エリア・駅から探す

東京都のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

投稿者の性別

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 3,569
  • あすなろクリニック

    府中駅(東京都) 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子どもの鼻水、咳の症状で受診しました。丁寧に聴診してくださり、お薬を処方していただきました。
    感染症対策
    マスク着用のアナウンスがありました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    薬の処方が体重に対して少なすぎました。1日量で1gも少なかったです。
    かかりつけの良いお医者さんを探していました。
    行くなり、何でうちに来たの?今の病院に行けば良かったのに。と言われて悲しかったです。待ち時間長かったのに。。もっと言い方を気をつけて欲しいと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    子供の友達のお母さんから紹介していたただきました。
    0歳、3歳、5歳を診てもらいに行きました。
    近所の小児科、近くの大きい病院、市外の皮膚科
    色々な所に通って診て貰っていましたが
    あまり良くならず、、、
    良くなって欲しい一心で。
    少し距離はありましたがくぼしまさんを受診しました。

    待ち時間は初診だったため早く行ったので長くはなりましたが
    院内は遊び場、絵本が充実しており退屈はしなかったです??

    受付の方々が本当に丁寧で嬉しかったです。

    診察もくぼしま先生が限られた時間で
    分かりやすく丁寧に説明してくださりました。
    今まで他院で少し否定的な事を言われることがあったのですが
    ポジティブな声かけをたくさんして頂いて
    一緒に子供たちを良くしていこうとしてくださる気持ちが伝わり非常に感動しました。

    注射したあと、説明してくれた際に
    子供たちに頑張ったね、えらいねと褒めて下さり
    かわいいシールまでくれて喜んでました。

    待ち時間が長くて申し訳ないと何度もおっしゃってくださいましたが
    3人初診で、検査もありましたが、非常にスムーズで丁寧でみなさんが待ってでも掛りたくなる病院だなと納得しました。

    これからもお世話になりたいと思います。

    アトピーや皮膚のトラブルで悩んでいる方の参考になれたら嬉しいです。

    ありがとうございました??
    この口コミは参考になりましたか?
  • こどもの森クリニック

    仙川駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    駅から少々遠いですが、新しく綺麗で、先生・看護師の方も受付の方も丁寧でした。
    LINEで予約ができるので便利です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者MACHAさんの口コミ
    (60代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    空いてる事が多く待ち時間も殆どなく、診断も的確な事が多いですが、院長が気分屋で態度にムラがあり過ぎます。機嫌が良ければ猫なで声を出し、機嫌が悪い時は語気が強いので腹立たしいです。
    こちらが(素人なので)知りようもないことを当たり前でしょ!と言われたりする事があるので、気分悪く帰ることもあります。医師とは言えどれだけ偉いのか知りませんが、もう少し態度を改めた方がいいと思います。
    感染症対策
    受付に飛沫防止のパンテーションがある。
    入り口が開け放しになっていて、サーキュレーターを設置している。
    インターネット予約ができる。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さるえこどもクリニック

    菊川駅(東京都) A4出口 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    いい印象を持てない病院。
    入口正面にある受付なので意識していれば人が入ってきたことは認識できるはずだがこちらが目の前まで行き挨拶をしないと挨拶なし、ずっと下を向いている。
    完全予約制で時間の指定をされても20分ほど待ち、お待たせしましたの一言もない。
    先生も早く終わらせたいような淡々とした態度にいつも見えて寄り添ってくれるような方に感じたことはない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    当院をかかりつけ医にし、健診と予防接種を受けています。
     健診日に体調不良などがみられた場合は連絡をと書いてあったので連絡をすると、医師に確認すると言われ電話越しで10分程度待たされ、子どもの風邪症状の様子を伝えました。すると、その時間は元気なお子さんが来る時間だから、どこか医療機関を受診してから来てくれ!もしくわ、後日予約を入れ直してくれ!とのこと。
    その時間は元気なお子さんが来るのはわかりますが、かかりつけ医にしてるのだから、診察時間にやりましょうなど、もう少し配慮してくれてもいいのでは?と疑問をもちました。
     以前にも、8ヶ月の子が胃腸炎で嘔吐を繰り返し、血みたいなものを吐き始めたので受診したのですが、あんまり真剣に取り合ってもらえず、、、とりあえず薬をもらい自宅で様子を見ていました。しかし悪化していく一方で、他の医療機関を受診したところ、すぐに採血などの詳しい検査をしてくれました。結果、脱水が見られて、このまま何もしてなかったら、悪化していく一方だよと言われました。危なかったです。
     家から近くて、検診や予防接種をしてくれる小児科だから、かかりつけ医にしたけど、失敗したなと感じています。よく見てから判断すればよかったなと後悔しています。
    8人が参考になったと言っています。
  • 医療法人社団 ほくとクリニック

    赤羽駅 北改札東口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    優しい先生でしたが、受付と看護師の対応が悪いです。
    泣いている1才の娘に対して、メガネをした女性の看護師から「児相(児童相談所)に連絡されそうな泣き方!笑」と言われとても不愉快でした。
    二度と行きたくありません。おすすめしません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 小関クリニック

    成城学園前駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    先生をはじめスタッフの皆さんが大変親切に接してくださいます。
    感染症疑いの受診を断られるケースも多い中、嫌な顔をせず、むしろ親身になって対応してくださるとても信頼できるクリニックです。
    感染症対策
    感染症の疑いがあったのですが、時間を指定してくださり診察をしていただきました。

    その後、患者さんを受け入れる前に院内を消毒されています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 細田診療所

    京成高砂駅 南口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    細田診療所の医院長先生は優しくていつも親身になってくれるので大好きでずっと通っています。
    ですが、小児科の先生は子供が好きではなさそうで、子供に怒ったりもするし、うちの子だけかと思ったら私の周りのお友達の子供達もみんな嫌がっているようです。
    なんで小児科の先生をやられているのかわかりません。
    それだけならまだしも、抗生物質も効かないものを出されて様子を見させられたり、とにかく様子を見てくださいが多く、ちゃんとした診断も検査もなく、悪化してしまい長期で休ませないといけない事になりました。
    他の小児科に行ったところ、普通はこの抗生物質は出さないし、無駄な検査をしていると言われ、やっぱりなと納得しました。
    評判が良くないのは態度だけではないんだと思います。
    小児科はおすすめできません。
    ご参考までに、
    この口コミは参考になりましたか?
  • ameさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子供達がいつもお世話になっています
    今回も発熱で受診しましたが、いつも初見で「辛そうだな」「楽そうだな」と風邪症状の重さを見抜いてしまいます。(楽そうだなと言う時は必ず検査をしても陰性)
    脱毛症になった時も、長引く場合は他の専門医を紹介しましょうと言ってくださったり(でも結局ナルケン先生の処方されたお薬と塗り方、回数を守るときちんと治りました)他との連携もあるし、結局は子供の為を思って色々アドバイスしてくれるので(きっとたまに冗談がキツイ事もあるのかもしれないけれど)
    大体受診すると病院なのに診察室から笑いが漏れている、素敵な医院だなと思います。
    じっくりと子供を見て子供自身に「辛い所ないか?」と語りかけてくれる先生は希少です。

    コロナ禍の時には本当に大変で色々あったと思います。
    先生も疲弊していた様に見えましたし、医療関係の方々ももちろん親も疲弊して色々とマイナスな気持ちが出てしまっていたと思いますが(口コミ等...)
    私は良い先生で良い医院だと思っています
    3人が参考になったと言っています。
  • 草野クリニック

    大師前駅
    過労ママさんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    子供が高熱を出し、家から近かったので9時ジャストに電話したのに初診って言ったら「あっ今日はいっぱいです。」って言われました。近くて熱出した時助かるなぁーって思ってたのに9時ジャストに電話してもいっぱいと断られる始末…子供なんて突発に熱出すのに当日に受診出来ないなんて困ります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • やのくち小児科アレルギー科

    矢野口駅 南口 徒歩2分
    きぃさんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    発熱があり、受診しようと思ったら発熱外来の時間が決まっており、時間外に訪問してしまったため、受付の人に「今は時間外なので診ることができません。時間は確認しましたか?ホームページにも載ってます。」と言われ、別の小児科に行くよう促されました。私がこの辺りで他に小児科はあるか聞くと「分かりません!」とはっきり言われ、帰ろうとしたら「他の分かるものに聞いて見ます」と言われ待っていると他の人が対応してくれ、結局診てくれることになりましたが、最初に対応してくれた受付の人にまた「まずは時間内にやってるかどうか事前に調べた方が良いと思いますよ。」と言われました。非発熱の人が対象なので、外で待っているとすぐに呼ばれ、先生にみてもらいました。めちゃくちゃ高圧的な態度で「この時間は本当は受け付けられないんだよ。でも検査したいならしましょう。」と言われ、私はそれなら大丈夫です。と言うと、「検査のときに子供がもし暴れてもしっかり対応してくれるならやりましょう」と言われ、しぶしぶお願いすることに。検査結果はインフルエンザでした。結果ぎ出たあとも「ちゃんた時間内に来るようにしないと子供がかわいそうだよ」と。事前に調べなかった私も悪いですが、ここまで市役所対応かつ高圧的な態度で対応されて今でも時々思い出すぐらい嫌な気持ちになりました。こかは家の近所だし、他の小児科は少し遠いから出来ればもう関わりたくないですが、緊急のときは仕方なく行くことになりそうです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 神保クリニック小児科

    狛江駅 徒歩4分
    けんさくさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    いつもお世話になっています。
    愛想がいいとは言えませんが、必要なことはきちんと伝えてくれて、不安なことも聞けば丁寧に答えてくださいます。
    内科でしたら、本当に頼れる存在です。
    皮膚科、外科、耳鼻科などの専門医のご意見を尊重されているので、症状によっては専門医の受診を勧められることもあります。
    また、鼻吸いは行っていません。
    不安でいっぱいの中、専門医受診を勧められると心折れそうになるの本当によく分かりますので、事前に知っておくと良いと思います。
    適当に診察せず、適切な処置をして欲しいのではないでしょうか。
    この口コミは参考になりましたか?
  • anuさんの口コミ
    (20代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受付のスタッフが仕事のやる気がなくて最低だった。
    スタッフのせいで30分以上待って診察できずに帰った。
    受付番号通りに診察して欲しい。お医者さんと看護師さんが優しくて丁寧でですが、受付のスタッフがちょっとなので残念。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    子どもの休日の小児科(発熱外来)で初めてかかりましたが、医師も受付方たちの対応も人柄も最悪でした。あまりにも非慈悲な対応を受けましたので、こちらに記載したいと思います。
    1歳11ヶ月のの子どもが41.0度の高熱で、熱痙攣まで起こしていた。まずは電話すると、「休日で2時間待ちでかなり待つ」と言われたので、一旦、夫だけが車で向かい受付を済ませました。
    受付に行くと、電話で2時間待ちと言われたのに、「順番はすぐだ」と言われたとこのと…「それならば、初めから子どもを連れてきたのに…」と思いながら、夫が「往復30分かかるが、急いで子供を連れてきます。宜しいでしょうか?」と話して、受付の方に了承を得てから病院を出て、子を病院へ連れて行くことに。
    受付に着くと、熱で苦しみガタガタ震え、泣いている子どもを抱きかかえながら、私が受付に順番札を渡すと「さっき、もうお呼びしたんですけど」と睨みつけるように、冷たく言われました。
    子どもが泣いて苦しんでいるので、とりあえず謝罪すると、熱で泣いていた子どもが、その場で激しく嘔吐してしまいました。子ども自身と、私が首から胸元にかけて嘔吐まみれになってしまい手持ちのティッシュでは足りないと思ったため「申し訳ありませんが、ティッシュをいただけませんか?」とお聞きすると、受付の人は、無言で「顎で」ティッシュBOXのある窓辺を指しました。
    一言も発せず、指でもなく、顎で物を指されるのを、生まれて初めてされましたが、とても冷たく、屈辱的な気持ちになりました。
    急ぎティッシュBOXの置いてある、受付前の窓辺で子どもと洋服を拭うも、子は泣きながら次々嘔吐してしまい、私も困ってしまいました。強い視線を感じて受付の方を見ると、受付の4人は全員こちらを見ていたのですが、誰一人声をかけてくださることもなく、4人ともでした。
    患者の方の一人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、また別の方がビニール袋を「これ使ってください」と渡してくださり、汚れたティッシュやハンカチを入れるのにとても助かりました。
    子どもを抱っこしながら、嘔吐片付けるのに必死でしたが、受付の一人が「問診票。書いてください」と、記入板を押しつけてこられました。もう両手が塞がって、泣きながら嘔吐する子どもの対応で、とても書けるような状態ではないことは明確はずなのに…「ここは本当に病院なのかな?小児科も内科も入っているし、発熱外来で来ているのに…。体調不良の患者に対して、なんて非慈悲なのだろう…」と、本当に心底悲しくなりました。
    また別の患者の方が、除菌シートを「濡れているものなので使ってください」と渡してくれました。
    他の患者の方が、ご親切にしてくださり、とてもありがたかったです。その方々も体調不良で来られているでしょうに、色々と申し訳ない思いになりました。
    名前を呼ばれて診察室に入ると、「待っている間に嘔吐してしまい、汚れてしまいすみません」とまずは医師に言うも、「熱ですよね。口開けて。のど赤いから薬出します。検査はいりませんよね、お終い」と言われました。「保育園で、コロナもインフルエンザも流行っていて、病院受診の際は検査を推奨されているので、お願いしたいのですが」と言うも、「陽性でも、出すのは同じ薬だから(必要なし)」と言われ、心が折れてしまい「はい、すみません」と言いました。診察は、喉を見ただけで、1から2分で終了に。
    受付に戻ると、子どもをあやしながら自分や子どもについた嘔吐物を拭っていると、受付の人が、診察券や処方箋などを「はい」と無表情で渡してきました。
    最初から最後まで、どの受付の方からも、優しさのかけらも、労りの言葉一つなく、非情さのみしかありませんでした。
    「ああ、無情とはこのことだ」と、とても辛い気持ちで病院を出て、処方箋を見ると、雑な字で手書きでした。
    処方箋薬局に出すと、薬局の薬剤師さんたちも解読不可で困り果てていました。薬剤師さんが病院に電話して、色々確認されていましたが、待たされたり、医師との話がなかなか進まないと、薬剤師さんが謝りに来られ、結局、処方箋薬局で1時間15分も待たされることになりました。
    ここまで性格の悪い、病院の受付の人にも、医師にもに出会ったこともありません。どんなことがあっても、この病院にはもう2度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 藤沢こどもクリニック

    等々力駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    人気のクリニックです!先生はとても優しく安心感があり子供も藤沢先生が大好きです。受付の方もとても丁寧です。
    お薬も院内で頂けるので助かります。
    駐車場も広くてゆっくり落ち着いて駐車出来ます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    初診でした。レビューが良かったのと、
    家から近いのでこちらを受診しましたが
    行ってガッカリしました。
    先ず、子供の目がものもらい見たいに腫れていて心配で受診したのですが、先生はきちんと診察もせずに、あたしは腫れていないと思う。と
    個人的なご感想を言うだけ。
    ベッドに寝かせて、子供の瞼を閉じてきちんと診察して下さるのかと思っていたら座らせている状態で、目視の診察。
    夕方親が来ましたが、腫れてる。って言ってました。
    因みに看護師です。
    予約の時の問診で、声がれが気になる。っと書いたのに、扁桃腺も見ず、熱もはかりませんでした。
    こんないい加減な診察をして良いのでしょうか!?
    親も何時もの泣く時の声と違う。
    風邪。と言ってました。
    旦那も、今どき熱をはからない。病院なんて
    あるんだね。他の病院ではいつもはかるのにね。それで熱あったらどうするんだろうね。
    と驚いていました。

    また、アレルギーの検査を受けるか、の項目があり折角だから検査して貰おうと思い受ける。
    にしましたが先生からは何も言われずにスルーされ、コロナや他の感染症の検査も医師と相談して決める。にしたのにそちらもスルーされました。
    帰り道で思い出しました。

    顔が荒れているのでお薬を貰いましたが、処方箋に保険番号が書かれておらず自己負担額も10割になっていました。
    受付の方は患者に渡す時に確認しないのですか。
    こんないい加減な先生や受付の方が居る病院は初めてです。
    事務の年配の方の対応はあまり良くなかったです。

    保護者も、病気の子供を病院に連れて来ているのに、マスクをしない非常識な方が大勢居てびっくりしました。
    旦那が、口コミはあてにならないね。
    と言ってましたが、その通りだと思いました。
    ワクチンをお願いしている病院の先生は男性の先生ですが、もっときちんと、時間をかけて診察してくださいます。

    患者さんが多くて、時間を省く為なのか
    熱ぐらいは患者さんにはかってもらった方がいいのではないでしょうか。
    感染症対策
    感染症対策等してない、病院です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 上野小児科医院

    三ノ輪橋駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    子供の突然の発熱で伺った時、受付けの対応がすごく酷かった。
    はぁ?なんですかぁ?って。
    用件を丁寧に伝えても
    この時間は診療してないです。予防接種の時間なんで。と。診療時間を教えてもくれず追い返す感じだった。こちらから聞いたら答えたが、あり得ないでしょ。その態度。子供がいたからグッと我慢したけど本来なら文句の一つも言ってやりたかったくらいです。
    高熱で辛い思いして来てるのに、優しい言葉ひとつかけられない小児科の受付けってどうなんですかね?
    初めて行った時は受付けもすごく対応がよく、先生も親切だったので、その分凄く残念でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 いしがき医院

    南多摩駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    近くの小児科がいっぱいで断られ、こちらにお電話したところ、快く受け入れてくださいました。
    高熱出している子供がいて、心細い中、混んでいるのに診察してくださり、感謝しかありません。
    先生が迅速に対応してくださり、処方していただいたお薬ですぐに熱が下がりました。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

小児科|東京都で<投稿者の性別が女性>のクリニック・病院の口コミ・評判を3,569件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。