エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

現在地周辺のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 340
  • あい小児科アレルギー科

    能見台駅 徒歩6分
    あいさんの口コミ
    (30代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    1歳の健診、予防接種のため受診しました。子どもの咳が気になっていたため受付で予防接種は先生に相談してから行いたいと伝えたところ、面倒くさそうに「お母さん的には打てるの?」と。判断に迷うから相談したかったのですが。「おたふくも希望なら書類だけとりあえず書いて」と予診票をさばくのを優先したい感じが伝わってきました。子どもは具合が悪かったこともあり健診中に大泣きしてしまいましたが、その看護師さんはおもちゃを見せても泣くとわかったら去っていきました。小児科の看護師さんとは思えません。
    予防接種は1週間後に延期となり、私が受付で日程を確認すると「そう」の一言。ひとつ結びで眼鏡をかけた方です。いつもは感じの良い受付や看護師さんもいるので、冷たい対応に嫌な気持ちになりました。せっかくの1歳の健診だったので、他の病院を予約すれば良かったかなと思いました。
    病院は発熱でなければ予約しなくても受診できるのはありがたいです。先生も穏やかな口調で診察をしてくれるため、質問しやすいと感じています。待ち時間も少なめです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 田川内科医院

    能見台駅
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    当初、ネット予約が行えた他の医療機関を受診の予定でしたが、やっとの思いで通院したところ症状から診療していただけませんでした。注意書きを見落としていた自分の落ち度もありますが、当日の予約を取り直すこともできないうえ、翌日の予約も厳しいと言われてしまいましたので途方に暮れていました。その様な中で当医院に連絡しお伝えしたころ、今ならと時間を割いてくださり無事に受診することができました。突発的な相談にも関わらず、先生も看護師さんも丁寧に対応してくださり安心できる医院でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • いとう内科クリニック

    京急富岡駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    高齢の母が前日に39℃の発熱をしたので、事前に確認しようと電話をかけて説明していたら、話してる最中に、
    「うち、発熱外来してないんで!!失礼しまーす!!」 ガチャ!!
    と、一方的に電話を切られました。
    女の受付。
    は?????受付感じ悪すぎ!!!!!
    ありえない!!ドン引きしました!!!
    受付が病院の評判を下げるの知らないんですか???
    後々、口コミを見ると評判通りだった!爆笑
    今回診察するまで至っていませんが、
    診察するまでもありません。
    院長は受付をちゃんと教育した方がいい。
    ここまで感じの悪い受付がいる病院なんて絶対におすすめしません!!患者を馬鹿にしてるんですか??
    ほんと気分悪いし腹立たしい!!!
    皆さん!もう一回言います!!!
    絶対におすすめしません!!!!!
    感染症対策
    知らん!!!
    この口コミは参考になりましたか?
  • とみおか眼科

    京急富岡駅
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    視力検査に10分以上掛かり疲れました。
    見えないと言うと看護師さんがイライラしながら「なんとなくでも分かりませんか?」と聞く→まばたきしたりして、よく見ても分からないから「分かりません」と答える→またイライラしながら「よく見てください」の繰り返しを10回以上。
    視力検査だけで疲れて頭痛がしました。

    受付もなんだか威圧感があって怖かったです。
    前来たときは、もっといい雰囲気だった覚えがしますが変わってしまったようで残念です。
    病院全体が終始イライラしている雰囲気で、早く帰りたい一心でした。

    先生については可もなく不可もなくという感じでした。
    日によって違うようなので、他の先生は分かりませんが。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    小児科も耳鼻科も先生はとても親切で丁寧に診てくださり、安心感がとてもあります。

    ただ予約していても番号が急に10くらい動いて間に合わなくなり後回しにされる事もあったり、発熱があるとネット予約をしていてもかなり待ちます。
    また発熱があると待合室に入れない為、車がないと熱で具合が悪くても外で待つしかない状態です。
    一応診察が近付くと発熱専用の待機室に入れますが、それまでは車のない人は予約していても長い時間外で待つしか選択肢はありません。
    (駐車場も他のクリニックと併用の為、道路まで並ぶ事も多いです)

    先日は雨が降っていて熱のある子供が30分以上立ち続けてそろそろ限界…と言うので、せめて晴れの日には出てるパイプ椅子とか出していただけないか聞くと、「雨が吹き込んできたら椅子が濡れちゃうので」と断られました。
    雨が吹き込むところで熱のある子を立たせるのは良いのか…と受付の対応にガッカリしました。

    先生はとても良い方なのですが、他の口コミにもある通り受付の方の対応はあまり好感は持てないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 小谷クリニック

    海の公園柴口駅 東口 徒歩8分
    miniさんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    コロナ陽性でしたが、みなさんに親切で丁寧な対応をしていただきました。途中、発熱があり体調が悪く吐き気があると伝えたところ、すぐに袋などを持ってきていただき、辛いよねと優しく声をかけてくださるスタッフの方もいらっしゃいました。しかし、最後の会計の時に来た方がその時にちょうど嘔吐していた最中にも関わらず、○○円ですと早く帰ってくださいのような態度をとられました。大丈夫ですかとかそういった声がけも無しで、それは期待しないとしてもあからさまに嫌という態度が伝わってきて不快でした。体調が悪かったのでご本人にお伝えするのは控えましたがひどい対応でした。そんなに嫌なら病院で働かなきゃいいのに。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生はとても穏やかで良い方なのですが、耳の聞こえの問題で通っているのにものすごい早口で聞き取れないことが多く、何度も聞き返してしまいます。聞き返したところで嫌な顔はされませんが。
    あと、アイチケット広場と言う予約システムが2回目以降から利用できるのですが、ほんの5分ほどの間に突然10人以上進むことがあり、そうなるとどう頑張っても間に合いません。結果的に後回しにされて1時間以上待ちました。システムの問題か運用上の問題かは分かりませんが、あてにできないことは覚悟した方が良いです。
    また受付・会計が小児科と共通なのでかなり待たされます。良い病院だと思いますが、待たないことを重視される方には不向きかもしれません。
    感染症対策
    受付システムの問題上、結局は混雑していることが多いです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • とみおか眼科

    京急富岡駅
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代/女性)
    2023年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    複数の医師がいます。医師によって方針が違うようです。
    2週間前に女性医師に定期受診で診ていただき、気になる所見があるからと検査を勧められました。検査日に来院したところ、別の男性医師が担当してくれました。「なぜ、この検査すると聞いたか?どう納得して受けることにしたの?高い検査だし、このくらいの所見で検査はいらないと思うけど。」とのこと。結局、検査を受けずに帰ってきました。同じ病院の医師から検査を勧められたから受けることにしたのに、言い振る舞いや方針の相違があることに不信感でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 小谷クリニック

    海の公園柴口駅 東口 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    院長先生がお忙しいのも分かりますが、初めは院長先生が見てくださるのに何故か?途中からサブの先生に回されます。そして前回も今回も来てくださっている先生が全く興味なさそうな対応で、診察も「おかわりありませんか?」のみです。日々記録している手帳も1ヶ月前の所をパッと見ただけでした。それなら、わざわざ予約をしてまで診察を受けるのもどうかと思うので、暫くは薬だけ貰いに行こうかと思っています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/80代/男性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    今日一年に一回のぺ-スメ-カ-の検査に行きました。事前検査の放射線検査と心電図の検査の先生は非常に親切でしたが、ぺ-スメ-カ-機器の検査後の問診の先生は応対が傲慢で患者の質問に真摯に向き合った回答及び相談に乗って貰えず、不信感を持ってしまいました。
    感染症対策
    良く出来ていた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • いとう内科クリニック

    京急富岡駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付時間の終了間際に行きましたが、
    受付にある時計が5分進めてあり『本日は終了した』の一点張り。
    しかも受付にいたもう一人はやり取りを聞いてニヤニヤ笑っていて本当に感じが悪い。
    先生は穏やかでしっかり診察してくださるので診てもらいたかったが、受付があまりにも対応が悪く高圧的な感じで気分が悪くなる。
    先生が良い先生なので残念極まりないが、
    もう行かないと思う。
    この口コミは参考になりましたか?
  • rknさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    薬の残量など、詳しく聞いていただき、またワクチン接種後の体調なども相談できました。ストレスなく受診できるな、といつも感じます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • かわぐち皮フ科

    能見台駅 徒歩7分
    トシさんの口コミ
    (神奈川県/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    丁寧に診察いただきました。年始の土曜日で患者が多かったので待ち時間は長かったですが、仕方ないと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    ネット予約をしていたのでスムーズに受診できました。
    受付番号があるので院外でも混雑を気にせず待てて助かります
    この口コミは参考になりましたか?
  • かわぐち皮フ科

    能見台駅 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    湿疹が治らない為受診しました。次の診察まである物の使用をやめてみて。と言われましたが、数回使用してしまい、2週間後の2回目の受診の際に正直に使用した事を伝えました。
    それが気に入らなかったのか、ものすごく冷たい態度を取られ、質問にもきちんと答えていただけませんでした。
    何故使用してはいけないのか、などの説明も全くなく、こちらから質問したら嫌々答える感じでした。治れば使用していいのかも聞きましたが、「(使用は)ずっとだめでしょうね」で終わりでした。
    湿疹は治っていませんが、「これで診療は終わりです」と言われ、薬の処方もなく次の診察の予約はしていただけませんでした。
    使用したのは私自身が悪いです。が、あまりの態度に驚いてしまいました。
    1回目2回目共に予約をしていったので、待ち時間はそれほどありませんでした。
    3人が参考になったと言っています。
  • よぉさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    治療が前にも後ろにも行かず悶々としている時、先生は常に勉強なさっていて,最新の学会誌を見せながら説明してくれました。
    自分が医療従事者なのでそう言う姿勢、とても信頼できます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • しださんさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    風邪から喘息がひどくなり受診しました。的確な診断とお薬を処方していただいて、症状は短期間ですっかり良くなりました。
    色々と病院には行きましたが、喘息症状がちゃんと改善されたのはこちらが初めてです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    咳が中々治らず受診しました。ネットで予約出来るので、そんな待たずに受診できました。
    また、先生がとても親切で分かりやすく説明いただきました。スタッフも親切で、これから通わなくてはならないのでとても安心しました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    定期的な通院です。ネット予約していたのでスムーズでした。先生もスタッフさんも的確かつ爽やかに対応してくださり、安心して受診しています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    いつも丁寧に診察してくださるので、相談も出来て頼りにしています。予約システムがあることで待ち時間少なく受診できることもありがたいです。
    心配なことも聞きやすく、今後もお世話になりたいと思っています。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

現在地周辺のクリニック・病院の口コミ・評判を340件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。