対応なのでしょうか。

    おそらく、予約についての押し問答は、今までにも何度もあったのではないかと推察します。先生がHPでひとりごととして述べておられるように、予約上仕方ない事はあると理解しますが、要望として上に掲げたのは、システム上の改善点なので、それを変えるだけで、患者サイドから上がる不満も多少は減らすことができると思います。少なくとも、私はそうしてもらえていたら、今回、時間を無駄にする事も嫌な気持ちになる事もありませんでした。

    あと、春先に受診した際も、受付の方の態度が良くない事は気になっていました。待ち時間に、色々と目に入ってくるので。
    正直、こちらの口コミを見て、やっぱりと思いました。
    受付の方も、患者さんからの不満についてはうんざりされてるのかもしれませんが、受付は病院の顔だし、それを態度に出してしまうのは…対応一つで、印象はガラッとかわるものだから、残念な気がします。

    結局、再び自宅に戻り、近所の内科にて診ていただけました。
    先生には長年お世話になり、信頼していますが、今後のかかり方については良く考えて受診しようと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ひまわりクリニック

    高の原駅 徒歩6分
    なかさんの口コミ
    (京都府/50代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    受付の対応が悪すぎます。
    教育が行き届いていないとおもいます。
    当日、時間内に受付にいきましたが窓口に座る女性から今日は無理ですと内科受診を断られました。目もあわさず、態度も悪い。
    病人に対応する人ではない。

    その日別の病院をさがし、行ったところとてもよくしていただきました。
    そちらには二度といきません。

    医療機関もサービス業とはいいませんが、患者さまと接することに関しては受付はおなじではないでしょうか。
    こんな対応の悪い病院ははじめてでびっくりしました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • はえの医院

    大輪田駅 徒歩9分
    投稿者さんの口コミ
    (奈良県/50代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 肛門外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    肛門科で受診しましたが、正直行かなければ良かったと思いました。内痔核の状態を診て欲しいとお願いした所、以前行った事のある他の病院で診てもらうように言われ、診てもらう事は出来ませんでした。長時間待ったあげく、気になっている箇所を診てももらえず、何をしに行ったのかと思いました。Googleの口コミの評価が良かったので行きましたが、先生の対応、話し方、診察の拒否、どれをとっても口コミの評価とは程遠いものに感じられました。身体に違和感があり、不安な気持ちで病院に行き、帰りは不快な気持ちで帰るという状態でした。病院はきちんと診察して、治療して少しでも不安な気持ちを取り除く所だと思います。不快な気持ちを与えるような所ではないと思います。次はちゃんと診て欲しい所を診てくれる、専門の病院を探して行きたいと思います。口コミの評価を見て、期待して行っただけに残念です
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/30代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    24歳の頃に肌荒れが気になりだし、受診しました。
    老化と花粉などのアレルギーが原因とのことで、ステロイドを処方され使い続けていましたが、一向に良くならず、荒れる治るを繰り返していました。
    通院して4年ほど経った頃に、ある日突然、顔中にコメドができて、真っ赤に腫れてしまいました。
    すぐに受診しましたが、コロナが流行しだした頃のため、壁際に座らされ、遠くから肌の様子を見て「アレルギー体質ですから仕方ないですね」とのことでまたステロイドを処方され終了。

    さすがにおかしいと思い、他院を受診したところ一発で「酒さ」と診断くださり、貰ったお薬を使って1ヶ月ほどで肌荒れをしだす前の肌に治りました。

    とはいえ、真っ赤に腫れたときのコメドの跡はそばかすのように少し残ってしまいました。

    老化と診断され、ステロイドを使い続けたあゆみ皮フ科に通っていた4年は何だったのかと後悔しています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 中谷医院

    高田市駅 徒歩2分
    茶々丸ママさんの口コミ
    (奈良県/50代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    長年お世話になっている病院で、今回は付き添いで行ったのですが、受付のメガネかけた年配の女のスタッフの方の対応が悪く、無愛想に「熱計って下さい」私は体温計を渡されると思っていたのですが「そこで、計って!」と言われ設置されてたのですが(顔近づけて体温計る機械)私は付き添いは久しぶりだったのでわからず、聞いているのに、ほんとに無愛想すぎてムカつきました。結局、その機械では計れなかったので額にあてる体温計で計ってもらいました。(違うスタッフの方に)
    待ってる間、他の患者さんが来られその時の対応がすごく丁寧で(メガネのおばさんが)えっ?この人は人を見て対応を変えてるのかと、すごく不愉快でした。
    この受付の年配のおばさん以外のスタッフ、看護師さんはとても親切で丁寧な対応でした。
    先生もとてもいい方です。
    久々に行って受付の人の対応が悪くてすごく不愉快な思いをしたので、この方の対応改善をして欲しいです。
    感染症対策
    感染対策はキチンとされてると思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 奈良県立医科大学附属病院

    八木西口駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (奈良県/50代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    予約の1時間半前(朝1番の予約)から待っていても先生が外来に降りてくるのが40分遅れ。
    診察は薬を出して次回予約で5分弱
    大学病院あるあるです。
    また診察室に入ると研修医の先生が横1列に座って同席されていたので聞きたいことも聞き辛い状況でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ひらのレディースクリニック

    大和西大寺駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (奈良県/30代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    今回、ピルを処方してほしくて通院。シングルの医療費証明を忘れたことに対して、受付の方はとても親切で丁寧でした。待ち合い室は全員が窓側を見る向き。名前を呼ばれ先生と話をするときに、ピルの目的が避妊ということで自費である説明を受けました。それは想定内でしたが、その話のときに「避妊目的ですね?まぁ、しご…生活で必要ということですが…」と言われました、。シングルで避妊目的=仕事?。とても不快ですね。謝罪もなし。見た目や年齢で彼氏がいないと判断したのでしょうか。とにかく不快です。シングルだからこそ、まだ望めない妊娠を防ぐために必要としたのに固定概念でそういう考えを持っている先生なんだなと思いました。その後、特にこちらの話も聞かずに淡々と話して終わりました。「出来たばかりではじめての方が多いため、話をしっかり聞くから時間かかる」みたいなことを待ち合い室で読んだのですが、妊婦さんだけですかね。採血して結果を見てからの処方となりましたが時間がとれないことを伝えると先に処方してくれました。そこは有難いのですが2度と来ないなと思いました。採血の時、看護師さんは常に笑顔で子どもにも優しく話しかけてくださりいい人でした。先生の不快な発言がなければいいところです。
    感染症対策
    • 混雑の回避
    • スタッフの感染防護対策
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

奈良県で<投稿者の性別が女性>のクリニック・病院の口コミ・評判を1,445件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。