感染症対策
投稿者の性別

金町駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 705
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    二度と行かない。1秒程度眼をみただけで、結膜炎だからしばらく保育園を休んだほうがいいと言われました。
    保育園からはアレルギー性や細菌性なら休まずこれるから診断してもらうよう聞いていたので、ウイルス性でしょうか?細菌性やアレルギー性でしょうか?とこちらから伺うと、
    細菌性かもしれないしウイルス性かもしれない、と、一言。
    確定診断が難しい状況であれば、その旨伝えるべきかと思います。結局別の眼科を受診して保育園の登園も問題ないという判断でした。
    二度といきませんし、どなたにもおすすめしません。薬の処方だけが目的の方は早く診てもらえるのでいいかもしれません。

    受付の方は素晴らしかっただけに残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    とにかく受付の1人の人が感じ悪い!!
    医者や看護師、もう1人の受付の人は対応がいいが
    1人だけかなりの曲者がいる。
    あの人どおにかならないものか・・・
    言い方がキツイ、言葉の使い方間違えてる。
    あの人が居ると居ないじゃかなり評判変わる気がする。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 杉田眼科アネックス

    金町駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    診察には何も問題はありませんでした。
    ただ、受付の女性に一言言いたいです。

    診察券、保険証をお渡しして返していただく時です。
    私の名前を呼ばれてこちらが座っている椅子まで持って来ていただけるのかと思ったら...

    なんとその女性が座っている椅子にふんぞりかえって、右手に診察券と保険証を持って手を伸ばして取りに来いよ、的な感じで渡されました。
    非常に気分が悪くなりました。入り口は何でも大事と思いますがこの女性がいる受付であれば行きたくありません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • かとうぎ眼科

    松戸駅 車12分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    家族でお世話になっています。
    先生は、淡々とされた方で、データを見て処方するだけなら、問題ありません。
    ただ、寄り添って話すと言う部分では、物足りない部分があります。
    予防接種も安価ですので、打ってくれればそれでいい、と言う方には向いてるかと思います。

    受付や視力検査などにあたる方々は丁寧で親切な方が多いです。
    ただ、おひとり長年いらっしゃるかたで、いつも感じが悪い方がいます。
    子どもの視力検査では、淡々と進めていますが言い方がキツく、たまにその方に当たると親子共々毎回嫌な思いをしています。
    子どもの「あの先生(検査をした女性)言い方怖かった、怒ってるのかな」と言う感想が出た時には、いよいよ他の病院への変更も考えましたが、自宅から近く予約も取りやすいので、優しい方に当たるように願いながらいつも利用しています。

    こちらは不安なことがあって受診しているので、機嫌に左右されて業務を行うことは避けていただきたいです。
    また、受付に座っている時も、患者の目を見ることなく対応。他の患者さんへの話し方も上から目線で高圧的でとても気分が悪かったです。
    その時の待合の雰囲気も最悪でした。
    目に余る態度ですので、改善をお願いしたいです。

    開院当初から利用していますが、受付や検査などで親切丁寧な対応をしてくださる方々はどんどん居なくなっていきます。
    あらゆる面で、もう少し相手の立場に立った対応をされた方が良いと常々感じるクリニックです。
    感染症対策
    トイレは綺麗ではないです。
    清掃が行き届いてません。

    院内はきちんと清掃されているようです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 公益財団法人 東京都保健医療公社 東部地域病院

    亀有駅 東京メトロ千代田線直通 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    救急でお世話になりました。受け入れて頂いたことに感謝いたします。X線技師の方は親切にご対応頂きました。ですが、その撮影の前後相当待たされ(救急隊の方も一緒に待たされた)、しかもX線後はドア近くの寒い所でタオルや肌掛けなどもなく、ナースコールも置かれず、ストレッチャーの上で長時間放置されました。処置なしの状態でしたし、様子を見に来ることもありません。
    ようやく医師の診断がありましたが、主訴の痛みのある部分についてレントゲンではわからないのでとのことで、思い出したようにMRI撮ります?予約すぐ取れないから数日後だけど、という事でした。痛み止めなどの話もなく医師が去り、次いできた看護師さんにお話したところ「そういうのは!さっき言って欲しかったな!」と吐き捨てるように去っていきました。そのまま寒い場所に放置されていたところで、ようやく別の看護師さんが「何かかけましょう、ごめんなさいね」と肌掛けをかけてくださいましたが、痛いわ、寒いわ、誰も呼べないわで心細く二度と来たくないと思いました。

    結局、その後近所のクリニックでMRIを撮っていただけて、二箇所骨折していたことがわかりました。

    父が泌尿器科で過去お世話になり、その際は入院で丁寧にご対応頂いたのですが、救急はこんなものなのでしょうか?恐らく他の救急対応もされていて、その方のほうが大変だったのだろうと自分を慰めてましたが、痛みに耐えて辛い時の暴言は心底辛いです。
    また、救急隊の方の説明に対しての医師の態度も小馬鹿にしたような物言いでした。
    通常は紹介による受け入れ病院と知っていましたが、何かあっても絶対ここに来ることはないでしょう。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    初診のときの対応がよくかかりつけにしたいなと思いましたが、前回頂いた薬があまり効かず、その話しをしたとたんイライラし始めて怒ってる様子。胃カメラの予約をしてありキャンセルしずらく、先にエコーの検査をすることに。その時も名前を呼ばれ場所の案内もなく不機嫌そうにスタスタと検査室へ。ずっと怖かったです。結果は忙しいので次回以降にと言われました。その後の胃カメラ検査は異常なしとのこと。「市販薬が効かないはずだよ、どこも悪くないんだから」の一言で終わりました。エコーの画像も見せてくれず終わり、もう二度と行きたくありません。ちなみにその医師は院長先生ではない方でした。看護師さんたちは気さくでいい方ばかりです。
    感染症対策
    対策はしてるのかわかりませんでた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/50代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    多くの患者がいるので医者、診察、リハビリともに流れ作業的に患者を捌いてる感じです。
    何よりも受付の感じがすごく悪く愛想が無い。来院時診察券を出しても、目の前でPCをじっと見つめ、何も言わず待たせます。普通、「少しお待ち下さい」ぐらい言いませんか?受付は何人も居ますが患者に上から物を言うような人が多いです。だから良くムッとしている人見かけます。
    リハビリは15分前に来いと言いながら、時間通り始まる訳でもありません。病院の都合でああしろこうしろと言う事が多いです。
    リハビリで数か月通ってますが、月に一度は「先生の診察」を受けなさいと言われ、診て貰っても、医者「どうですか?」、私「あまり状態は変わらないです」、医者「じゃあリハビリ続けて下さい」程度の診察で、患部を診たり触ったりすることもありません。こんな診察する必要ありますか?
    これなら小さな医院でじっくりと同じ先生に診てもらった方が安心できると思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めての検査です。
    喉が痛くて高熱まで出ました。
    咳や痰もあって、眠れないほどつらいでした。

    結局:喉、熱を下げる薬だけもらいました。
    その原因は現在“咳止め”薬はどこの薬局さんでも在庫ないです。

    初めて受診され外国人なので、処方箋通り全部の薬が揃えないと、薬を一個ももらえない、というルールが分からないから。
    受付さんは“あなた日本語分からないですか”ひどい話を付けてしまいまた。私の体まで押さえて“自分で咳止め薬がある薬局屋さんに電話で探して”

    日本人なのに、相手に理解できる日本語を伝えないから、本当に悲しいことです。
    感染症対策
    熱があるから、外の椅子で待ってました。
    予約があって、すぐで受診できます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 杉田眼科アネックス

    金町駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    分院は初めてでした。
    入室したら、いきなり1番気になる症状はどれか聞かれたので答えると、どういう治療法があるか知ってるかと聞かれました。原因も分からないのに知る訳ありません。勉強して行かないといけないんですか?下まぶたの痙攣だったんですが、目薬で良くならないのか聞くと、笑って下まぶたの痙攣に目薬さしても意味ないからみたいに言われとても不愉快な対応でした。目が乾くのも気になってたので問診には書きましたが先生からはなにも聞かれず診たのかも分からず目薬の話になった時にドライアイの目薬も出しときます。と言われました。ドライアイなの?と思いました。
    アレルギーでゴロゴロするのもあるので、診察が終わりそうだったので、アレルギーの目薬も欲しい。と言うと、そんな事一言もおっしゃってなかったので。と嫌な言い方。まず、聞かれてないし、入室して問診すらなかった。いきなりどれが1番気になるかとしか言われませんでした。
    とても不愉快な女医でした。
    もう二度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 南葛眼科最低さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    小川医師に2度診察を受けました。今まで出会った医師の中で最低最悪でした。
    目の痛みがあり診察を受けました。1度目はドライアイがひどいので目薬を処方されました。ドライアイでこんなに痛いのかと思い傷はついていないのかと聞きましたが、傷はついていないとの診断でした。
    目の痛みが治まらないので、2度目の診察を受けました。2度目の診察はチラッと見ただけで前回の目薬を再度処方しますとの事でした。何も説明がないので、こちらから聞くと傷がついてるのでしょうがないと前回と全く違う診断でした。
    そのことについて聞くと、めんどくさそうにコンタクトをしてるんだから、しょうがないと言うだけで、今日の診察は以上ですと追い出されました。
    いつもガラガラで待ち時間ないのに納得です。
    この地区に他の眼科がなくなっても、小川医師がいる限り行きません。
    感染症対策
    なし
    この口コミは参考になりましたか?
  • 杉田眼科アネックス

    金町駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    待ち時間が少なかったことと、院内が綺麗なことは良かったですが再訪したいとは思わないです。

    【受付】
    丁寧で迅速でした。

    【視能訓練士】
    タメ口かつなぜか不機嫌…、社会を学びましょう。

    【医者】
    ヒアリングもなく機械的な印象でした。
    医院からの返信
    このたびは、ご来院いただきありがとうございました。
    また、不快な思いをされたとのこと。大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
    お叱りにつきましては院内で共有させていただき、少しでも患者様のご不満を少なくできます様
    努めてまいりたいと思います。
    ご指摘いただき、ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    対応はあまりよくありません。
    病院のHPに「気軽に相談できる雰囲気作りを心がけています」と記載されていますが、まったく正反対の対応でした。
    受付の中年位の1人の女性の方は態度や話し方など親切で良かったですが、その他の方は言葉遣いなど愛想のかけらもありません。病院なので良いのかもしれませんが、それならHPに嘘は書かないほうがいいかと思います。

    検査の判断などこちらではわからないこともあります。それを相談してもそれは保護者の判断でと終わらせられてしまいます。

    親身になって欲しい方にはお勧めできません。
    たんたんと業務をこなすだけでいいという方にはいいと思います。
    感染症対策
    発熱外来の時間を分けています。始まる前に整理券(問診票のような物)は配布はしていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • セツルメント診療所分院

    亀有駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    先生や看護師さんの対応がとても優しくて良かったです。
    コロナ禍で、色々心配してくださり、親身な病院だったなと周りの人達に勧めたいです。
    その節はありがとうございました。
    感染症対策
    きちんとされてて助かりました
    この口コミは参考になりましたか?
  • なかむら耳鼻科小児科

    柴又駅 徒歩2分
    カエルさんの口コミ
    (60代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生があまり患者の話を聞いてくれません。
    症状に至る経緯を説明しても
    一向に聞き入れてくれずに
    「。。。です」と一方的に診断されてしまい
    症状が治りません。
    子供の鼻風邪くらいならまだしも
    患者の話を聞いてくれない医師はどうなんでしょう。勝手に診断されて余計な薬も出されました。
    明日、他の耳鼻咽喉科を受診する事にします。
    感染症対策
    特にありません
    この口コミは参考になりましたか?
  • 金町中央病院

    金町駅 徒歩12分
    フラワーさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    婦人科は初めての利用。
    区の子宮がん検診で利用したが先生が穏やかで話やすかった。検査も痛みもなく手早く終了したので次回も利用する予定。
    検査台も自動で上下し足の開閉ができるものだったし、カーテンもあり最低条件は満たしていた。
    ここで異常が見つかっても治療はできず紹介状を書いてくれるとのこと。
    この口コミは参考になりましたか?
  • セツルメント診療所分院

    亀有駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子供の発熱で受診したのですが、事前に電話をいただき隔離スペースに通されました。安心して受診できました。
    先生や看護師の方も防護衣で対応していただきました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 金町中央病院

    金町駅 徒歩12分
    Misaさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    婦人科系の不調があるため、定期的に診ていただいています。
    働いているので平日病院に行くのが難しいですが、こちらの婦人科は、土曜日の午前、午後の診察があるので、たいへんありがたいです。
    繁忙期以外は、およそ1時間半みれば、受付、診察、会計、薬局まですみます。
    私のかかっている先生は、漢方薬による体質改善の治療をしてくれます。相談しやすく良い先生と看護婦さんです。
    総合病院なので他の科と連携しているところも良いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • むらした耳鼻咽喉科

    松戸駅 車12分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    朝9時に行って30番目くらいでした。受付の方が丁寧に症状を聞いてくれ症状によって待機場所を区別しているようです。どこも混んでいてピリピリしている中、最初から最後まで受付や先生の対応など素晴らしいなと感じました。感謝しかないです。子供2人連れても安心して次回から来れます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • セツルメント診療所分院

    亀有駅 徒歩15分
    おかねこさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    ドクターも看護師さんも対応が親切で、いつも助かってます。小児科の注射では、絆創膏にアンパンマンを描いてくださっていたりと、子どもへのさりげない気遣いがあり感謝です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 杉田眼科アネックス

    金町駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    医師受付対応等"親身"ではない。
    ●マイナス評価
    ネット予約時に問診票を埋めるも同じ項目の手書きを求められる。備考欄まで埋めたのに。。。
    クライアントが症状訴えるも所見がないからまた症状出たら来院してくれ。2分。
    ●プラス評価
    院内の設備は充実してそうで広め、清潔感あり。ネット予約可能。

    どの点に価値置くかでサービス評価は分かれると思います。
    感染症対策
    普通
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

金町駅のクリニック・病院の口コミ・評判を705件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。