葛飾区のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 1,306
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    予約していかないと平日でも3、4時間は待たさせる。一部の受付が横柄な態度で、良い印象はない。
    病気で来ているので、ある程度一般的な社会人としての対応をして欲しいと思いました。
    16人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    できて3、4年の病院。
    綺麗でよいのですが、受付、各診療科受付、ナース、などの連携がまったくなっていない。
    重病だったのでそのまま入院になりましたが、病棟でもおなじ。ナースコールを押して対応してもらえるまで最短12分、最長45分かかりました。
    退院後、外来通院しましたが9:30予約なのに診察は12:45。その間、測った体温を3人のナースさんが聞きにきたりと報連相がまったくだめ。
    症状の問題で院内他科紹介という形で内科→整形と回されましたが、どちらの先生もはっきりと両方の科で詮議、連携はしないとおっしゃったため、転院を決断しました。
    13人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    とにかく総合受付が最悪。病院にきている患者さんのことを笑いながら悪口を言っていました。見ているこちらも不快になりました。ワクチンの接種だけだったので、待ち時間もなくすぐに受けられました。
    11人が参考になったと言っています。
  • 亀有公園前診療所

    亀有駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    もう二度と受診しないです。
    20年以上通院していました。二人の子供も先生に取り上げてもらいました。子供の予防接種、私の検診など信頼して診察してもらっていましたが、受付スタッフの応対で今までの信頼は崩れ、大変怒りを感じました。
    婦人科の薬とアレルギーの薬をもらう際に、「花粉症の薬は、耳鼻科でもらえよ」と受付スタッフが聞こえるように
    言ったのです。謝罪を求めると「あなたには、謝りません」と言われたことも驚愕しました。その感覚は普通ではないです。患者への侮辱で、許せません。院長にも抗議しました。挙句の果てには、投薬が間違っていて、薬局の薬剤師に確認してもらい手間や時間がかかりました。
    医療従事者としての自覚がない言動には嫌悪感を覚えます。
    区の検診の指定病院にもなっていますが、別の所にする予定です。
    感染症対策
    受付には感染予防のアクリル板などもなく、出入口にも消毒液もありませんでした。消毒液があったのは、受付のところです。受付に行くまで自動ドア装置やスリッパに触ります。
    先生の診察もシートもアクリル板もなかったです。
    9人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代)
    2018年10月投稿
    • 待った時間 待ち時間なし
    救急にて入院

    病院はまだ新しいのでとてもきれいでした。看護師さんも比較的若い人が多かったとおもいます。それゆえに経験が少ないのか、入院患者の対応の仕方がとても残念でした。患者には病気の種類、性格などそれぞれですが、その人その人の対応ができていませんでした。決められたマニュアル通り言葉をかければいいと思っているのか、とても冷たく感じました。すごく立派な病院なのにもったいないです。
    9人が参考になったと言っています。
  • 佐藤さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    受付の前に足のマークがあり、そこで待つのかと思い待っていたら受けつけの方から、ずる込み扱い。
    少し離れた所に先に待っていた方が、いらっしゃたようで、受付が待つ場所を案内するべきだと思います。
    診察中に医師が緊急携帯電話をとるのは良いですが患者の前で粗暴な口調、電話を切った後も普通に置けば良いのを電話機をほっぽる。
    手術の説明の為に看護師さんから説明を受けましたが、会計の事で揉めて腕を掴まれ病院内で警備員呼んで下さいと大声出し、入り口付近で食い逃げ犯人と同じですよの説明。
    後から看護師、事務の責任者から謝罪を受けましたが、ここでの手術は辞めておいた方が良いかなと。
    お金の話しは事務と話すべきで看護師さんは入院の注意事項等を話すのでは?
    お金の話しは事務と話しますと言ったのですが。
    マスク無くした旨を伝えると、さっき持ってましたよね!と強い口調、恐ろしかったです。イムスは懲り懲りです。
    たまたまかとは思いますがイムスさんは攻撃的な職員さんが多い印象が。
    上の方は、しっかりされているので教育面に問題があるのでしょうか?
    新小岩駅から近くて、大きく綺麗な病院なんですがね。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    総合受付の態度が悪い。
    面会に来たのに、何しに来たのかと言わんばかりの態度。許可を得ているのに、喧嘩腰に許可があるんですか?と聞いてくる。病棟へあがると、病棟の職員の態度も悪い。こちらが挨拶しても聞こえないふり。看護師さんや医師の態度は良いのに、他が最悪である。人間性を疑う職員が多いのは間違いない。
    家族が入院しているので、家族に何かされたらと思うと苦情も言えず悶々としながらいつも帰宅している。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    対応してくれた医師の方、看護師の方は優しくきちんと診てくださいました。
    酷かったのはそれぞれの受付の方で、敵に対応するように説明をする、面倒くさそうに話をする、患者が悪者であるように対応する、痛んだ体に鞭打たれたようでした。会計の担当者の態度はさらち酷く、最近の医療機関に慣れていた自分が恥ずかしくなるくらいの態度で、人間として見ているか疑問になりました。
    働いている人たちの態度の悪さは管理する上層部の悪さだと思うので、ここで診てもらうのは恐ろしいことになると思い、次回何かあってもここにだけは行かないと思いました。
    感染症対策
    アクリル板
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    初めての予約電話。受付の方無愛想。質問してもここではわかりませんと…(分からないなら他の人に聞いて欲しかった)予約はしたけど他にしようか迷う。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者ぶーさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2019年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    先日入院しました、入院すると1日の流れが分からないので起床、朝御飯、お昼ご飯、夜ご飯、就寝と放送とかあるといいと思います。
    21時就寝なんですが看護師たちがローカで大きな声でお喋りしていたり、笑ったり、
    物音をさせながら何やら作業をして・・しばらくうるさかったです???
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    シミレーザーをお願いしたい為伺う。
    1時間弱待つ。診察室に入るとシミの場合は予約が必要な為予約してから再度来るように言われる。
    無駄な待ち時間を過ごす。
    受付で予約する際

    受付Sさんに「シミ相談ですね」と待合室に人が沢山いるのに言われる。デリカシー無し。
    受付Sさん空いている時間を聞き直しても
    返事をしない為「聞こえてますか?」と尋ねると聞こえていると返事。
    とっても態度が悪く嫌な思いをしました。
    シミで行かれる方は「シミ相談ですね」と大きな声で言われますよ!
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都)
    2018年8月投稿
    • 待った時間 30~45分
    ネット予約システムがあるけど開院直後等の時間以外は予約していても一時間待つことはザラ。なので、子供と行くときはかなり子供のご機嫌取りで疲れます。(読めない待ち時間に子供も飽きてしまう) ですが、先生はとても真剣に診て下さるので待つ価値はあると思いいつも行きます。だいたい私も子供も治ります。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    身内が深夜救急車で運ばれ、こちらの病院に緊急搬送されました。目眩と嘔吐、呂律が若干気になると話し、迅速な対応で検査などしてくださいましたが、終わったあと説明を受けるために診察室に入ると、本人が明らかに具合が悪く立位保持も困難だったのにも関わらず、CT.レントゲンでは異常がないと言われ、原因が分からないためここで出来ることはないと言われ、入院せずそのまま夜中に帰されました。結局他の病院で見てもらったところ脳梗塞だと判明し、入院することになりました。明らかに様子がおかしい患者をそのまま返すことがあっていいんでしょうか。脳梗塞は緊急を要する場合もあるため迅速な対応と判断が必要だと考えます。今回のことはとても残念に感じました。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    消化器内科で定期的に受診・検査をしています。
    混み合っていて待ち時間は長く、予約時間をいつもオーバーします。
    経過観察のためか、待ち時間に比べ診察はあっさり終わります。
    医師は丁寧で親切です。
    4人が参考になったと言っています。
  • 亀有公園前診療所

    亀有駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    初めてかかりました。きれいですが待ち合いスペースが少し狭く、隣の人との距離が気になりました。また診察中の声も若干漏れていて、プライバシー的にも少し気になりました。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    最悪な医者だと思いました。全く人の話を聞かない、高慢な態度、もう二度と行きたくありません。ちなみに、出された薬もまったく効かず、嫌な思いをしただけでした。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    とても穏和な先生ですが、実績がとんでもなくすごい先生のため、予約困難です。先生に相談したい事、最近の病状などを事前にまとめておくと良いです。
    4人が参考になったと言っています。
  • 会員さんの口コミ
    (男性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    酷い花粉症があり、以前から気になっていた舌下療法をやってみることに。少し遠いが評判がいいこの医院を受診。結果丁寧な説明で良い病院だと思います。

    初診日は何にアレルギーがあるかの検査のために採血。自分のアレルギーを改めて確認します。

    2回目の訪問でテスト結果と薬の処方。私はスギ、ヒノキ、ブタクサがアレルギーという結果だったが、舌下療法で治療できるのはスギ、ダニとのこと。ヒノキも治療できたらいいなと思いつつ、スギだけでもアレルギーがなくなれば楽だなと思いスギの治療を始めることに。

    薬は去年から液状からタブレットに変わったそうで、以前は冷蔵保管だったものが常温保管で良くなったらしく楽です。

    この薬を1日1回舌の下で溶かします。私は朝顔を洗ったら飲むように洗面台に置いて習慣にしています。

    薬の処方は最初は1ヶ月分と決まっているらしく毎月の受診が必要です。アレルギーの人にアレルギー元を入れるわけですから万が一を考えてここは我慢。3ヶ月目くらいからまとめての処方も相談に乗ってくれます。

    薬の種類は結局どこの病院でも同じなので、次からは最寄りの病院にしてもいいかなと思っています。ただ最初は丁寧に説明してくれるこの病院にして良かったと思います。

    薬の効果が実感できるのは来年、、期待して続けてみます。
    4人が参考になったと言っています。
  • なかむら耳鼻科小児科

    柴又駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生は穏やかな感じで説明してくださいますが、薬がいまいち効かない
    スタッフに笑顔がなかった
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2018年7月投稿
    • 待った時間 15~30分
    心療内科を受診しました。口コミの評判も良く、通っている友人からも勧められました。

    先生は経験が豊富なのか、質問に対しても落ち着いてわかりやすくこたえてくれます。そして話を引き出すのがとても上手で、診察室を出るととてもほっこりとした気持ちになります。

    また先生は大学の准教授もされているようで、とても偉い先生に優しくみてもらえて、とっても得した気分になります。内科的なこともお詳しくなんでも相談できる頼りがいのあるドクターと思います。
    4人が参考になったと言っています。
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

葛飾区のクリニック・病院の口コミ・評判を1,306件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。