原宿駅のクリニック・病院の口コミ

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1 ~ 20 件を表示/全 835
  • 伊藤病院

    原宿駅 表参道口 徒歩15分
    ジャムさんの口コミ
    (女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    甲状腺専門病院なので、他の不調を訴えても、だから何ですか?といった空気にされます。
    こちらは、こういう症状があるんだけど、甲状腺に関係あるのかな?と思って聞いてるので。
    甲状腺に関係ない症状だと判断したなら、「◯◯科を受診してみたらどうですか?」くらい言って欲しい。専門外でも医者なら、何科にいけばいいかくらい判断つきそうなのに。
    百歩譲って、わからないなら、「甲状腺には関係ない症状だと思うので、わからない」と言えばいい。
    7人が参考になったと言っています。
  • Hellowさんの口コミ
    (千葉県/50代/女性)
    2020年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    原因不明だった顔の赤みとかぶれが、大学病院で「酒さ」と診断され、投薬治療を半年間続けかなりマシになったのですが、早く元の素肌に戻りたくて酒さを専門で治療をしてもらえる病院を探してこちらのクリニックを見つけました。
    病院は駅から近い雑居ビルの中にありますが、エレベーターを降りるとフロアになっていて狭いですが綺麗です。
    問診票を記入してからしばらく待って、洗顔をするためにエステルームのような部屋に呼ばれて、そこで洗顔料で泡洗顔をしてもらってから特殊なカメラで顔の写真を撮りました。
    その後、別室に呼ばれクリニックHPの扉写真にある先生方(3人)と診察と言うより面談?のような場で、男の先生から先ほど撮影した特殊なカメラで撮った自分の肌の状態と「酒さ」についての説明がありました。
    その先生も酒さだそうで、ご自身の治療の話や今後の治療の進め方などPCのモニターを見ながら説明を受けました。
    主治医は院長(女性)になるそうで、説明が終わった後に院長から採血や肌の上にいる菌の採取などをされて、二週間後に結果を聞きに来るように言われました。
    それからまた別室に案内されて、推奨されたオムニキュアというジェルを始め使用する化粧品をつけて刺激等がないかを確認してから化粧品のセールスがありました。
    予算の都合でオムニキュアジェルと洗顔だけ(約25000円)購入したのですが、それでも合計50000円掛かりました…。

    こちらの治療はグルテンフリー、乳糖フリー、添加物フリーの食事療法がメインです。
    それに何点か生活の注意点が加わり、推奨化粧品を使う事。
    こちらではLINEを登録するのですが、診療後にフォローLINEが来ました。
    不明点もLINEでやりとり出来るのは便利でした。

    二週間後に再診に行った時は、また写真撮影をした後に院長から検査の結果説明を受け、1ヶ月分の添加物フリーのオーダーメイドのサプリメントと抗菌剤の処方が出ました。
    それに再診料と化粧品(洗顔)が加わって32000円位だったかな?抗菌剤は保険診療なら1000円しないものが5000円近く取られててビックリ!なるほど…自由診療で院内処方だとそうなるんですね。
    サプリメントはオーガニックの添加物フリーらしいのですが、でかくて飲みにくいし穀物感すごくて不味いし…肌の赤みも大して変わらないし…
    これから毎月化粧品やらサプリメントやら一体何万円出ていくのか…おまけにこんなストイックな生活を数ヶ月続けるのか…こりゃ続けられないわ!と次回の予約を後日キャンセルして通院止めました。
    (実は、会計を終えた時点でもう続けるか迷っていたので、次回の予約を聞かれた時に改めて連絡すると伝えたところ、サプリメントが切れるまでに入れて欲しいとその場で予約を入れるよう粘られて、面倒くさかったのでキャンセルすればいいやと予約を入れました。
    「今ならサプリメント会員限定で半額です」とか、何かの検査も勧められたり、色々押し売り感がありましたが、そもそも『病院』と思ってた私の認識が間違っていたんだと思います。)

    その後、他の皮膚科クリニックで受けた VビームⅡ(保険適用)というレーザーで肌は元通り綺麗になりつつあります☆
    これは一度で驚くほど効果があったし、こんな事なら最初から…と思うと高い授業料を払ってしまった事をすごく後悔してます。

    酒さでこちらのクリニックの受診を悩まれてる方、時間とお金に余裕があれば試すのもいいかもしれません。
    グルテンフリー、ラクトースフリー、添加物フリーのほぼビーガン生活になるので体質改善は出来るかもしれませんが、果たしてこれを守って続けられる人がどれだけいるのか?とは思います。
    他にも日常生活での制約が多過ぎて、まじめに守ってた私は1ヶ月でもかなりキツかったです。(特に食事は大変なストレスだった…)
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者TMKさんの口コミ
    (10歳未満/女性)
    2019年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    美容で行きましたが、タオルの用意もなく貸すが216円かかると言われました。予約して行きましたが、洗顔後待ち時間が長く化粧水を含ませたパフを一枚渡されました。一枚なので左右に割って使ってということか。。。なんだかなぁという病院の印象でした。看護師さんの数はたくさんいますが、再診したいと思うかどうかは?です。
    5人が参考になったと言っています。
  • 透明人間?さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    待たせた患者の存在を忘れる医療機関です。

    こちらの口コミを事前に読んであまり評判は良くないクリニックである事は覚悟していましたが、足型を取る治療、改善にも進めず、残念です。
    患者の存在を忘れ、その症状を軽視しているクリニックです。
    命に関わる病気ではないですが、一縷の望みで長年の足の不調改善のために来院しました。
    院長の診察をして頂いた後、その日に足型を取る事になりました。足型は別日(翌日曜日)に予約があったのですが、30分待てばその日中に取れるとの院長の計らいで待つことに。
    足型を取るための部屋の前の長椅子で待つこと1時間。私の後から来た患者さんも続々と診察、施術を終えいなくなり、周囲に誰もいなくなり、足型室は片付けられ、掃除機をかけ、ゴミの撤収も終了し、目の前を動きまわっていたクリニック関係者もいなくなりました。
    そこで完全に私は忘れられていると自覚し(目の前に患者がいるのに疑問も持たないのが不思議)時間もないため帰る事に。
    受付に戻り、「1時間以上待ったが呼ばれないので、帰ります。お会計をお願いします」と言うと、カルテを探しに走りながらも、「お会計はあちらの精算機でできます」とスムーズな回答。その後、足型の担当者が走り寄ってきて「今から直ぐに取れます!」とお詫びもなくおっしゃいましたが、時間がないのと不快極まりないのでお断りしました。
    会計を済ませてエレベーターに向かうと、事務長と名乗る男性が現れ軽~い調子でニタニタとしながら「すいませんでしたー。で、日曜の足型の予約どうします?」と聞いてきました。
    「もちろん、もう2度と来ません」と回答すると「ですよね」の一言。
    クリニックのチームで治すとHPには書かれていますが、全く連携は取れておらず、患者の足の不調に対して真摯に治療、改善していく事はないクリニックだと感じました。
    4人が参考になったと言っています。
  • 初めての受診さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    粉瘤ができ、ネットを見て予約しました。
    とにかく受付、看護師みんなバタバタと忙しそう。相談や今後の話をする余裕なし。
    先生は女医さんで安心しましたが、診察室がカーテンで仕切られているだけで、不安になるし体に掛けるタオル等もなし。しかも、看護師の方が『支度して下さい』と一旦外に出たもののまだ支度中なのに何の声掛けもなくカーテンを開けられました。。。
    オペに関してはスムーズに痛みもなく済みました。すごく混んでて忙しいのは分かるのですが、院長先生の『患者目線を忘れない』と言う言葉を見てココを選んだのに、残念。。。
    全体的にプライバシーへの配慮をもう少し心がけていただきたかったです。
    4人が参考になったと言っています。
  • 伊藤病院

    原宿駅 表参道口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    規模が規模なので仕方がないとは思うが待ち時間が長い。
    その割に診察は数分で終了、会計も待たされる。
    診察で「その後体調はいかがですか」と聞かれるものの、何か症状を訴えても「甲状腺と関係ない」「そういう症状なので仕方ない」などと言われ解決まで至らない。多くの患者の対応で大変だとは思うが、流れ作業のような印象。

    また、放射線治療のUSB紛失の件も半年前の出来事を書面で送ってきただけで、HPに載せるわけでもなく信頼が薄れた。

    他に良い専門の病院がないか検討中。
    4人が参考になったと言っています。
  • ムクさんの口コミ
    (東京都/60代/女性)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    スタッフの対応は、他の足専門の病院より誠実でした。ただ、初診で手術は半年後ですと言われたのに、手術をする病院への情報提供書をつくり、会計でレントゲン代や診察料合わせて8000円近く支払わされました。他の口コミにもあったように、医師との対応が難しいと感じました。おそらく忙しいのだと思います。あと、インソールの調整をしても痛みが続いたので、装具士さんに相談したら、機能訓練の指導を勧められました。初回は8000円位です。自宅が近くないのと、金額が高いと思いやりませんでした。その時、医師に、「機能訓練は受けなくていいですよね」と聞いたら、パソコンの画面を見ながら「うん」と言ってました。数回通った体験としては、医師の説明は期待しない方がいいこと。代わりに、インソールの技師さん、足のタコなどを取ってくれる看護士さん、受付の方などに質問するといいです。答えられる範囲で丁寧に教えてくれます。ある看護士さんは、自分もインソールを使っていて足などが痛くなったけど、よくなったそうです。コロナになってから、患者さんの多くが外出しなくなり、インソールを使わなくなったんですよ。お家でもスリッパに入れて使って下さいね。と教えてくれました。たまたま外反母趾の手術をした患者さんにお話を聞けたのですが、医師が「そうだね。〇〇ちゃんに聞くといいよ。」と言っていました。医師としては、患者さんも大変だけど、こちらはもっと大変です。とおっしゃっていました。スタッフのフォローが徹底しているなと感じました。とても腕のいい先生なので、人気があるのだと思います。気難しい医師と感じる方もいるかもしれませんが、優しい先生だと思います。
    手術も、短時間でおこない、固定する螺子も溶けるタイプらしく、手術は一回で済むそうです。この方法ができる医師は、他にいないのではと思います。お医者様というのは、独特な個性をお持ちなので、患者の方も努力と理解が必要かと思いました。
    4人が参考になったと言っています。
  • こくさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    インフルエンザの予防接種でおうかがいしました。
    待ち時間も短く、スムーズに終わりました。
    お会計はセルフレジでカードも使えてよかったです。
    3人が参考になったと言っています。
  • sa3さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    インフルエンザ予防接種の在庫があるか、ないかがHPだと分からないクリニックが多かった中、在庫あり前提で予約できるのが大変助かりました。また、クレジットカード会計ができるのも良かったです。
    3人が参考になったと言っています。
  • 伊藤病院

    原宿駅 表参道口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2020年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    1年ぐらい通っています。
    午前に行っていつもだいたい3時間近くかかります。午後は曜日によるのかもしれませんが、2時間以内に終わります。
    地下の検査や入院手続き等があると半日はかかります。
    比較的同じ女性の医師が担当になるんですが、
    いつも目も合わせずこっちの質問にも大して答えてもくれず大変不快です!

    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代)
    2017年12月投稿
    • 待った時間 15~30分
    平日に受診しましたが、健診の人も多く受付は少し混雑ぎみでした。
    EPARKで受付して行ったのであまり待たずに診てもらえてよかったです。
    先生はとても話しやすく、受診内容と関係のないところも質問させてもらったのですが
    真剣に聞いて下さり安心しました。
    その科目の診察時間が日中なのですぐには難しいですが、
    検査の時間がとれ次第また予約して行きたいなと思います。
    3人が参考になったと言っています。
  • りんごさんの口コミ
    (女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    とても患者が多くお忙しい病院なので先生たちも早口だったり少しせかせかしてる印象。そのせいか薬も前回と同じと伝えてても先月より錠数を少なく処方されたりとミスも多いです。。処方箋を受付でもらったらその場で確認することをおすすめします。
    また、忙しいのは分かりますが、今日はどうされましたか?と聞かれていつもと同じ薬をくださいと伝えたら、だいたい毎回「他にはありますか?」など聞かれるのに、前回いた女性の先生は「待合でお待ちください。」って!あの、、、「別でこの薬もくすりもほしいです。」と伝えたら、「待ち合いでおまちください。」と、、、いやいや他にもあるのにやたらさっさと帰そうとする。これじゃ長いこと待って診察してもらう意味が、、、他にも処方して貰いたい薬があったのにもかかわらず。結局違う病院に行き処方してもらう羽目に!!!こーゆー態度をとる女性の医師がいたので、皆さんも、お気をつけください。。
    今のところ男性の先生はみなさん穏やかできちんと診察してくださる先生ばかりです!!!
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  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    会社の健康診断で利用。スタッフさんは皆さんとても感じが良く、進行もスムーズ。
    ただ、超音波検査担当の方は、検査中の指示も曖昧で、「息を止めて下さい」と言われていないので普通に呼吸していたら、エコー撮影するカメラで腹を数回突つきながら「息を止めないと撮影出来ません」と注意してきたり、「軽く吸って」というのでそのようにしたら「深く吸ってください」と感じの悪い口調で言ってきたり、とにかく不快になりました。
    また、私は腰が悪く、寝台から起き上がるのに苦労しましたが、それも手を貸してくれるでもなくずっと見ているだけ。
    (他の検査の時は皆さん支えてくださいました)
    ネガティブなレビューで申し訳ありませんが、昨年の受診時も同じ方が同様の対応でしたので、こうした場に書き込むことで関係者の方の目に止まり、改善されることを心から願います。会社の検診先は個人の意思では変えられないので。
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  • ぽこたんさんの口コミ
    (女性)
    2021年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    ほくろやシミに悩み、初めて伺いました。診察はすぐにして頂けましたが、当日の手術も希望したため施術までの待ち時間が長く、来院から会計までちょうど2時間ほどでした。
    迷いのない診断で、長年悩んでいたほくろやシミを綺麗に取って頂けて、とても嬉しいです。料金も良心的でありがたいです。すごく混んでいたのですがスタッフの方々の連携が素晴らしく、人気の理由が分かりました。
    施術後の疑問なども、電話で看護師さんが快く答えてくださって安心できました。

    顔にレーザーを当てる前に洗顔の案内などはなかったので、気になる方は申し出ると良いと思います。私は緊張して忘れていました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    スタッフの方々の対応が良く、とても綺麗なクリニックです。駅からも近目なので、仕事帰りにも寄れる便利なクリニックだと思います。
    コロナ感染予防対策もしっかりしていて、安心して通院できます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    朝から大行列でびっくりしましたが、予約していたので受付~施術まで1時間かからないくらいで終われました。

    休日だと受付や先生も大忙しなので質問やお会計、次回予約をしっかり聞くのが難しいなと思いました。

    働かれてる方々はとても丁寧で先生もクール過ぎず、よかったです!
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    受付の人が説明不足により無駄に病院に足を運ぶことになった。
    病院内であまり連携が取れてないようで、何度も同じ事を確認されたりしました。
    もう二度と利用しないと思います。
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  • 伊藤病院

    原宿駅 表参道口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    待ち時間は採血をいれていつも2時間ほどです。
    先生や看護師は比較的優しい人が多いですが、
    事務の人はイライラされていることが多いです。
    こちらが話している途中で話を遮ったりもされるのでいい印象がなくなるべく関わりたくないです。

    診療自体には関係ないので割り切ってますが
    もう少し品のある対応を心がけてほしいです。
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  • 伊藤病院

    原宿駅 表参道口 徒歩15分
    ペンギンさんの口コミ
    (女性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    医者、看護師含め病院職員の説遇は大変良かった。
    診察予約が無いため、待ち時間は長い。
    但し、診察等順番待ちを確認するシステムがあるので、病院の外に出て時間潰しが出来る。
    病院内の待ち合いが大混雑なので外に出るしかないかと。
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  • 伊藤病院

    原宿駅 表参道口 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    毎回毎回、診察までの待ち時間が長いです。
    医師の中にはこちらの顔を見ずにパソコンを打ちながらの診察。(女性医師)大変有名な病院で、患者数も多く、忙しいのはわかるが…一度くらいは患者の目を見て診察して下さい。
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