感染症対策
投稿者の性別

投稿者が30代|新さっぽろ駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 9 件を表示/全 9
  • 医療法人社団伊東皮フ科クリニック

    大谷地駅 5番出口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    子どもの蕁麻疹で診察していただきました。以前(1年以内)処方していただいた塗り薬も希望しましたが、「前回そんなの出してません」と。しかし、お薬手帳に書いてあるのを見せて伝えたら「それは5年ぐらい前じゃないですか?」「ここには3年間しか書いてませんから!」とカルテを見ながら半笑いで言われました。この時点で、この人には何伝えても無駄だと思い、そこからこちらは無言を貫きました。明らかに悪意ある態度ですし、そもそも5年前でもなく半年前に処方された塗り薬です。こっちの話は全く聞かず、先生は顔と耳を真っ赤にして、感情的に一方的に色々話してましたね、唖然としました。お薬の適切な使い方や適切な処方をいただくのは病院として当然だと思います。ですが、こちらもタダで受診している訳では無いですし、そこに料金が発生している以上、もっと相手に対する伝え方や態度は改めて方がいいと思います。ホスピタリティの欠片もないです。年配の女医なので態度を変えることは今後も不可能ですが。
    看護師は、何となくフォローするような感じでしたが、診察が終わってからスマホで蕁麻疹の画像があるかどうか聞いてきました。診察で見てほしかったので事前に撮ってありましたが、そんなの遅いですし、見せたくなかったので「スマホないので」と伝えました。あと、「◯◯さんどうぞー」と診察時呼ばれた時に、呼ぶだけ呼んでドアをバタンっと閉めるのは何なんでしょうか?普通、呼んだらそのまま開けて患者通すと思います。どの病院もカーテン開けて通して下さりますよね。
    診察は受けたのでお金は払いましたが、処方箋は破棄し薬を貰うのはやめました。すぐに小児科を受診し、そこで新たに薬を処方していただきました。
    一応、受付の方に使わない処方箋はどうしたらいいか聞きました。はじめ薬局に聞いて下さいと言われましたが、薬局もわからず。再度、病院に行き対応を聞きました。確認してバタバタしている間、受付の方が下の子を見て「可愛いねー、何ヶ月ですか?」と機嫌を取ろうとしたのか尋ねてきました。「ここの先生すごいですねー」と私は言いましたが「そうですかー?」と返答されました笑 処方箋はそのまま破棄していいと言われたので、帰ってすぐ破いて捨てました!
    時間帯にも寄りますが空いているには理由があります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    対応してくれたおばちゃんの感じ悪すぎ。
    目を見て話しない。
    会話していても途中で遮る。
    事務的すぎるほど事務的。
    視力検査時迷っていると
    早くしろと言わんばかりに
    次々変えて答えさせ
    いくつか質問しても
    それは個人差なのでと。
    個人差ありますが一般的には
    眼科的にはこう言われてるとかもなし。
    個人差ありますのでと全て冷たい対応。もう2度と行きません。
    ちなみにその時点で待ってる人は0人です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 愛理さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    コロナワクチンで初めてお世話になりました。私には精神疾患があり、旦那さんと離れるのが怖くて旦那さんが看護師さんに事情を説明してくれたところ、一緒に入って大丈夫だからね、安心してね、旦那さんに手握っててもらおうかなどとても親切に対応してくださいました。どの看護師さんも感じが良くコロナワクチンが終わってからも何かあったらもみじ台内科診療所さんでお世話になろうと思いました。まだ2回目ありますが本当にありがとうございました。
    感染症対策
    自動で体温測定する機械がありましたし、随時換気していて、患者さんが移動する度に椅子も消毒していて感染対策とでも安心出来るものでした。看護師さん達は常に消毒出来るように持ち歩いていました。予約時に時間の指定もあり、混雑回避だと思い安心出来ました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    院長先生に対応いただきました。妊活中で色々不安な事もあり、いくつかご質問しました。その聞き方を不快に思われたのかは分かりませんが先生は高圧的で態度でとても親切とは言えない説明をされました。もう二度と行きたくないなと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者Aさんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    クリニックが出来た当初から私自身もお世話になり、今も現在進行形で息子達がお世話になってます。
    先生は子供には優しいです。でも愛想はお世辞にも良いとは言えません。そこもいいと思ってます。注射はうまいし、指示も的確。親に対しては少々厳しい事も言うときがあるかもしれません。でもそれは結果的に全て子供のための助言ばかりです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団上杉皮膚科医院

    新札幌駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    いつもしっかりと話を聞いてくれる先生です(本日お世話になったのは男性)丁寧な説明と優しい対応に毎回安心して受診できます。
    除菌の機械がありながらスリッパが使い回されることや子供用のスリッパが除菌の機械の隙間に押し込まれて保管されていることは毎回気になります。
    待合室が狭く、絵本も少ないので子連れの時は少し困ることがあります。
    お支払いは今のところの現金のみ。
    新さっぽろのサンピアザ3階なのでアクセスはしやすく駐車場にも困りません。病院で駐車場スタンプを押してもらえば駐車場は3時間無料。すぐ近くの薬局で駐車場スタンプを押すと2時間しか無料にならないので混雑時は注意が必要です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    古い病院ですが悪い印象は受けませんでした。気さくな先生で良いと思います。ただ受付の若い方はとてもよかったのですが、そうではない女性の対応が悪かったです。問診票を書き終わり、渡すのを待っている際明らかに目が合ったにも関わらず無視でした。何か一言あってもよかったと思います。また、会計時は全く目を合わせず嫌な気持ちになりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者Aさんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2019年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    施設は古く、待合室は暗い印象。朝イチで行ったのでそんなに待ち時間はありませんでした。先生の話し方は柔らかくフレンドリーですが極端なことをおっしゃいます。クレジットカードが使えるのはありがたい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • EVEデンタルクリニック

    南郷18丁目駅 出口 徒歩11分
    すだちさんの口コミ
    (北海道/30代)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    ホームページなどに院長や所属医師の情報(名前や写真、プロフィールなど)が全くなく、一体どういう医師が治療をされているのか不透明で、非常に不安を抱きます。



    数年の間で何度か医師も変わっており、雇われ院長の印象を受けます。



    また、HPなどで医師の詳細が公開されていない上に、診察室に入っても先生が名乗るわけでもなく、名前を書かれた名札を付けているわけでもないし、院内に医師の名前を掲示してもいない為、一体治療をした先生が何ていう名前の先生なのかすらも分からないのはどうかと思います。

    結局、受付でこちらから先生の名前を聞くしか方法がない。



    名前も分からない、どこの誰だか分からない得体のしれない先生に治療を受けることは違和感と不安を抱きます。



    また、症状や状態に関しての説明も乏しく、どういった治療を進めるのかといった治療方針に関する説明(インフォームドコンセント)が全くない点も如何なものかと疑問に感じます。



    歯科衛生士さんなどの女性スタッフの方も皆さんあまり愛想が良くないし、治療中にスタッフ同士での私語も非常に気になります。なんというか、緊張感があまりないように感じます。



    ほぼ完全予約制のため、待ち時間はほぼなく来院したらすぐに診察室に呼ばれます。

    予約制のためか、いつ行っても全然他に患者さんを見掛けないです。



    1度、ちょっとだけ、ほんのわずか予約時間に遅れただけなのに、受付のスタッフに偉く怒られたことがあります。

    そんなに混みあってる訳でもないのに、そこまでこちらが怒られなきゃいけないのかと不快に感じました。



    土日もやってるし、夜遅くまでやってるので、急に歯が痛くなった時などには便利でいいクリニックだと思いますが、わざわざ数多ある歯医者の中からここを選んで行く特段の理由はないかな・・・という印象です。



    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

新さっぽろ駅で<投稿者が30代>のクリニック・病院の口コミ・評判を9件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。