エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

投稿者が20代|京都府のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 64
  • 北村クリニック

    四条駅(京都市営) 3番・5番出口 徒歩1分
    さんの口コミ
    (20代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 泌尿器科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    初めて利用しましたが、待ち時間も長くなく待合室も綺麗でした。
    検査の内容や料金の説明も詳しくしていただき、とても親切な対応していただき助かりました!
    この口コミは参考になりましたか?
  • さんの口コミ
    (京都府/20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受付の方の態度が最悪。来院し受付前で待ってたら受付側から名前を聞くこともなくなんですか?と高圧的な態度。
    帰りの際も紙を渡されただけで何の説明もなかったので質問すると、それに書いてあるんでと言われ説明すらしてもらえず、、結局医師の方が来て説明してくださいました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/20代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    整骨院の紹介で行きました。
    受付の対応が悪すぎます。愛想0です。
    交通事故の剥離骨折を見てもらいましたが最初は引っ付くかもとの事で日にちを引っ張られ経過観察。最終引っ付かないとの事で1ヶ月半無駄にしました。
    因みに受付、看護師、先生共に労災は苦手と感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人菱和会 菱本医院

    向島駅 徒歩14分
    投稿者さんの口コミ
    (京都府/20代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    心療内科で受付をしようとしたのですが、心療内科が無かった為受付はできないと言われました。ただ腹痛寒気の症状もあった為内科でお願いしたら心療内科と最初に受付で仰られたので無理とのことで受付を拒否されました。受付の方の対応がすごく冷たいような言い方でした。身体が辛くて病院に行っているのに門前払いされ、すごく精神的にも来てしまい辛くて泣きながら帰りました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 醍醐渡辺クリニック

    醍醐駅(京都府) 1番 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    受診は3回目。妊娠したかもと思い、予約なしで初回受診しました。待ち時間は覚悟していましたが、初めての妊娠で‥と話しているのに受付の方も女性のドクターの方も対応や話し方が雑に感じました。
    2回目、3回目と受診し、ドクターは男性に変わって、とても良い方だったのですが、やはり受付の方の対応が気に入りません。2回目で不安なのに、デジタル診察券を機械にかざすことを、“なんで分からないの?”とばかりに「こうして下さいね」と冷たく言われたり、3回目も、2回目と同様診察室で待っていたら「診察券かざしたら受付に来て下さいね」と呆れた顔で言われたり。
    人気で忙しいかとは思いますが、来院されたら受付の方から声を掛けるなど、一人ひとり丁寧に対応すべきです。
    医院からの返信
    この度は受付の対応にてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    受付スタッフ一同、ご意見を真摯に受け止め、受付対応の改善に努めます。
    また受付方法が分かりにくいシステムであることも、ご不便をおかけしました。
    受付方法が患者様からみて分かりやすいように、説明など工夫していきます。
    ご意見ありがとうございます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大西皮膚科クリニック

    茶山・京都芸術大学駅 徒歩9分
    投稿者さんの口コミ
    (京都府/20代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    個人を特定されたくないので時期をずらして書いています(とはいえ特定されてしまうでしょうが、、)
    市販の薬ではどうしても治らない掻きむしりを診てもらうために受診しました
    女性の先生が、お薬の飲み合わせの確認に分厚い本を取り出されたのですが、
    メンタルクリニックで抗うつ薬の「ジェイゾロフト」の後発医薬品の「セルトラリン」を処方されていることを伝えると、「セルトラリン」が本に載っていなかったらしく
    ジェイゾロフトは2006年、後発のセルトラリンは2016年に発売されているらしいのですが、古い情報を使っているのではないか?と不安になりその後は行っていません(後発医薬品の名前しか知らなかったらどうなってたんでしょうか)

    これは個人の気持ちの持ちようなのかもしれませんが、強いストレスを感じたときに皮膚を掻きむしってしまうと伝えたところ、「あー、そういう系の人?」と笑われたこともひっかかっています。ジェイゾロフト(の後発)を飲んでいるからにはどういう特徴を持つ患者か、分かりそうなものですが(仮にメンタルの治療中の患者相手でなくてもマズイ対応とは思いますが)
    カウンセラーをしてほしかったわけではありません。むしろ精神的なケアは心療内科で間に合っておりますので。皮膚科には皮膚科のことしか期待してません。私はただ、どうしても掻きむしってしまう衝動が出たときにどう対処するかアドバイスが欲しかっただけなんです。

    他の口コミを見る限り、私以外の患者へはとてもいい先生なんだなぁ()と思って感心しています。私はもう行かないですが。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/20代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    受付スタッフの対応が悪く、鼻で笑いながら対応され不愉快であった。
    診察は皮膚の状況をほとんど見ずに前回と同じ薬をさっと出されただけで、内服しても一向に良くならない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    相談があって来院しましたが、突き返されました。
    前から思っていましたが、不親切が過ぎます。今日改めて思いました。
    診断書を出せない、うちではどうすることも出来ない、困ってる患者を助けようとはしないんだと分かりました。受付も、先生も。
    周りからの評判が悪い、人気のない病院というのが今日の一件で改めて納得いきました。
    何だったら頼っていいのか、分からないですね。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 長岡京病院

    長岡天神駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/20代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    施設の外観も綺麗で家も近いため受診しましたが最悪でした。
    悪かったところは3点あり、
    ・受付の警備員さんらしき方の対応
    ・発熱外来の部屋蜘蛛の巣だらけ
    ・会計時の看護師さんの対応?これ1番!

    長くなるので読みたい方は詳細どうぞ。

    まず発熱はないが喉の痛みと頭痛がすごく、コロナの疑いで病院にいきました。
    初診のため勝手が分からず、8時から受付という情報があったため窓口に質問に行くと、警備員の格好の方が受付に座られており、
    警「どうしましたか?(もうだるそう)」
    私「初診で予約をしたいのですが、喉が痛くてコロ(遮られる)」
    警「喉なら耳鼻科ですが?」
    私「それだけじゃなくて、、」
    警「熱あるんですか?」
    私「今熱はないんですけど、頭も痛くて、」
    警「(なにしにきたん?という目で睨まれ)待っててください」
    警「コロナなら発熱外来行ってください。9時から電話で予約なんで、まだ時間あるので一度帰ってください」
    まあここまでは仕方ない。私も勝手が分かってなかったので。。。でも頑張って朝からしんどいなか行ったのに耳鼻科いけば?って追い返されそうになるのは辛すぎました。しかも医者でもない方に。。。

    その後発熱外来に予約してもう一度病院に行きました。
    案内された待合室は一見綺麗なんですが天井から蜘蛛の巣が多数かかっており、180cmくらいの人なら余裕で蜘蛛の巣だらけになると思います、、、

    検査と結果(陰性)で無事診察が終わり、お会計が3770円でしたが、私が財布から一万円出した瞬間、一万円を取り上げてお釣り受けを突きつけて後ろに下がっていきました。
    まだ小銭も出そうとしていたし、なんなら陰性なので感染の可能性もないのにばい菌扱いをされた気分で非常に胸糞悪かったです。

    もう2度といきませんし周りにもお勧めしません。
    他にも書きたいこと山盛りありますがもういいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 伊藤皮フ科

    松井山手駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/男性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    いつも利用させていただいてますが、8/18に「3分遅れて来院しますが大丈夫ですかね」とお電話させていただいたら、「1分でも遅れたら無理です。30分までに必ず入ってもらう必要があります」と受付を断られました。

    普段から利用させて頂いてて、確かに少し遅れた人を許容するのは他の人に顔が立たないという意味でも納得ですが、断り方としてもう少し、言い方があってもいいのではないかと思いました。
    なので、遅れて受付できなかったのは仕方ありませんが、断り方に少し苛立ちを感じました。

    院長はすごく丁寧で感謝しています。
    また、受付の人もいつもはもう少し労った断り方などをしてくださるのですが、今日の人は、受付として大丈夫かな?という印象を持ちました。

    もう二度と利用しません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • いちまる整形外科クリニック

    長岡天神駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    午前の最後に受付したのですが、レントゲンを撮ってもらう予定で1時間半ほど待たされて、こちらから「あとどのぐらいかかるか」と尋ねると「ご案内します」と言われました。
    診察室も誰も呼ばれている様子はなかったですし、看護助手?さん同士の会話も丸聞こえで患者の名前なども聞こえるように話されておりプライバシーが漏れていました、、、

    午後の診察に行くと更に1時間以上待たされました。
    先生の診察も内容が薄く、わざわざ待って聞くほどのこともないような内容でした。
    治療費も高く、もう利用はしたくないと感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 小西皮膚科クリニック

    丹波口駅 西口 徒歩10分
    アルさんの口コミ
    (京都府/20代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    いつ行っても待合には人が溢れるほど。今どき再診者への予約システムを導入していないのはどうかと思う。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 北村クリニック

    四条駅(京都市営) 3番・5番出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/男性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 泌尿器科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    精索静脈瘤の手術をしましたが、施術方法がまずく再発しました…最悪です。
    痛みが再発したので別の病院で診てもらったところ、切開箇所が低すぎるためどうしても再発しやすく施術処理が良くない、と言われました。
    またこのように低い場所を切開してしまうのは手術が手慣れていないのが要因であると説明を受けました。
    そもそもこのクリニックの評価は良くないとも言われました…(確かに院長の説明が丁寧でない、など思い当たる節があります)

    どこの医院が手術実績を積んでいるか情報材料が少なかったとはいえ、選択を間違えたことは非常に後悔しています。
    医院からの返信
    精索静脈瘤手術については、再発率ゼロを目指していますが、今のところ 3500例中6例、0.17%で再発があり、うち4名は、無料で再手術、うち2名は他院転院となっています。ゼロではありませんが非常に稀ではあります。ゼロを目指し精進をしている次第であります。
    本当に再発での痛みだったのでしょうか?少し疑念が残ります。
    エコーや触診で一見拡張静脈が見えたとしても有意な逆流が消失していたら問題ないですしとりわけ適切な検査、静脈流入路評価など必要になります。
    また当院の評判などについても医師からコメントされたご様子ですが、当院でも他院での手術不成功で再手術する症例は延べ10例以上はありますが、他院の事を悪く言うなどは、一切しませんし、これは医師の道徳として当たり前のことです。本当に医師がそのような他院の悪口の話を患者さんにするのは極めて憂慮すべきことだと思います。
    去年でも300例以上手術を行い、合計3500例程度の執刀はしており全国でも有数の手術件数ではありますが、「不慣れ」と指摘されるのは少し筋違いにも思いますが、日々研鑽してレベルアップはし続けて行きます。
    仮に再発であった(当院ではかなり稀ですが)としても当院ではとことん精査して完治まで責任もって参ります。
    昨今、他院のことを悪く言うモラルのない医療機関もあると聞きます。当院は以前ねたまれ、誹謗中傷被害にあって、その悪質行為をした医師は書類送検(起訴猶予、検察審査会にて不起訴不当)になるといった事件もありました。くれぐれもご注意ください。
    もし相談が必要な場合はいつでも対応可能です。全力で支援をいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 皮膚科岡田佳子医院

    烏丸駅 26番出口前 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (京都府/20代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    医療脱毛での受診です。
    先生と馬が合わない人がいるという口コミは事前に読んでいたものの、まぁ大丈夫だろうと忠告を軽視して初受診しました。後悔しました。

    来院後の流れは受診表記入→説明動画閲覧→院長とカウンセリング→契約→施術のはずでした。ですが施術は行わず、契約後すぐに契約解除を行う運びになりました。
    アクセスが良いことや、ネットで上位に出てくることなどからこのクリニックを受診される脱毛希望者はおられるでしょうから、何点か注意事項を書いておきます。

    ○カウンセリング時、院長先生の機嫌を損ねない
    カウンセリングでは開口一番、なんか質問ありますか?とだけ聞かれてその後すぐに契約書を書きます。
    コース終了後何割程の人が追加契約するか、初回の施術では出力を弱めるか、説明動画とHPの内容の記載の違いなど5分ほど質問しましたがどこかで機嫌を損ねられたようで怖かったです。脱毛効果を疑っているように聞こえたのでしょうか。

    ○契約書はすぐサインするは院長先生と私の相性が悪かったことと
    契約書をサインする際、契約書と説明書を読んでいたら何回か急かされました。説明書や契約書はHPに掲載していない項目も多いため大変ですが頑張りましょう。約20万の契約なので少し読む時間が欲しかったです。

    ○テスト照射は行っていない
    服を脱いで、施術を行う直前に言われました。渡された説明書には「初回はDVD視聴+テスト照射が2箇所まで1980円」と書かれていますが現在テスト照射はやっていないそうです。お気をつけください。
    今から本照射の1回目を消化するか帰るか選んで!と迫られ、会計を済ませて帰りました。改めて本照射の予約を取ろうとすると、施術キャンセルをした扱いをされました。理不尽。

    今後近隣の別のクリニックで施術は行う予定です。返金はしていただきましたし、今回のことは予約段階での意思の齟齬と院長先生と私の相性が悪かったこととよる事故だと思って切り替えます。社会勉強になりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/20代/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    紹介状を書いてもらう際に
    紹介状の宛名の先生の名前をこちらに尋ねてくる
    初めていくから紹介状をかいてもらうのでこちらは知るわけないのに
    診断結果を聞きに行っているのに
    長々とテストの経過ばかり言う先に結果を言って
    から経過を言うのがすじではないのか
    こちらが結果どうだったんですか?と聞かないといつまでも言ってくる
    紹介状を書いてもらう際も
    なんでここに行きたいんですか?
    必要があるから行きたいのに
    よく分からない質問をしてくる
    この口コミは参考になりましたか?
  • おぜき駅前歯科医院

    西舞鶴駅 出入口1 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 歯科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    治療は説明からわかりやすく丁寧で安心した。ただ、スタッフ間の仲の悪さ。ひどい。
    おそらく歯科衛生士の方、急いでおられたのなかもしれないが物音や足音、他スタッフへの伝え方怖かった。
    感染症対策
    よかった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 小川皮フ科医院

    山科駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (滋賀県/20代)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    スマホから予約して順番を取って行ったのに、めちゃくちゃ待たされました。
    また、待っている間、受付にいる人たちが大きな声で話しており「えー、超無駄~!」などと、マイナスなイメージの話ばかりしていてとても不快でした。
    ようやく診察室に呼ばれてからもしばらく待たされます。前の人が長いとその分長くなります。
    先生の診察も適当で、自分の症状を遠くから眺めるだけで、手袋をつけて触ることもありませんでした。
    看護師さんの方が、よほどこちらを診てくれますし処置もしてくれます。
    薬はほぼ希望通り(ただ、ジェネリックばかり出します。先発を出して欲しいと言えば渋りました。)出してくれるので助かりましたが、私の訴えた症状に関しては悪化していくばかりで全然治りませんでした。
    いまは他の病院にかかり、少しずつ良くなってきています。

    新しい病院なのか、中は綺麗で、コロナ対策で待合の人を減らしていることやキャッシュレス決済などの取り組みはいいと思いますが、他が全然良い印象はなく全体的に印象が悪いです。
    感染症対策
    スマホから予約ができます。
    予約待ちの間は病院以外の場所でも待つことができます。
    また、院内で待機できる人数も減らしているので、距離も取れます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 早川医院

    烏丸御池駅
    投稿者さんの口コミ
    (京都府/20代)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    フォトフェイシャル施術で来院。
    フォトフェイシャル施術は予約日のみです。
    先生と少し打ち合わせしてからスタッフが事前処置してくれます。施術は痛みは特になく20分程で終了。
    全体的な印象はまず昔ながらの医院で少し驚き。先生は気さくで話しやすかった。処置中は痛みがないか時々聞いてくれたので安心できた。スタッフは美容系の知識や経験を話してきたが間違ってる事等があったり自分は別の医院で薬やフォトフェイシャルを受けたらしく、それを聞いて率直にこの医院で受けない方が良かったのかと少し不安を感じました。
    継続して通う必要があるので良心的な価格は良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 林真也クリニック

    西院駅(阪急) 西出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    先生がとても丁寧で優しく、
    説明が一通り終わった後に
    『心配なことや、聞いときたいことはないですか?』と、聞いてくださったので、疑問に思ったことを聞くことができました。
    また利用させて頂きたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 柴垣外科医院

    二条城前駅 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付女性が高圧的な態度で、患者への配慮が欠けており不快な思いをした。

    通勤途中の怪我であることを伝えると、おそらく月末で労災手続きが面倒だったのだと思うが、会社からの書類が確実に出る保証がないと診察できないので、週明けに来るのはどうだと提案された。
    労災なので一旦は10割負担になっても20割負担になっても構わない、今抱えている痛みを取りたいので診察してほしいと伝えると、はいはいお金持ちさんなんですね、と完全に余計な一言。
    医療従事者でありながら高圧的な彼女の態度に耐え難くなり、病院を変更する旨伝えると、
    口コミに書いてもらっても全然結構ですので、という捨て台詞と共に受付番号を引ったくられた。接客態度としてだけでなく他人に対する態度としてもおかしい話である。
    労災指定病院でありながら、今現在痛がっている労災患者の診察を面倒と思っているのが見え見えであった。
    口コミに書いてもらっても構わないという発言からも、患者からの評価はあまり気にしていないようである。正直なぜそこまで強気な姿勢でいられるのか分からない。お金持ちさんの経営する病院なのだろうか。非常に残念に思う。
    また、骨折しているかもしれない患者と分かっていながら、しかもお金を払うことは伝えているにもかかわらず、週明けに来ることを提案する点も理解に苦しむ。
    ちなみに他の病院で診察してもらったところ、骨折であることが判明した。週明けまで待たなくて本当に良かったと思う(その病院は面倒がらず、労災対応してくれた)。
    2度と行かないので今後態度が改善されようがされまいがどうでもいい。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

京都府で<投稿者が20代>のクリニック・病院の口コミ・評判を64件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。