北区のクリニック・病院の口コミ

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1 ~ 20 件を表示/全 1,503
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    現在私は子宮頸がんの検診で通っていて、3回引っかかり今日は4回目の検査結果で伺いました。初めからここの先生たちは皆さん淡々としていて冷たい先生が多いなあと思ってはいましたが、今日診ていただいた先生が冷たすぎてちょっと傷ついたので流石に…。
    検査結果の話、では、まずはい、陽性でした、ので3ヶ月後にまた来てください。とだけ。
    (…?えっとまた陽性…しかもこれは前回と違う種類の検査…)と不安になって質問しやすい空気感ではなかったですが勇気をだして、これはつまりどういうことなのでしょうか…と質問をしました。確かに前回簡単に説明はされましたが、もう少し説明をききたくて。そしたら先生はあの、すぐにどうこうというものではないので別に大丈夫ですからと、少し半笑いというかあきれというか何の説明もしてくれず気にするなというような返しでした。結局よくわからないままで、自分でネットで調べる始末。
    こちらは子宮頸がんになる可能性があるかもと三ヶ月前に言われただけでガン…??と毎日不安で不安で、怖くて、こちらはしろうとなので何もわからないので先生に聞こうと思って聞いているのにいつも簡単な説明だけで質問しても、うん、ですから、と言った感じで全然質問させてくれないのでネットで自分で調べて読んで怖くて震えていました。子宮頚がんの検査に引っかかるってそんなに簡単な話なのでしょうか、私が大袈裟なだけなのでしょうか…?大丈夫なら大丈夫で、どういうものでどういう状態だから安心してくださいと説明をして欲しいし、今の時点ではがんではないから先生たちからしたら大したことない、おおげさですよと思うのかもしれないですがこちらは何もわからないし不安だし、原因も対策もわからないし、です。その気持ちに少しでも寄り添ったり説明したりするのが先生の役目でもあるのでは?と思います。ここの先生たちは皆そうしない医者ということなのですかね。
    診察の最後に、一応あとはなにかありますか?と聞かれたのでピルについて相談をしました。飲み始めてみて、初めてのピルで不安もあるし怖さもあるしで、副作用なのかなんなのか動悸と吐き気と食欲不振とが毎日同じ時間にあるので相談をしてみたら、もう話してる途中から首を傾げられていや~そんなことないと思いますけどね種類変えてみます?と半笑い、みたいな態度で、もう相談する気がなくなりました。こちらは不安で相談したくてわざわざ病院に行って先生に話をしているのに。
    直接話して相談をしたい人のためにこういう人と人で診察をするというのがあるのだろうにワードでしか話さない、結果しか話さないならリモートでいいしメールでいいAIでいいです。って感じ。
    診察時間も短く、早く終わらせたい、結果だけ聞きたい時間がないという方にはちょうどいい病院なのかなぁと思って言い聞かせて通ってましたがもう検査が終わったら行きません。ピルの相談はきちんとした産婦人科に行きます。真剣に悩んで不安な女性には本当にお勧めできない病院ですと伝えたくて書きました。
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  • 小出医院

    駒込駅 東口 徒歩9分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    発熱でお世話になりました。迅速かつ丁寧に診察していただきありがとうございました。
    感染症対策
    院内アルコールの設置
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/70代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    長期(1年以上)通院しており症状もかなり落ち着いて血圧も110を切るくらいまで下がり安定しているので、減薬の話をしたら医師と対立軸が違うと言われ、他の病院を受診するように言われた
    血圧記録を見せ相談しているのに極論過ぎて驚いた
    数分の診察だけで症状を全て把握しているかのような対応どうなんだろう
    感染症対策
    完成対策はよいと思います
    3人が参考になったと言っています。
  • 医療法人社団 ほくとクリニック

    赤羽駅 北改札東口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    優しい先生でしたが、受付と看護師の対応が悪いです。
    泣いている1才の娘に対して、メガネをした女性の看護師から「児相(児童相談所)に連絡されそうな泣き方!笑」と言われとても不愉快でした。
    二度と行きたくありません。おすすめしません。
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  • 赤羽台診療所

    赤羽駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    不満が溜まったので書き込みします。受付の人が、かなり感じ悪いです。1人目はショートカットのおばさん。ムスッとした対応。健康診断で混んでいて1時間座る椅子が無く立っていました。不整脈も出てきたので、あとどのくらい待ちますか?と聞いたら「どのくらいって言われてもね~」とバカにした笑みで言われました。会計でも顔も見ません。仲の良いお年寄りには笑顔です。もう1人はふくよかなおばさん。この方は感じが良いと思っていましたが、日によっては感じ悪いです。私が会計待ちで居る事に気付かず「聞いてください!医療の質が悪いって言われたんですよ!」と受付のおばさんに怒ってました。カウンターの下に隠れてコソコソ話してたりと、この2人はいつも無駄話ばかりしてます。奥でやれば?って感じです。
    診察が終わっても会計まで長い!長すぎます!他の病院でここまで、待つ事はありません。もう1人は若い女の子。私が近くの歯科医院が終わってから行ったので間違えて歯科医院の診察券を出してしまいました。診察券、違いますよ?と言えばいいものを、「ここは歯医者じゃないですけど!いいですか!?」と、怖い顔して言われました。
    発熱患者が来ていたようで、おばさんに、あの人、熱あるからコロナかもしれないとブツブツ言っていました。奥で言おうね。
    通院してるので毎回何かしら我慢してるのに、受付には大きな用紙に「暴言・暴力を行った場合、職員の判断で警察に通報します」の貼り紙が数枚貼ってあります。受付さんの態度で文句言っちゃう人もいるのでは?と思います。院長先生も他の先生にも診てもらいましたが、良い先生ばかりです。健康診断の事、受付で聞いてみてって言われたのですが、この方たちには聞く気になれません。
    病院にこの件を改善してもらいたいとメールしようかと思ったのですが、受付で止めると思ったので、口コミしました。受付の態度、対応に気にならない人には、先生も良いし、駐車場もあるのでお勧めします。
    感染症対策
    暴言・暴力は通報します!
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    1/21(日)から体が怠く、喉に違和感があり、咳も出て夜熱も37.4度まであがったので、1/22(月)に受診しました。
    最近はインフルエンザや新型コロナも流行っている為、会社の事もあったので検査を希望したのですが、38度以上熱がでないと検査しないとのこと。聴診器もあててもらえず喉だけみて病名は「扁桃炎」と診断されました。

    翌日なかなか倦怠感も取れず、相変わらず熱も37度前半と平熱をいったりきたりしていたので、他院に行きインフルエンザと新型コロナの検査をしてもらいました。(その先生は聴診器、パルスオキシメーター等してくれました)

    検査結果はインフル(-)、新型コロナ(+)でした。。。

    月曜日の時点で検査してもらえていたら、倦怠感のある中会社にも何度も連絡する手間と、診察代、処方代も倍にならなくてすんだのにとこちらで診ていただいた事をとても後悔しています。
    感染症対策
    会計にはパーテーションありでした。
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  • せいおん耳鼻咽喉科

    王子駅 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    看護師さん、先生、最後の会計の方はとても感じ良く、スピーディに対応していただきました。
    ただ、最初の受付の方の感じがとても悪く、お願いしますと言っても無視されました。どうしてこのような方を雇っているんだろう?と不思議です。また、他の方の口コミを拝見すると前からそのような状態のようで(同じ方かは分かりませんが)ただでさえ調子の悪い時なのに嫌な思いをしたくないので、もう受診しないでおこうと思います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    以前よりピルを飲んでおり、引越しを機に受診。赤羽は人口の割に婦人科が少なく、仕方なく3ヶ月に一回通っているのですが、去年5月に受けた細胞診で異常があったようですが3ヶ月後の8月に結果を言われました。コルポが出来ないからと院長が錦糸町にも出しているクリニックに行く事に。その結果子宮頸部高度異形成と診断。大学病院に紹介されました。かなり脅されて、今すぐ行ってと言われますが、大学病院ではそんなに恐れることは無いと宥められました。大学病院では忙しくても検査結果の説明だけに予約を入れてくれるのに、ここの婦人科は1ヶ月以上前でも予約が取れないし、当たり前に3ヶ月前の検査結果を説明されます。
     今日受診して本当に腹が立ったのは、今日は採血します、次回エコーします。しか言わない事。何のために何の検査をするのかを明確に説明しない姿勢です。聞いたら、え、だからこの検査。とそんなの言わなくてもわかるでしょ、みたいな態度で返されました。当然、必要な検査は理由を説明の上受けてもらうものだと思いますので、これはあり得ないと思っています。
     また、診察が終わってから採血時に乳がん検診次2月に受けてくださいと突然看護師から言われました。特に理由もなく、区から来た健診を受けた1年後だからと、区からのチケットの無い状態で何の理由もなく受けろと看護師に指示された事に腹が立ちました。当然検査のオーダーは医師の役目のはずなので、看護師からの検索指示はおかしいと思いました。
     6月に大学病院でのフォローは一旦終了してこのクリニックのみになりそうなので、そうなったら遠くてもクリニック変えます。
     受付の方も最初はとても親切な方だったのに、馴染んでくると段々事務的な感じになったように感じます。
     あと、他の方が言っているように、特に土曜などはかなり混み1時間ほど待つのは当たり前です。土曜日は1ヶ月前でも予約埋まっている時あります。院長以外の医師だと空いていますが、院長はかなりの自信家で、一応私もがんの専門医だからっていう割に、検査結果を放置するので、私としては信用していません。他の先生も前述の通り適当な対応をする方の印象です。
     因みに、今はピルではなくディナゲストというホルモン剤の為診察ですが、ディナゲストに変更になった際、飲み方の詳細など、全く教えてくれませんでした。自分で調べました。
    感染症対策
    後期清浄機はありますが、コロナ禍で騒がれていた時も立っている人が沢山いて混雑してますし、ほぼ無いと思います
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    以前に喘息治療でかかっておりましたが、
    その際の先生の対応が冷たく、耳鼻科にもかかってる旨を伝えると「耳鼻科で吸入薬処方してくれないものですかねー?」と言われたので、
    薬だけ別の耳鼻科で処方してもらってました。

    今回、息苦しさなどの症状があり、
    久しぶりの受診になってしまいましたが、
    その際に「前にも言ったと思いますが、症状がある時だけ来られても、こちらは正確な治療は出来ませんよ!」「多分こんな事言われてムカついてると思いますが」などと言われ
    やっぱり2度と行くのはやめようと思いました。

    確かに、症状がない時も薬を吸入しなかった自分が悪いのですが、もっと違う言い方があると思います。

    看護師や受付の方はとっても優しいので、残念です。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    予約時間から1時間以上待たされます。
    受付に聞いても、申し訳ない感じもなく、感じが悪く誠意ある対応をしてもらえませんでした。
    いつもこれくらいかかると言われたけど、だったらそれを見込んで予約を取るべき。
    こちらにも予定があります。
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  • バリバリさんの口コミ
    (東京都/50代)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    キャッシュレス対応なし
    保険対象外の費用は高額請求される。
    診療録の開示請求については基準や事前の説明なく数回の通院のプリントアウト分で1万円請求されたのでびっくりした。紹介状もセカンドオピニオンの料金を請求され是正してもらうための説明に労力を要した。窓口が行っている会計事務についても院長が都度決定している。
    診断はよいと思うが、整形外科だ事故のときの面倒な手続きも重要なので、患者を増やしたいのであればきちんと体系化してほしいところである。こういう対応をされると怪我をして辛いところ、メンタルまで辛くなってしまう。
    感染症対策
    最初換気がなされていなかった。次行った時は換気していたが雪の火に入口が空いていて足元がすごく寒かった。院外待機が許されない。人が多い。
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  • 東十条整形外科

    王子神谷駅 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    急な痛みがあったので、お伺いしたのですが、当初受付で1時間くらいの待ち時間と言われました。ただ1時間経っても呼ばれないので残り時間を確認したら、あと1時間と言われました。

    初診だから予約もとれず待つしかないということで、結局受診できないまま、仕事に戻りました。
    他に行っていれば受診できたと思いますし、このような対応で残念です。
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  • 松田医院

    王子駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/60代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    正に名医だと思います。とても優しく、頭の良い先生で、いつも短時間で的確な診断をして下さいます。高尿酸値血症になってから、かかりつけの病院として、何でも相談しています。6年前にはビル麻痺にかかっていることを松田先生が気づいてくださり、3年前には帯状疱疹を診断、治療していただきました。毎年、人間ドックの結果を見ていただき、血圧、肝臓などの診断をしていただいています。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    コロナ感染後の変化として激しい咳が突然続くために受診しました。寝ていても咳で起きることがあると伝えて、吸入器と飲み薬3種類。吸入器だけで咳が激減したので、飲み薬は飲まずに2回目の受診時にその旨を先生に感謝とともに伝えたところ、なんで?なんで?飲まないの?飲まなくていい薬は出しませんから。と、相当嫌な顔(マスクで目元しか見えませんが)をされて言われました。私の勘違い(飲み薬は、「眠くなることがある」と書かれていたため、眠れない時に飲むものと理解してしまった)で、確かに真剣に治す姿勢ではないと思われても仕方ありませんが、他の方も書いている通り、言い方や表情、態度にその人の人格が表れていた気がします。私の理解違いでした、とは伝えましたが、その後の肺検査後にも「この結果が、あなたが良くなったと思っている肺の状況」と、数字で出されたよろしくない結果で最後のトドメを受けました。ここにはもう来ないと決めていたので笑って流しました。看護師さん達は皆さん丁寧でしたし、そんな先生の診察状況にきっとヒヤヒヤしたり諦めたりしているのではないでしょうか。とりあえず処方薬の情報はこのまま他院に持っていきます。大変お世話になりました。
    8人が参考になったと言っています。
  • 医療法人社団 いとう皮ふ科

    王子駅 北口 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/60代)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    子どもが小さなころから長年お世話になっており、受付の方にも親切にしていただいておりましたが、最近受付の人が変わってから対応が機械的になってしまいました。(時期的に対応を厳格にしたのかもしれませんが)
    学校帰りで予約番号を少しでも過ぎてしまうと受け付けていただけません。仕方がないことなのですが、最後に回してもらうとかの対応もしていただけず、順番予約していても受け付け時間内に来ていないと無理なようです。予約しても2時間近くはかかりますが同じ治療のため長年通わさせていただきました。またネット予約は毎回開始数分で予約順番は埋まってしまいます。予約ができても順番の時間はまちまちなため、時間を合わせていくのは難しかったです。
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  • ねこたろうさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    区の検診で前回初めて行きました。
    区の検診以外の検査を勧められてうけましたが、値段の説明もなく、現金しか使えず、驚きました。
    ちゃんと自分から質問しなかったのも良くないですが、最近は現金をあまり持ち歩く習慣がないため、説明が欲しかったです。
    そして、受付の対応もかなり良くなく、もう二度と利用しないと思いました。
    前回の先生はいまいちでしたが、今回の先生は良かったです。
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  • 医療法人社団 赤羽西口サンクリニック

    赤羽駅 北改札西口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受付で高圧的な方がいますが、ほかの受付の方や医者や看護師は皆さん優しいです。

    ただ、高圧的な受付の方は、ワクチン接種で同意書が要らない年齢やおたふく風邪ワクチンとムンプスワクチンが同一であることなど理解しておらず知識不足を感じます。態度が高圧的でなければ間違えや知識不足は怒るほどでは無いのですが、しっかり教育していただきたいです。

    待ち時間は駅近で夜も遅くまでやっているので長めですが許容範囲内です。

    全体的にいいクリニックではあると思います。
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  • 赤羽小児科クリニック

    赤羽駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    看護師さんや先生はとても丁寧で優しいです。

    ですが、昔から受付にいる男性の方がいつも口調もだらしないし言葉遣いも気持ち良くないです。
    電話対応は顔見えないからか、毎回最悪です。
    今回は鼻で笑ってきました。(びっくり)
    別にこちらも小児科に接客サービスを求めているわけではありません。
    ですが、小児科である以上診察薬を必要として電話してきた親御さんの気持ちなどにもう少し寄り添える対応が必要かなと思います。
    いい大人が人を小馬鹿にした態度対応(ましてや小児科)でされるとは思わず、とても残念であり腹が立ちました。
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  • 浮間舟渡ありこ眼科

    浮間舟渡駅 徒歩1分
    Junさんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    子供が目が盛り上がっていて、家から一番近い眼科に行ったのがありんこ眼科でした。
    人はいっぱいでもなかった、時間がかかるなんで何も受け付けから言われなかった。おもちゃスペースも小さいですぐに飽きる、それに1時間半も待っても全然受診しなかったです。
    まだかかるかっと聞いたら、あとちょっとって....あとから10人も来て先に受診しているなら早く見て貰えてくれたいいと思いました。
    ありんこ眼科に行って無駄な時間でした、受診しないまんま帰りました。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • その他
    待つ時間が長すぎる、小さい子供と行くのは最悪な眼科です。大人でも受診するの無駄な時間です。

    おもちゃスペースが小さいです。
    おもちゃも結構 汚れていました。
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  • 医療法人社団 赤羽西口サンクリニック

    赤羽駅 北改札西口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    土日も休まず診療しているので、かかりつけ医が休診日の日のみ利用しています。
    受付スタッフの応対レベルはかなり低いです。
    最初から最後まで一度も目を合わせません。
    忙しいのは分かりますが、基本的に皆さん機嫌が悪いような態度で接してきます。

    看護師さんはとても親切丁寧です。

    診察は医師によりますが、当たりが悪い日は、心音を聞いて軽く症状を聞いて終わりです。
    風邪ですね、喉が赤くなっていますねとか何の診断もなく「薬出しておきます」の一言で、診察時間は1分未満で終了します。
    (因みに本日の医師はとても丁寧でした)

    とにかく受付スタッフの教育を願います。
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