エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

投稿者が30代|北海道のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 172
  • 入船耳鼻咽喉科

    南小樽駅
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    引っ越してきたばかりで土地勘なく、耳鼻科を調べると歩いていけるのがこちらのみ。
    4日ほど続いている鼻風邪の喉の痛みがなかなか良くならず受診しました。
    鼻風邪だと診断され、処置(吸引やネブライザ)はなく2分程度で処方箋だけ出されました。
    4日ほどおとなしくしていましたがあまり良くなった感覚がなく、その後仕事で少し無理をしてしまったからか声が出なくなり再度来院。
    鼻に入れるカメラで検査、結局ちくのうになり悪さをして喉を痛めたようでしたが、この時無理をしなきゃ治ってたね、とか、いつ治るかなんてわからない、とか、全然寄り添ってもらえず、また処置はなく投薬のみでした。
    よくならないので違う病院に行きます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団伊東皮フ科クリニック

    大谷地駅 5番出口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    子どもの蕁麻疹で診察していただきました。以前(1年以内)処方していただいた塗り薬も希望しましたが、「前回そんなの出してません」と。しかし、お薬手帳に書いてあるのを見せて伝えたら「それは5年ぐらい前じゃないですか?」「ここには3年間しか書いてませんから!」とカルテを見ながら半笑いで言われました。この時点で、この人には何伝えても無駄だと思い、そこからこちらは無言を貫きました。明らかに悪意ある態度ですし、そもそも5年前でもなく半年前に処方された塗り薬です。こっちの話は全く聞かず、先生は顔と耳を真っ赤にして、感情的に一方的に色々話してましたね、唖然としました。お薬の適切な使い方や適切な処方をいただくのは病院として当然だと思います。ですが、こちらもタダで受診している訳では無いですし、そこに料金が発生している以上、もっと相手に対する伝え方や態度は改めて方がいいと思います。ホスピタリティの欠片もないです。年配の女医なので態度を変えることは今後も不可能ですが。
    看護師は、何となくフォローするような感じでしたが、診察が終わってからスマホで蕁麻疹の画像があるかどうか聞いてきました。診察で見てほしかったので事前に撮ってありましたが、そんなの遅いですし、見せたくなかったので「スマホないので」と伝えました。あと、「◯◯さんどうぞー」と診察時呼ばれた時に、呼ぶだけ呼んでドアをバタンっと閉めるのは何なんでしょうか?普通、呼んだらそのまま開けて患者通すと思います。どの病院もカーテン開けて通して下さりますよね。
    診察は受けたのでお金は払いましたが、処方箋は破棄し薬を貰うのはやめました。すぐに小児科を受診し、そこで新たに薬を処方していただきました。
    一応、受付の方に使わない処方箋はどうしたらいいか聞きました。はじめ薬局に聞いて下さいと言われましたが、薬局もわからず。再度、病院に行き対応を聞きました。確認してバタバタしている間、受付の方が下の子を見て「可愛いねー、何ヶ月ですか?」と機嫌を取ろうとしたのか尋ねてきました。「ここの先生すごいですねー」と私は言いましたが「そうですかー?」と返答されました笑 処方箋はそのまま破棄していいと言われたので、帰ってすぐ破いて捨てました!
    時間帯にも寄りますが空いているには理由があります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 竹田眼科

    西線9条旭山公園通駅 徒歩13分
    投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    片目が角膜炎/結膜炎の感染症になり、最近では反対目がドライアイ様だったので、前医眼科に電話して再診したいと言ったら同じ点眼薬を反対目に使って様子見てと言われて、診てもらえずガッカリし、せめて診てほしいと思いこちらの眼科を受診。初診でも予約不要ですが感染の旨電話で伝えたら受付終了時間の間際で来るよう言われ、指示通りに受診。右目は角膜まで行ってないねと安心の一言。点眼は左目で使ってた抗生物質点眼を使って良いこと、回数は増やして投与して良いこと、ステロイドはかえって悪化させるかもしれないから使わなくていいことなど、的確に指示してくれました。左目はまだかかるから出勤も停止だよとハッキリ言ってくれて良かった。前医が??3.8なのに対し、こちらの病院は??4.1と高評価。ネットの口コミ通り良かった。症状続いて点眼無くなったら、こっちでまた再診しようと思います。
    感染症対策
    感染についてしっかり対策してくれて、診察後はドアの開閉も私が触れぬよう介助してくれる徹底ぶり。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 愛おおぐろ眼科

    西18丁目駅 6番出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    娘が幼児の頃に瞼腫れて1回受診。私も左目が腫れたり目やにひどくて今日初診で受診。ホームページに初診時は電話をと書いてたので電話しました。電話受付では「初診なので予約は取れないけど今日はそんなに混んでないので、その症状なら普通に受診できそうです」と言われ受診。土曜日10:00行くと前に2人程度いるくらいでした。待ち時間は5~10分もあるかないか。診察で検査紙を下瞼に当てて涙をとり、7分ぐらい検査結果出るのに待つということで、結果アデノ偽陽性でした。点眼薬二種処方。隣にアイン薬局さん入ってるので受診しやすい。院長先生もスタッフさんも話しやすかったです。その後、ご老人などの患者が、5人くらい来てたかな。皆、視能訓練士?スタッフの元で検査してましたね。混んでても、札駅の眼科よりは混んでないし待たなそうな印象でした。
    感染症対策
    マスク着用を患者に義務付けてくれてるのでありがたい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 野幌歯科クリニック

    野幌駅 出口 徒歩2分
    江別のトレーラ運転手さんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 歯科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    素晴らしい歯科です。
    担当をしてくださった山崎先生は、丁寧かつ、患者さんにわかりやすい治療の説明をし、腕も抜群です!

    私は、虫歯の悪化で通院していますが、痛みも全然無く、安心して治療をお任せしています。

    日曜日もやっていますので、おすすめです!

    フロントのスタッフさんも対応いいですよ!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 元町内科クリニック

    元町駅(北海道) 3番出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (富山県/30代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    知人から先生が話をしっかり聞いてくれていいよと紹介して頂き家族が受診しました。

    次の日もかなり具合が悪くもう一度見てもらいたいと伝えた所、(発熱もあったので発熱外来の時間になるので)5時間後になるという事で一旦諦めました。(自力で立てず歩けない程だとも伝えてあります。)

    一時間後、本人が我慢出来ない程ヤバイというのでどうしたらいいか相談の電話をしました。
    受付の人から、『他の病院にご自身で電話して探して下さい』と言われました。

    確かに予約があり順番なのはわかりますが、相談の連絡をしたのに『他を探しては』あまりにも冷たくないでしょうか?
    諦めて、わかりましたと言うと受付の方は『はーい!』と軽い返事で電話が終わりました。
    本人がもう救急車を呼んでくれと言うので
    救急車を呼びそのまま入院となりました。

    予約がいっぱいで受付出来ないのはわかります。
    ただ、二度も連絡して相談しても軽く扱われたのがとても悲しかったです。救急車を呼んでいいかの判断が付かず、かなり困りました。

    最初に受診した時は目を見て丁寧に説明してくださりとてもいい先生だと本人も言っていましたが、困った時に頼れる病院では無かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ペウレ耳鼻咽喉科

    千歳駅(北海道) 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    2週間程度鼻水、鼻詰まり、くしゃみが止まらず、数十年ぶりに受診しました。副院長の本間朝という年配女性の方の対応でしたが、市販で飲んだ薬の名前を答えられなかった際に、人を小馬鹿にするような笑い方をされて大変不愉快でした。その後も一言一言が癪に障る話し方をしてきたため、もうここに来ることはありません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 北郷眼科クリニック

    白石駅(北海道) 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    目に痛み、違和感があり初めて伺いました。眼科にお世話になる機会はこれまでにもあり瞼をひっくり返される(瞼裏側を診るため)ことも慣れていましたが、こちらの先生はひっくり返しますねーと言って何度も何度も苦戦していました。
    ひっくり返しにくいですねと言われましたが、これまで一度もそんなことを言われたことがなかったので、ん?この先生大丈夫?と不安になりました。最終的には器具のようなものを使いひっくり返そうとしてましたが無駄に瞼を何度もいじられ負荷を感じました。
    結局診れなかったのかわかりませんが、何があるか確認できませんねーと言われました。
    これ以上は面倒になり他のクリニックに行くため早々に失礼しました。
    何故あんなにも手こずっていたのか不思議です。
    クリニック選びの参考にしていただけたら幸いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 白石ガーデンプレイス皮膚科クリニック

    白石駅(札幌市営) 6番出口
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    診察の時看護師さんの対応はスムーズで丁寧な対応して頂けます。ですが、いつも受付さんの対応は良くないと思います。
    受付しようとカウンター前で立って待っていても、声を掛けないと何も言ってこない。診察カードを受け取るだけなのに。忙しいなら少々お待ち頂けますかと自分から声をかけるべきです。
    診察カード受け取ったあとも、一声もなく。

    会計もお金のやり取りのみで、次回の予約を聞く訳でもない。駐車券あるかも聞いてくれませんでした。次に呼ばれた患者さんには対応してました。
    言葉遣いだけ気をつけてたら、ちゃんとした接客できてると勘違いしておりませんか。
    最初から嫌な態度取られて、気分も悪いですし
    人を見てそういう対応している事に驚きです。
    待ったりするのは仕方ないので全然いいですが、心配りも何もないのに残念な気持ちになりました。

    受付っていう、クリニックのイメージになる方がそれだとずっとイメージ悪いと思います。
    先生の技術も丁寧で、看護師さんもとても素敵だと思いますが、それで全て台無しです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 十六夜さんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    ・友人に良いとこだよと勧められ、月経不順の関係で診察。土曜でも受診できるので、それだけで大変ありがたいです。

    ・施設は他の方のご意見同様にとてもキレイな印象です。たしかにホテルのロビーやトイレだ!!という感じで、病院に来ただけで無意識に身構えてしまったりする人とかの緊張が凄く緩和されそうな内装だなと感じました。

    ・受付いただいた時の人は無愛想な気はしましたが、許容範囲。でも他の看護師さんや会計の方は皆様優しかったり、丁寧な印象でした。と考えると受付の方は営業時間開始直後に受付していただいたので、まだお仕事スイッチが入ってなかっただけかも。

    ・初診のため待ち時間は1時間以上を想定して行きましたが、ロビーの熱帯魚をのんびり見てたら15-20分くらいで呼ばれたので時間があっという間だった気がします。2回目以降はネット予約もできるそうなので結構楽にできそう。

    ・院長先生は淡々と最低限必要な情報を伝えてくださる方でした。なので柔和で親身になって……みたいなのを期待している方はその辺を頭の片隅に入れて行くといいかもしれないです。

    ・個人的には、検査する内容・結果・こういう理由でこういう処置をします、だからこのケースの場合はこうしてください。と説明が簡潔でまとまっていていた事から、特に嫌な印象とかはなかったです。患者との距離を近すぎず遠すぎずで対応される方みたいな。

    ・問診、尿検査、超音波検査、診察でトータル1.5時間くらいでした。この辺りはもちろん人によりけりだと思いますが参考までに。

    ・敷地内の薬局のおくすり手帳が種類豊富かつ可愛くて選ぶ時すごく悩んでしまいました。小児科もあるので、子供向けアニメの表紙とかも。

    以上です。今後もお世話になろうと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    受付の方や看護師さんは優しいです。
    先生も説明も丁寧で、信頼できる方と思います。
    しかし、キッズコーナーがあるのですが、埃が多く掃除が行き届いていない感じで不安になりました。
    そのほかは、信頼できるクリニックだと思います。
    感染症対策
    至る所にアルコールがあり、よかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    受付が最悪。
    非常に混んでいてもお詫びもない。
    あまりに待ちくたびれて、うなだれてる患者に声がけもしない。
    看護師もつんつんしたのばかり、混んでるから天狗になってるんですね。
    お待たせして申し訳ありませんの一言いうこともできないのかな。
    うなだれてる患者さんに大丈夫?と声がけすらしない。ペラペラ喋ってる受付。患者にマスクさせるのはわかるけど、鼻出してマスクつる受付の人。

    新規で行った患者にたいしても扱いは雑。
    あんなにだらしない病院初めてみました。

    先生は腕は悪いかたではないけど、患者が診察室出て行く時、尻向けてお大事にって失礼極まりない一般常識のない先生でした。

    沢山の患者がいすぎて天狗になってしまってるんだなと思います。

    腕さえよければ、確かにいいんだけど、あまりにも常識のない病院だったので、ストレスは半端ないですね。
    感染症対策
    鼻だしマスクしてるような、だらしない病院。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    ネット予約があり、医療スタッフの方や事務の方がテキパキ動いてくださるのでかかりつけ医として風邪のときにはお世話になっていました。ただ、先生は声が小さく何を言っているか聞き取れるようになるまで何度かかかりましたね。少し年齢の高い看護師さんがいらっしゃいますが、コロナ禍でコロナ疑い有りの診察をした時に別室待機の指示をされましたが、なかなかに対応があやふやで...指示された通りに動いていたはずですが会計時受付でブチギレられ...子供が何かしらで病んで行ってるのになんで怒られてるんでしょうか~とイラっとしたことがありました。そして今回、決定的にかかりつけ医を辞めようと思ったことがありました。高熱が続き、その熱も3時間ごと記録し、別症状もメモして持っていったのにも関わらず、いつもの診察を終えて(数秒の聴診器と、風車を吹かせる)気管支炎ですね~で済まされました。その日もかなり混雑しており、ネット予約開始から10分後には71人待ちになるような感じでした。混雑していることはわかりますが、診察が適当なように感じます。普通の風邪であれば、問題ないのかもしれませんが今回は、いつもと様子が違うため、別の病院にて診察を受けたところ肺炎で即入院となりました。いつもと様子が違うことや、詳しくいつどのような症状だったのか、何度もかかりつけ医として診てきていて気管支に転びやすいことも把握していながら、です。ネット予約があり、待ち時間なくスムーズに診察できることは親からするととても有難いです。ですが、本来の目的である診察が適当なのでは元も子もありません。人気がありますし、ワクチン接種なども時間を設けているため行きやすく、とても助かりますが、先生は本当に良い先生とは言えないなという思いから口コミをさせていただいております。いつもなら、高熱でも食欲があり元気があり、水分も取れている子が、ぐったりし、呼吸が浅いなど医者ではない親から見ても明らかな違いをスルーしたことに不信感が出てしまいました。もちろん他の方にとって、そうでない場合もありますが。夫に診察を任せた際も、なんであんなに適当なのと、文句を言っていたのでおそらく初見のお母様方には多少小馬鹿にしたような物言いなのかと思います。
    感染症対策
    • 混雑の回避
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 仁秀会 白石整形外科

    白石駅(札幌市営) 車5分
    投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代/男性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    施設、看護士さんやリハビリの方々はとても対応が良かったのですが、受付の方々が本当に最低です。
    態度をあらわにする、顔に出るなど対面で行ってる事を忘れてるのではないか?と疑問に思います。
    特に男性の受付の方はに関しては本当に最低です。
    診断書に関して看護士がミスをして、問い合わせをしましたが、一切話を聞かずに一歩的に話をして話にならないし、提出書類も翌日持っていくと言ったのに、話を聞く耳を持たない為、なぜか本社に書類を請求と意味不明な行動をとられて本当に迷惑でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ゆーさんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    かかりつけ医として通っていました。
    看護師さんは優しいです。
    診察は風邪症状で行くたびにインフル、コロナ、アデノ、溶連菌の検査をされ、子供は鼻血を出しながら大泣きして可哀想でした。
    全て陰性だと今度はまたコロナのPCR検査のために再度鼻からの検査で、これを行くたびにさせられ、子供はもうあの病院は行きたくないと言っています。
    家族がインフルエンザの際はさすがに症状・状況からインフルエンザの検査しかしないだろうと思いきや、全てされました。
    アレルギー検査で食物アレルギーが見つかった際も、今後の対応を聞くと、それ別に食べなくてもいいでしょ?笑とだけ言って終わりました。

    また、先生からの言葉の節々から責任は取れない、その症状ならもうここでは診れません。という感じが伝わってきて、頼りにできないのが不安なため、今後は別の病院に行こうと思っています。

    予約枠もかなり少なく、予約を取りづらいので、よく体調を崩す子には向いてないと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    女医さんはとても対応が良く、質問にも答えてくださり説明を尽くしてくれますが、男性医師の方は機械的で質問をすると面倒くさそうにされてしまいました。また、セカンドオピニオンをすると説明されなかったことがたくさんあり、上から目線でぶっきらぼうで冷たい話し方をされる上に説明不足であると感じました。ある日どうしても受診しなければならず、女医さんを指名できなかったときも相変わらず説明が全然されず、でも症状が出ており不安だったため食い下がって質問するとイライラした口調で「あんたは医者なの?」と聞かれてショックでした。診療自体も女医さんは丁寧ですが、男性の方は雑で痛かったです。女医さんは名医だと思いますが、男性の方は、(質問をしない患者さん等には)合う人には合うのかもしれませんが、私には合いませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • かとう眼科クリニック

    月寒中央駅 3番出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    症状を親身になって聞いてくれて、安心して診てもらうことができました。病院内も綺麗で先生、スタッフ皆さん雰囲気もとてもよかったです。駅に直結で非常に立地がいいので何かあった際は自分だけでなく子供もこちらで診てもらっています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (北海道/30代/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    何度もこちらの病院を受診しておりますが、無駄話はしない先生って印象です!言えばお薬変えてくれたりしますしサクッと診察が終わるので完全予約制にして良かったと思いました!院内はとても清潔にしてる印象です!
    感染症対策
    決まった時刻にアルコール消毒、行ってるみたいでした!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    院内もキレイで先生と看護師さんもとても感じが良く、兄弟全てお世話になっています。
    末っ子の通っている保育園から体調が悪いので診てもらって欲しいと午前11時頃連絡があり、仕事を切り上げてお迎えに行く途中、木曜日の午後は診察を行っていない事を思い出し、時間もギリギリだったので、12時までに訪問すれば診てもらえるのか確認しました。(病院によっては診療時間12時となっていても、受付は30分前という所もあるので)
    電話に出た受付の方は12時迄に受付すれば大丈夫ですが、こちらも予定があるのでギリギリには来ないで下さいとの事。
    わかりましたと電話を切ったものの、あまりの電話応対の悪さにずっとモヤモヤしています。
    こちらも意地悪や怠慢で確認をしたのではありません。
    子供を診てもらう為に、連れて行ったは良いものの間に合わず、泣いている赤ちゃんを連れてそこから他の小児科の午後診療時間を待って又連れて行くという事を避けたい為に確認をしたのです。
    もし病院として午後に何かを予定していて12時ギリギリに来院しないで欲しいのであれば、受付は30分前迄等変えて頂きたいです。

    モヤモヤしながらも、何とか間に合い診察もしてもらいましたが、今回だけではなく、以前から特定のの受付の方の対応の悪さに病院を変えようか本気で悩んでいます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    子供が風邪を引いたので受診をしようとしたらすごく混んでいて、それでも受診したいと伝えたら、「耳鼻科受診したらいいんじゃないですか?」ととても冷たく言われました。以前も感じの悪い態度を取られ不快な思いをしたことがあります。
    もう二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

北海道で<投稿者が30代>のクリニック・病院の口コミ・評判を172件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。