江東区のクリニック・病院の口コミ

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  • もーむさんの口コミ
    (千葉県/40代)
    2017年12月投稿
    • 待った時間 待ち時間なし
    豊洲にある「きずときずあとのクリニック(豊洲院)」さん。対応がとても良かったのが印象的です。海外でまだ言葉も話せない小さい子供の手に、大きな植物のトゲが刺さってしまって抜けずに困っていたのですが、日本に帰ってすぐにこのクリニックを知って処理していただいたところ、キレイに素早く抜いていただきました!

    手に傷とか傷跡とか後遺症が残らないか心配だったのですが、さすが「きずときずあとのクリニック」さん。そこは美しく処理していただけたと思います。どうやら傷跡や後遺症なども心配ないようです。

    海外では、ピンセットを買ったりいろいろしたけど暴れるものだからまったく抜けず…。逆に血豆のようになってしまいました。子供の警戒心も強くなってしまって手もつないでくれなくなって、少し悲しい思いをしました。なので、時々「イタイ、イタイ」って言うのがかわいそうだったけど、帰国するまで数日のあいだ子供には我慢してもらっていました。

    豊洲院の雰囲気は、まだ新しくて清潔で、スタッフのみなさんも先生も優しかったですね。少しわかりにくかった点をあえていうと、豊洲にはこういった形態のところが多いのか知りませんが、クリニックの場所が薬局や医院さんが何軒か連なるモールの中にあるので、入るときに表の看板などはよくよく探したほうがいいと思いました。子供のことなんで心配だったけど、今回とっても助かりました。また何かあれば相談したいと思います!ありがとうございました。
    12人が参考になったと言っています。
  • 足立区と世界のタケシさんの口コミ
    (東京都/40代)
    2017年12月投稿
    • 待った時間 待ち時間なし
    【立地交通】豊洲駅から少し歩いたところにあります。物理的距離はそれほどありません。何回か角は曲がりますが地図を見れば分かりづらい場所でもないと思います。ちなみに、ららぽーとからもあまり離れていません。博報堂メディアパートナーズ(現在は博報堂プロダクツ)やIBMの入っていたビルにも比較的近いです。ただ、いろいろ変化の激しい地区なので変わっているかもしれませんが。

    【施設機器】医療モールといわれるような形態なのか、このクリニックだけでなく、隣など複数の診療科が入っているので近くの人にとってはとても便利だと思います。私が見たときには、薬局、小児科などが見受けられました。17年10月開院と書いてありましたので、さすがに設備はピカピカ&清潔で心地よいです。クリニックのドアを出たところにもお(そらくモール全体の利用者用?)ソファがあったので、しばらく座って頂いた領収書の整理とかしていました。

    【受付対応】対応してくださった女性の方は親切な印象です。アメニティの高い快適な対応でした。料金が自動支払機だったのはちょっと驚きましたが、混んでいるときは対応が早く終わりそうなので良いと思います。さすが豊洲といった感じです。

    【診察治療】好印象でした。親切に丁寧に相談を受けていただいたと思います。乾燥肌とアレルギーを長く患っているですが、少しづつ部分的に固くなってしまう皮膚が不安で相談しました。正直、クリニックによっては、いきなり患部へ「局所にステロイドの注射するか、切りますか?」とか、よく話も聞かず自費ふくめ前のめりに勧められたこともあって「むむ、場の雰囲気には流されて決めまいぞ…」と若干身構えていました。しかし、この医院の男性の先生は、「過去にかかった病院はどこ?」とか、「保湿はできてますか」「爪はこまめに切ってますか」など、日々のケアの大事さを仰っていたので、傾聴とか患者に寄り添う診察とかとか、できる方だとわかったので落ち着いて相談することができました。

    【改善点他】受付での次回予約を勧められましたが、あくまで私の場合ですけどEPARKは回転寿司の予約とか薬局の処方箋事前送信とかで使っているのと、特典目当てでキャンペーンやアンケートなども利用しているので、医院独自ホームページなど流入経路別でサービスに不公平がないようにしてほしいかなというのは少し思いました。(がめつい笑)。

    ※クリニックの名前が珍しいので、分かりづらい・入りづらい印象があったのですが、患者さんには男性の方も多くいらっしゃいましたし、皮膚科として心地よい対応をされるクリニックだな、とも思いましたので長く豊洲の地に根ざすようがんばってほしいです。
    11人が参考になったと言っています。
  • YSこころのクリニック

    門前仲町駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代/女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    宮島先生は、ご自身が鬱経験者ということで、気持ちを分かってくれる先生かと思ったら間違いです。
    私は自己肯定感が低いため、癖で自分に対してマイナス発言をしてしまうのですが、呆れたような顔をして、何度も「発言の言い直し」をさせられました。
    「こんな風に言ったらどうかな、こんな風に考えるといいよ」という言い方ではなく、単に自己否定の語尾を直される感じです。
    人の心の問題を専門にする人とは思えません。当時はやっぱり自分がおかしいのだから何とか直さなければと、頑張って通いましたが、毎回冷めた目つきで淡々と言い直しをさせられるので、脇汗をダラダラかき、これはやっぱり異常だと思って通うのをやめました。
    なぜ自己評価を下げる発言をしてしまうのかということに目を向けてサポートしてもらえたら、今、もっと違ったかなと思います。もっと早くに気付き、不満を受付にでも伝えて通うのをやめるべきでした。
    10人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代)
    2017年12月投稿
    • 待った時間 15~30分
    乾燥肌に悩み、初めて受診しました。受付の方がとても親切でした。
    院内は子供様にキッズスペースもあり、全体的にきれいでした。
    診察室に入り、院長先生に見てもらいましたが、説明も丁寧で分かりやすかったです。
    9人が参考になったと言っています。
  • かぴばらさんの口コミ
    (東京都/30代)
    2017年12月投稿
    • 待った時間 15~30分
    にきびや湿疹跡をなんとかしたく、こちらのクリニックを受診しました。症例集のような図鑑をみせてくれたり、図解してくれたり丁寧な診察でした。自分がなんという種類の湿疹かわかってよかったです。とてもきれいなクリニックで料金精算もセルフレジで驚きました。最新の設備をいち早く導入する方針なのかなと思います。
    8人が参考になったと言っています。
  • YSこころのクリニック

    門前仲町駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    まず机に向かってテーマに沿った作文を書かされます
    完成したら監督しているカウンセラーに見せます
    このときに誘導尋問のようなことをされ
    「正解の答え」を言えたら作文に丸をもらえます
    こういった内容を一日中繰り返します
    これを2日やります
    これが薬のいらない治療のメゾットらしいです
    何故か両親も一緒にメゾットを受けるよう言われ私のうつの原因になった両親は心が軽くなっただの何だのと言っていますが
    肝心の私自身は特に変化を感じません
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2018年1月投稿
    • 待った時間 5~15分
    受付システムを利用していますが、仕事の関係で時間が変わった時も柔軟に対応して頂けるので、助かります。職場から近いので通いやすいです。
    6人が参考になったと言っています。
  • YSこころのクリニック

    門前仲町駅 徒歩5分
    癒やしさんの口コミ
    (40代)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    YSこころのクリニック様について
    私の個人的な感想を箇条書きにしてみました。
    あくまで所感ですのでご参考までに。

    (初診時)
    ①医者から薬をどれにするか数種類の薬の一覧表を提示され、それを患者に選択させる(処方薬は医者が決める事なのでは?→違和感を感じた。)

    (5回目以降の診察)
    ②薬を何度も処方してもらっているにも関わらず診察後に「薬は出してませんよね?」と先生から確認される(薬を処方してない患者だと認識されていたらしい)

    ③健康保険組合の申請書類において担当医記入欄の項目について患者に質問してくる。(何を記入するべきなのかは医者が判断する事ではないのだろうか?)

    ④会社に提出する診断書において「病名は〇〇病でよいですか?」と自信なさげに患者に聞いてくる。

    ⑤体調を医者に報告しても患者に投げかける言葉は毎回決まって「3時間のカリキュラムを受ければ良くなる」とのこと。
    私、受けているんですけど…

    ⑥薬の処方が1種類抜けている。
    次回の診療時、医者にその件を告げると「お薬手帳を見せて」と言われる。(患者データの投薬履歴を見れば一目瞭然なのでは?)

    ⑦パワハラに悩んでいることを告げても「3時間のカリキュラムを受ければ捉え方が変化してくる」と言われる→(患者に問題があるかのような発言にもとれる。)

    ⑧受付で診察代を支払った後、帰り際に「ありがとうございました」と毎回、スタッフに言われる。(お大事に!などの言葉なら理解できるが…患者は決してクリニックで買い物をしているわけではない。)
    →些細なことだが、医者に対する私自身のイメージがリンクして違和感を覚える。

    ドクターを信用して治療に望まないと治癒しにくい事も自身として認識しているが、通院する度に医者に対して不信感がつのってしまう。
    勿論、病気を治す事が一番の目的のため、もう少しの期間、医者を信用しながら前進していこうと思う。
    5人が参考になったと言っています。
  • 柳沢ファミリークリニック

    大島駅(東京都) 徒歩14分
    まこさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    いつも!本当に電話の対応が悪い!
    なんであんなに強気で言うのか…
    こちらは熱があり不安のなか電話しているのに、凄い!嫌な感じが、こちらに伝わる言い方です。
    本当に不快に感じました。
    日曜日も診察して頂けて、本当に有り難く思いいつも明るい院長先生や親切な看護婦さんには感謝しておりますが…
    本当に電話対応、受付の方にはいつも残念に思います。
    この大変な時期のなかいっぱいいっぱいなのはこちらも解りますし、お仕事して頂き本当に感謝の思いですが…
    もう少し柔らかい口調でお話して頂きたいです。
    5人が参考になったと言っています。
  • しらかわ耳鼻咽喉科クリニック

    清澄白河駅 B2出口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    予約優先なのはわかりますが、当日来た人を全然よびません。
    30分待った所で、電話で問い合わせた来た人に1時間後空いてますと言ってました。
    その後1時間待ち、その電話予約した人に先を越されました。
    二度と利用しません。
    5人が参考になったと言っています。
  • 支払い遅かったさんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    リハビリ終了後、支払いまでに、15分以上待たされました。支払い待ちに15分以上待っていたのですか、目の前をリハビリが終わった方が通るやいなや、その患者はすぐ支払いの呼び出しがあり、まさかとは思い、自分の支払いはまだですか、と尋ねたら、既に請求書はカウンターの下あたりに用意されており、一言だけすいませんと謝っていましたが、一応、忘れていたのですか、と改めて確認したら、特に支払いか遅れた理由の答えはありませんでした。全く誠意のかけらも見受けられませんでした。非常に残念です。声かけしてなければ1時間待たされていたかもしれません。なお、支払い時は全く混んでいないどころか、ほぼ支払いしている患者はおらず、忙しいとの理由はあり得ないことを付け加えます。

    4人が参考になったと言っています。
  • 石橋耳鼻咽喉科クリニック

    住吉駅(東京都) 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    初めて受診しました。いつもは、かかりつけの耳鼻科があるのですが、仕事でかかりつけのクリニックに間に合いそうもなく、受診しました。
    医師にはかかりつけ医があり主治医から言われている診断名を伝えると、主治医の診断に対し直球の批判…
    とても偉そうで、親身になって診察している感じでは決してありません。
    それだけでもビックリなのに、看護師の態度の悪いったらありませんでした。

    私はビックリしてしまい、えっ!!?って感じでした。
    もう二度と行きません。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都)
    2018年7月投稿
    • 待った時間 45~60分
    ぎっくり腰になり急の受診でした。年配の方も多く利用されているクリニックです。待ち時間はかなりありました。予約ができると良いと思います。先生はわかりやすく症状について指摘してくださいました。院内にリハビリスペースもあり、たくさんの方が利用しておりました。受付のスタッフの方が無表情なのが気になりました。看護師さん、リハビリのスタッフさんは親切でよかったです。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代)
    2018年1月投稿
    • 待った時間 5~15分
    メディカルモール内にあり、隣りの小児科に普段通っているので、利用しやすくて良かったです。インターネットで受付ができるので、便利で利用しやすかったです。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代)
    2018年1月投稿
    • 待った時間 15~30分
    ネットで検索して、傷痕の治療で利用しました。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代)
    2018年1月投稿
    • 待った時間 待ち時間なし
    子供のケガの傷を診てもらいましたが、こちらのようなクリニックは近くになかなかなかったので、新しくできて良かったです。
    4人が参考になったと言っています。
  • 石橋耳鼻咽喉科クリニック

    住吉駅(東京都) 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (10代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    家が近いので受診自体は数回あります。
    元々、先生の声が小さくてなかなか聞き取れないことが多く、あまり進んで受診したいと思ってはいなかったのですが、この日は同じ施設内の眼科に受診したのと、子どもの体調が下降気味であったのもあり、受診しました。
    この日はとにかく看護師さんの対応が頭に来ました。耳鼻科が苦手な4歳の子に「早くして、次の人待ってるから!」と、優しさが全く感じられない言葉。
    私は膝の上に子どもを乗せ、動かないよう手足を固定。看護師さんも同じく動かないように子どもの頭を押さえる。その際ももちろん「動かないで!」と強めの言葉。耳の中に器具を入れてる時に動いたら危険なのは分かりますが、あまりに頭を押さえる力が強く、その看護師さんの指輪が、私の胸にゴリゴリ当たってとても痛かったです。
    感染症予防のため「早く」ということも分かりますし、頭を押さえないと危険ということもわかりますが、次の患者さん(小学生くらいの子)にも「早く座って!」と言っていて、背中を押して診察椅子に誘導。
    あまりの態度に驚きました。
    看護師さんなら、指輪も取ったほうがいいと思います。
    もうこちらの耳鼻科には行きません。
    3人が参考になったと言っています。
  • 柳沢ファミリークリニック

    大島駅(東京都) 徒歩14分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    院長先生はとても素晴らしいのですが、
    毎回受け付けの2人が苦手とか言うか
    上から目線な態度が腹ただしい。
    なので、こちらも、気分悪いので
    今後はこの2人には上から目線的な態度で
    行こうと思っています。
    3人が参考になったと言っています。
  • 東陽皮膚科医院

    東陽町駅 徒歩3分
    まささんの口コミ
    (女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    美容関係もやっている皮膚科なのでいつも混んでいます。
    以前は受付の女性など態度の悪い人が数人いましたが
    今はいなくなり雰囲気が改善されました。
    先生はどなたも優しいし、処方してくださる薬が的確で
    よく効きます。
    待ち時間は長いですが信頼できるので定期的に通っています。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    労災で受診しました。労災指定病院にも関わらず、窓口へ様式5号提出後の診察も自己負担金10割でした。レントゲン撮影の結果も見せてもらえず。(私もうっかりしていて見てないことに気付いたのは後日)ギブスの巻き方が仕事や生活に支障をきたすため、他の巻き方を検討して欲しいと伝えるとできないとのことで、結果転院しました。
    看護師さんに紹介状が欲しい旨を伝えるも書いてもらえず、カルテには自己都合での受診終了とのこと。労災のお金返金はいつになるかわからないと言われました。
    口コミが良かったので期待して行きましたが、いろいろと残念で仕方ないです。
    3人が参考になったと言っています。
 
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