エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

投稿者が40代|青梅市のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 20
  • 青梅市立総合病院

    河辺駅 南口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    待ち時間3時間以上
    病名もついててて、定期的な検査も必要たがら受信しに来てるのに何度も検査くらいなら近くの診療所に行けと促された。
    こっちだって健康診断で来てるわけじゃないんだから…
    この口コミは参考になりましたか?
  • ameさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子供達がいつもお世話になっています
    今回も発熱で受診しましたが、いつも初見で「辛そうだな」「楽そうだな」と風邪症状の重さを見抜いてしまいます。(楽そうだなと言う時は必ず検査をしても陰性)
    脱毛症になった時も、長引く場合は他の専門医を紹介しましょうと言ってくださったり(でも結局ナルケン先生の処方されたお薬と塗り方、回数を守るときちんと治りました)他との連携もあるし、結局は子供の為を思って色々アドバイスしてくれるので(きっとたまに冗談がキツイ事もあるのかもしれないけれど)
    大体受診すると病院なのに診察室から笑いが漏れている、素敵な医院だなと思います。
    じっくりと子供を見て子供自身に「辛い所ないか?」と語りかけてくれる先生は希少です。

    コロナ禍の時には本当に大変で色々あったと思います。
    先生も疲弊していた様に見えましたし、医療関係の方々ももちろん親も疲弊して色々とマイナスな気持ちが出てしまっていたと思いますが(口コミ等...)
    私は良い先生で良い医院だと思っています
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    9月初旬に予防接種を受けに行った際、次の乳児健診の予約も一緒に取りたいと伝えたら、
    「乳児健診予約は10月になったら電話して予約を取ってください」と言われた。
    だから10月に入ってすぐ予約の電話をしたのに、
    院長に「年内は予約がいっぱいだから出来ない」と、断られた。
    10月に予約しろと言われたから、電話をしたのに年内は予約で埋まってる??
    じゃぁ一体いつ予約を取ればよかったんでしょうか?
    予防接種で行った時に、予約を入れてくれてたら
    ちゃんと受けられたのでは?と、思いました。

    診察の予約も全然取れないし、先の乳児健診の予約すら取れない。
    院長の口の悪さで診察の時も嫌な思いしかしないし、親のメンタルがえぐられる。
    もう2度とこの病院には行かない。
    13人が参考になったと言っています。
  • 千葉医院

    小作駅 車5分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    数年前から親子で診察リハビリでお世話になっています。
    先生も受付の女性の方々も親切ですが、ワクチン接種等の電話予約担当(看護師さん?)の対応には毎回ため息をついてしまいます…。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    とにかく予約がとりにくいので、最近は何かあっても飛び込みで受診できるところに行ってました。
    肌が弱い子なので通院を続けた方が良いのはわかっていたのですがとにかく予約がとれません。
    今日久しぶりに、肌荒れの悪化のため受診しましたが
    やはり先生口悪いし言い回しがきついので嫌味を言われてるみたいで気分悪いです。
    スタッフの皆さんはいつも明るく親切なのですが。
    先生だけはどうしても合わない。
    小児科で皮膚の専門はとても有難いのですが
    親のほうがメンタルえぐられるので通い辛いです。
    15人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    子供の肌荒れで受診しました。順番がきて診察室に入るなり、子供の肌を見て院長が開口一番「汚い肌だな」と言われた。「ちゃんと洗ってるのか?顔や首周りもう少しなんとかなんねーかな」と。
    しまいには「汚い肌には薬は出さない」とか言われる始末。
    こちらとしては予防接種の際に何度も肌の事に関して相談してて、その都度キレイに洗うように指導され、やってはいたが、それでも肌荒れが良くならなかったから診察しに行ったのに、この言われよう。予約しても散々待たされた挙句、まるで子供が汚いみたいな言い方...。
    親としては子供のことが心配で連れて行ったのに、とても嫌な気持ちになった。
    もう少し違う言い方があったのでは?

    看護士さん達は皆さんとても優しいし親身になってくれ、予防接種等は計画的にスケジュール立ててやってくれるのですごく助かってはいるが、今回の件で子供の肌荒れが完治したら、もうかかりつけの病院にするのはやめようと思った。
    16人が参考になったと言っています。
  • 大河原森本医院

    青梅駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付時間より少し早く受診してもらえました。
    先生の対応も良かったです。こちらの話しもきちんと聞いてくれ、質問にもちゃんと答えてくれます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    二度と行かない。
    ドクターと呼びたくもないくらい。
    やる気ゼロ。こちらの話は一切聞かない。
    時間とお金の無駄。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    看護師がとってもとっても親切でした
    リーダーって名札に書いてありました
    子どもが待ち時間中ご機嫌ななめになり、
    色々ムリを言ってお願いしましたm(_ _)m
    嫌な顔せずに対応してくれました
    お忙しい中、遅くまで検査
    ありがとうございました
    m(_ _)m
    この口コミは参考になりましたか?
  • 名無しさんの口コミ
    (東京都/40代)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    先生や看護師さんは、親切で良いと思いますが、受付の人間が最低です。
    年配の男の人は上から目線で感じ悪いし、年配の女性は患者をバイ菌のように接してきます。
    こちらは分からないことを聞いているだけなのに、あまり近づかないでくださいと言われました。
    近づいてないし、2メートル以上離れて、マスクにフェイスシールドして、ソーシャルディスタンスも保てているのに、その対応です。
    二度と行きたくない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ちゃんさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    0歳児の予防接種で利用しました。
    先生も看護師さんも受付の方も、丁寧で雰囲気良いです。
    小児科なので子供もいますが、内科・皮膚科での受診なのか地元のお年寄りも多い印象です。
    玄関入ってすぐの待合室の奥にも、待合室があり、赤ちゃん連れだった為か奥で待たせてもらいました。
    青梅の病院にありがちですが、現金のみでカードやバーコード決済不可でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • karimamaさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    長男が生後3ヶ月の予防接種の時からずっとお世話になっております。
    先生を始め、看護師さん、スタッフの方々が本当に丁寧で細やかでいつも助けられております。
    診察前の看護師さんとの症状の確認も丁寧で、どんな小さいことでも親身に聞いてくださいます。
    その後の先生の診察も、こちらの不安もしっかり聞いてくださり、診察してくださいます。
    我が家は親も子どもたちも先生もここの病院も大好きなので、引っ越してしまったあとも受診させていただいております。
    感染症対策
    消毒、換気がしっかりされていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 後藤眼科診療所

    青梅駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    ものもらいが出来てしまい2日前に受診したところ、切らないと治らないと言われ今日切ることにしました。
    処置台の上に横になり、先生が来ると使用器具が希望していたのと違ったのか私の頭の上で「今日は仕方ないけど、今度からこれじゃないやつに変えて!」と看護師さんに話したり、処置中にため息をついたり最悪でした!
    終わってからも痛み止めが処方されたので、胃が弱いから胃薬も一緒に処方して欲しいとお願いしたのですが市販のでいいから。と処方してもらえませんでした。
    看護師さんは優しくていい方ばかりなのにとても残念です!!
    感染症対策
    入室前の検温、消毒液と換気はされています。
    今日は空いていたので密ではありませんでしたが、午前中はとても混雑していて密になっています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    学校での眼科検診で引っかかって受診しました。早めに来ましたが、名前を書いても番号はもらえず、番号札がもらえるまでに2時間待ちました。番号札がもらえると、ネットから確認できるのですが、番号札もらった頃にはもうすぐ順番に。とにかく受付が遅い!
    番号札を待つ人が待合室に溢れています。距離を保つこともできず、ぎゅーぎゅーに座っています。
    この受付のシステムをどうにかして欲しいです。
    先生はとてもいい先生なのに残念です。
    感染症対策
    スタッフへの対策はできています。待合室は換気されていますが、ぎゅーぎゅーに座っているので患者への対策は無いです。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者Aさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    セカンド・オピニオンとして来院しました。終始大きな声で前の病院との比較対応を本人に決めて欲しいとの事と、あまりお話を聞いて頂けなかったと感じました。スタッフの方々はとても素晴らしい対応でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2020年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初診でも予約専用電話受付が可能で、診察状況もガイダンスに従い操作するだけで電話で確認できるため順番が近くなってから来院できて便利

    待合室にも人が少なく、診察終えると直ぐに会計が出来て診察以外で院内に滞在する時間が短くて良かった

    先生は少々早口ですが、説明は患部をモニターで見ながら分かりやすく説明してくださり、パソコンモニターに病気の説明書きを出しながら病気の進行状況や次回の受診の目安等丁寧に教えて下さいました

    院内も清潔で雑誌など片付いて何もないですが、コロナ対策をしっかりされているだなぁと感じました
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者コロジさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2020年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初診なのに電話で予約できて、かつ、待ち時間もそれほど長く待たずに診察して頂きました。先生の優しい話し方と分かりやすい説明がとても安心感につながりました。検査もとても早くその結果のお話しもすぐに聞けてとても良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代/男性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    とてもきれいな病院 施設 駐車場です
    看護師さん皆様丁寧で子供達に柔らかい対応をしてくださります
    診察までの流れもしっかりと出来ていると感じています

    ◎雰囲気
    ◎対応
    ◎清潔

    これだけの流れですので
    待ち時間も掛かることも仕方ないと思います

    そして予約方法も
    2020.02月から
    ご覧の EPARK になりました
    待ち時間短縮にもしっかり考えての事と思っています

    ナルケン先生
    これほどまでのしっかりとした内容の小児科病院を
    運営してくださり誠にありがとうございます!
    感謝させていただいております
    先生自身の体調管理も頑張っていただき
    日本の子供達を診てあげてください!

    (時間が掛かることがイヤな場合は
    (親御様側の判断を早く硬め
    (早い予約をすべきと思います
    3人が参考になったと言っています。
  • とりちゃんさんの口コミ
    (東京都/40代)
    2017年2月投稿
    施設はけっこう年季が入っています。
    駐車場は、建物の敷地内に8台位停められますが多少出入りがしにくいです。
    でも道路を挟んで反対側、徒歩1分位のとこにたくさん停められる駐車場があります。

    待合室はあまり広くないですがいつも患者さんでいっぱいなので立って待っている方もちょくちょくいます。
    待合室にはテレビと雑誌や漫画や絵本が少し置いてある程度なので待ち時間はちょっと退屈かもしれません。
    小さなお子さん連れは厳しいかも。
    患者さんでいつも賑わっているためか、予約時間より30分以上待たされる事も多いので、受診される時は時間に余裕を持って行くのが良いです。

    先生やスタッフさん達は皆さんとても丁寧です。
    治療についても詳しく説明してくれて丁寧な治療をして下さるので安心して受診できます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • とりちゃんさんの口コミ
    (東京都/40代)
    2017年2月投稿
    駐車場は広く停めやすいです。
    いつもけっこう患者さんがたくさんいて待ち時間が長い事もあるのですが、セルフのお茶や雑誌漫画などが充実していて退屈せずに待てます。

    スタッフさんの数も多く、皆さん丁寧な対応です。
    敷地内にメガネ、コンタクトレンズのお店があるのですが、そちらも充実したドリンクバーやお茶菓子、座り心地の良いソファーがありこちらも思わず長居したくなるような場所です。

    あとお子様連れにもとても向いてると思います。
    遊べるスペースはないのですが、アニメを見るスペースがあったり、会計が終わるとガチャガチャのコインをくれるのでうちの子は毎回喜んでます。

    以前たまたまひな祭りの日に行った事があったのですが、会計の時にひなあられをプレゼントしてくれました(^ ^)
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

青梅市で<投稿者が40代>のクリニック・病院の口コミ・評判を20件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。