静岡県のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 5,971
  • ほんまファミリークリニック

    静岡駅 南口 車10分
    投稿者さんの口コミ
    (静岡県/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    待ち時間があまりないのはいいことだと思います。ただ、診察が雑に感じました。問診入力しているのにろくに見もせず質問してきたり‥
    あまりこちらが話す機会を与えてくれず、ささっと診察を終えたいように見受けられました。

    もう少しじっくりと診察して欲しいです。処方された薬合ってるの?と疑問に感じました。
    隣の薬局の薬剤師は丁寧親切でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 森クリニック

    高塚駅 車4分
    ここママさんの口コミ
    (静岡県/60代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    右胸に違和感があり乳腺外科を受診しました。マンモの技師さんは女性でとても優しくて、診察まで少しお待ち頂きますがお時間大丈夫ですか?と丁寧に聞いてくれました。医師もお待たせしましたと迎えてくれて、エコーを見ながら丁寧に説明してくれました。建物は新しく、皆さん感じ良くて、今回異常はなかったけど、また気になる時はこちらの病院と思っています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ぉょょさんの口コミ
    (20代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    妊婦健診から出産までお世話になりました。
    ・妊婦健診、産後健診(外来)
    診察の待ち時間は5~30分とムラがあり、朝イチもしくは午後イチが待ち時間少なめ。受付で妊婦健診の補助券切ってもらう方が時間かかりました。
    先生は穏やかで優しく、診察は丁寧にしてくださり、エコーも説明しながら見せてくれます。NSTは特に懸念事項がなければ外来ではやらないとのことでした。35週くらいまでは内診はあまりなく、36週すぎてからありました。
    外来の助産師さんたちも大変親切かつ気さくで、困りそうなこととか心配事をよく聞いてくれました。産後の外来では話す時間をしっかりとってくれ、不安なことをたくさん聞いてくださいました。自分のがんばりを認めてくれる声かけを本当にいっぱいしていただけて、産後の凹んだメンタルに優しかったです。母乳についての困りごと、心配があれば母乳外来もあるから気軽に連絡してねと言ってくださり、助かりました。本当にありがとうございました。

    ・出産(病棟)
    明け方の急な破水、他の方の分娩とかぶってしまった時間にも関わらず、忙しそうなそぶりはなく丁寧に対応してくださりました。計画出産よりも早い破水でバースプランが叶いそうになく残念に思っていた時、「赤ちゃんが生まれてきたい!って思った日に生まれてくるからね!サポートするから一緒に頑張ろう!」と明るく言ってくださり、とても励まされました。夜中、陣痛がつらくて何回もナースコールをしてしまったにも関わらず、あの手この手で痛みを緩和する方法を考えてくださったりはげましてくださったり、とても親切にしていただきました。なんとか乗り越えられたのは寄り添ってくださる助産師さんたちのおかげです。ありがとうございます。産後もたくさん気にかけてくださって、夜は寝れるように母子同室は昼間だけでも大丈夫、体の回復を優先しようと言っていただけて救われました。母乳の出が悪く、何度も授乳指導に付き合ってくださり、そこでも沢山励まして支えてくださって病棟のスタッフさんたちには感謝しかありません。
    病院食は思ってたよりもずっと美味しかったです。ただ、コロナ禍以降お祝い膳がなくなってしまったのはちょっとだけ残念です。いつか復活するといいなーと思います。

    大きい病院ですが、スタッフさんたちは本当に本当に優しく親切で明るく、もしまた出産することがあればここがいいなと思える病院です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/20代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    受付2人の私語が多すぎる
    患者の悪口、高齢者への文句を笑いながら馬鹿にして喋っているのが全て聞こえてきました
    何で熱38度もあるのにあんな元気なんだよ、
    話通じなすぎる
    フル無視ーー、など気分が悪すぎる。
    実際患者を目の前にした時の対応は声が2トーン上がって良い対応なのに、その患者が目の前から居なくなった瞬間必ずその患者の事を2人で笑い合っていて、2度と行きたく無いと思う受付2人でした。特に会計担当じゃない方。
    急に出てくる患者へのタメ口も気になる
    症状の聞き取りをしてくれる看護師さんの対応がとても良いのが唯一の救い
    この口コミは参考になりましたか?
  • 海野皮フ科クリニック

    沼津駅 車7分
    投稿者さんの口コミ
    (静岡県/50代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    久々の来院です。先生も横柄で好きでは無かったのですが、会社帰りに行くのはここしかないかな?と思い、何年振りかに行きました!
    数年前は受付も最悪でしたが、今回受付の人、(主に受付して下さる方)は感じ良かったです。
    ただ、やはり先生は横柄。何も聞けない、何も言えない感じです。(優しいと書いていた方の気が知れません)
    だからなのか数年前より空いてます。
    優しい看護師さんに救われます!

    皮膚科はホントに良いところがなく、何十年と困っています。なのにまぁ、誤診もないので行ってしまいます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ミーさんの口コミ
    (静岡県/50代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    初診は静岡市葵区に引っ越してからなので平成25年頃、先月は検査結果を伺うために来院。施設の改装をされていたのでお隣の敷地に仮設で診療されていましたが、いつもは平日伺うのですが土曜日でしたのでいつもに増して患者さんが多く予約していなかったので待ち時間もありました。それでも受け付けの方や看護師さん達の心地良い対応にいつも安心して診察を受ける事ができるとても良いクリックです。平成25年に最初に診て頂いた時は大先生でしたが今は若先生が主に診察される様です。最近悩んでいた症状を説明したところ漢方薬を処方して下さり自分の症状にとても効いたのでとても助かっております。これからもかかりつけ医院としてお世話になりたいと思います。
    感染症対策
    手指の消毒用アルコール設置 
    体温確認カメラ設置
    この口コミは参考になりましたか?
  • 矢島耳鼻咽喉科気管食道科医院

    静岡駅 南口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (静岡県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    初診でした。耳鼻咽喉科です。
    先生の前に行くと看護師さんに何で診てもらいたいか説明してと言われました。問診票に書いてますけど。
    何のための問診票なんだと思いました。また、自分では花粉症が、軽いか重いかわからないから回数とか問診票に書いてあるのに、何?軽いの?じゃぁ薬いらないんじゃない?と言われました。いやちゃんと診てくださいよ。
    そして勝手にアレルギー検査。看護師さんには『何の項目の検査ができるんですか?』って聞いたところ他の項目も増やせますとのこと。話が噛み合わない。大丈夫ですか?これじゃミスして医療事故とか起こしちゃいそうで怖いなと思いました。驚きました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/20代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付、助産師共にスタッフの対応の差が激しいです。いつも親身に寄り添ってくださる方もいれば一言二言で返され正直冷たい印象を持つスタッフもいます。
    何度か受診しましたが、どうしても受診する日によって当たり外れがあるような気がしてしまいます。
    受付からとても気持ちのいい対応をしてくださる方、診療が終わった後待合室にいると個人的に親身に話しをしに来てくださる方もいれば、受付から笑顔もなく塩対応、中で助産師から薬を処方される時に大した説明もなく渡され指示通りその場で飲み、そのすぐ後に副作用のような症状が出て困っており連絡をすると「しっかり説明してもらわないとこっちも状況がわからないので」と電話口で冷たく返され、事前の説明に関して問うと「説明の紙渡しましたよね?」と言われ、そこは自己責任というかのように伝えてくる方もいました。
    その後念のため再度用紙を確認すると、副作用等については記載がなく、初めて飲む薬なのにとても不安な気持ちになりました。
    用紙には他に何か異常がありましたらご連絡くださいとの記載もあったため、連絡させていただきましたが連絡すればその言われ様。
    これが貴院の定められた対応なのでしょうか。
    全体的にはとても明るく親切で素敵なスタッフさんが多く、先生も淡白ながらも検診中必ず言葉がけをしながら進めてくださったり、どんな質問に対しても答えてくれます。そういう方々には大変有り難い気持ちでいっぱいですが、中にはそういう方がいると思うととても残念です。
    同じ思いをする方がいなければ良いなと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    web予約ができますが、web予約開始時間より15分早く窓口予約受付があります。その時間に間に合うように行ったら駐車場が満杯で入れませんでした。
    web予約開始時間を待って予約しようと思ったらすでに100人の予約があり、「受付できません」と表示されました。
    体調が悪いのを無理して出掛けたのですが、無意味でした。
    体調の悪い人間は窓口で何十分も待っていられません。そのためのweb予約だと思うのですが、なぜ窓口予約と時間差があるのでしょうか?
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/20代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    花粉の時期のせいか待ち時間が長いです。

    当日すごく混んでいて、受付の髪明るめの助手さんの接客態度がキツく、身だしなみも気になりました。

    ・10時頃来院し、予約してない旨を伝えたところ、上から目線で50人以上待ってますけど?待つんですか?のように声をかけられる。

    ・保険証と診察券お願いしますと言われ、診察券は無くしましたと言ったら、無くしたなら100円払って新しく作っていただきたいんですけど。
    →わかりましたと言ったら、まあもう少し探しますかと言われた。(どっちだよ)

    ・車で待ってて番号が近くなったため、院内に戻り座ってたら〇〇さん、まだ受付に声かけてませんよね?!外出から戻ってきたら受付したいただかないと診れませんけど?!(院内に響き渡るでかい声で言われた。混んでるのに恥ずかしい。もうちょっと考えて声かけて欲しい。)

    ・受付のネイルが目立つ。(患者さんから、爪長くない?と声かけられていた際、受付の助手が無視していた。)

    ※診察室にいる看護師さんは接客態度、身だしなみともに気にならなかったです。


    診療は、先生が淡々としてて、こっちの意見は割と聞いてくれる感じ。

    とりあえず助手さんの接客態度と身だしなみはよろしくないと思いました。家から近いから通ってたけど病院変えようかなと思います。感じ悪い。もう行きたくないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 岡本外科クリニック

    東静岡駅 徒歩19分
    投稿者さんの口コミ
    (静岡県/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    乳がん検診できました。看護師さんも、先生も非常に対応が良いのですが、とにかく、待ち時間が長くて大変でした。他の病院なら15分もあれば終わるのが、本日120分以上かかるマンモ検診でした。検診だけならもっと早く時間通りにやってくれるところにすればよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    看護師の態度がきつい、医師の説明なくて
    ただお金受け取るだけで、誰でも勧めません。
    2度行かない所です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生は看護師さんとても一人一人に親身になって時間をかけて話をしてくれる先生なので2年ほど前からかかりつけ医をお八幡に変更しました。

    ですが、本日受付の1人のスタッフのせいですごく不快な気分になりした。
    仕事が休みだったので始めて午後の診療の始まる15分前に受付し、その際「この時間は予防接種優先の時間帯になりますので少しお待ちになります。」と言われました。
    まぁ停まっている車も少ないしそこまで待たないだろうと思い言われた通りベルを持たされ車で待機。
    営業開始時間から40分。。ベルがならない。
    壊れてるのかな?と思い受付へ。
    まだ予防接種が終わらないとのこと。。
    再度車に戻りホームページ確認
    午後の診療 14:00~
    予防接種・乳児健診14:00~14:30
    「え?」?これ伝えるべきじゃないですか?

    始めに受付で2点の事を診てもらいたくて1点はここの病院では検査できないので他の病院に行ってくださいと言われたのでもうここはキャンセルして別の小児科に行こう!そこで一緒に見てもらおうと思いベルを返却しキャンセルしに行こうとまた受付へ。
    「まだ呼ばれてませんよー」。。。いや知ってる

    後どのくらい待ちますか?と尋ねると
    「ひとりひとりが何分と決められていないのでわかりません。」?それも知ってる。
    こちらとしてはあと何人くらい待ってるのか聞ききたかった。
    もう違う検査をするのに別の病院に行くのでそこで一緒に見てもらおうと思いますがかかりつけ医のがやっぱりいいですかね?と聞いてみたら

    「かかりつけ医どこですか?」。。。

    受給者証 お八幡のはんこしかないけど、この人何言ってんだろ。とカッチーンときました。

    別の受付の方は「すいません。早く気づけばよかったですね。」と謝ってくれましたが、(周りの受付の人たちがフォローしている感。。)
    別に時間を待つことはいいのですが子供のことで心配で、病院にきているのに気分を害する事を言わないで欲しい。
    時間と気分を返して欲しい。

    友人も以前同じような目にあったようで
    その受付の方の特徴は一致。。
    先生はいい人なのでこれからもかかりつけ医としてお世話になりたいのですが
    あの受付の人にはあたりたくないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 清水医院

    袋井駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (静岡県/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    ギリギリ診療受付時間内に行ったにも関わらず眼鏡を掛けた年配で細身の看護師の方が【今日は終わりです。】と冷たく言われました。
    あまりにも酷く冷たい言い方に唖然としてしまいました。
    この様な対応でよく看護師として従事しているとは。
    看護師としていかがなものかと思います。
    話し方をお勉強なさっていただきたいと感じてしまいました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さちスキンクリニック

    西富士宮駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (静岡県/50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    久しぶりに受診しました。先生と1度も目が合う事がありませんでした。質問しても、面倒臭いと思われているのが露骨に感じました。
    ラジオ波でイボを取ってもらったのですが、同意書に書かれている軟膏は処方されず、肌色テープも処方なし。
    え?このまま化粧して大丈夫なんですか?と聞いたら、いいんじゃないですかね、って他人事のように言われました、全く視線合わせずに。
    機嫌が悪いのか、体調が悪いのか知りませんが、以前はもっと良い感じだったので驚きました。
    診療が早く待たない=安心ではないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みーちゃん.さんの口コミ
    (静岡県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 心療内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    様々な症状で日中の場合、電話対応と急患的に処置や診察を考えてくれる地域のご家族の希望に対応して頂ける信頼のある病院です。私自身も調子を悪くしてしまい、何度か電話での診察もして頂き冷静になって受診か診察の必要があるか考える事が出来て、良く無い判断をしてしまいがちな若い方にも夜間経験のある先生が厳しくも親切な面があると思いました。特に男性は抱えやすい方ほど医療が遠のいてしまうと思うので、勇気がいると思いますが、初診の方に親切な案内をしてくれる男性スタッフもよく見かけたり、看護師さんによっては男性が多く対応を任されて頑張っていると見受けられます。診て頂き感謝しております。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 心療内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    電話対応が親切かつ的確な案内。受付や会計が素早く説明もわかりやすいです。良くも悪くも混雑する診療科目なので、時間と都合に多少のゆとりを。院長先生がなるべくベターな言い方や、できかねる事についても親切に対応している医院だと思います。また初診の方のケースバイケースに親切な先生だと思います。長く診て頂きありがとうございました。あまり良い方向に報告できなかったのが心残りですが、尽くして頂きました。納得は難しくてもお互い前進していけたら……
    感染症対策
    診察室の飛沫感染対策(透明の板状のもの)。
    受付での手動検温。臨時的な反応式検温機の設置。
    看護師の方々の明るい挨拶、感染防止の説明の徹底性。
    個人情報の誤りの無いよう患者さん自身口頭での本人確認(採血やプラセンタ注射等の処置の場合。)。
    掲示物での感染対策の呼びかけ。
    休診日の早めの掲示。
    患者さんに寄り添ったカルテ記入(パソコン作業)として様々な医療の取り組みがうかがえた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • アパッチリーズさんの口コミ
    (静岡県/50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    受付、医師共に優しく丁寧です。
    待合室のモニターで、今受付番号何番受診中かが見られるようになっていて便利です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • まつむら整形外科

    遠州西ヶ崎駅
    投稿者さんの口コミ
    (静岡県/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    3回目の受診でした。
    とにかくある受付の方の対応が最悪です。
    初診の時から、この病院では当たり前のことなのでしょうが、初めての私にはわからない事だったので質問すると、あからさまにイラッとした表情をされ、まるで常識ことを質問してきたバカな患者のような対応をされました。

    2回目の受診では別の方で、丁寧な対応をしてくださいましたが、前述の方が高齢の別の患者さんに対して、聞いていて気分が悪くなるほど失礼な対応をしていました。

    そして今回また、同じ方に非常に高圧的に対応され、とても嫌な気持ちになりました。

    先生や看護師さん、理学療法士の方、他のスタッフの方たちの対応はとてもプロフェッショナルなので余計に不快です。

    このような口コミなどは書いたことがありませんが、あまりに不快で待合室にて書かせていただきました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/50代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    土曜午前中に病院受診しようと思っていたのですが、起き上がれないくらいつらくて。午後に少し症状が軽減したため受診しました。土曜の午後に行ける病院なんてないだろう…と半ば諦めていましたが本当にありがたかったです。初めて受診しましたが、優しい先生で説明もとても丁寧にして下さいました。検査をして頂き結果はまさかのコロナでしたが、はっきり原因がわかって良かったです。発熱外来は、階を分けて隔離されていました。看護師さん、スタッフのみなさんあたたかく信頼できる病院でした。駐車場も併設されていて薬局も近くにありました。
    感染症対策
    発熱外来と一般外来が階で分けられていて、先生が移動して診察してくださいます
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

静岡県のクリニック・病院の口コミ・評判を5,971件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。