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1 ~ 20 件を表示/全 21
  • アイクリニック千葉

    千葉駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    予約して行きましたが、受付してから診察に呼ばれるまで1時間以上、コンタクトレンズ練習までが2時間45分、あまりに長く次の予定があったので、切り上げてお会計をしてもらいました。繁忙期なのは理解できますが、これまでにこれほど待たされた眼科クリニックはありませんでした。
    あとどのくらいかかるのかわからないことも患者にとってはストレスですが、時間がかかっているので確認してほしいと受付の方に訴えましたが、その方からは特に謝罪の言葉がなかったこともひっかかりました。
    医師の対応やその他のスタッフの方の対応は、普通です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    診察してもらうには、1時間30分以上待たされましたが、診察と説明が丁寧でした。
    時間に余裕がある時に行った方がよいです。
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  • アイクリニック千葉

    千葉駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    言い方が荒く更年期なのかイラついた
    無駄なお金払ったとしか思わなかった
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  • おおたかの森北口駅前眼科

    流山おおたかの森駅 北口 徒歩1分
    まるさんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    今回、1.3歳の子ども2人が目やにが出て結膜炎の症状があり初診で受診しました。1歳の子どもは熱もありました。
    事前のネット予約では特に問診はありません。フリー項目の症状入力欄があるので「目やにがでている」ことだけ記載しました。
    予約時間に行き、20分ほど待ってからスタッフの方が問診に来ました。2人の子どもの問診を15分ほどかけて丁寧に問診を受けました。いつからどのような症状か細かく聞かれました。その後少し経ってから「先生に聞いたところお子様は発熱されているので、当院では受診できません。小児科に行ってください。」と案内されました。「目だけでも診ていただけないですか?」と聞いてみましたが無理とのことでした。「それならば、長々と問診をする前に最初に発熱があるかを確認するか、ネット予約の問診の時点で注意書きなどするべきかと思います。」とお伝えして小児科へ向かいました。
    子ども2人連れて受診することはとても大変なのに、とても失礼な態度で驚きました。もう2度と受診しません。
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  • さめじま眼科

    津田沼駅 徒歩1分
    ひなたさんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    数年前から通院しております。
    院長先生の説明が丁寧で分かりやすいので、近所の眼科ではなく、多少遠くてもこちらの病院を利用しておりました。
    ですが、ここ2年程前から居る受付の女の対応が悪く、非常に不愉快な思いをしました。
    また中の検査員もやる気が無く、視力検査や眼圧検査を適当に(今まで無い早さで機械作業の様に)、いつも確認される内容すら質問されず、不安になりました。
    以前は感じの良い対応をしてくれる方ばかりだったので、教育をし直した方が良いのではと思います。院長先生はとても良い先生なだけに残念です。
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  • さめじま眼科

    津田沼駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    評判の眼科なのでとても混んでいます。
    親族もこちらでお世話になっています。
    きっと腕は良いのでしょうが、いつも小馬鹿にしたような対応をされます。(院長先生です)
    溜め息をついて、「○○(職業)さんは僕の言うこと聞かないからね、あなたもそうでしょ」
    「そんなこと言ったってね…」など。
    お疲れなのでしょうが、眼という替えの効かないものに不安があり受診し、長時間待って数分の診察でそのように言われるこちらの気持ちも考えて欲しいです。
    度数の調整をしてくださる方はとても親切で、時間をかけながら丁寧にみてくださいました。
    また眼に不調があるのですが、待ち時間や院長先生のご機嫌を思うと足が遠のいています。
    医院からの返信
    この度はご不快なお気持ちにしてしまい本当に申し訳ありません。私としては患者様の病気を診るのではなく病気の患者様を診る、をモットーに外来をやっているつもりでしたが、このようにご不快なお気持ちにさせてしまった事、私の未熟の致す所と、とても反省しております。その点に関しては今後、今回のお言葉を胸に頑張りたい思っております。
    またそれでも受診をお考え頂いているお気持ちを大切にしたいと思い、返信させて頂きました。
    医療は患者様に選択権がございますので、このような未熟な私にはもうチャンスは無いと思いますが、ただ今お抱えになってらっしゃるご不安が少しでも早く解消されますよう願っております。
    今回は本当に申し訳ありませんでした。また大切なお気持ちをお聞かせ頂き本当にありがとうございました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    予約しているのに30分は平気で待たされる。小さい子供なので待つのが難しいので待合室で待たなくても良いシステムを取り入れるか、小さい子どもはできるだけ予約時間に診られるように配慮してほしい。
    感染症対策
    混雑の回避は全くできていない。コロナ禍から通い始めたが椅子が全て埋まって人が多い。
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  • くまがい眼科

    西船橋駅 北口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    とても丁寧、親切、的確で早い診療でした。
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  • あおき眼科クリニック

    柏駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    仕事帰りにネットで夜遅くまでやっているところを探して電話で問い合わせましたが、電話対応の感じが非常によく、受付時間ギリギリだったにも関わらず丁寧に対応してくれました。
    先生も優しくて、すごく素敵でした。これから何かあったら絶対ここに来ようと一瞬で思いました。清潔でとても綺麗なクリニックでした。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    若い男性の先生に診て頂きました。
    緑内障が心配だったため、検査をしたいと言ったら
    「誰に言われたんですか。必要ない。やるなら時間かかるよ」と早口で嫌な言い方をされました。
    乱視のコンタクトを作りたいと言っても、「そんなの必要ない」と言われました。
    こちらから何を相談しても否定される病院は初めてです。
    その先生以外の看護師さんや受付の方は丁寧で良かったですが、先生の横柄な態度には驚きました。
    もう行かないと思います。
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  • さめじま眼科

    津田沼駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    15年くらい通っていますが、待ち時間は何も進歩せず。
    子連れでの受診は正直厳しいと思います。
    受付システムを導入したようですが、そもそも外出するまでの対応に30分くらい待たされますし意味があまり無いように思います。
    そして受付は連携が取れておらず、子供を授乳したりあやしに外へ出て行ったことを聞いてくれず機嫌悪そうに注意され腹が立ちました。

    診察はいつも丁寧で優しいので勿体ないです。
    パルコが撤退したらこの待ち時間に耐えられそうに無いので、他を探したいと思います。
    5人が参考になったと言っています。
  • 柿田眼科

    南流山駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    昨年から通院を始め、初診日(約3時間半かかりました)以降も混雑緩和のためとネット予約のシステムがあり、午後一(13時45分)すぐに予約をしても毎回10~20番位になり予約時間に伺っても他サイトの口コミにもあるように必ず待たされます。多少の前後はもちろん許容範囲ですが、毎回2~3時間は当たり前に待たされます。
    問診や眼圧検査は平均30分~60分で別の方が行いますが、先生の診察室に呼ばれるのは2時間~3時間後で診察時間は本当に短いのでいつも不思議です。
    以前、午後一に予約したところ16時~となってしまい、17時から予定があったので、いつものように待たされるようなら間に合わないと思い14時頃にキャンセルの連絡をしたら、まだお時間はあるのでとりあえず来てみていただければ間に合う可能性がありますとのことで、とりあえず16時に伺い20分待って問診の際に混雑もしていたため、あと20分で出ないと間に合わないので本日は諦めて帰りますとお伝えしたところ、そのまま問診の女性が眼圧検査をして5分もしないで診察室に呼ばれてお会計まで15分もかかりませんでした。とんでもなく混雑していたにも関わらず、この結果に実際に私は助かりましたが、他の患者様の事やいつも長時間待たされていた事を考えると逆に不信感でした。
    その後も間に合わなければキャンセルしますとお伝えする時にすぐに診察をしてもらえました。
    恐らくキャンセルだけは避けたいのだと感じ、さらに不信感となりました。
    本日は初めて予約が2番以内で14時半で時間通りに伺いまだ誰もいない状態で問診も眼圧も比較的すぐでしたので、本日こそは何も言わなくてもすぐに終わると安心して待っていたところ、そこから45分以上も待たされて、その間に待合室も混雑し始めてしまいました。診察室に呼ばれたのは来院から1時間後の15時半頃でした。診察室が2つありますが、私の前に呼ばれた気配もない事から診察開始がそもそも1時間も遅れたのだと思います。院長先生らしき人が診察室に入ったのも15時は余裕に過ぎていました。
    予約番号が早くてもこんなに待たされるのであれば診療時間を遅く記載していただきたいですし、それが無理でも診療時間の遅れをスタッフがあれだけいるなら声かけくらいするべきだと思います。混雑緩和のためのネット予約とうたっていながら、診察開始が1時間も遅れれば混雑するのも当たり前ですし、スタッフも沢山いるのに回転が悪すぎると思います。
    コロナ禍で病院すらあまり行きたくない中、何時間も混雑している待合室で待たされる立場を考えて頂きたいです。
    人の時間をなんだと思っているのか疑問すら感じる医院のため、私はあまりおすすめできません。
    なかなか完治もしないため、毎回の待ち時間を考えると時間を作るのも大変で通院が苦痛のため、他の眼科に変えることも検討しています。
    ご参考までに、ご利用の方でお急ぎの方は必ず問診時にそれをお伝えした方が良いです。
    時間に余裕のある方ならおすすめかもしれません。
    感染症対策
    換気やアルコール消毒、検温の対策はしています。
    スタッフもマスクはしていますが防護服やフェイスガードなどまではしていません。
    患者様にもマスク着用のままでの診察を呼びかけています。
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  • 行徳眼科

    行徳駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    予約したのに、1時間以上待たされました。待たせるのであれば、せめて一言声をかけるや、謝罪があれば違っていたと思います。
    その点以外は良かったのに、とても残念です。改善すべき点だと思います。
    二度と行くことはないです。他の病院に変えようと思います。
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  • おさ眼科医院

    八千代中央駅 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    子どもの目の腫れで受診しました。
    待ち時間は長いものの、処置はテキパキしていました。が、処置に対する説明や処方される薬に対する説明は何もなく不信感でした。
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  • 医療法人社団凛光会 いわあさ眼科

    八柱駅 1番出口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付の方や看護師さん、先生もみなさんとても親切で優しくて感じが良かったです。診察も丁寧に診てくださり原因やアドバイス、薬の使い方などをきちんと教えてくださいました。
    院内は綺麗に清掃してあり、また換気もしていたので好印象でした。
    人におすすめしたい眼科です。
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  • いしい眼科

    八千代中央駅
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    椅子が足りないくらい混んでいました。
    予約して行ったけれどだいぶ待ちました。
    このコロナ禍の時に、椅子が足りないくらいの待合室は少し不安でした。

    先生はとても優しく、事細かに説明してくださり、とても良かったです。
    受付の人は淡々と要件を済ませてくれるけど、もう少し愛想あってもいいのにな…と思いました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    ひどいものもらいで、腫れ上がり生活に支障があるレベルで急いで診てもらえるところを探し、19時までやっている、診察項目に、ものもらいとあったので、知人に子どもたちを頼み、仕事を早退して行きました。
    受付で、コンタクト処方専門で、診ることはできるが処置はできない可能性がある、切る設備がないと言われました。
    だったら、なぜものもらいと、看板にデカデカと書くのか?
    腹立たしいです。
    二度と行きません。
    4人が参考になったと言っています。
  • ジツカワ眼科

    葭川公園駅 車7分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    3回目の利用ですが、お医者様はとても人柄が良いのですが、看護婦達は愛想悪いです。嫌な気持ちになります。それとコンタクトレンズに特化した病院ではないので、コンタクトレンズを作りたい人は別の病院をおすすめします。
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  • アイクリニック千葉

    千葉駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    コンタクトレンズ処方の為に利用しました。
    感想としてはリピートする気にはなりませんでしたし、誰かに聞かれることがあれば行かない方がいいと答えると思います。
    一般的な眼科がどのように運用されているかはわからないですが、今まで行っていた眼科と比較した気になった点下記の通りです。
    ・14:30から診察開始なのに担当の小川医師が15:00過ぎに病院に戻り対応開始。その間診察対応無し。結果14:30に診察予約してコンタクトレンズ処方受診関わらず15:30過ぎに診察完了となる。
    ・スタッフ誰も名札付けていません。
    ・コンタクトレンズを選択する時に、一覧をパッと渡された好きに選べといった感じでした。スタッフから案内があると思っていたのでどこの店がどこにあるのか下調べしていなかったのは申し訳無いと思いましたが、それぞれのコンタクトの概要や当眼科から1番近いところはどこのコンタクトレンズ屋さんかの案内は欲しかったです。そしてこちらから尋ねても、「案内はしていませ好きに選んでください。」と言った感じで何も取り合ってくれませんでした。
    ・かと思えば別の患者さんには上記のコンタクトレンズの案内をしていました。もしかしたらこちらの態度が良く無かったのでしょうか。
    3人が参考になったと言っています。
  • 豊田眼科

    千葉ニュータウン中央駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    混んでいますが、スタッフの方達がテキパキとされていて、気持ちがいいです。
    しかし先生が高圧的で質問などしにくく、怖いです。
    専門用語を早口で話されるので、聞き取りにくく、わかりにくいです。
    医療について知識がないので、初歩的な質問をすると、呆れたような態度でした。満足いく説明はないまま、治療が終わり、怖い思いをしました。
    他の患者さんも、医療について詳しい知識がある方は少ないかと思います。相手の気持ちになって、診療して欲しい、高圧的な態度は改めて欲しいと思います!
    9人が参考になったと言っています。
 
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