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1 ~ 20 件を表示/全 65
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    受付の方がパソコンの画面を見ながら、患者の顔も見ずに保険証を返してるところに驚きました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生もスタッフさんも穏やかで、家族でいつもお世話になっています。
    先に受付を済ませて外出したりWEBで受付をした場合、順番時に不在だと病院到着時点の最後に回されるので、待ち時間がかなりかかります。
    WEBで順番も確認できますが、他に不在の人がいたりするので当てになりません。
    戻ってきたら優先的に診てくれる他の医院とは異なるので注意です。
    感染症対策
    一通り対策に取り組まれているので安心です。
    一応空気清浄機などありますが、待合室が混むとかなり密になります。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    症状が辛く、日曜日も午前診があるということで受診しました。
    いつもは女性の先生に診てもらっているのですが、今回診察にあたった男性の対応が流れ作業のような患者の話を聞かない感じで、そんなに酷くないですね~、ただの風邪ですね。と言われ不信感しかありませんでした。
    喘息の症状が酷く咳のし過ぎで頭痛も出ていて喉も痛くて眠れず、副鼻腔炎で顔も痛いのに。
    いつもの女性の先生ならレントゲン撮ってくれます。
    幼い子供二人も診察してもらったのですが、同じ感じで診察にかかった時間は数秒で3人で一~二分程でした。
    処方された薬も本当にこれで大丈夫かという内容でした。

    最後に、いつまでも問診票持ってこないなと思っていたら忘れていたらしく受付けを済ませて30分後に、書いてなかったですよねって持ってきました。
    サービス券もらいましたけど、もっと早くに気付いてくれたら駐車場代自腹きらなくて済みました。
    ただでさえお金を支払う価値のない診察内容だったのに。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    毎回ここる来る度に思いますが、受付の1人の方が本当に対応が悪いです。他の患者の対応とか聞いていてもそんな言い方しなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
    ここまで対応のキツい病院の受付の方は初めてです。こちらも待ち時間が長くてイライラしているのに受付の対応でさらに気分が悪くなります。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    今 人数制限があり
    この日は夕方診療受付15時30分~との事で 受付開始時間に医院に並んでる方で受付は終了でした。
    朝は7時30分~並んでいるそうです。
    今はネット予約も勿論ありません。
    正直仕事していると予約は絶望的です。
    ただの花粉症なので 他の医院を受診する事にしました。
    先生は私は好きでしたが 処置まで殆ど先生がされるので 1人に時間がかかると待ち時間が長くなります。
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  • 耳鼻咽喉科のざき医院

    熊取駅 車5分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    受付の年配の女性の態度が最悪すぎて行く度に嫌な気持ちになります。
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  • みやそう耳鼻咽喉科

    交野市駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    ネット予約していったが、少し遅れて到着してしまった。

    先に戻ってきた順ではなく、予約番号が早い人から呼ばれるシステムのようで、
    私たちは1時間以上待っても呼ばれず、到着したばかりの人が呼ばれていきます。
    子どもが体力の限界になって帰りました。

    先に戻ってきている人には何の説明もなく1時間以上待っていても放ったらかし。後から来た人がどんどん先に呼ばれるシステムはやめた方がいいと思います。
    1度呼ばれた番号は院に戻ってきた順にしないと、とりあえず早く予約したもの勝ちです。

    先生はすごく信頼できる良い人ですが、
    受付は何の説明もしてくれないし、印象悪いです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    耳鼻科で子供を診てもらいましたが、患者に寄り添う姿勢が全くなくとても横柄な態度の先生でした。
    こちらが近い病院を紹介してほしい、保育園に通ってるので可能であれば薬は朝晩2回にしてほしいと伝えたところ、椅子にのけぞり、そんなお母さんの都合を言われてもウチでは診れないから他に行ってくれ、と言われました。
    可能かどうか聞いただけでそんな言い方する必要ありますか?とこちらが言うと、態度をころっと変えて急に優しい口調になりました。
    子供を連れて病院に行くのにであれば、誰だって近い方が助かります。
    お薬も、保育園からは極力2回でと言われていますし、飲ませる場合は投薬表を毎日書かねばならず不安になります。
    もちろん治すことを1番に考えれば3回必要なのかもしれませんが、可能であればと聞いただけです。
    患者は質問することもできないのでしょうか?
    あの態度には本当に腹が立ちました。
    もう2度と行きません。
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  • ちぃさんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    初めは家から一番近いという理由で来院しましたが、それからは気に入って通っています。
    口コミで高圧的な態度が…などみかけますが、何より先生の見立ては本当に間違いがなく、治療が的確なため、すぐに容体が良くなります!
    また先生も看護婦さんも無駄な動きがないため、診察も本当にスムーズです。
    皆様が病院に何を求めてるのかは分かりかねますが、的確な診察とそれに応じた治療を求めるなら、こちらに行けば間違いないと思います。
    あと説明も回りくどくなく、専門用語を並べるわけでもないので簡潔で非常に分かりやすいですよ。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    中耳炎の症状を訴えていたので受診しました。
    診察室に入るなり、イライラした様子の先生。
    子どもに優しい言葉をかけることもなく、「その足しまって」など強い口調で5歳児に対して言ってました。
    鼻を吸ったあと鼻血が出ている娘の鼻をもぎとるかのような力でつまんでいて、さすがにこちらもその様子に腹が立ち、「なんでそんなに怒ってるんですか」と言いました。
    看護師さんの対応はよかったですが、もうここに来ることはありません。
    診察まで1時間近く待ちましたが診察室からは鳴き声ばかり。意味がわかりました。
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  • 梅本耳鼻咽喉科

    都島駅 4番出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    初めて診てもらった際は、人も少なくゆっくり話を聞いてもらえ、良い耳鼻科に巡り会えたと喜んでいました。
    2回目は患者さんが多く非常にバタついていたためか、症状を伝えている途中でも食い気味に「ハイ、ハイ」と返事され、前回の薬で治りきらなかった事を伝える間もなく、前と同じ症状だから同じ対処で問題ないと、さっさと切り上げられてしまいました。
    子どもの患者さんには、症状とは関係ない話も優しく聞いてあげている場面を見ると、こっちは一生懸命症状を伝えようとしているのに、と少し気分が良くなかったです。もちろん子どもに優しく接するのは良いと思いますが、年齢で区別せず、同じ患者として対応してもらいたかったです。
    受付の対応は丁寧かつ手早く、素晴らしいと思います。
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  • 医療法人 こめだ耳鼻咽喉科

    光明池駅 南口 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    どうしても早く診てほしいって時にだけこちらを受診してますが、毎回医者の態度が悪い。
    ずっと貧乏ゆすり、基本患者の目を見て話さない。
    そして今回はこちらの要望を伝えると途中から口調がきつくなり、なぜか最終的にはキレられ嫌々承諾してくれました。
    患者に向かってキレる医者ってなんなんですか?
    キレる必要ありますか?
    毎回態度悪いのは我慢してましたが、医者にキレられたのは今回が初めてです。
    態度改めた方がいいと思います。
    3人が参考になったと言っています。
  • よしもと耳鼻咽喉科クリニック

    池田駅(大阪府) 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子どもの受診も含めて度々受診していますが、最近受付のショートカットの女性の対応がひどいです。
    コロナ以降、院内ロビーに椅子は10脚以上ありながらも、すべての患者は廊下の椅子で待っています。先日子どもが39度の発熱をし、立つのもやっとの状態で受付に行きましたが、廊下の椅子は付き添いの方も含めて満席で座れず、子どもは壁際に座り込んでいる状態。問診票に熱が39度あることも記入していたため、「外が満席なので、すぐそこの椅子を外に一脚貸してもらえませんか?」と聞いたところ、「待ってたらその内空きます」と断られました。
    今日は私が発熱で受診し、受付に行ったところ、受付はその女性のみ、受付前に明らかに私1人が並んでいる状態でありながら、一言も発することなく、私の目の前で院内の椅子をゆっくり廊下に何度も移動させていました。それ、今まさにしなきゃいけないことですか??「すみません」と声をかけたところ、「今対応中なので」と言ってまた椅子に戻っていました。確かにお一人患者さんを、運んだ椅子に案内されていましたが、それ以外の運んだ椅子はその後も空席のまま…
    受付が終わって廊下の椅子に歩いて向かっていると、大きな声で名前を呼ばれ、「発熱してるので廊下の椅子に座ってください」と…何か応対が掛け違えているような感じがします。

    体調不良で受診する患者が多い中でもう少し優しさがあってもいいんじゃないかなと思います。
    先生や他の看護師さんはすごく優しく、丁寧にお話してくださるので通っていますが、受付の方の対応が本当に残念です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 45~60分
    ネットでの時間予約をしていた割にだいぶ待たされて、帰るまで1時間半近くかかりました。副鼻腔炎を疑って行ったのは私ですが、大して鼻の中をじっくり見て診察することなくCT撮影を案内されました。結果何もなかったので良かったのですが、そもそもあまり症状もないような状態でいきなりCTを撮る必要があったのか疑問でした。お会計もすごく高く、薬の処方は断ったのでなかったにもかかわらずよその耳鼻科で請求されたことのないほどの高額でした。
    無駄に放射線もあびてしまいお金と時間の無駄でした。
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  • 前谷耳鼻咽喉科クリニック

    千鳥橋駅 北出口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    土曜日から喉の調子が悪く、仕事の都合で中々時間が合わなかったのもあり、本日電話で症状を伝え連絡し来院。家から30分ほどかけて。診察書などいろいろ書かされた後にコロナ検査はしているか?と聞かれ2ヶ月前に行った事を伝えた5分後、検査してから来院しろと言われました。は?わざわざ電話で来店前に確認して、散々症状を伝えた上で?電話かけた時点で伝えれましたよね?人の時間をなんだと思っているのでしょうか。診察してもらってませんが、誠意がなさすぎる病院はおすすめ出来ません。本当なら星一もつけたくないです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    開業時間より早くから、患者さんも来ていましたし、受付診察も始まっていました。
    診察スピードはとてもてきぱきとしていて、思っていたよりも待たずに呼ばれました。
    終始、先生の説明も対応も丁寧親切で分かりやすくかったです。
    受診してよかったです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    他の方も書かれているように、受付が最悪です。初めてだったのですが、なんで知らない?的な態度。会計時に、手持ちがなくコンビニにお金を下ろしに行かせてくださいと伝えると、受付の方2人に睨まれる。
    他の患者さんにも同様に横柄な対応されてる印象でした。
    先生や看護師さんはとても丁寧ですが、受付の方が嫌すぎるので、もう2度と行きません。
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  • たまたまさんの口コミ
    (大阪府/30代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    風邪気味(熱は無し)で受診したところ、普通に待合室に通され受診後も会計まで待合室で過ごしていたにもかかわらず、院内トリアージ実施料を請求されました。1,650円×2人分余計に取られました。
    後日、知人の耳鼻科医からの助言もあり「隔離も実施せずに、患者にも伝えないのに院内トリアージ実施料を請求するのはおかしい」と伝えたところ。「当院では風邪症状の患者からは全てこのお金をもらっている」と逆ギレされました。
    もう二度とここには行かないでおこうと思いました。許せません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    定期的に子どもの耳のお掃除と鼻水が出だすと通わせて頂いています。ネット予約ができ、診察の回転も早いので比較的待ち時間もなく診ていただけます。先生はとても分かりやすく説明をしてくれますしお薬も必要に応じて処方してくれます。子どもがだんだん耳のお掃除や鼻水吸引を怖がるようになり診察前から大号泣でご迷惑をおかけしました。今回は耳もちょっと診て鼻もサッと吸ったらすぐに「お母さんもうあっち(待合室)に行ってください。うるさすぎる!」と気怠い顔で冷たく言われ診察室から追い出されてしまいました。あまりの冷たさにびっくりしました。診察の内容は後で出てきた看護師さんが伝えてくれてお薬が出ていたのは会計時にもらった処方箋で知りました。小児科ではありませんし、いろんな年齢の方が通院されているのは分かっています。ただ、相手は子供です。怖くて泣くこともありますよね。うるさすぎると言われ、もう怖くて行けませんし、正直トラウマになってしまって他の病院を見つけるのも怖いです。近所の方におすすめするくらい頼りにしていた病院だったのでとても残念です。お子様の受診を考えていらっしゃる方(小さいお子様)はご注意ください。うちの子が泣きすぎることも認めた上で、やはり今回のようなことはあってはならないことだと思います。本当に残念です。
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  • みねはる耳鼻咽喉科

    高槻市駅 徒歩14分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    症状が悪化し、不安なのでもっと詳しい検査を受けたいから紹介状を書いてほしいと言いましたが
    全く取り合ってもらえませんでした。
    日々の症状や日によって違うこと、今日はマシだと伝えても今日の検査の数値だけをみて気にしすぎだと言われました。
    インフルの予防接種も安く、通ってたのですが残念です。
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