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1 ~ 20 件を表示/全 94
  • みやけ小児科

    高槻駅
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    開院されてから何度もお世話になっています。時間指定できないのは少し不便ですが、ネットで予約が出来、待ち時間はほとんどありません。そのため、他の患者さまとお会いすることも少ないので、軽い風邪症状で受診する時も安心です。
    ご夫婦でやっているようで、優しく丁寧に診てくださいます。息子が2ヶ月の頃、RSウイルスが流行っていない時期だったにも関わらず、早めに検査をして発見してくださり、大事に至らなかったこともあります。
    すぐ下に薬局もあり(ガチャガチャが出来るので、子供は毎回楽しみにしています)とても助かっています。
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  • 医療法人 櫻井医院

    近鉄八尾駅 西口より、徒歩約3分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    何度も受診していますが、先生は物腰柔らかく質問にもしっかり答えてくださり、とても良い印象の女医さんです。
    ただ、看護師さんの印象は最悪です。
    全員がそうではないかもしれませんが、電話や受付などの応対の口調がキツく冷たい印象を受けます。自分にだけでなく他の患者さんにも同じ様な感じなので、待合室で待ってる間もずっと嫌な気分になります。
    先生が良いだけに通っていますが、そこがとても残念です。
    感染症対策
    個室の待合室を幾つも持っており、熱発などの患者さんはしっかり隔離の感染対策がされています。
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  • いのうえこどもクリニック

    長尾駅(大阪府) 西口 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    受付の方がいつもお喋りをしています。
    対応と不親切です。
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  • 斧山医院

    平野駅(JR) 徒歩12分
    投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    午前診に行くと、熱がある子は事前に電話もらわないと中にすら入らないと言われ、午後診電話をして今すぐ来れますか?と、言われたので行ったら3人待ちでした。朝から高熱でしんどそうにしていたのですが午後まで待って行ったのに1人目で40分待ちました。それでも1人目が終わらず‥子供もぐったりしてきて横になりたいと言うので帰りました。 1人、1人丁寧なのはわかりますが皆しんどい中来ているので1人に1時間近くかけるのはどぉなのでしょうか?
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  • 大久保小児科医院

    新石切駅 6番出口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    アイチケットで予約をして、番号が近づいたので来院。来院したらちょうど中待合い呼び出し番号が予約番号だったのて、すぐに呼び出して貰えると思っていたら、次々と呼ばれるのは違う方。
    看護師が持っているファイルを見ると、呼び出している番号は、私が持っている予約番号よりも後ろの番号の人ばかり。
    おかしいと思い、看護師に声をかけたら、すぐに中待合いに呼び出された。
    その際、看護師に何か言い訳みたいな言葉をかけられた。看護師に声をかけなければ、まだまだ待ち続けないといけないと思うとゾッとした。
    アイチケットで予約しても、予約番号ちょうどに行くと待たされて、予約番号よりだいぶ前に来院しないと、予約番号が後ろで来院が先の人に順番を抜かされるのでは。
    アイチケットの意味がないと感じた。
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  • みやけ小児科

    高槻駅
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    他の方も投稿されていますが、受付の対応は本当に良くありません。
    コロナ禍以前はあまり感じませんでしたが、コロナ禍で忙しくなりお疲れなのでしょうか、いつ行っても対応は冷ややかです。


    以前お薬のことで質問があり電話したところ、先生に聞くでもなく受付の判断のみで『説明書きに書かれているならその通りにしてください』と言われました。
    後日先生に直接聞いてみると『その通りでなくても良いのでしんどそうなら飲ませてあげて』とのこと。
    しんどいのを我慢していた子供に本当に申し訳ない気持ちになりました。

    私も昔看護師をしていましたが、電話での相談はどんなに些細なことでも、看護師だけで判断できることでも、必ず先生の指示を仰がなければなりませんでした。

    当時は面倒だなぁと思っていましたが、それが普通だと思っていましたので…
    正直、受付の判断のみで回答されたのには驚きました。
    せめて薬剤師さんを通してほしかったです。


    先生はご夫婦でされており、どちらもとっても良い先生です。
    先生方には感謝しかありません。
    なので今後も通うつもりですが、予約もなかなか取れない状況です。


    子供がしんどそうに、つらそうにしていると親はとても不安です。
    そんな中、病院で最初の窓口である受付の態度というのは重要なのではないかと思います。

    受付は変わることもあるでしょうが、現状の改善を望みます。
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  • あけど小児科

    白鷺駅 北出口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    予防接種や診察で度々お世話になっています。先生やスタッフは淡々とされていて、好き嫌いがあるかもしれませんが、予防接種なとでお世話になる分には申し分ないです。ただ、8時半からの一般診察Web予約は、8時半に行っても一度も繋がらず、画面更新をしてもただいまの時間はWeb予約は行っておりませんの表示のみ。電話は9時半まで音声案内のみで繋がらず、9時半以降にやっと繋がっても定員締め切りましたのひと言。Web予約のみ、電話も診察時間まで繋がらないのであれば、もう少しWeb上の案内を丁寧にして貰えるとありがたいなと思います。定員に達したので締め切りましたその一文でずいぶん違うと思います。
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  • 吉岡医院

    守口駅 2番出口 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    月曜日に子どもがインフルエンザと診断され、登園許可証は準備しておくので、土曜日の午前中にお母さんだけで取りに来てくださいと言われました。土曜日に取りに行くと、診察順なので待ってくださいと言われ、15番目とのことでした。受付はしているはずなのに受付時間の12:30までに戻ってきてくださいと言われ、一度帰宅しました。1時間半後の12:30前につくと、12番目と言われました。1時間半待ったにもかかわらず、3人分しか変わっていません。さっきの順番が間違っていた、待ってもらうしかないと言われましたが、飛ばされていたとしか考えられません。
    そもそも前回受診時に準備しておくので取りに来てくださいと言われていたのに準備もされてない、順番もいい加減、受付もメモ帳に手書きでされていて(患者名しか書いておられませんでした)全く管理がなされてないのだと感じました。
    普段のかかりつけは総合病院の小児科なので夜はやっていなくて、たまにこちらにかかっていましたが、もう不信感しかありません。
    院内も患者がぎゅうぎゅうで、子どもは連れて行かなかったですが、私が何かウイルスをもらいそうだし、何度行っても何時間待っても登園許可証はもらえなそうなので、もうあきらめました。
    もう二度と受診することはありません。
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  • 大阪暁明館病院

    西九条駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    小児科の横尾先生はこちらが安心できるようゆっくり丁寧に話してくれます。質問もしやすく経過も慎重に診てくれるので自宅からは少し離れていますが何かあった時は暁明館に来ています。看護師さん達も優しいです。
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  • いのうえこどもクリニック

    長尾駅(大阪府) 西口 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    受付の方は良い方もいればきつい話し方の人もいる。今回はすごく無愛想なかただった。前回よかっただけに、こんな人もいるんだと驚いた
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  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/30代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    予約の意味なしって感じです。前に3~4人待ってるだけなのに1時間以上は待ちました。診察自体は淡々として頂けてるのに何がそんなに時間を要するのか分かりません。
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  • 枚方休日急病診療所

    枚方市駅 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    3歳の子供なのですが、保育園でアデノウイルスが流行っていた事を伝えても検査してもらえず、繰り返し嘔吐ていることを伝えて、さらに病院内でも吐いたので点滴をお願いしたのですがそれもしてもらえず、翌日にかかりつけの病院を受診したら低血糖で1週間ほどの入院になりました。きちんと対応してもらえてたらそこまでのことにならなかったかもしれないのに…という思いです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    子どもが39度台の発熱なのに、インフルエンザの検査をせず、薬も見当違いの薬を処方されなかなか治らない。
    受付でも発熱かなどの症状のトリアージが出来ておらず、発熱者も待合室が同じ。感染対策がなっていない。
     待ち時間が少ないのと、発熱していて診てくれるところがないので行っているが、近くにいい小児科があればと切実に思う。
    感染症対策
    一つも出来ていない。
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  • みやけ小児科

    高槻駅
    mickeyさんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    オープンしてから沢山通わせて頂きましたが…
    久しぶりに受診(半年以内)しようと思い予約を取ろうと思うと…
    『最近受診されましたか?』と問われ…
    『半年以内には受診しています!』と答えると…
    『当院は定期的に受診されている方優先なので電話予約などの対応はできない!』と言われました!
    病院なので、病気をして通うところなのでは?
    ととても疑問があったのと同時に電話対応された方の発言、話し方全てとても不快でした!
    電話予約が不可なのであればホームページに予約不可になった等記載をしておいてほしいです!
    以前は先生が『お電話の方が早く順番とれますよ』と教えて下さったので電話でわざわざ予約をとっていました!
    それならば朝早くからネットで予約をとりたかったです。
    朝一開くのを待ちせっかく電話をかけたのに、常連さんしかうちはみません!とゆうような発言をされ残念でした!
    病院ですよね?
    病気になって通うのでたまにの利用は普通なのでは?
    そんな毎月何度も定期的に受診するのが当たり前なのでしょうか?
    以前は風邪などもよくひいてましたが、年齢と共に風邪もひかなくなってきたので、あまり利用する頻度が確かに減っては居ましたが…

    電話の方の対応、言い方では、
    あなたは最近きてませんよね?
    だからみれない!どーしてもみてほしけりゃネットからとったらどーですか?とそんなニュアンス対応でした。

    先生は本当に良いのですが…
    受付の方の対応は以前からもあまり好きではなかったですが更に酷くなったように感じます。

    風邪を引いたので先生に診ていただきたかったですが、他の病院を探し受診しました…
    このような対応をされるのであれば先生は良いのですが、今後利用しずらいですね…

    受付の方の対応が良くなればよいですが…

    とても残念だったので口コミ投稿させていただきました。

    当院は定期的に経過観察しているこ優先なんです!
    とら3回ほどおっしゃっていましたが、元気でも通えとゆうことなのでしょうか?
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  • 枚方休日急病診療所

    枚方市駅 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    年配の看護師さんの対応が最悪でした。検査結果等聞くのに場所も何も教えてもらえないのに早くしてくださいと怒られました。頻繁に行く場所ではないのでもう少し丁寧に説明してくれてもいいのではと思いましたが、なるべく患者が来ないように雑な対応にしているのでしょうかね。
    医師の対応は優しく子どもも安心して診てもらえました。忙しい中休日に見てもらえ感謝はしております。
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  • 今中小児科

    布施駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    周りからの評判もいいし指摘をちゃんとしてくださる先生なので赤ちゃんの頃から通わせていただいておりましたが、今回の受診で気持ちが変わりました。
    最後の方の順番だったので忙しくイライラされていたのかもしれませんが、
    持病を心配して今回は大丈夫そうでしょうかと質問したのを皮切りにコンコンと今言われてもわかるわけないだろうという話が始まり、こちらとしては何日か後にまた受診して検査しようなどの返答をいただければそれでよかったのですが、
    そんなに心配だったら紹介状書くからもうそっちでフォローしてもらってと半ば投げ出すような発言をされなんとも言えない気持ちです。
    こちらは素人なので医師にただ相談しただけなのですが、すごく一方的に怒られたような?なめてんのか?みたいな反応だったので今後質問などし辛いなと感じて、今後の受診はもうないかなと。
    ちなみに紹介先では丁寧に原因を調べてくださいました。
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  • さの赤ちゃんこどもクリニック

    谷町六丁目駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    来院すると対応よく、子供が産まれた時からかかりつけにしていました。しかし、子供が頭から転落し慌てて受診の電話をすると、受付の女性に「受付時間ちょうど終わっちゃったんです~」と言われ、そのまま切られました。あまりの対応に愕然としました。その後、他の初診の病院に電話すると同じく受付時間終わり頃でしたが、事情を聞いて下さり「それは大変。心配でしょうから、急いで連れてきてださい」と言って下さりました。
    緊急的な症状でかかりつけの患者に、もう終わりですとだけ言うのではなく、せめて時間ギリギリでも受け入れられるか検討したり、近くの受診可能な病院を案内してくれるとか、何らかの助言を頂けないものでしょうか。こちらはパニック状態でかかりつけのお医者さんにお電話しているのに、あまりの冷たさに涙が出ました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生はいい先生ばかりでご親切に対応してくれますが、受付の人の態度が悪すぎます。
    私語が多く会計がいつも後回しです。
    遅すぎるのでいつもこちらから「まだですか?」
    と聞くと会計はもう終わっています。
    しんどい子供を連れて行っているのに早く対応してほしいです。
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  • おうぎもと小児科

    東部市場前駅
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    家の近くで珍しく木曜午後診があるので、かかりつけ医が休みの時や予約が取れない時に来ます。
    はっきり言って待たせすぎだと思います。
    午後診の予約開始が16時で、すぐ予約を取って順番は17番目。実際に診察して貰えたのは21時でした。16時半から午後診は開始してるのに4時間半待ちは、あまりにも長いです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/男性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    医師・看護師の方のご対応は素晴らしいです。子供も本当に安心している様子でした。
    しかし受付の方の態度は気分を害します。診察券を出すとき、問診票を依頼されるときなど一切目を合わさず。おまけに問診票とレシートを軽く投げつけるなどの対応でした。
    せっかく診察室内は心地よいのに残念です。
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