エリア・駅から探す

全国のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

  • 全国

診療科目・診療メニュー

投稿者の性別

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 113
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2024年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    先生は薬の説明もしてくれていいのですが、受付の人は融通が聞かない。
    前の人が新規で、問診票書くのに、もたついているのに後ろに待たされる。
    看護師とかは患者がいるのに診察終了時間前にバタバタと片付け初めて早く帰れってことかと思うくらいでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 張田耳鼻咽喉科

    天理駅 徒歩6分
    ヒデさんの口コミ
    (奈良県/40代/男性)
    2024年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    アイチケットで予約をして仕事帰りに、通院してます。
    予約をしてから行くので、待ち時間が殆どないのが、非常にありがたいです。

    また、スタッフさんの対応も親切で丁寧です。
    院長は、40代前半位のお若い方ですが、
    こちらの話もしっかり聞いて下さり、とても丁寧に対応して下さいます。それに、とにかく明るく元気な院長で、行くたびに、元気をもらっている気がしております。
    感染症対策
    アイチケットを導入されているので、
    院内で混み合う事がないです。
    コロナ禍でも安心して受診させていただいておりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/40代/男性)
    2024年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    朝8時30分からやっていて仕事前に行けるため、花粉症の時に以前から利用しています。今回は喉の痛みで受診しました。花粉症の時期ではないからか比較的早く呼ばれました。先生も話をしっかり聞いてくれて、詳しい検査、説明を受けることができ満足しました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 深澤耳鼻咽喉科

    兵庫駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2024年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    かかりつけ医として何度も利用しています。
    深澤先生はとても親切丁寧。鼻から実施するインフルエンザやコロナの検査も丁寧で苦痛はありません。看護師やアシスタントも笑顔で気持ちが良い。

    その一方で受付の女性の態度が悪すぎて毎回気分が悪くなる。事前電話をした時も声と話し方を聞いただけで「あー、あの受付の女性だ」とすぐにわかるくらい態度が悪い。案内は非常に不親切でぶっきらぼう、非常に不愉快。
    通う時はどうかこの人だけは非番であって欲しいと願っているが、入って顔が見えたらがっかりする。
    あの態度はなんとかならないものか。。。

    今回も非常に不愉快な思いをした。
    受付後、他の患者含めて「◯◯さん待合室へ」との声かけは手元を見ながら棒読み。患者が呼ばれたか気づいてなくてもお構いなしで一度だけ。
    私は小3と小4の娘2人の受診だったが呼ばれたときに「2人同時でいいですか?」と聞くと、ぶっきらぼうに「彼女(小3の娘のこと)について行ってください」と答えにならない回答。

    この受付以外は本当に良い病院だと思うだけに残念。 この受付の態度だけで別の病にかかりそう。
    この口コミは参考になりましたか?
  • いがらし耳鼻咽喉科

    武庫之荘駅 北口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/男性)
    2024年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    いつも混雑していて人気の病院です。
    受付があまり融通が効かないのでトラブルになっているのはよく見ます。
    そこだけ我慢かな。
    この口コミは参考になりましたか?
  • とね耳鼻咽喉科クリニック

    堀内公園駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代/男性)
    2024年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    普段は混んでいるが、季節柄なのか今回は空いていた。
    診察は混んでいようが空いていようが、いつも忙しなく、あっという間に終わります。
    医師1人看護師が2人体制で診察され、流れ作業のように上下左右に頭を動かされ、処置されます。
    患者の両脇にいる2人体制の看護師はベテランなのか、高圧的で毎回イラッとさせられます。
    近隣に耳鼻科が少なく、ここへの来院の患者が多くなり、このような流れになったんだと思われますが、もう少し落ち着いて診てほしいと思います。
    医師の腕はいいのかもしれませんが、、、、
    感染症対策
    • 院外待機ができる
    この口コミは参考になりましたか?
  • おがた耳鼻咽喉科

    港南台駅 徒歩14分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2024年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    初診で参りました。
    受付で「1時間半待ちですが、大丈夫ですか?」と聞かれ、「大丈夫です」と答えました。
    2時間待っても、呼ばれないため、尋ねたところ「まだ1時間以上待ちます」との回答。
    結局3時間待って、ようやく診察を受けました。診察は10分を満たずに終わりました。

    同日は暑いにもかかわらず、空調が十分効いておらず、待っている間、医院からはマスクの着用を促され
    体調がさらに悪くなりました。
    のどが渇き、飲料水の有無を尋ねても「ありません」との回答でした。
    3時間も待つと初めからわかっていたら、外出や他院へ行くこともできました。
    待ち時間の案内も不親切で、こちらから尋ねて回答を得ても配慮の欠片も感じられない対応で非常に不愉快な思いをしました。
    受付の対応だけでもう行きたくありません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • Rラッツェンバーガーさんの口コミ
    (群馬県/40代/男性)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    コロナ後遺症の改善を目的とし、Bスポット治療で受診しています(半年間)。

    受付や看護師の方の対応が非常に良いと感じます。

    はる先生、よく話を聞いてくれて、治療もしっかり行ってくれる優しい感じの方です。

    休み明けや長期連休前は混む事が多く、土曜日は子供の患者さんが多く混みます。

    自分は半年間、通院していて対応面で嫌な気持ちになった事は一度もありません。

    ほんと、いつも有難うございます。
    感染症対策
    院内にアルコールの消毒液が有ります(消毒しない患者さんは注意されます)。
    換気もしっかりとされています。
    当然ですがマスクは必須です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (兵庫県/40代/男性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    先生が何言ってるか全く聞き取れんかった。
    ボソボソしゃべらんとハッキリ喋ってほしい。
    仮にも耳鼻科なんやし耳の悪い人もくるやろ…
    もー行かない
    この口コミは参考になりましたか?
  • 井尻耳鼻咽喉科医院

    井尻駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    医院の雰囲気は昔ながらの感じ。
    待合室には小さな子からサラリーマンまで。
    診察はすごく丁寧で分かりやすい。
    フレンドリーな先生でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • らんちゅうさんの口コミ
    (40代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    WEB予約にて30番台の予約番号を取り、自分の5番前までには病院に来て受付を済ませてくれとの事なので早めに10番くらい前に行き受付を済ませました。
    そこから待てど暮らせど順番がこず、2時間ほど待たされたところで待合室でWEBで順番を確認したところ今55番が診察終わりましたと書いてありました。
    待合室のモニターではまだ20番台が表示されているし私の番号は30番台で呼ばれてもいないのにすでに55番が終了?と受付で問い合わせたら事務員が診察室で医師と話したあとすぐに案内されました。医師にも問いただしたらWEB予約番号と実際の患者数が違う(窓口での予約がいる)からとか言われたけど、何の為のWEB予約で、何の為の5番前までに受け付け済ませろなんでしょう?2時間も待たされたくないから病院のシステムに従ってるのに。
    12月には医大では保険適応で自己負担300円だった傷病手当の書類をお願いしたらうちでは保険適応外で5000円だと言われおかしいと思い、関東厚生局に問い合わせたらやはり保険適応で300円が正しいとの事で医師に伝えました。
    なんだかな~です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (奈良県/40代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    家族でお世話になっている耳鼻咽喉科です。
    院長先生はいつも丁寧で手早く診察されています。
    受付や会計の速さも他の病院の事を思うと丁寧で迅速です。
    ただ惜しむらくは院長先生以外の方診られている時は何か適当にあしらわれている感じが否定できません。
    長い付き合いですが院長が引退されたら他の病院を探したいと思い始めています。
    感染症対策
    コロナ対策以降はしっかり対策されていると感じます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • けんちんまるさんの口コミ
    (京都府/40代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子供2人連れて来院しましたが、小さい子供は連れて行かない方が良いです。
    小さい子が少しでも、騒ぐと先生から注意され感じ悪かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    今回初めての受診で、自分の予約番号より早めに行って受付をしたら、いきなり隔離室に通らされ、ひと言、検査しますのでと言われ(その少し前の時間に1人で受診した子供がコロナ陽性)、隔離室に通されたのは仕方ないと思うのですが、すぐに検査だけしてもらえるのかと待っていると、そのまま何も説明なく放置され、(その間1時間半も暖房もない寒い隔離室で待たされて)待合室の様子も分からず、自分の順番が来ても呼ばれず、スマホで確認すると、順番を飛ばされており、何人かに順番を抜かされていたので、もう順番過ぎてるんですけどというと、受付の人が何か言い訳を言っていたが、こちらは具合が悪くて、早めに行って寒いなか待っていたので、遅くなるならちゃんと説明して欲しかったですし、忘れていたならひと言すいませんと言ってくれてたらと思いました
    あと、自分の順番に遅れて来ても、ペナルティーもなく、すぐにその人の順番に戻るのもどうにか考えて欲しいと思います
    医院からの返信
    貴重なご意見をいただきありがとうございます。この度はCOVID19を含めた感染症の対策のため、ご協力をいただき誠に有難うございました。お子さまがCOVID19であったのちに、発熱の症状がありご家族でご来院された状況であったかと思います。待機室は換気のため、夏は暑く、冬は寒くなってしまい大変心苦しく思います。携帯用カイロをお渡しするようにご案内を指示していたのですが、それもなかったでしょうか。スタッフに再度周知します。暖房器具は防火、防犯および感染症対策のため、設置を断念いたしました。長くお待ちいただく場合には時間をみて受診いただくようご案内を差し上げるように再度周知確認いたします。当院としましても待機室は急な対応のためにも普段は最低限の使用としたいと考えておりますので、待機室でお待たせような状況になる場合にはお声かけするようにスタッフと再確認をいたしました。
    順番につきましては、待機室でお待ちの方はむしろ早めに診察することはありますが、本来の順番より遅く診察となることは基本的にありません。診察前に検査を行ったり、内容によっては優先して診察を行う患者さまがいらっしゃるので、今回は数人そのような方が先に番号表示から抜けた状況でした。総じてご説明が不十分だったのかと思います。失礼いたしました。
    なによりご家族もご自身も、ご体調が早く戻られるよう祈念いたしております。ご意見を大事にして、スタッフと確認し、改善をできるようにいたします。どうぞお大事にされますよう、よろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • はるか耳鼻咽喉科

    和泉中央駅 徒歩1分
    ヤグさんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    今回、30年近く蓄積してきたサーファーズイヤー症状の手術をやっていただきました!!

    両耳同時に手術でした。

    当初、怖い手術というレッテルを持っており、はじめは正直「やっぱりやめようかな…」という気持ちがありました。

    しかし、事前の問診に大阪へ行き、中西先生率いる素晴らしい病院スタッフの皆様にお会いしたとき、任せよう!!と、強く決心がつきました。

    綺麗が行き届いている病院ということもありましたが、丁寧に親切に、そして明るく安心させてくれるスタッフの皆様にも感謝してます。

    そして、手術をしてくれる中西先生の、まぁ~~気さくなコト!笑
    リラックス&安心感以外無いですね!!

    そして当日を迎え、初めての全身麻酔。
    あっという間の手術終わり。
    ボーッと…

    あれっ?
    痛みが無い?

    びっくりしたのは、ココです!!!

    あれだけの骨を削る手術を両耳やったのに、何故痛まないの??
    血は出てるので綿は取り替えの繰り返しでしたが、痛みがなく、清々しい様相で退院となりました。

    地元にもどり、
    かれこれ4週間後、
    無事に快適にサーフィンを再スタート出来てます!!

    車で聞く音楽の音量も以前より小さくなり、術後の快適な効果を実感する日々を過ごしております。

    スタッフの皆様、
    中西先生、
    病院を紹介してくれたサーフィン仲間、

    本当にありがとうございました!!!
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • スタッフの感染防護対策
    スタッフさん・患者さんのマスクの徹底や、簡易隔離スペース、非接触のお会計などなど、

    清潔感のある病院でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • いまじま耳鼻咽喉科

    明大前駅 徒歩1分
    投稿者mさんの口コミ
    (40代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    体調悪かったので急いで近くのところでいまじまを選んで行ったのですがいままでの耳鼻科に通った中で過去最高にストレスが溜まる人でした。人の話は聞かない、処方する薬が何日分かも聞いても答えない。質問にも答えない。喉を見るときほんとに舌引きちぎれるかと思う強さで握る、うっすら菌を扱う如く手を振り払うなど。まさかと思い口コミ見たら同じ感想の人もいてなるほどと。結構へりくだって対応してましたがここまでとは。体きついのに怒りまでもこの病院ですもらう経験だったので隣の薬局にも聞いたら診察受けた人です愚痴る人がそれなりにいるとのこと。そらそうだわと感じました。
    ここは外観に騙されて誘き寄せられる人も多いかも。この人なんのために医者になったか聞きたくなるほどのきつい人でした。ちょっと怒りたいとかストレス溜めたい時にここはおすすめです。これ大袈裟とか何でもなく。ありのままです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • sherryさんの口コミ
    (埼玉県/40代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    喉の痛み、発熱、インフルエンザでは
    無かったので、アデノかなぁ…と言う疑いで
    診察をしてもらいました。
    検査もせず、普通に喉の風邪対応の薬を処方。
    何故抗生剤をすぐ処方するのか意味不明でしたが
    アデノだと特効薬も無いので、勿論全然効かず。。
    完治するまで2週間弱かかりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • べこさんの口コミ
    (40代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    2時間も待ちました。
    何の為の予約制度なのでしょうか
    小さなお子さんも待ちきれず泣く始末、、、
    小さなお子さんがいる方は院長先生以外の日には行かない方が良い

    ある程度待つ時間把握してるのだから予約を無理にとるべきではない
    月曜の担当医は自分の腕を過大評価しすぎ
    もっと自分のキャパを把握し予約とるべき

    しまいには、大した診察をせず履歴薬を見て「とりあえず同じの出しておけば良い」感を言いだす
    その診断なら他クリニックでも誰でもできる
    2時間待って診察してもらう価値はありません

    院長先生の人柄は凄く良いのに外部委託医のせいでクリニック価値が凄く下がった
    この口コミは参考になりましたか?
  • 大倉山耳鼻咽喉科

    大倉山駅(神奈川県) 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    事前に予約でき便利
    問診票も事前にスマホから記入出来便利だか、診察時に何も聞かれず、「喉腫れてるね~」と言われ、カメラで診て2分で終わった。
    機械的でなくもうちょっと診察して欲しかった。
    予約してなかったので1時間近く待ったが、2分で終わるならすぐ診て欲しかった。
    初診3000円は高く感じる
    この口コミは参考になりましたか?
  • しばおさんの口コミ
    (神奈川県/40代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    新しい耳鼻咽喉科です。受付のお姉さんがかわいいのは、とても嬉しいことです。
    先生も元気で、しっかりと説明してくれて、信頼できます。慢性の副鼻腔炎ですが、これからもお世話になる予定です。
    混んでいるので、予約はしっかりしたほうがいいですね。
    感染症対策
    特別な部屋があります!
    医院からの返信
    この度はご評価をいただき誠に有難うございます。スタッフについてもお褒めをいただき恐れ入ります。予約のとりづらい状況があり、誠に心苦しく思います。精一杯の対応と、今後の体制の強化を行うべく、努力を続けます。ご期待に応えられるよう、受診された患者さまに適切な医療を提供できるように、私を含めスタッフ一同、精進いたします。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

耳鼻科(耳鼻咽喉科)|全国のクリニック・病院の口コミ・評判を113件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。