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投稿者が30代|千葉県のクリニック・病院の口コミ

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1 ~ 20 件を表示/全 517
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    病院入ってすぐの受付は混んでいてもスムーズに流れます。
    産婦人科の受付は少し対応が冷たく横柄に思え不安になります。違う科の受付はそんなことなかったです...
    残念ながら予約日はこちらの都合では全然とれないです。それだけ人気ってことでしょうか。
    その予約した時間も時間内に呼ばれたことはほぼありません。だいたい時間過ぎます。

    先生によって診察がすぐ終わる先生と話しの長い先生がいます。どの先生あたっても丁寧で質問にはきちんと答えてくれます。

    病院自体は駅から近くて通いやすいのと会計がスムーズで良いです。
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  • アイクリニック千葉

    千葉駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    予約して行きましたが、受付してから診察に呼ばれるまで1時間以上、コンタクトレンズ練習までが2時間45分、あまりに長く次の予定があったので、切り上げてお会計をしてもらいました。繁忙期なのは理解できますが、これまでにこれほど待たされた眼科クリニックはありませんでした。
    あとどのくらいかかるのかわからないことも患者にとってはストレスですが、時間がかかっているので確認してほしいと受付の方に訴えましたが、その方からは特に謝罪の言葉がなかったこともひっかかりました。
    医師の対応やその他のスタッフの方の対応は、普通です。
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  • momoさんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    発熱外来を受診。
    受付スタッフの対応がとにかく酷い。真顔で命令口調、は?と言わんばかりの目つき。患者に対して冷たくあしらう。英語対応もできるという割に、受付スタッフは全然意思疎通できていないし、酷い英語力だった。
    最初にろくに説明もせず、出来ていなければ上から目線で言われ、こっちは体調悪いのに最悪な気分になりました。
    少しは愛想良く対応できないのか疑問に思う。
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  • ハートクリニック浦安

    浦安駅(千葉県) 南口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    発熱外来を利用しました。
    枠は少ないが、ネットで予約がとれるので便利。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    診察してもらうには、1時間30分以上待たされましたが、診察と説明が丁寧でした。
    時間に余裕がある時に行った方がよいです。
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  • ま~さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受付は人によって無愛想、先生も聞かないといわない、いい病院とはいわない
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    看護婦さんの対応はとても良いのですが、受付の方達の対応言い方や表情がキツく不愉快でした。威圧感がありました。当日担当してくださった看護婦さんは丁寧で優しかったです。
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  • 千葉県こども病院

    鎌取駅 車6分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    普段の診察など混んでいて待ちますが、これと言って気になる事はありません。
    ですが、入院についてはこどもの様子を聞こうとかけても先生からじゃないと子どもの様子を伝えられませんと、強気な看護師さんに言われて切られてしまいます。24時間カメラで見てますので!と半ギレ…カメラみたら寝てますね、大丈夫ですって。
    ならば、先生や病院からこんな様子ですと
    1日1回は知らせてくれても良いのでは?と思います。入院中一度も子供の様子や体調について
    連絡がくる事はありませんでした。
    回復してきてるのか、病室で1人過ごせているのか
    教えてくれても良いのでは。
    人手が足りないかもですが、カメラあっても
    もっときちんと気にかけてみてほしいです。
    付き添えないので、入院中の様子が全くわかりません。そして、うちの子はまだちゃんと喋れないので聞いても様子がわかりませんでした。
    なので、普段の外来はいいですが入院はこの病院に今後させたくありません!
    あと、他の病院より入院中用意して持って行くものが多すぎます。
    感染症対策
    徹底した感染対策と言うならば、入院中の感染対策等の改良が必要な病院です。
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  • 幕張キッズクリニック

    京成幕張駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    以前の受付の方はとても感じ良く、子供のことも覚えてくれていて、とても安心できるところだなーと思っていました。いつしかメンバーが総入れ替え並みに受付の方が変わってしまって、笑顔もなければ威圧的、見下す様な態度にとても残念です。小児科で受付は向いてないのではと思ってしまいます。医師も看護師もとても良く、待ち時間の短さ、予約の取りやすさなど良いところばかりなのにとても残念です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    整形外科で御世話になり、入院していました。
    最悪の入院生活でした、後悔しかありません。
    ここの看護師さんは何がしたくて看護師なったのでしょうか?
    患者の世話が嫌なら看護師をやるべきでは無いと思います。
    特に男性の看護師が1番やる気無く、全く気を使えない人間なので不快でしか有りませんでした。
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  • 匿名希望さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    発熱患者はネット予約ができず、しかし電話も全く繋がらず。予約必須とも書いていなかったので予約なしで受診したら発熱の方は電話で予約してくださいと言われました。運良く電話が繋がった人のみ受診ができるシステムということでしょうか。電話回線を増やすか、発熱の人は発熱の人でネット予約できるシステムがあればいいのになと思います。
    診察は検査と口頭で症状を訊かれるのみです。感じ悪くはないのですが、全体的に事務的で必要最低限、といった印象です。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    発熱から5日たち、下熱しても喉が激しく痛み全身に発疹が出たので受診しました。
    子供が溶連菌にかかり、その後夫が発熱、そして私が発熱したので、溶連菌ではないかと先生に伺いましたが、日数的に違うと否定され、喉が激しく痛むことに関しては、うがいとトローチで治るとされ、通常の風邪薬とトローチとアレルギーの薬を処方されて返されました。
    3日経っても喉が激しく痛み、引き続き固形物が食べられない為、別の耳鼻科を受診したところ、大きい病院に直ぐに紹介状を持って受診するように言われました。
    結果、大きい病院では溶連菌による扁桃周囲膿瘍で即手術、一週間の入院になりました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    LINEで順番をとり、今何番目かも見ることができる。残り5人くらいになると連絡がくる。土日もやっていて、駅からも近くありがたい。

    自宅でインフルエンザの検査キットで陽性判定が出たので受診。写真にとっていったが、実物がないとタミフルとかは出せないと看護師?から言われた。取りに帰るか、こちらで再度検査するかどちらかになりますって言われた。タミフル飲んだほうが解熱も早いですよと言われたので、再検査。結果陽性で女性の先生が基礎疾患がない人はタミフルとかを飲んでも変わらない。むしろ出さない事もあると言っていた。看護師が効果があると言って検査受けたのに、なんか無駄した。診察もだいたい話聞いて薬を処方するだけ。あまりかかりつけ医にはしたくない。
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  • アイクリニック千葉

    千葉駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    言い方が荒く更年期なのかイラついた
    無駄なお金払ったとしか思わなかった
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  • maaさんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    呼吸器科の初診(予約なし・検査あり)。所要時間はトータル4時間程で診察は2分程。時間に関してはまあこんなものかなと思います。

    問診カウンターでは症状(熱なし・1週間以上長引くゼロゼロ咳と大量の痰)のヒアリングを丁寧にして頂けたのですが、
    いざ診察では「どうしたい?検査する?」(済んでます…!)から始まり、「1週間分メジコン(咳止め)出しときますから様子見て」で終了。こちらから質問しなければ検査結果のフィードバック無しで終わってしまいそうでした。
    「もし喘息ならご自分で分かりますから」とのこと。

    普段より酷い症状で不便なだけでなくそのまま放っておいて大丈夫なのかと色々不安にもなっているので、
    原因の特定は無理にしても、例えば「ただの風邪かな」とか「気管支炎や肺炎ではないですよ」とか、もう少し患者に寄り添った対応をして欲しかったなと感じました。

    結構費用が掛かったので、クレジットカードが使える様になって欲しいところです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    初めての妊娠で、家や会社からも近く、地元で昔からやってる産婦人科で兄もそこで産まれたところなので、信頼できるかなと思い、飯島マザーズクリニックへ受診。

    まずコロナ対策で、診察・検診は、旦那さんは付き添いできず、1階か車で待機になる為、1人で先生に相談したり、結果を聞くことになります。
    私も1人では不安だし、旦那も一緒にエコーを見たり、先生に相談したりしたい派なので、仕方ないにせよ、1人は不安でした。

    受付や看護師さん達は淡々としており、笑顔や雑談はありません。

    先生も淡々としていて、説明も端的に話すし、少し怖いイメージで、質問しても、はっ?って反応で、聞きづらく、私はこの方とは信頼関係は築くことは難しいし、身を預けるのは怖いと思いました。

    でも、赤ちゃんに関してはしっかり考えてくれてる先生だと思ってます。

    私は一緒に夫婦で診察受けたいし、病院の雰囲気が合わなかったので、転院させてもらいました。

    産んでる方もいるので、人それぞれだと思いますが、一意見としては、もう行かないです。
    感染症対策
    診察は付き添いなし。
    予約制。
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  • 双葉耳鼻咽喉科医院

    鎌取駅 徒歩1分
    たっきーさんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    Eparkにて残り14人待ちになったので病院に入り再受付をしてびっくり、遅延したわけじゃないのに30人待ちになぜか増やされました。年始だったのであまりにも混んでて仕方ないかなと思いました。

    しかし先生の受診で問題は起こりました。
    予めネットで扁桃炎かな?と予想は付いてたのですが、先生は「今日はどうされましたか?」と聞いてくることも無く、勝手に目や喉を見てなんだろなぁ?とやっていました。
    扁桃腺の腫れもみのがしていたのです。
    教えてあげると扁桃炎だ、と言い、薬出しときますお大事にと終わってしまいました。
    喉の潰れと首が腫れ、耳まで痛くかなりのもんだったのに、点滴や摘出手術やら説明もなく、さっさと追い出され、私は3日間痛い喉で汗かきながらゼリー飲料を無理やりのむだけしかできませんでした。後日、他の病院で話すとその病院の先生やばいといっていました。下手したら脱水等で死んでたようです。
    3人が参考になったと言っています。
  • 医療法人社団 良知会 共立習志野台病院

    北習志野駅 東口 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    妊婦検診で通っています。4か月お世話になっていますが、1時間待ちは通常運転なのか、ひどいときには2時間近く。(10時からの予約なのに11時半を過ぎても呼ばれないという感じです。)ひどいときには座る席もなく、立ちっぱなしの患者さんが5~6人というのは何度も。わたしも立ちっぱなしになったことがあり、妊娠後期には結構つらいものがあります。
    また、一度会計を忘れられ、診察後もずっと待合室で待たされるなんてこともありました。結局、こちらから声をかけたところ、書類は出来上がっていたのにただ置き忘れのような形であるべき場所に置かれておらず、忘れられていただけ、というような状況でした。
    最初の妊婦検診の際も、初めてなので検尿・血圧・体重測定をして待合室で待つというシステムを知らず、時間がたってから受付の方が来られ、案内がなかったことを謝罪されました。
    それらの、これまで受けた色々な状況を総合するに、かなり許容を超えた患者さんを対応されているという印象です。予約システムで予約するのだから受け入れ人数をもう少し制限するなどの対応もあってもよいのではと思います。(待ち時間が長いからといいって診察はとてもしっかり見ていただくというような感じではありません。おなかの中の子供の状態だけ伝えられ、自身の体調の確認は全くしてくれない先生もいらっしゃいました。また、毎回もらっているお薬を処方してくれず、もらえないということもありました。)
    ちなみに一度鼻炎がひどく、急遽予約をお願いしようと思ったところ、『本日は予約でいっぱいなので受け入れられない』の案内。いざというときにはお願いできないのかー、と悲しくなりました。
    しょうがなく、他の病院に連絡すると『かかりつけの産院で』とのこと。そりゃそうだなと。
    そのほか、都度都度必要になったときに相談の電話をかけていますが、電話口の出られた方によって当たり外れが激しい。今日は本当に感じの悪い方にあたって、この病院にしたことをまた後悔。
    体の辛いときに電話口で冷たく対応されるのがこんなに悲しいと思いませんでした。
    里帰り出産であと数回の我慢なので、それまでは通う予定ですが、次に妊娠することがあってもこの病院は選びません。
    感染症対策
    特になし。特に換気は全くという印象。待合室も狭すぎ。
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  • おおたかの森北口駅前眼科

    流山おおたかの森駅 北口 徒歩1分
    まるさんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    今回、1.3歳の子ども2人が目やにが出て結膜炎の症状があり初診で受診しました。1歳の子どもは熱もありました。
    事前のネット予約では特に問診はありません。フリー項目の症状入力欄があるので「目やにがでている」ことだけ記載しました。
    予約時間に行き、20分ほど待ってからスタッフの方が問診に来ました。2人の子どもの問診を15分ほどかけて丁寧に問診を受けました。いつからどのような症状か細かく聞かれました。その後少し経ってから「先生に聞いたところお子様は発熱されているので、当院では受診できません。小児科に行ってください。」と案内されました。「目だけでも診ていただけないですか?」と聞いてみましたが無理とのことでした。「それならば、長々と問診をする前に最初に発熱があるかを確認するか、ネット予約の問診の時点で注意書きなどするべきかと思います。」とお伝えして小児科へ向かいました。
    子ども2人連れて受診することはとても大変なのに、とても失礼な態度で驚きました。もう2度と受診しません。
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  • 医療法人社団 高根木戸診療所

    高根木戸駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    漢方外来をしているとの事で受診しましたが、予約しないと漢方は出せないと受付の人に言われ、いつ予約出来ますか?と聞いたら鼻で笑われ見てみないとわからないと言われ凄く不快な思いをしました。
    とにかく受付の人が感じ悪いです。2度と行かないです。
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